SSブログ

ちゃうねんっ!

 前回記事でルディが食べていたかぼちゃのカップケーキ・・・ルディパパは死んでも食わんぞっ!と書きましたが、そうなんです、かぼちゃも嫌いなルディパパです。

 いや、食べられるのですよ。でも、かぼちゃの煮付けを何とか食べられるのみで、それ以外のかぼちゃは遠慮したいだけ・・・特に野菜をケーキとかデザートに、は大反対なのであります。かぼちゃプリンにかぼちゃケーキ・・・食べたくありません。







IMG_9602.JPG

 ところで、かぼちゃの煮付けが食卓に並ぶと、ルディパパは最初に食べるんです。

 しかし、先日ルディママが、
「かぼちゃは食事の最後に食べるのがいいらしいから、今日から最後に食べて」
と言ってきました。唐突だ!唐突過ぎる!

「う〜ん・・・」
と、渋っていたら、
「いつも最初に食べているのを最後に食べるだけでしょ!」
と、おこ!

「キライやから先に食べたい」

「我慢は一緒じゃない!」

 ちゃうねんっ・・・キライやからこそ最初に食べるねん・・・最初と最後は一緒ちゃうねん・・・」

 この日かぼちゃを最後に食べましたが、地獄でした。人間の舌は満腹な時ほど敏感なのです・・・。

 キライなものは最初に食べる派!!







IMG_9601.JPG

 「ちゃうねんっ!」てこと、よくありますよね。ちなみに、「ちゃうねん」って、「違うよ」って意味です。

 またまた先日の話なのですが、ルディと家で過ごしていたら・・・。







IMG_9599.JPG

 ルディ、家のトイレでうんPする時は、必ず写真の奥の方を向いてします。奥の端っこ。つまり、写真の角度から見ていた場合、ルディの背中が見えるわけです。これはルディの鉄の掟なのか、100%あちら向き。

 ルディパパはキッチンにいたのですが、キッチンからトイレを見た場合、写真とほぼ同じように見えます。

 この日のルディパパは休日でルディママはお仕事。珍しく食器などを洗っていたのです。

 すると、ルディがトイレでうんPをしました。

「ルディ、ウンチか〜」

 ルディに声をかけ、いつもならすぐにうんPを片付けますが、洗い物があと少しだったのでしばし放置。







IMG_9600.JPG

 しかし、うんPをしたあとにすぐにヒーター前に来るはずのルディがヒーター前にこない。

 あれっ?と思っていたら、
「ワンっ!」

 見ると、ルディがオスワリしていました。写真よりもっとビシっ!としたやつ。

 ルディが自らビシっ!としたオスワリをする時は要求が多い。トイレの奥の本棚の中にオヤツがあるのはルディも知っているし、オヤツの要求だと思い込んだルディパパは却下。







IMG_9604.JPG

 しかし、ルディはしつこかった。

「ワンっ!」

「何や~、オヤツないぞ~」

「ワンっ!」

 ・・・業を煮やしたルディパパ、

「ルディ、いい加減にせ〜いっ!!」


 ルディは静まりました。





 洗い物が終わりに近付いた時、ふとトイレを見ると、何とルディが再度うんPしているじゃありませんか!

 ル、ルディは、要求していたんだっ!



「うんPを片付けてくれっ!」
と・・・。








IMG_9603.JPG

 ルディを抱きしめて(迷惑そうでしたが)謝ったことは言うまでもありません・・・。

 犬って慈悲の心に満ち溢れていて、こういう場面でも怒りませんよね。


 すまん、ルディ!
「ちゃうねんっ!」
って、「ワンっ!」って言ってたんだよな。

 気付いてあげられなくてごめん。

 そして・・・。

 片付けてない自分のうんPが嫌で、初めてこちら向きにうんPさせることになってしまったな・・・やりにくかっただろう。



 トイレの両端に1個ずつうんPが転がっていました・・・。

↓うんPやりにくかったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(6) 

nice! 118

コメント 6

ハリム

ルディくん、お利口さん。ワンコってちゃんと訴えますよね。何を要求しているか。それは日々の子育ての成果?うちのパパがそーかそーかと言いながら違うことをしていると、わかってないなぁと思いながら嬉しかったりします。やっぱり私にしかわからないのよ[るんるん]たまに私も間違えて、ゴメンゴメンと抱きしめると、激しくお詫びのおやつを要求されますが。
ワンコって何故か背中を向けてウンチをするんですよ。
ちなみに私も嫌いなものを先に食べる派です。

ルディパパが我が子4匹の名前を言ってくれて(ブログで言ってくれてというのも変ですが)感激しました。ありがとうございました。近所は年配の人が多くて、ミルディ、エマは覚えてもらえません。ミルディはミッフィーになっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ハリム (2018-01-18 06:25) 

ルディパパ

>ハリムさん

ルディの要求、ボクもたまに間違うのですが、そんな時に「ごめんごめん」と謝るとやはりオヤツが置いてある場所にタタっ!と走っていきます。ごめん→オヤツ、なんですよね(笑)
でも、謝らないのも何だか変で、やはり謝ってしまうのです〜。

背中向けウンチ、身を守るためには前を向いて監視した方がいいんじゃないか?と思ってしまいますが、後ろ向きなのはすぐに走り出して逃げるためなんでしょうね。多分です(笑)

ちなみに、ハリムさんちの犬達の名前、一回で覚えたのはミルディくんなんです。何だかカッコいい名前だな〜、でも聞いたことのない名前だな、と印象に残りました。
by ルディパパ (2018-01-18 20:59) 

沖田 翼

ルディが思ってる事って伝わりにくいことがありますよねー。
後々になって反省してしまう事が僕も愛犬が居た時何回かありましたよ。

「ごめんよー」としか言えませんでしたが(^^ゞ
by 沖田 翼 (2018-01-18 21:25) 

りょ〜さん☆

某も「嫌いなものを先に食べて」好きなものは最後に食べます☆
好物を我慢する方が脳への刺激がいいようです♪
数年前に国語の素材文で見つけて一人喜んでましたσ(^◇^;)
同じ要求のワンッ!でもお片付け依頼だとはお利口ですね☆

by りょ〜さん☆ (2018-01-19 15:11) 

ぐーママ

ルディさん、さぞやりにくかったことでしょうね〜。人間が逆向きだと、めちゃくちゃやりにくいですよ、きっと!
私もごめんー!と謝る時はぎゅ〜って抱いたりするのですが、さぞ迷惑に違いないだろうなと思いながらやってます(笑)
by ぐーママ (2018-01-20 07:21) 

ルディパパ

>ぐーママさん

逆向きにうんPしているルディは勝手が違う感じでしたが、無事放出しておりました(笑)

ルディは寂しがりやですが、甘えん坊ではないので、抱きしめたりすると本気で嫌がりますよ(^^;;
by ルディパパ (2018-01-21 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬に好かれる人は・・・。うんPの神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。