SSブログ

2018 Sondy's Cup April前編 [ドッグスポーツ]

 暑い!暑過ぎるっ!2週間前は梅ランで震えていたというのに・・・まだ4月だぞっ!のルディパパです。









IMG_2033.JPG

 日曜日はルアーコーシングの大会、Sondy'sCupに参戦してきました!

 写真はルアー走行時ではなく、ただ単にランでルディパパに向かって走ってきたルディですが・・・。


 1月のDG50はルディパパが病に倒れ、3月のDG50は仕事でいずれも不参戦を余儀なくされたため、ルディは今年初のドッグスポーツ参戦です。

 とにかく暑い1日で、疲労困憊・・・。

 なので、すべてを書く体力がなく2回に分ける所存であります(←いつもだろっ!)

 それでもとにかく、ルディと共にスモールクラスを走ったミニピン達と応援に来てくれたミニピン達の紹介を・・・。

 まず参戦組を50音順に敬称略で!









IMG_2039.JPG

 銀河!初参戦!









IMG_2040.JPG

 こむぎ!紅一点、こちらも初参戦!









IMG_2034.JPG

 次元!サンディーズのルアーはルディと良く来てます!









IMG_2041.JPG

 ぴん太!帰宅してからぴん太ママの機嫌が悪いらしい・・・。









IMG_2035.JPG

 ルーリー!スタートの合図に反応するようになってました!強敵・・・。









 ありがとう!応援組!



IMG_2037.JPG

 かいざーくん!椅子がなかったのは辛かったかな〜。









IMG_2038.JPG

 クラリス!威風堂々!









IMG_2036.JPG

 元気!パパさん大好き!









IMG_2042.JPG

 暑いのと、やはりIGクラスのイタグレの参戦数は多く、待ち時間が長い・・・。クラリスが威風堂々と寝てしまうくらいに長い!

 待ち時間が長いのは仕方のないことなんだけど・・・。サンディーズガーデンはルールが厳し目のランで、ラン内でのオヤツも禁止。エリア分けがないランなので、大型犬も小型犬も一緒・・・トラブル防止を考えるとこれも妥当な決まりだと思います。


 しかし・・・椅子の持ち込み禁止は辛い!

 大会の時は待ち時間が長いし、大会時だけでも椅子の持ち込みを許してくれるか、ベンチ等座れるものを増やしてほしい・・・でも、言えやしない、言えやしないよ!なのです。









IMG_2032.JPG

 何しろ、こむぎ家が下げているとはいえ、平均年齢が高いミニピン飼い主勢・・・。

 大人同士なので数少ない椅子の譲り合いが成立していましたが、実は若いこむぎ家以外は内心椅子取りゲーム状態。

 うだるような暑さの中、木陰でたむろして長々と待って体力消耗でした。


 ルディパパ、月曜日は土曜日のルディとの特訓(?)の後遺症で筋肉痛発症の予定ですが、日曜日に長時間立っていたことで、もう足がどうなるのか心配でなりませんです・・・。

 次回へ続く・・・。

↓暑さにバテバテルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(7) 

nice! 129

コメント 7

hanaパパ

こんばんは!
コメントが無いようなのでチャンス!笑
昨日はそちらも暑かったですか!ホントこの時期から勘弁ですよね〜(ー ー;)
結果楽しみにしてますー!今年は我が家も何処かで参戦したいな〜
by hanaパパ (2018-04-23 18:56) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ここ数日うだるような暑さです〜(-。-;

ズルいアメダス、知らなかったんですよ!即調べて、なるほど…と(笑)
そういえば、ルディ家の近くの道路上に大きい温度計があるんですが、気象台発表の気温より3℃とか高いです(^^;;

結果は今夜書きます〜!(^^)
by ルディパパ (2018-04-23 21:20) 

ぴん太ママ

昨日もお疲れ様でした&ありがとうございました(⌒▽⌒)

不機嫌が止まらないぴん太ママです
by ぴん太ママ (2018-04-23 21:51) 

ぴん太ママ

また途中〜( ;∀;)

不機嫌が止まらないぴん太ママです(嘘です)
あっ!C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」を思い出した( ̄∇ ̄)
替え歌にしよーかなー。。
‥‥‥ナンノコッチャ( ;∀;)

‥と入れたのに‥
また途中までしか入ってない〜( ;∀;)
by ぴん太ママ (2018-04-23 21:54) 

クルークまま

ルディくんルディパパさん大会お疲れ様でした(*´ー`*)
ルディくん頑張ったんですね!
お天気暑いくらいでしたね!冬から夏になったようです(>_<)
by クルークまま (2018-04-23 22:12) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

♫誰か Fukigen 止めて Fukigen
ぴん パパが 苦しくなる〜

♫負けず嫌いは歳を重ねても
Hold me tight くやしさはとまらない〜

で、どうでしょうか?
by ルディパパ (2018-04-23 22:30) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます〜!ルディ、頑張りました!

本当に夏になったみたいですね(-。-;
月曜日も暑くて…バテバテです〜。
by ルディパパ (2018-04-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星ルディ馬2018 Sondy's Cup Apr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。