SSブログ

ガン吠え犬とランチする心構え [お出掛け]

 今週は2日連続のお出掛け・・・己の体力は持つだろうか?心配なルディパパです。








B8BA3AD5-3D06-4ECB-AC67-7094751F42E0.jpeg

 土曜日はランチとランに行ってきました。
 写真はありんこさんから貰ったカッコいい写真。

 自分が撮った写真はまだSDカードに入ったままだという・・・。

 なのでスマホ写真大活躍です。









602BEF74-FFEC-49B4-AA1E-60E5CFE09CAB.jpeg

 毎回のことながらルディ家にてぴん太家と合流して車で1時間半・・・。

 1時間10分ほどで到着の予定でしたが渋滞多しでした。

 駐車場から早速グイグイ引っ張り隊。これも毎回のことですが。









4F4F97B1-B4C6-4E26-8792-1C00FAD5D4FD.jpeg

 滋賀県栗東市にある光の穂さん。

 ありんこさんに予約もしてもらったので詳しくは分からないけれど、少なくともテラスはわんこOKです。

 少し送れて到着したのですが・・・先着しているはずのミニピン達の姿がない!









1DC9119A-A81F-4C1C-A6F5-CFD60FF86A13.jpeg

 それもそのはず、表だと思っていたら裏で、裏に回ってみたら表でした。書き方が分かりにくくてすいません。

 真実の表のテラス席にかいざーくん、クラリス、元気、銀河、むに、むく、チワピン蘭丸がいましたが、合流は無理で、ルディ家とぴん太家は最初表だと思っていた裏のテラスだという・・・。

 しかも、オーナーさんが「ささ!こちらへ!」とすぐに案内してくれたものだから(また戻るだけなんだけど)、写真も撮れず、ルディとぴん太以外の写真は撮れませんでした・・・。

「全て渋滞が悪いのだよ!渋滞が!」









14E431F5-5936-4BCE-8C73-AE8A57C6E7A2.jpeg

 ルディ家とぴん太家がランチしたテラス。

 綺麗な中庭のような感じ。









EFE1C645-5F10-4A58-8CB6-C8CDD2A98C7A.jpeg




91311C96-2F7D-4258-88A3-1771BE4BB2CB.jpeg

 こがし煮込みハンバーグランチを食しました。

 前菜は鴨とサラダ、スープは、「クラムチャウダーだがね!」とぴんパパは言っていました。

 コーンスープのようなスープだと思いますが、はっきりとは分からなかった情けないルディパパ。しかし、これだけははっきりと言おう!

「クラムチャウダーでは断じてない!!」









825ECC36-D6C1-4965-A980-57D79828D711.jpeg

 例の如く、料理が運ばれてきたりする度にガン吠えルディ。

 しっかり躾できていないルディパパが悪いのだけど・・・これがあるからランチは躊躇してしまう。その割には行っているけれど。

 そんなルディパパの心構えは・・・。

 「兎に角お店の人がいい人でありますように!」

 ・・・って他力本願か~い!


 お店の人がいる間、ルディパパが抱っこ(ホールドとも言う)して厳しく注意するとルディは、
「ククク・・・フーッ!ク・ク・ク〜・・・」
と、我慢しながらも小声で威嚇。威嚇になってないけど。

 まるでニワトリのようだ。









5205A8BA-9814-47D3-A12F-C7CC80C74918.jpeg

 ぴん太もしばしば叱られていました。

 「こりゃっ!ぴん太!な~んで吠えるの!」
と、ぴんパパばりにいつもより大袈裟に大声で叱る事は、吠えた犬には躾の意味で、吠えられたお店の人には贖罪の意味で効果的です。









158D6EBF-1E11-469A-B592-EBE6C3EE61EF.jpeg

 食事を終えて裏に来てくれたカイクラママと元気銀河ママと銀河。

 思わず和みます。









754E9040-9F9C-44E4-AB94-A12945EF5255.jpeg

 オーナーさんは保護ミニピンの飼い主さん!

 推定3歳のアンちゃんことアンジェです。









956BBF6B-8D1D-4896-B3BC-E9027AAE91D9.jpeg

 このブログを読んでくれたことがあるらしく、最後にご挨拶でしたがそんな時もカラシニコフガン吠えを連射するバカルディでした・・・。もう読んでもらえないであろう・・・。


 光の穂さん、予約も一杯で大繁盛。ハンバーグも美味しかったですよ!









D3AEDFC1-6EA4-49A3-87BD-29D37ADDA950.jpeg

 このあとランへ移動!









CA22990D-82AC-4455-8A42-FE23254E3B07.jpeg

 そうそう、心構え、心構え・・・。


 料理が運ばれてくるや否や電光石火の如く食べ始めるぴんパパ!

「さっさと食べてさっさと帰ったらいいがね〜!」

 実はこれが1番の心構えなのかも・・・。

↓日曜日の朝は早いぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(155)  コメント(4) 

nice! 155

コメント 4

JUNKO

美味しそうな匂いを嗅いでじっとしてなどいられませんよね。ルディ君に同感です。
by JUNKO (2018-11-18 10:46) 

Chai

う〜ん(^^;;
今回の記事を読んで、更にドックカフェの敷居を高く感じてしまいました( ; ; )
by Chai (2018-11-18 11:30) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ハンバーグのいい匂いに興奮していました!(笑)
by ルディパパ (2018-11-19 08:41) 

ルディパパ

>Chaiさん

参考にならず申し訳ありません(^^;)

もう一つ、"ガン吠えする他犬と一緒に行く"ってのもあります(笑)

東京でポチタマ家と行った店は寛容でしたよ!(^^)そういう店が見つかるといいのですけど…。
by ルディパパ (2018-11-19 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。