SSブログ

負けるもんか

 10月28日に、30年前に開催されたBARBEE BOYS東京ドーム公演の未公開を含むノーカット映像が全国主要都市の映画館で一夜限定で上映されるらしい・・・観に行きたいなぁのルディパパです。

 まっ、当然ルディ家地方は主要都市ではないのですけどね。

 ルディパパは高校生~20歳過ぎまでBARBEE BOYSがかなり好きでした。
 初めてBARBEE BOYSの曲を聞いた時、小学生の頃初めてマックフライポテトを食べた時に感じた「全く食べたことがない種類の食べ物だけどすごく美味しい!何だこれは!?」と似たような衝撃を受けました。

 男女ツインボーカルというのが珍しかったのですが、ルディパパが受けた衝撃はそれではありません。

 BARBEE BOYSの曲は、歌詞の中に、「どうしてっか(どうしてるか)」「やんなっちまう(嫌になる)」「しゃべってら(しゃべっている)」「どっか(どこか)」「ふみこんでくんな(ふみこんでくるな)」「しまっとこ(しまっておこう)」などのくだけたセリフが次々と登場し、それどころか「うだうだしている」なんて言葉までが出てくるのです。当時の若者の等身大な会話っていうか、こんなのは聞いたことがなかった。凄いセンスだなと思ったものです。

 そして、KONTAパートで良く出てくる「~だぜ」というセリフが、田舎者のルディパパをして、"東京"って感じがしてカッコ良かったのです。









026889B8-BA0A-4C6A-8386-C91663DE250C.jpeg

 幾多の名曲があるBARBEE BOYS。

 ルディパパもたくさん好きな曲がありますし、どの曲を聞いても聞いていた時代を想い出します。特に夜の車の中っていうのを想い出します。良く車を運転しながら聞いていましたから・・・。

 それはさておき、冒頭に書いた上映会をネットのニュースで見てからというもの、懐かしのバービーソングが頭の中を駆け巡り・・・ふと、ある曲の詩が、今のルディパパの心境と似ていると思いました。本来の詩の意味とはかなり違いますが。
 

 BARBEE BOYSをあまり知らない方は歌自体も知らないかもです、すいません・・・。

 ルディパパとルディの掛け合いです!

 替え歌、いってみよ~!!


 『負けるもんか』!!









EA6FE93B-9D88-4444-8790-4A2043B57163.jpeg

♫>ルディ

ぼくが見てるから慌ててるの?

待ち焦がれてたと思ったけど









26325FB8-C1A9-4CE7-A0BD-1F8FA8FF15F2.jpeg

♫>ルディ

もう20時 しゃがれた声で

1度目のオヤツさえ 食べたばかりなのに









E6FD6D3E-AAE8-41A0-A5CD-67F4DFF00179.jpeg

♫>ルディ

近くまできたんだよ オヤツくれる?

いきなりで悪いけど オヤツくれる?









42F4A652-B22A-4E37-96EA-4765DBCB1EE3.jpeg

♫>ルディ

ねェいいだろっ お腹空いたぞ

空腹で待ってるから オヤツでも捜してきて









09729A7E-162D-4D55-9262-C56918BC6060.jpeg

♫>パパ

あぶないぜ あぶないぜ

負けるもんか 負けるもんか


あぶないぜ あぶないぜ

負けるもんか 負けるもんか









85663ABC-5869-4182-BA63-315E02E72988.jpeg

♫>ルディ

無理だろ きっとくれるよ

扉を きっと開けるよ









78F72E38-D786-4BE3-BBFA-43878FE0E465.jpeg

♫>ルディ

近寄ってワンワン!

つけこんでクゥンクゥン!

勝てるもんか









2778777E-3D85-4319-914A-82BAD960531C.jpeg

♫>ルディ

体重のことがまだ気にかかるの

迷い始めてからやたら長い









FB358337-C021-445F-8F4A-743E75118068.jpeg

♫>ルディ

もう忘れて 同じことだろっ

4.2キロなんて言い訳できないよ









88E1F59A-9833-46C7-8505-0DE2A1A77A45.jpeg

♫>パパ

いけないぜ いけないぜ

かまうもんか かまうもんか

いけないぜ いけないぜ

かまうもんか かまうもんか


♫>ルディ

ママにもきっとばれずに

このままずっといければ

ぐらついたパッション







9B706D55-48EA-444A-B3FC-3235C5681729.jpeg

♫>ルディ

飛び込んでアクション









BEE0C4BE-372A-4C3E-A15C-CD5500FF0DE5.jpeg

♫>ルディ、パパ

かまうもんか


また負けた・・・。

オリジナルの『負けるもんか』は名曲で、歌詞も面白いですよ!・・・っと真剣にルディのオヤツ、控えねば・・・。

↓ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(135)  コメント(12) 

nice! 135

コメント 12

びんパパ

え~全然しらんグループだ!
by びんパパ (2018-09-13 06:43) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

ぴん太ママは知っていると思います(^^;)
by ルディパパ (2018-09-13 06:47) 

きたくりん

杏子さんとKONTAさんの掛け合いが、
朝から頭に響いています。
本日のテーマソングになりそうです。
替え歌バージョン、楽しめました!
by きたくりん (2018-09-13 07:52) 

JUNKO

相当なファンだったことはわかります。圧倒されて言葉もありません。
by JUNKO (2018-09-13 10:38) 

ルフ家

な、懐かしい~。

しかしよく覚えてますね[exclamation]
ファン愛を感じました[わーい(嬉しい顔)]
by ルフ家 (2018-09-13 16:06) 

ぴん太ママ

私も好きでしたよー(⌒▽⌒)
「女狐 on the Run」を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません!
1番好きなのは「目を閉じておいでよ」かな♡

‥そんな話を朝からブログ読みつつぴんパパとしてたんですが‥
「わしゃー知らん!」の一点張りで。。
挙句コメント書きながら‥「クスッ♡」と笑って‥
「面白いコメント書けたー!」と( ;∀;)

ちゃんと読みなおしてから送信しろー!びんパパになっとるやないかーい!!!
by ぴん太ママ (2018-09-13 16:53) 

ルディパパ

>きたくりんさん

バービーボーイズを想い出していただき、良かったです。しかも、褒めていただきありがとうございます(^^)

1日決まった歌が頭から離れないことってありますよね!
by ルディパパ (2018-09-13 18:03) 

ルディパパ

>JUNKOさん

昔を想い出しながら書きました(^^)
by ルディパパ (2018-09-13 18:04) 

ルディパパ

>ルフ家さん

懐かしいでしょ〜!(^^)

歌詞はだいたい覚えていますが、もちろん検索して確認しましたです(笑)
by ルディパパ (2018-09-13 18:05) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

やはりぴん太ママは好きでしたか?!好きだったんじゃないかな?と思っていましたよ♪( ´▽`)

ルディママも「目を閉じておいでよ」が1番好きなんですって。でも、「目を閉じておいでよ」は、バービーがかなり売れてからの歌ですからね?。若干ミーハー曲って感じです( ̄∀ ̄)

"びんパパ"に気づいていませんでした!老眼かな?(^^;)

しかし、朝一番のコメントは嬉しかったですよ。その時のぴんパパの気持ちは、
[るんるん]いそーがなきゃー みうしなうぜ?
だったんじゃないでしょうか?(笑)
by ルディパパ (2018-09-13 18:12) 

タンタン

バービーボーイズですか。
今思い出せるのは「目を閉じておいでよ」くらいかな~。

by タンタン (2018-09-13 18:44) 

ルディパパ

>タンタンさん

「目を閉じておいでよ」、有名だし、いい歌ですよね!
by ルディパパ (2018-09-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

存在喜びのスリッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。