So-net無料ブログ作成

ルディ探検隊再び

 火曜日の夕食後、いつものようにウトウトしていると、ルディママと次女の会話が・・・。

 次女「北朝鮮は日本人を何のために拉致してたん?」
 ママ「拉致して日本に潜入する工作員の先生にしたりするのよ!」
 次女「先生?何を教えるの?」
 ママ「日本のことよ!」
 次女「どんなこと?」
 ママ「例えば・・・のりの巻き方とか・・・」

 飛び起きてズッコケたルディパパです。


 普通日本語とかやろ~!

 いや、まてよ・・・!日本の生活風習や社会の慣習も教えているに違いないから、ひょっとしたらのりの巻き方も教えているのかも知れぬ・・・。









IMG_0656.JPG

 そんなルディママ、ゆけゆけ!ルディ!でも書いていますが、時折ルディ散歩に行ってくれています。仕事がない日で暖かい日限定ですが、がっつり行ってくれます。

 1週間に1回か2回なのですが非常に助かります。火曜日も行ってくれて・・・ルディパパは仕事を終えて帰宅後、夕方散歩に行かなくてもよくてゆっくりできました。ありがとう、ルディママ!

 まぁ、夏場は昼間は暑くて散歩に行けないし、冬場限定ですけどね!









IMG_0657.JPG

 上写真二枚は日曜日ラン写真です。と、いうのも本日ルディはくたくたに疲れているらしく爆睡していますので写真が撮れませんでした。









IMG_0655.JPG

 ルディはルディママと散歩に行くと、かなり疲れてしまうらしい・・・。

 1時間以上散歩しているみたいなので歩き疲れるのもあると思いますが、長時間のハリキリボーイ化と、ルディママによる変幻自在の散歩コース変更や新規散歩コース突入などによる緊張が原因かと推察されます。









IMG_0658.JPG

 またも!!

 前回の地下道ではないミニトンネル!

 実はこのミニトンネル、ルディパパがルディと通ったことがあり、ブログにも書いたんですけどね・・・ルディママは「初めてのトンネル!」と言ってましたです。









IMG_0659.JPG

 トンネル突入で動揺するミニピン之図。図じゃなくて写真だけど。









IMG_0660.JPG

 さぁ!また歌いましょう!

 ルディママとルディは~♫

 トンネルには~いる~♫









IMG_0661.JPG

 いつもな~ら 先頭のルディが~♫

 リーダーウォーク♫(←違うだろっ!)









IMG_0662.JPG

 ビビッて先頭をルディママ隊員に譲っていたルディ隊長は出口が近づくと先頭へ!どやねん!

 









IMG_0664.JPG

 ルディ探検隊、無事トンネル制覇!



 ルディママとルディのあくなき挑戦はこれからも続く・・・!

↓トンネルなど恐くないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(2) 

nice! 125

コメント 2

クルークまま

確かに、のりの巻き方教えたかも知れませんよ( *´艸`)

ルディ隊員は、出口が見えたら先頭に!はまりました!笑
前のトンネルより明るくて入りやすいですね 笑
by クルークまま (2018-02-28 18:12) 

ルディパパ

>クルークままさん

短いトンネルを見つけたら、”クルーク探検隊”やってみてください!

ミニピンはビビりが多いけどクルークはどうかな〜?( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2018-02-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。