SSブログ

酸っぱい!

 久々に『水曜日のダウンタウン』を見たのですが、今回はイマイチ・・・でも、昨今の地上波バラエティー番組の中では1、2を争う面白さだと思う・・・なのに何故久々なのかというと、21時〜23時は毎日のように夢の中にいるから・・・のルディパパです。






IMG_8080.JPG

 水曜日は不安定な天気。夕方雨も降り、散歩も中止となりました。






IMG_8081.JPG

 散歩が中止になると、ルディは当然家でトイレをする回数が増えます。

 散歩が中止になった日に限ったことではないのですが、家では足上げおしっこではないルディ、写真のトイレだけで、汚れることもなく助かっているのですが・・・。






IMG_8088.JPG

注)写真はイメージで、ルディはおしっこ中な訳ではありません。

 女の子スタイルのおしっこを男の子がすると、前脚におしっこがかかっちゃいませんか?

 ルディはおしっこの出始めのがチョロっ!とかかってしまう時があるんです。

 散歩から帰ってきた時以外も1日1〜2回足を拭いてますが、ビショビショになるわけでもないしあまり気にしてないんですけどね!かかったら自分で舐めてキレイにしているみたいだし。

 ただ、散歩中止の日は留守番明け一発目のおしっこは勢いもありますからかかっちゃう頻度が高くなります・・・。






IMG_8083.JPG

 前々回のルディママの話に続いて今回は次女の話。

 ルディ家次女、何度も書いていますが、ルディママをも遥かに凌駕する動物嫌い!

 ルディを触るのに数ヶ月を要したという伝説の持ち主なのですが・・・。






IMG_8082.JPG

 今やルディが大好きです。

 本当に喜ばしい・・・。

 学校から帰ってきた時や夜に二階の自分の部屋から降りてきた時など、ルディを可愛がることに余念がありません。






IMG_8084.JPG

 ところでこの次女、ルディを可愛がる時にやたらと引っ付くのです。

 まぁ、引っ付くのは分からないでもないですが・・・。






IMG_8090.JPG

 次女帰宅時にルディがドッグランや散歩でいなかったらカイホイや毛布など、ルディの匂いのついているものを匂ったりしているらしい・・・変態かっ!






IMG_8087.JPG

 そして、それだけでは飽き足らず、ルディの耳や額の肉を口に含んで引っ張ったり吸ったり、変態度は増すばかり・・・。
 
 次女、心の犬アレルギーは凄まじかったのですが、身体的犬アレルギーはまったくないようです・・・。


 救いなのはルディがまんざらでもないこと。
 同じようなことをルディパパがすれば、すぐに「ハウっ!」ですよ!

 世話は全然しない次女ですが、ルディと留守番ぐらいはしてくれるし、何より最初の頃のことを思えばこれだけ可愛がってくれているのは奇跡に思えます。ルディ以外の犬はまだ恐怖の対象のようですが、それでも少しずつ克服・・・まではいきませんがましにはなっているようです。

 何より・・・次女は「犬は素晴らしい!」という事を知ったのですよ!愛情を持てば愛情を返してくれると!


 なので、可愛がりは執拗です・・・。





 そして、今回もひとしきりルディと戯れていた次女が、戯れ終わって立ち上がって一言!








「ルディの足を吸ったら、酸っぱ〜い!」(笑顔)






IMG_8089.JPG

 ・・・。

 笑顔だし、いいじゃないか!




 知〜らないっ!

↓食事中の方すいませんっ!・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(18) 

nice! 100

コメント 18

Labyrinth

おしっこの話の後で “いぬ吸い” ですか~ ^^;
ルディパパさん いけず!?
by Labyrinth (2017-11-09 01:13) 

ぐーママ

うちの甥っ子は犬嫌いではないですが、チューしたり、舐めたりしています(笑)が、さすがに吸わないなぁ。ってか吸ったら妹が激怒しそう(ー ー;)
酸っぱい訳を知ったら、二度と吸わなくなりそうですね...
by ぐーママ (2017-11-09 05:43) 

ロンママ

ええっ!?Σ(Д゚;/)/
私もロンやトメ子のほっぺたとか咥えたりしますが、足は経験ないです!笑
あんなポップコーンみたいなにおいなのに、酸っぱいんですね…
次女さんがルディ君大好きになったのは、喜ばしい限りですね!

そのトイレ、うちも使ってます!色も同じです。少々、お値段高めだけど、ロンは重宝してます!
by ロンママ (2017-11-09 11:12) 

ポチママ

私もほっぺたのお肉を吸ったり耳を吸ったりしてますが、(変態?)足は吸ったことはなかったです!肉球はクンクン嗅ぐのが専門だったので、味見をするという発想がなかったです(^_^;)
今度吸ってみようかなぁ・・・。
by ポチママ (2017-11-09 11:40) 

クルークまま

次女さん可愛い~(ノ≧▽≦)ノその行動は、動物苦手とは、思えませんよ( *´艸`)ルディ君は、特別なんですね(*´ー`*)

私も、クルークの足の香ばしい匂いが好きで嗅ぎますよ(*/□\*)

酸っぱいんですか 笑 私は、 試したこと無いですが ( *´艸`)
by クルークまま (2017-11-09 12:38) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

いけずじゃないですよ〜(笑)
「これからは足は吸うな」と次女に言っておきます(^^;;
by ルディパパ (2017-11-09 13:01) 

ルディパパ

>ぐーママさん

次女はそんなにマズそうではなかったですが…(^◇^;)
やはり衛生的に良くないので注意しときます〜。

甥っ子さんも舐めてるんですか!舐めてるならそのうち吸うかもですよ(笑)
by ルディパパ (2017-11-09 13:03) 

ルディパパ

>ロンママさん

次女が吸ったのは足の裏ではなく、脛です〜。紛らわしくてすいません。
さすがに足の裏は吸わないみたいです(-。-;

ただし、咥えてるとだんだん吸いたくなってくるみたいですよ〜。

ロンママさんもお気をつけを!(笑)
by ルディパパ (2017-11-09 14:39) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさん、ストーップ!

肉球を吸うのはおやめくださ〜い!

次女が吸ったのは足の裏ではなくて脛です!
足の裏はおしっこがかかった脛より汚いですよ、多分!(^^;;

ボクは顔を埋める専門(背中、お腹、首あたり)で咥えないんですよね。次女はあちこち咥えまくってます、ただし肉球は咥えてませんよ〜(~_~;)
by ルディパパ (2017-11-09 14:44) 

ルディパパ

>クルークままさん

次女は最初、ルディを触る訓練(!)をして、号泣してましたからね〜。よくぞここまで、と感慨もひとしおです。

肉球の香ばしい匂いを好きな人は多いですよ。
ボクはあまり好きではないのですが…。
by ルディパパ (2017-11-09 14:50) 

ロンママ

言われてみたら、咥えついでに吸ってました…
もう手遅れですね。変態ですみません…
by ロンママ (2017-11-09 16:20) 

ののりん

分かります!
チビ達の臭いがする物を嗅ぐと、ほっ。とするんですよね。
落ち着くし、にこにこ、しちゃうんです(笑)
もちろん、チビ達自体も嗅ぎます!!
頭・耳・体・お腹・お尻!!!スリスリしながら、クンクンですよね(^_-)
可愛すぎて、よくお顔を正面から、パクっと咥えたりもします!
食べちゃいたい位、可愛いぃ~~!!んです(*^▽^*)
お手手も咥えた事がありますが、雨の後の木っぽかったです。
ちゃんぷは、肉球が無いので、もほもほしていて味わいずらいです・・・
そんな私は、動物アレルギーです(*´∀`*)あはは
by ののりん (2017-11-09 19:33) 

sana

ぷぷ、ルディちゃんのこと、吸っちゃうんですか~そして‥
犬も子供の頃に秋田、柴、雑種と三代いましたが、外で飼っていたし、吸ったことはないです。
猫はべったり可愛いがっていたけど、吸うまでは‥
次女さんが犬の可愛さに目覚めたことが喜ばしくて、すべて微笑ましく感じられます。
え、でも、パパさんのことはなんでハウッなんでしょ?
by sana (2017-11-09 20:05) 

ポチママ

止めていただいてたのを知らずにすでに吸ってしまいました( ̄▽ ̄;)
恒春の肉球はちょっと塩味が効いていて、酸っぱくはなかったです(^^;)やはり肉球は味覚ではなく嗅覚で楽しむもののようです(^^;)

でも良かった(*^^*)吸ってみてるの私だけじゃなさそう( ̄∀ ̄)
by ポチママ (2017-11-09 22:57) 

ルディパパ

>ロンママさん

もう吸ってしまいましたか!(笑)
やはり酸っぱかったですかね。
責任をとってボクも吸おうかなぁ…(^^;;
by ルディパパ (2017-11-10 09:12) 

ルディパパ

>ののりんさん

お、お尻もっ!?∑(゚Д゚)
お尻は無理だ〜!(笑)

ののりんさん、動物アレルギー大丈夫ですか?
ののりん家は数も多いし、パクっ!の回数も増えるじゃないですか〜!(笑)

いつか免疫ができて動物アレルギーを克服するかも…!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-11-10 09:15) 

ルディパパ

>sanaさん

ルディはボクのことが好きでも、同性なので引っ付かれたらウザいのだと思います…(^^;;
やはり異性が好きなようで…。

ボクが引っ付いたらしばらくは義務のようにジッとしていますが、ある程度の時間が過ぎると「ハウっ!」としてきます(T ^ T)
by ルディパパ (2017-11-10 09:18) 

ルディパパ

>ポチママさん

間に合わなかったか〜。
まさか冷静沈着、犬と暮らし歴大ベテランのポチママさんが吸うとは…^^;

ポチママさんの体調の悪化を心配しています。特に恒春くんは何を踏んでいるか分かりません(笑)
by ルディパパ (2017-11-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごくすごく嫌なこと次女旅立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。