SSブログ

鰻犬

 ラジオを聞いていたら天気予報が始まって、「金曜日まで暑い日が続きますが土曜日からはぐっと気温が下がるでしょう」という涼しい声に憤懣やるかたないルディパパです。

 改めて天気予報を見てみると、土日は何とか晴れの予報ですが来週は毎日のように傘マークが。

 よりによって大型連休の初日から気温が下がるって・・・許せぬ!

 ルディパパにとって生涯最大の連休かもしれないのである。まずは・・・おもいっきり寝るぞ!!









B68BEFF2-A86C-44D0-AD73-77431EB55894.jpeg

 犬は大型連休なんか分からないけれど、ルディは突如としてルディパパが会社に行かない日が続くと驚くのであろうか?

 喜びそうなものだけど、案外普通なのであろう。

 しかし、毎日の会社からの帰宅は大喜びである。がルディはしかし。

 普通、犬は飼い主が帰ってきたら大喜びして飛び込んできてペロペロしてきたりするものだと思う。
コロンだってそうだったし、アニメではヨーゼフやパトラッシュだって、ドラマでは『家なき子』のリュウだってそうだったはずである。









C439629C-2505-4620-A4B2-825D66529E02.jpeg

 ルディ留守番の日、ルディパパが一番に帰宅した時。









820B6D01-E858-4BF5-8186-5F17EB5BDBDD.jpeg

 当然ルディは大喜び。









60761747-1ED9-4C5B-B278-01E9E3445B84.jpeg

 大喜びしながらもやたらと舌舐めずりするのは、このあと晩ご飯が貰えるからであろう。









6F2A0088-683C-45BB-8295-3B5C24DCF391.jpeg

 しかし、ルディパパが帰宅したことを喜んでいることは間違いない。

 ハウスの扉をあけて、マテのオスワリ!

 やたらと舌舐めずりするのは晩ご飯が貰えると分かっているからであろう。いや、もう書いたって!

 さぁ!ルディよ、飛び込んでこい!









9A1E76C7-54CF-409E-8598-CC1750260F7F.jpeg

 「よし!」









34D22DCE-2152-4611-8FD5-B0198ACF59D4.jpeg

 するり。

 ひらり。









B4CE6CD4-C5FA-45D6-925C-AF87B537101B.jpeg

 ポリポリポリ・・・。









30610A9C-6015-4F17-B9C5-2A6F1E20FABD.jpeg

 我が愛犬・ルディはハウスで留守番していて飼い主が帰宅した時、飛び込んできたことは一度もなく、しかも鰻のように逃げます・・・。

↓たまには飛び込んできてほしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(0) 

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。