SSブログ

寝室より

 ブログを基本毎日更新していますが、書こうとしても写真がない時がある、というかそういう時が多々あり、そういう時のために使わなかった写真をストックしておいて使ったりしていますが、そのストックすらもない時がある、というかそういう時が多々あり、・・・のルディパパです。






IMG_6772.JPG

 月曜日はそういう時の日でした。

 ルディをお風呂でシャンプーして、最近膿皮症が少し出ているので薬用シャンプーで洗ったあと流さず5分待機せねばなりません。なすこともなく浴室でボ〜っとする男と「出せ!」とジャンプし続ける犬にとって長い5分間です。

 ルディはシャンプーした日は早く寝てしまうぐらい疲れます・・・。シャンプー後に暴れることも疲れる原因のひとつでしょう・・・。


 そのあとご飯を食べて、ルディの写真を撮ろうと思っていたらいなくなってしまった。

 今回のネタは決まっていて、写真はそれに合わせた数枚と、あとは適当にルディが家で過ごしている数枚の予定だったのです。






IMG_6768.JPG

 近頃、ルディはルディママが昼間在宅している日は二階のルディママベッドの羽毛布団上で昼寝するのを常としているらしいのですが、遂に夜も二階へ行ってしまった・・・。

 そのうち下りてくるだろう、と思っていましたが一向に下りてこない。

 呼んでも、二階に誰もいなくなっても下りてこない。

 抱っこして下ろせばいいのだけど、面倒臭くなって・・・ルディパパも寝てしまった次第・・・。




 飛び起きたら23時半!

 しかし、ルディはまだ二階・・・。






IMG_6769.JPG

 10分ほどしたら下りてきた!

が、トイレでした。おしっこをしたルディは、階段の扉を「開けろっ!」と要求する・・・。まだ二階で寝る気かっ!と、「ダメだ!」と言ったらハウスのクレートに入ってしまった。本格的に寝る気かいっ!

 写真が1枚もない・・・!とりあえずオヤツで1枚。






IMG_6777.JPG

 オヤツを貰ったらまたクレートに入ってしまった・・・。






IMG_6770.JPG

 本犬にブログに協力する意思は毛頭ありません・・・。






IMG_6771.JPG

 ブログは置いておいて、そもそも夜にずっと二階にいるなんて寂しいじゃないか!とか話しかけるルディパパ。






IMG_6773.JPG

 今日はオマエを洗っただけで、ムギュッと抱きしめたりしてないぞ!

 二階で途中からはルディママやお姉ちゃん達と過ごしていたことも知ってるぞっ!

 一階にはルディパパだけだったってことも知ってるぞっ!








IMG_6775.JPG

 聞いてるのか〜!?






IMG_6776.JPG

 ・・・。

 とにもかくにも、ルディ家一階に男1人、犬1匹・・・通常に戻った。



以上、今回のブログはルディママが撮った二階で寝ているルディ写真1枚を除き、ルディの寝室からお送りしました・・・。

↓シャンプーは疲れるのだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(10) 

nice! 105

コメント 10

モモックス

ルディパパだけの1階は寂しすぎる~(笑)
でもなぁルディはふかふかの羽毛布団に包まれる幸せと暖かさを知ってしまった(^^;冬に2階が恋しくなるのでは?
うちはもう手遅れで夜の22:30になると決まって寝室行くからリビングドア開けろー!って言います( ̄O ̄)そして、ふかふかのなか顔だけだして幸せそうに寝てますわ。この冬・・・1階にルディパパだけという夜を過ごしませんように(^人^)
by モモックス (2017-09-26 01:21) 

hana

リッチも昨日シャンプーでした!!
ほんと疲れるみたいでリッチもシャンプー後、ご褒美貰ってひと暴れするとフテ寝してしまいます。
スルスルサラサラで気持ち良いからスリスリしても全く相手にしてくれずフテ寝(笑)

布団にくるまる姿がカワイイ~~~
そのまま階段フリーにしたら2階で寝起きするようになりそうですねぇ~
by hana (2017-09-26 09:42) 

ルディパパ

>モモックスさん

一緒に寝てもいいんですけどねー(もちろんボクと一階で、です)。
夏が嫌なんですよー。冬もルディは床暖房つけるから自分のハウスの方がいいんじゃないかなぁ…(^^;;
ボクが寝ている一階和室、ママの二階寝室は冬は極寒なので、ルディが行くとは思えないです(笑)
よって、秋さえ乗り切れば安泰なはず…!
by ルディパパ (2017-09-26 10:30) 

ルディパパ

>hanaさん

シャンプー中は暴れるでもなく、シャンプー後のドライヤーは好きなので随分と楽になりましたが、ルディは恐らく極度に緊張しているのだと思われます(笑)
よって、くたくたに…。

階段はフリーにしません!
二階で寝られると困るし、娘の部屋にルディが踊り入ると何が落ちているか分からないので誤飲の恐れが…(^^;;
よって、我が家は男性陣は一階、を死守します!
by ルディパパ (2017-09-26 10:35) 

クルークまま

ルディ君ママさんの所に行ってねちゃったんですね!
ベットとママさんの温もりが気持ちよかったんですよ(*´ー`*)

私は、クルークと一緒に寝ています。あんまり良くないと言われたんですが…(・・;)身体が悪かった時から心配で…そのまま毎日なってしまいました…(>_<)
by クルークまま (2017-09-26 11:41) 

ルディパパ

>クルークままさん

何としてもママと一緒に寝ることは阻止しなければ…(笑)

ルディのハウス、迎えて半年ほどで撤去する予定でした。留守番はフリー、寝るときは一緒のつもりでしたよー。
しかし、留守番は誤飲が心配なのと、ハウスねんねが問題ないので今に至ってます(^^;;

一緒に寝ることがダメだとは全然思っていません!むしろわんこが寝たがる場合は一緒に寝たほうがいいと思ってます〜(^^)
by ルディパパ (2017-09-26 12:44) 

あっしゅまま☆

サマータイムみたいに季節によって変えるのもいいですよね〜〜冬は2階で夏は1階とか(笑)

ま、この際ルディが2階に行った時はルディパパも一緒に行きましょう。1人寝は寂しいでしょ?仲良く川の字になって寝ましょう(*´꒳`*)
旅行気分で楽しいよ〜(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-09-26 13:30) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ダメです!
ルディ家はあっしゅ家同様夫婦の体感温度がまったく合わないので悲惨なことになります。

夏、エアコンちょっと稼働。
ボク→暑い
ママとルディ→寒い

2対1で負けちゃいます!
暑い部屋で寝るの嫌です〜!(>_<)
by ルディパパ (2017-09-26 15:12) 

sumi-cyan

初めまして!!

やっぱりワンコって可愛いですねぇヾ(*´∀`*)ノ
うちもワンコ欲しいんですよね!!
サモエドかゴールデンレトリバーがいいんですよねぇヽ(*´∀`)ノ
大きいこが好みです!!
by sumi-cyan (2017-09-26 23:51) 

ルディパパ

>sumi-cyanさん

はじめまして!コメントありがとうございます。(^^)

にゃんこたくさんいるんですね〜。
わんこは大きい子が好みですか〜!我が家のルディは4キロで小さいです(笑)
by ルディパパ (2017-09-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳をとってきた?夢と寝言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。