SSブログ

ロシアの仲間達

 金曜日は仮眠して一旦起きたもののあまりの睡魔にそのまま床に着き、12時間寝たルディパパです。

 しかし、睡眠も度を越すと体力を使うのですよね。若い頃は体力があるので睡眠を貪っていましたが、土曜日に起きたら十分に睡眠を取ったにも関わらずだるいという・・・。休日の寝だめはあまり良くないらしい。

 そして今夜は深夜3時からサッカーワールドカップ、ドイツ対スウェーデンがキックオフ!

 ブログをアップしたら一旦寝て、起きてサッカー観戦、終わったらまた寝るという計画です!大丈夫か、ルディパパ・・・?。









9F5D6D1E-BCA3-4C1A-B4BC-7CC157D0B0C9.jpeg

 ルディ家地方、金曜日は寒暖差が厳しく、土曜日は気温が上がらない・・・。

 金曜日なんか、仮眠して起きた22時半はひんやりして寒かった。

 そこで気象台発表気温を調べてみたら、金曜日は最低気温が18℃で寒暖差約10℃!ルディ家地方は年間を通じて1日の平均最高最低気温が10℃以上ということはありません。そりゃあ寒いはずだ。

 蒸し暑いよりはいいと思うのだけど、若くない体には負担がかかります。









2B999C0A-BEF0-4323-A932-1668BC01C99D.jpeg

 土曜日は雨でしたが、雨が止んだ夕方散歩は金曜日以上に気温が低かったです。

 またまた家ではヒーター稼働ですが、この時期ヒーターにうんざりなルディパパもさほど気にならないくらいなのです。









F8801672-C78D-45FB-B56D-37A44E22C2AD.jpeg

 寒暖差といえば、サッカーワールドカップの開催国ロシア。

 日本がコロンビアに勝ったサランスク市も、日曜日にセネガルと対戦するボルゴグラード市も、寒暖差が激しいらしい。ロシアの主要都市はほとんどがそう。

 ロシアといえども、両市は夏は気温が30℃以上になるのですが、夜は10℃以上温度が下がります。もしかして・・・日本は熱帯雨林気候化しているのではなくて、ステップ気候化しているのだろうか?

 もっとも、 30℃以上になる夏も日本の夏とは違って湿度が低く過ごしやすいらしいのですけどね。

 夏が過ごしやすいなんてロシアが羨ましい!と思ったりしますが、冬はほぼ全土に渡ってマイナス20℃以下になる極寒の地であります・・・。やはりロシアは住むには冬が過酷だ!過酷過ぎる!









B450BECD-3A2D-4120-B0A5-1857D64DA550.jpeg

 facebookをやっていると時折外国人の方から友達申請が来たりします。

 そんな外国人の方達の中でも、ロシア人はfacebookを通して世界の人々と繋がりたい気持ちが強いのか、申請してくる方はロシア人の方が多い!

 ロシア語なので、相手の名前も読めないルディパパですが・・・。

 ルディパパに友達申請してくる方は、漏れなくルディの写真を見て申請してこられるのです。
 即ち・・・申請してこられるロシア人もミニピン飼い主!









739AEBFB-26D0-44E2-A8AD-DD413EA5161F.jpeg

 今まであまり気にしていなかったのですが、ふと気になりました。

 極寒の地ロシアで・・・。









F38A14F3-8811-43E7-A86F-503A4857A2F5.jpeg

 ミニピン達はたくましく生活しているのだろうか!?

 こちら日本在住のミニチュアピンシャー・ルディ。


 たかが18℃でヒーターに張り付いて動かないのだけど・・・。

↓ロシアの仲間達よっ!ぬくぬくしてるか~っ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(2) 

nice! 127

コメント 2

すみママ

おはようございます
朝起きてスマートニュースを見ると「ルディ鼻骨折」「ルディ大量鼻血」
分かちゃいるけど"ルディ"に反応してしまう(-_-;) 負けるなルディ?
by すみママ (2018-06-24 08:47) 

ルディパパ

>すみママさん

そうなんです、昨夜は起きて生観戦していたのですが、ルディ選手がケガをしてしまいまして…ドイツ代表ピンチだったのです。その時我が家のルディはスヤスヤ寝ていましたが…(・・;)

ルディ選手は結局交代…次戦も出場を願っています!(^^)
by ルディパパ (2018-06-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハピチャン梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。