SSブログ

日が暮れるのが早くなりましたねー!夕方散歩、18時過ぎになると真っ暗ですよ、しばらく平日は真っ暗散歩だな〜・・・のルディパパです。






IMG_7104.JPG

昨日(水曜日)の散歩後半、ルディ家住宅街で4〜5歳のわらべが突然家から飛び出してきて走ってきたんです。若いお父さんも後ろから。公園へ消え去る父子をルディと見送ったのですが、わらべが「つき!つき!」と叫んでいたんですよね。
月なんかいつでも出とるがな!風が強くて寒いのに物好きな父子だなぁと思っていたんですが、中秋の名月だったと今朝知った次第・・・わらべよ、すまん。






IMG_7105.JPG

木曜日は前日以上に冷え込みましたが、午後は暑くなりました。寒い→暑いは応える・・・”暖かい”でいいのに”暑い”とは・・・。






IMG_7106.JPG

しかし、帰宅時も寒くはなく、夕方散歩も無風でいつものコースに行けました。実は前日はあまりの強風にショートコースでした。ルディママは寒い寒いと言ってましたが。

前日のわらべに続き、木曜日散歩ではこんなことが。






IMG_7113.JPG

散歩中盤、歩いていたら突然ガサガサ音がして飛び出てきたのは猫!

時折野良猫と遭遇することがありますが野良猫は逃げるんです。それをルディが追おうとするのが常なのですが・・・。

この猫は近づいてきた!何か明らかにルディよりデカイし喧嘩になったらルディが負けそうなので咄嗟にルディを抱っこしましたよ。






IMG_7108.JPG

ちょっと不鮮明ですが・・・何だか高そうな猫・・・。野良猫とは思えぬ・・・。

正直ちょっと恐かったルディパパですが、猫はこの位置からは近付かず、ただみゃあみゃあ鳴いている・・・。






IMG_7114.JPG

ルディをおろしてみた。猫が近づいてきた時は戦闘モードだったルディですが、猫は近づいてこないし、戦闘モードを解いていました。






IMG_7115.JPG

執拗にみゃあみゃあ鳴いてる・・・。

ルディパパ、猫のことをよく知らないのですが、助けを求めているような気がしないでもない・・・。迷子か?猫は家につくと聞くし迷子になんかならないのではないか?いや、今時の飼い猫は家から出ないし、逃げ出して迷ったら帰ることはできないのかも知れぬ・・・。かといって保護などは余計なことかも・・・それに、デカ過ぎて抱っことか恐くてできそうにない!

後ろ髪引かれる思いで散歩へ戻りました。後ろからみゃあみゃあ聞こえてたよー!






IMG_7111.JPG

20分後、ぐるりと回って気になって戻ってきたけど・・・。






IMG_7112.JPG

ルディ、あいつもういないなぁ・・・ちゃんと家に帰ってればいいけどなぁ・・・。



こういう時、どうしたらいいか分からないルディパパでした・・・。

↓猫が無事家に帰ってますように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(99)  コメント(12) 

nice! 99

コメント 12

zombiekong

暗くてよく分からないのですが、短毛種ならシャム系の猫ですから、犬連れで近寄らないほうが良いです。(気が強いです)よく鳴く種類でもあるので特に異常事態ではなく誰か(猫)を呼んでいたのではないでしょうか。大丈夫だと思いますよ。
by zombiekong (2017-10-06 02:58) 

あっしゅまま☆

ルディパパは優しいですね〜(*^^*)

猫は苦手なので種類が良く分かってないのですがシャムちゃんですか?

幼い頃、祖母の家の猫に顔を引っ掻かれてから天敵です。他にも池に落ちたりとトラウマだらけで(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-10-06 09:19) 

クルークまま

ルディ君も猫ちゃんの事心配してたんですね…(>_<)
野良猫ぽくないし、やはり迷子??
ハチ公のように飼い主待たないだろうし…
きっと、戻りますよね!そう願います!
by クルークまま (2017-10-06 12:26) 

ルディパパ

>zombiekongさん

コメントありがとうございます!
そうですか〜。それならいいのですが…。
散歩中、他の猫たちは逃げていくし、近づいてきたのははじめてだったので焦りました(-。-;
by ルディパパ (2017-10-06 12:30) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家近辺には野良猫が多いんですが、オーソドックスな猫ばかりなんですよね?こんな感じの猫は見たことないです(^^;;

池に落ちたって、あっしゅままが!?猫のせいで?(笑)
ボクは飼ったことはないですが猫も好きです〜。
by ルディパパ (2017-10-06 12:33) 

ルディパパ

>クルークままさん

飼い猫なら家に戻ったと信じるしかないです〜( ̄◇ ̄;)

Fbで見ましたが、クルークくん、迷子札噛みちぎっちゃったんですか?普段家でも首輪・迷子札してるんですかね?
by ルディパパ (2017-10-06 12:36) 

みうさぎ

迷い猫の保護は怪我するかもしれないので
ルディちゃん連れでは何も出来なくて
仕方ないですよっ
お家に無事帰ってくれていることを願います

by みうさぎ (2017-10-06 15:48) 

ののりん

猫ちゃん、私が3歳の時に初めて飼ったペット(シャム猫)にそっくりです!!!
あの頃は、ペットショップや血統証の事を知らなかったので、お隣のシャム猫に赤ちゃんが産れたのを無邪気に「頂戴!!!!」って約束して貰った子でした(;'∀')
パパさん達が会った猫ちゃん、野良の可能性は低いですよね。
人に慣れてるし、キレイそうですもんね。
無事にお家に帰っている事を願って信じましょう!!!
きっと、パパさん・ルディ君が楽しそうで、ご挨拶をしていたのかもしれませんよ(⌒∇⌒)
そして、お家に帰って、ご報告しているかもです(^^♪
by ののりん (2017-10-06 19:59) 

ぐーママ

シャム猫の野良なんて始めて見ました!
かなりお高いので迷子のような気もしなくはないのですが... 最近の猫は散歩させる人もいるから迷子か野良かの区別は犬と違って難しいですよね。私は首輪がのるなしである程度の判断はしてます。
が、捕まえることはしてないです。犬の匂いもあるのと、そう簡単に他人に捕まえられませんからね。なかなか難しい...
by ぐーママ (2017-10-07 06:47) 

ルディパパ

>みうさぎさん

やはりそうですよねー。
保護したくてもできなかったと思います(^^;;
かわいいけどちょっと恐かったです。
by ルディパパ (2017-10-07 09:16) 

ルディパパ

>ののりんさん

ののりんさんと違って猫を飼ったことがないので抱き上げたりは無理です…。引っ掻かれそうな気がして…( ̄◇ ̄;)

最近は飼い猫らしき猫が徘徊しているのは見なくなりましたよね。だから野良猫ではないと思うんですが。

猫ちゃん、ボクとルディが楽しそうに見えたのかなぁ!
猫ちゃん登場の前に久々にルディが自転車に吠えたので厳しく叱ったのが遊んでいるように見えたかな…(笑)
by ルディパパ (2017-10-07 09:20) 

ルディパパ

>ぐーママさん

首輪があるかどうか見る、という発想がなくて見てませんでした。余裕もなかったです〜(^^;;

今日散歩で同じ場所を通ったら猫はいなかったのですが、空のシーチキンの缶が2つ…。誰かが餌あげてるのかなぁ…(-。-;野良猫とは思えないのですが…。
by ルディパパ (2017-10-07 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コソ泥の季節アンクルウォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。