SSブログ

梅ランで久々に! [ドッグラン]

 先日サッチーこと野村沙知代さんが亡くなられ、ご冥福をお祈りします・・・のルディパパです。

 サッチーといえばノムさんが阪神タイガースの監督をされていた時に良くテレビに出ておられたんですよね。
 ルディパパは阪神ファンなので、ノムさんがタイガースの監督に就任した時は嬉しくて嬉しくて・・・暗黒時代でしたからね、弱過ぎて。そんなタイガースが強くなりかけた時にノムさんは退任となり、原因ともなったサッチーが嫌いな時もありましたが・・・テレビでチヤホヤされていると思ったら一斉にバッシング・・・サッチーもサッチーだし、浅香光代も浅香光代だし、そもそもこの2人のケンカなんでどーでもいいのに、騒ぐマスコミもマスコミだな・・・って感じでした。
 
 サッチー、亡くなられたら亡くなられたで不思議な気持ちです・・・。






IMG_8894.JPG

 日曜日の話!

 前日土曜日はOHANAさん遠征だったので日曜日は休養しようか・・・というところなのですが、土曜夜に「明日行くよ〜」と言われたのが・・・。






IMG_8909.JPG

IMG_8908.JPG

 久々のかいざーくんとクラリス!






IMG_8911.JPG

IMG_8912.JPG

 同じく久々のむに、むくだったので連闘で梅ラン出撃!

 かいざーくん、クラリス、むに、むく、変わりなく元気でした!






IMG_8893.JPG

 日曜日は朝起きたら良く晴れていてラン日和!

 梅ラン到着後に曇ってきましたが、この時期にしては暖かい方でした。






IMG_8899.JPG

 この日は大人しかったぴん太も連闘!

 ぴん太家は前日同様ルディ家で合流してルディ号で梅ランへ1時間のドライブ。

 このドライブもまた楽し、でして、車内にてFacebookを見た人は知っている名文句「ルディパパ、昨日のブログ短いね」と「号泣って書いただろー!」が生まれました。

 梅ランでルディは前日の疲れも爆睡で取れていたのか軽快に走っていました。来て良かった!






IMG_8892.JPG

 むくは一段とミニピンらしくなっていました。いや、ずっとミニピンなんだけど。

「変わりなく元気でした」と書きましたが、むくは変わってましたね。

 この写真は”オヤツでどん!”ではなくて、クン活からありんこさんの元へ帰る時のむくです。走って帰ってくるようになってました。筋肉がついてきたんでしょう!






IMG_8895.JPG

 クラリスも軽快に!かいざーくんの元へ駆け寄る姿ですが、梅ラン、梅の木を剪定してくれ〜!

 梅の木の枝が伸び過ぎていてルディパパも何回か顔に当たりそうでヒヤっとしました。

 梅ランの管理人夫妻は温厚ないい人で、先週なんかランチ食べたらコーヒーをサービスしてくれたり・・・でも、剪定してください。今に怪我人が出ます。犬も危ない!

 次回ぴんパパに言ってもらおうっと!






IMG_8914.JPG

 久々の本家カイクラパパによる”オヤツの神様”。

 左からルディ、むく、むに、クラリス、ぴん太、かいざーくん。

 ここでルディやむにのジャンプ写真では飽きられていると思うので・・・。






IMG_8898.JPG

 むくジャンプ!






IMG_8896.JPG

 久々のミニピンまみれを堪能するカイクラパパの顔をばっちり隠してくれるむに!

 写真を修正しなくていいって何て楽なんだろう。ありがとう、むに!


 寒くなってきた15時半まで遊んで撤収〜。

 仲良くしているぴん太家、久々だった付き合いの長いカイクラ家、むにむく家と遊ぶ何とも言えない心地よさ・・・充実したルディパパとルディでした!






〜梅ランルディむに劇場〜






IMG_8915.JPG

 むに出撃!






IMG_8916.JPG

 ルディも出撃!






IMG_8917.JPG

 追え〜!






IMG_8901.JPG

 元気に走り回る白い犬(トイプー?ビションフリーゼ?)を狩るように追うのだ!






IMG_8902.JPG

IMG_8903.JPG

 ミニピンの血が騒ぐ!






IMG_8906.JPG

 そうだ!その犬だ!狩るように追うのだ!


  






 ありんこさん「む~に~!!あんたのはちょっと違う!!」











IMG_8907.JPG

 むに・・・ホンマに狩ったらあかんやん・・・。

(相手犬は全然大丈夫です。ご心配なく!)

↓ポチッ!のあとにおまけの動画があるよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ



↓ルディむに劇場のあとのラン動画28秒。音楽がなります。ルディ走っています!そしてまたもむにが・・・。

nice!(116)  コメント(20) 

nice! 116

コメント 20

ごまママ

日曜日梅の郷行くか迷ってたんですよ〜!
でもごまちん他のわんちゃんと遊び慣れて無いのが心配で結局空いてる平日に行っちゃいます(^^;)
by ごまママ (2017-12-13 01:16) 

かいざーくんとくらこの母

日曜日は元気に走り回るルディの姿を見れてとても嬉しかったです。

むに、むく、ルディピン太
皆んなの元気な様子
本当に笑顔がもれます(^^)

これからどんどん寒くなりますが
また遊んでくださいねっ♪
by かいざーくんとくらこの母 (2017-12-13 08:01) 

ロンママ

わー!みんな元気ですね♪
そしてむくちゃん!!こちらでお見かけする度に可愛くなってますね。表情も前と違うんじゃないですか?ワガママとかでなく、自己主張ができる顔になった気がします♪
by ロンママ (2017-12-13 08:53) 

クルークまま

ご無沙汰しています(>_<)すみませんm(_ _)m
わぁ~(>_<)濃い内容がいっぱいでした!コメントしたかったです~(>_<)

この寒いなかでも元気いっぱいに狩っていますね 笑
楽しそうです(*´ー`*)
クルークは、毎朝布団から出てきては、私の後をついてきてぶるぶるしてますが…(^_^;)ストーブの前で硬直している姿が毎朝の様子です。
by クルークまま (2017-12-13 12:21) 

Chai

ここのブログで「かいざーくんとクラリスさん」「むにくん、むくさん」の近況が知れて嬉しいです(o^^o)

ルディの「ひょえー」なポーズ笑えました(≧∇≦)
ぴん太くんは安定の可愛さ(o^^o)
とても心地良さそうなのが伝わって来てこちらまで ほっこりしました♩
by Chai (2017-12-13 12:38) 

ありんこ

むく、ミニピンになってきたでしょ~( ☆∀☆)
って、前からミニピンや~(笑)

久しぶりのチンピラむにやった(^_^;)
最近、ルディパパといいししかげちゃんといい、
『チームいけず』のいけずぅが炸裂やな(笑)
ぴん太ママの姉御と一緒に抗議せなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

んで、久しぶりったってよく考えたら1ヶ月だけやん。
1ヶ月で久しぶりなんや~ってちと嬉しくなりました( ̄∇ ̄*)
それだけ遊んでもらってるってことやね。
いつもありがとうございま~す(*´ω`*)
by ありんこ (2017-12-13 12:42) 

ししかげ

ちょっとちょっとありんこさん(;∀;)
ししかげ飼い主はイケズしてませんってば(;∀;)
炸裂してるのはルディくんパハですよ!笑

みんな楽しそうに走ってますね(*´∇`*)
最近ランの方がご無沙汰なので24日が楽しみです♪
by ししかげ (2017-12-13 14:59) 

ルディパパ

>ごまママさん

先週も日曜日に梅ラン行ったのですが、翌日ごまちん行ったんですね〜!
ミニピン仲間がいる時に是非梅ラン来てくださ〜い!遊びなれてなくてもきっと大丈夫ですよ(^^)

それよりごまちん、4.5kg!
ルディよりデカいや〜ん!
夏に抱っこした時は小さく感じたけどなぁ(^^;;
by ルディパパ (2017-12-13 15:12) 

すみママ

こんにちは
ルディ君はじめカイクラちゃんムニムクちゃん みんな元気ですね〜(*^^*)
我が家のミニピンは玄関は元気に出るが門を出ると固まってしまい前にも後ろに動かない~_~;
抱っこして風邪の弱まるところまで行ってやっと歩くのです
すみも先日3歳になりました 記念に血液検査と歯石取りにチャレンジしてみようと思っていたので号泣ブログ熟読しました(≧∇≦)
by すみママ (2017-12-13 15:13) 

ルディパパ

>かいざーくんとくらこの母さん

こちらこそありがとうございます!
写真を撮らないカイクラママは純粋に犬達とのランを楽しんでおられたようで良かったです〜。
ルディも撫で撫でしてもらってありがとうございました!

冬も晴れた日は遊びましょ〜!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-12-13 15:15) 

ルディパパ

>ロンママさん

むくは見違えるようにハツラツとしてましたよ〜!
元々運動神経抜群のむにの母なので走らないはずはないのです(笑)

飼い主のありんこさんの愛情の賜物です〜(^^)
by ルディパパ (2017-12-13 17:35) 

ルディパパ

>クルークままさん

ご無沙汰です〜!
クルーク、その後元気ですか?

ルディも寒いのが嫌いで家ではダメダメですが、ドッグランは喜びますよー!
ただ、ランでも風が強いとある程度で「帰ろう!」と目で訴えます(^^;;
by ルディパパ (2017-12-13 17:44) 

ルディパパ

>Chaiさん

カイクラ、むにむく、すこぶる元気です!(^^)

ぴん太は小顔でかわいいんですよ!人間のようにワンワン訴えてきますしね(笑)

ドッグラン、寒いのは嫌ですが、冬でも晴れた日は気持ちいいですよ〜!
by ルディパパ (2017-12-13 17:47) 

ルディパパ

>ありんこさん

いつもありがとうございま〜す!
久々のチンピラむにもいいものです(あかん!)
久々のありんこさんの「む〜に〜!(怒)」もいいものです(しつこい?)

1ヶ月遊んでいなくてもスッと集まれる関係は心地よくていいものですね♪( ´▽`)

『チームいけず』?( ̄∇ ̄)
ボクはヒラのメンバーです。
リーダーは本家いけずのし◯かげさん!
by ルディパパ (2017-12-13 17:52) 

ルディパパ

>ししかげさん

わー!ありんこさんがコメントしてきた時だけこちらにコメント〜!やっぱり本家イケズや〜!リーダーや〜!( ̄∇ ̄)

獅子丸・影千代はルディよりランが好きなのかもしれないってぐらい喜びますから24日は晴れてほしいですよね!
特にししかげはディニーズがルディより大好きですから(*´∀`)♪
by ルディパパ (2017-12-13 17:55) 

ルディパパ

>すみママさん

こんにちは〜!

すみちゃんも3歳おめでとうございます〜!(^^)
お互い無事3歳を迎えられましたね!これからも健康に楽しく過ごせることを目指しましょう〜!

風はルディも大嫌い(笑)散歩に行きたがりません。去年よりひどくなってますよ(^^;;

歯石取り、した方がいいですよ〜!
すみちゃん、近くでできたらいいですが、無理なら堺のOHANAさんへ!(笑)
by ルディパパ (2017-12-13 18:02) 

ののりん

みんなで楽しそうに過ごしている姿は、何度見ても楽しく嬉しくなります(*^▽^*)
むくちゃんも、見る度に元気に若返っていて、とっても喜ばしいですし、カイクラ家もブログがお休みですが、ママさんもお子達も元気な姿を見られて安心出来ます(^-^)
ミニピンだけじゃなく、他犬種との遊ぶ姿も、とっても可愛くて新鮮で楽しいです♪♪♪
我が家の子達は、寒くなってからお家に籠ってばかりなので、皆さんのブログで楽しんでいまぁ~す(^-^)
by ののりん (2017-12-13 20:35) 

司馬亮

ルディくん走るの速いですね!
怖がりなむぎが本気で走ったのを見たことがないですが、
チワシーなのでここまで速くないですよね (^_^;)
by 司馬亮 (2017-12-14 00:06) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディも土日以外は引きこもり生活となっています…。
寒くても夕方明るくなるといいんですけどね。
それに毎日夕方は風が…(-。-;

休日は多少寒くても昼間に出掛けられるのがいいです。太陽が出ているってことは重要で、寒さが全然違います!

ののりん家が散歩やお出掛けができるくらいポカポカ晴れてほしいですね〜(^^)
by ルディパパ (2017-12-14 09:52) 

ルディパパ

>司馬亮さん

チワシーだとチワワとシーズーですよね(^^)

元々ミニチュアピンシャーはかなりの運動量を必要としていますからドッグランに通ってます〜!

by ルディパパ (2017-12-14 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。