SSブログ

気になっていたこと [ドッグラン]

 何でだろう?と気になることがあっても、聞けないことってあるじゃないですか?聞いたら嫌われるかな〜とか思ったり・・・勝手に聞いちゃいけないと思い込んでいたり・・・でも、気になる・・・でも、誰も聞かない・・・悶々とした挙句に、案外聞いてみたら大丈夫だったってことはあるんだな〜と痛感したルディパパです。

 痛感したけど、なかなか一歩踏み出せないんですけどね・・・。






IMG_7179.JPG

 日曜日のfantasistaでの話の続きです!

 とにかく、まず暑かった・・・。fantasistaは山裾にあるので少し涼しい場所なのですが、日陰に逃げ込まないと耐えられないぐらいの暑さでした。

 午後からは日陰が多くなり涼しくなりましたが、平地は午後も暑かったでしょうね!






IMG_7197.JPG

 ぴんパパ写真。

 ルディはこの服を着て行ったのです。






IMG_7198.JPG

 ありんこさん写真。

 しかし、到着して1時間後には裸。何故なのか?


 実はルディがスリスリしていて、ミミズかな〜と思っていたらルディパパより早くぴんパパが駆けつけてくれて・・・。

 ぴんパパ「こりゃ〜(こらー)!ルディ〜!何やっとんの〜!」

 ぴんパパ「うわー!ヤギのウンチだがね!」

 カイクラパパ「いや、鹿です」

 ありがとうぴんパパ!しかしここに山羊はいません!

 そうなんです、山裾ということで夜中に鹿が降りてくるらしく、鹿の糞があちこちに…!

 鹿の糞はぴんパパとGINパパが、無数に落ちていたイガイガの栗の除去作業はカイクラパパが、ルディの体を拭くのはぴん太ママが、ルディのハーフチョークはありんこさんが洗ってくれました!ルディパパ、頼りになる仲間に支えられていますっ!(自分も何かしろよっ!)






IMG_7180.JPG

IMG_7182.JPG

IMG_7185.JPG

 とにかく、ルディは元気に走り回り楽しく過ごしました!

 元気が良すぎたルディは、むに兄貴が吠えたら続いて吠えたり、バッタを食したりしてました。バッタはやめてくれ。ルディ、虫は食べないんだけどなぁ。油断できん・・・。






IMG_7183.JPG

 いつもおもちゃに興味なしのぴん太が、たまたまおもちゃをGETしたら・・・。






IMG_7181.JPG

 アグレッシブぴん太に早変わり!

 ルディ、むに、+LiNo+、ぴん太ママが追いかけましたがなかなか捕まらない!

 ぴん太〜!そのアグレッシブさをルディが誘った時にも発揮してくれ!






IMG_7201.JPG

 昼食はfantasistaで焼いてもらったピザ!






IMG_7202.JPG

 ワンコにも焼いてくださり・・・しかも大量!






IMG_7187.JPG

IMG_7188.JPG

 ルディ達は大量にウマウマしたのでした!

 ルディ、ジャンプばかりしてます…。






IMG_7184.JPG

 まったりモードの空。

 ルディパパ達も犬もお腹いっぱいになってまったりしました。






IMG_7186.JPG

 +LiNo+もおもちゃが好き!先週の銀河のようにルディとおもちゃを追いかけてました!

 意地悪ルディに遠慮気味でしたが、後半「よこせっ!」と吠えるまでに!(ルディ、知らんぷり)






IMG_7203.JPG

 そうそう、+LiNo+!

 プラスの謎!!+LiNo+を知っている人の恐らくほぼ全員が喉に刺さった小骨のように心に引っ掛かっていたのではないでしょうか?しかし、聞くことははばかっていたものと思われます。

 剛の者・ぴんパパが聞いてくれて、謎が遂に・・・!



 ”LiNo”って意味が分かりますか?

 光り輝く、とかそういう意味だそうです。ルディパパ、犬の知り合いが増える度にその犬の名前が横文字系だったらすぐに意味を調べることを常としているのでそれは知っていたのですが・・・。

 +LiNo+ママは、星を付けたくなったらしい・・・。

 ★LiNo★

 何か違う・・・と思った+LiNo+ママは、★の代わりにいろいろな文字を当てはめていき・・・”+”を当てはめた時、ビビっ!(?)ときて「これだ!」と+LiNo+となったのです!

 つまり、”+”は、星、キラキラ、そんな意味なんです。しかも、驚くべきは、「+LiNo+よ光り輝け!」という意味ではなく、「+LiNo+の周りのみんなが優しい光で包まれますように」という願いが込められているのですっ!(以上、あまりに難解なので月曜日に取材しました)

 うぅ・・・+LiNo+ママはお釈迦様とか聖母マリアのような美しい心の持ち主です・・・。



 しかし、この意味は・・・カズレーザーでも現役東大生でも絶対分からないであろう・・・。

「”+”は、パパとママ」という+LiNo+パパの後付けもなかなかいいものでしたが・・・。

 ルディパパはそもそも”何故名前の前後に文字を付けよう”と思ったのか?という疑問が残ったのですが、聞いたぴんパパが「そうなんだ〜」と納得してしまったので謎は残りました。



 ただ、言えることは・・・。


 ぴんパパ「りのぷらす〜!」

 ・・・。

 ルディパパは、どちらかというと「ぷらすりの」です・・・。



 喉に刺さった小骨が取れた皆さん!

 ルディパパ派?ぴんパパ派?

↓楽しくウマウマな1日だったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(12) 

nice! 116

コメント 12

あっしゅまま☆

昨日は夏が戻って来たかのように暑かったですね(^◇^;)

あっ!これから聞きにくい事はぴんパパに任せよう〜〜っと(笑)
あっしゅ家もよくこれで揉めます(^^;;お前聞け〜いやとーちゃんが聞いてって。一家に一台、違う一人ぴんパパやね(≧∀≦)

これからは+LiNo+ママの事、マリア様って呼ばなあかんね(^_−)−☆
by あっしゅまま☆ (2017-10-10 09:31) 

クルークまま

ルディ君スリスリ~(゜ロ゜;
鹿の~(゜ロ゜;
ルディ君カッコいい良い服ばかりですね(*´ー`*)センスが良いですね[るんるん]

ぴん太君パパさんのヤギには、思わず笑ってしまいました…すみませんm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

+RiNo+ちゃん良いお名前です。しかも、そんな意味があったのですね!!良いママさんです(ToT)
私なんか、恥ずかしい名前を付けたものです(*/□\*)

by クルークまま (2017-10-10 12:14) 

Chai

ふむふむ、皆さん色々考えて名付けしているんですね( ^ω^ )

ルディくんの名前の由来は何ですか?

前に書いていたら済みません^^;
by Chai (2017-10-10 14:55) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディ家では、どちらかというとルディママが聞いてくれるんですが、ぴんパパの破壊力は絶大です!( ´ ▽ ` )
何でも聞いてくれますよ!カイクラパパが”オヤツの神様”なら、ぴんパパは”?の神様”です。

ぴん太ママも悪い人を成敗してくれるので、「一家に2人、ぴんパパとぴん太ママ!」です(笑)
by ルディパパ (2017-10-10 15:12) 

ルディパパ

>クルークママさん

ありがとうございます〜!
今回の2着は別々のミニピン友達が作ってくれた服です!カッコよくて気に入ってます!

ぴんパパは笑ってくれたら喜びますよ〜!(^^)

+LiNo+もいい名前ですが、クルークくんもいい名前じゃないですか〜!決して負けてませんよー!
えっと…ぷよぷよでしたっけ?(^◇^;)
by ルディパパ (2017-10-10 15:15) 

ぴんパパ

日曜日も同乗させて頂ききありがとうございました。

ぴん太が喧しくてゴメンなさいね。
しかし、よーけ山羊のフン
もとい鹿のフンが落ちてたね。ビックリだわね。

これからも、みんなが笑顔になってくれるよーに頑張ります。

by ぴんパパ (2017-10-10 19:19) 

ルディパパ

>Chaiさん

ルディの由来ですか…ふふふ。

お楽しみに!(たいした由来ではありません)
by ルディパパ (2017-10-10 22:03) 

ののりん

何故に、わんこは、汚れる場所でスリスリを・・・
わんこにとっては、最高なんでしょうね(;'∀')
しずくは、お庭でピョンピョンしている、イボ蛙をパクリしようとします( ノД`)
ヤモリの子供も一度パクリしたので、速攻で助け出して逃がしてあげました。
一番気を付けているのは、カマキリです!!!
カマキリの体内にいる寄生虫は、犬の命を奪うと聞いたので、生きているカマキリも亡くなっているカマキリも近づけない様に注意しています!(記憶が違ったらごめんなさい)

by ののりん (2017-10-10 22:04) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

おぉっ!レアなぴんパパコメント!記憶が正しければ2回目です!(^^)ありがとうございます!

ぴん太と2週連続一緒に乗りましたが、思ったより大丈夫でしたね!これからも一緒に乗れそうなので良かったです!

ぴん太も一時期よりかなりましになったのかなぁ?ルディはもっと酷かったですよ。ぴん太はランで吠えてる時みたいな感じで吠えてましたが、ルディは気が狂ったみたいになってました(-。-;

最近ルディママがあまりおもしろくなくて…そのぶんもぴんパパに期待しています!(笑)

by ルディパパ (2017-10-10 22:11) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディはかなりスリスリする方です。注意するのも疲れてしまうぐらいです〜(-。-;ウンチだけはやめてほしい!ミミズならOKなぐらい(笑)

カマキリ…。ハリガネムシですね!
わんこがカマキリを食べるのは見たくないので防止しましょう!カマキリは大きいのでバラバラになるかもなので(笑)

しかしののりんさん、安心してください!大丈夫ですよ!
カマキリの寄生虫ハリガネムシは、犬の体内に入っても大丈夫です!消化されて死んでしまうかウンチで出ますよ〜!
by ルディパパ (2017-10-10 22:22) 

sumi-cyan

お洋服お似合いですねぇヽ(*´∀`)ノ
みんな可愛いですー!!
うちもそろそろ、猫達&うさぎ達に冬用の服を作成しなくては…!!
by sumi-cyan (2017-10-10 23:41) 

ルディパパ

>sumi-cyanさん

作ってもらったんですが、作れないボクは上手さにいつも驚いてますー!(^^)
by ルディパパ (2017-10-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のランへ!名前の由来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。