SSブログ

今年のホイホイ

 少し前から寝る時の掛け布団を冬用羽毛布団にしましたが、毎年こんなに早かったかな・・・?と首を傾げているルディパパです。






IMG_6684.JPG

 でも、夜は肌寒いし、冬用布団でももう気持ちいいのです。
 ルディパパでもこの状態なのでルディも・・・。






IMG_6693.JPG

 と、いうことで仕事を終えて寄った先はカインズ!

 ルディ家地方は雨。ルディ散歩は中止なので、会社から30分車を飛ばして行ってきました。


 車を停めてカインズに入る時に、ルディに似たミニピンと、チワワ?チワピン?の2匹がカートに乗っているのに遭遇。「ししかげっ!?」と衝撃を受けました。

 もちろん違ったのですが、ルディ家地方にミニピン!?ということで話したかったのだけど、30代ぐらいの男性2人で話しかけづらい(男女、人数問わず話しかけづらいだろっ!)・・・。

 そこでじ〜〜〜っ!と見ることで向こうから声をかけてもらう作戦を敢行しましたが無理でした。帰ってルディママに話したら「ただの変なおっさんやん!」。

 なるほど〜。そうだったか。作戦失敗!






IMG_6694.JPG

 昨年、一昨年としまむらの”しまホイ ”を買いましたが、金曜日にルディパパが何故カインズに来たのかというと、”ミニ”を見にきたのです。上段がミニ、下段が従来のやつ。

 一昨年はじめてしまホイを買った時から思っているのは「デカい!」ということ。

 もう少しサイズを小さくしてほしい、というのはルディパパの念願だったのです。

 しまむらは出してくれないけれど、カインズから出ていた!

 しかし、”ミニ”は、小さ過ぎた場合、目も当てられざる次第に候になってしまう・・・。



 それだけに慎重に選ばなければならぬっ!






IMG_6695.JPG

 左、ミニ。右、従来の。

 比べてみた。右の従来のは若干縮めてます。アコーディオンみたいに。だって、入らなかったんだもん。

 う〜ん、比べてみて分かったことは、”ミニは従来のより小さい!”ということのみ。

 'ミニ”が小さい場合、ルディが入って、両端が閉まらず寒気が入ってくるようでは困るしなぁ・・・。






IMG_6680.JPG

 帰宅してしばらく隠しておいて、22時に進呈式!

 カインズでルディママに「パープルかブラウンか?」とLINEで聞いたら「パープル!」と答えが返ってきましたが、無視してブラウン。






IMG_6681.JPG

「ボクのだっ!」






IMG_6682.JPG

「フゴフゴ!」






IMG_6683.JPG

「ハウっ!」






IMG_6686.JPG

 果たしてルディパパが買ったのはどちらなのか!?











IMG_6690.JPG

 ”ミニ”でした!

 昨年買ったしまホイとの比較写真。(ミニにはルディ入り)

 カイホイ・・・『カインズあったかロールクッションミニ』。

 従来のカイホイは75×50、ミニは50×50です。しまホイは83×55。

 一目瞭然の小ささ!






IMG_6689.JPG

 ルディはすっぽり入れました!ホッ!

 しまホイと比べて思ったことは・・・。内側部分を噛んで引っ張る犬がしまホイより多いんじゃないかな〜と思いました。モフモフしてるんです。ルディも引っ張ってましたが、INさせて気持ちいいことを分からせたらやめました。

 若いやんちゃな犬と誤飲癖がある犬は注意してください。






IMG_6696.JPG

 ルディは現在4キロです。

 ミニチュアピンシャーでいえば、ルディより小さい子は余裕で入れます!

 ルディより大きい子は微妙かなぁ・・・。少なくともデカピンは無理です。



 ルディはしばし固まって確かめていましたよ!






IMG_6687.JPG

 そして、2日連続のおやすみなさい・・・。

 進呈式のあと、ずっとカイホイミニで寝ています・・・。


↓南無三!のミニ購入もぴったりだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(12) 

nice! 91

コメント 12

ぴん太ママ

ルディくんにピッタリだったのですね(o^^o)
冬用カイホイはあったかいのかな⁉︎

前に、チビマロちゃんママがigに夏用カイホイミニをupされてて‥
それがマロちゃんにピッタリだったので、「ぴん太には多分小さいだろう」との判断で買わなかったんです(^_^;)

冬は、モデルチェンジ(洗濯okになったり、新柄出たり)の時に買い置き⁉︎したしまホイを使う予定です♪
言うの忘れてましたが‥
しまホイも、ミニサイズ⁉︎ありますよ(o^^o)
by ぴん太ママ (2017-09-23 05:56) 

あっしゅまま☆

朝夕冷えるようになって来ましたね〜〜うちはとーちゃんが寒がりなので1ヶ月前から羽毛布団です(>_<)

昨日、イオンペットにいったら同じ感じの売ってました。星柄だった、ので買おうか迷いましたが潜らず上に乗るだけなので我慢しました。ルディ家から頂いた毛布も上で寝てます(^◇^;)
by あっしゅまま☆ (2017-09-23 05:56) 

あっしゅまま☆

きゃ〜〜ぴん太ママとぴったり同時刻(*´꒳`*)

ビックリした〜〜なんて気が合うのかしら(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-09-23 05:58) 

ぐーママ

今年は買わんでエエわ。
って思ってたましたが、欲しいっ!
小さいのが欲しいっ!
今日はカインズ行き決定だな(笑)
by ぐーママ (2017-09-23 06:23) 

ぴん太ママ

あっしゅまま☆へ

ホントだー同時刻(o^^o)♡
今見てビックリ&嬉しい〜(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-09-23 07:12) 

クルークまま

カイホイ暖かそうです!気持ち良さそうなルディ君~(*´ー`*)
カインズは、近くにないんですが…通販のカインズで探します。ありがとうございます!

クルークは、生後4ヶ月で迎えましたがその時は、1キロ無かったはずです…
3日目強い痙攣がおき病院へ、最悪諦めて下さいと…痙攣が治まり退院しても将来絶望してましたが、どんな子でも私が守ると決めました。
初めは、体重もそこまで延びず気にしていると野菜と混ぜるようトレーナーさんに聞きました。フードと3種類の野菜とミルクお米を混ぜたごはんを作り食べさせると、みるみるでかくなりました。
今では、4.2キロです。 笑
ルディ君のブログを読ませて頂いて、ルディ君のようにカッコいい身体に、ルディ君のように元気に、ルディ君のようにかしこに。と願い育てました。ルディ君は、私とクルークの憧れだし大ファンです。いつも、ありがとうございます(*´ー`*)
by クルークまま (2017-09-23 07:40) 

みうさぎ

気持ち良さそうですね
聞いておいて逆らった違う色買うのは
悪意が感じられますね(笑)
by みうさぎ (2017-09-23 11:11) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディにはぴったりでしたよ〜。ぴん太は足が長いので少し窮屈かな〜と思いました。

しかし、今朝は潜らずカイホイミニの上でくつろいでいるルディを見ると、敷物としては充分な大きさだと思いました〜!♪( ´▽`)

しまホイのミニサイズって、”足入れ”でしょう?
あれは小さ過ぎます〜!



by ルディパパ (2017-09-23 11:11) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅならミニで余裕ですよ!(笑)

敷物としてもいいですよ〜!すぐにペタンコになってしまいますが…。ルディも昼間は敷物です(^^;;

あっしゅが毛布使ってもらっていて嬉しいです♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-09-23 11:15) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ぐーちゃんもミニで余裕だと思います〜!
場所取らないしいいですよ〜!(^^)

値段も安いし助かりました(笑)
by ルディパパ (2017-09-23 11:16) 

ルディパパ

>クルークままさん

そうでしたか〜。大変でしたね。
でも、その状態から元気になり、クルークままさんの頑張りもあったからですよ!
痙攣は経験したことがないですが、かなり驚いたことでしょう…ボクなんか咄嗟に動けるか不安です。

ルディも米、野菜、鶏肉などとフードを混ぜた食事ですよ〜。
フードのみより喜び方が違いますし、犬にとって食事は何よりの楽しみなので幸せフェロモンが出た方が長生きすると勝手に思ってます(^^)

ルディの大ファンだなんてありがとうございます!いつか会えたらルディはツン!としてると思いますがすいませんm(_ _)m
by ルディパパ (2017-09-23 19:59) 

ルディパパ

>みうさぎさん

聞いておきながら何なんですが、まさかパープルと言われるとは思っていなかったんです(^^;;
by ルディパパ (2017-09-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンダナシャボン玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。