SSブログ

パグナス [ドッグラン]

A953A281-A9AE-4B2C-8E88-FD1D50F973BB.jpeg

 パグチュアピンシャー・・・その昔、明の王朝で人気があったパグの中から選りすぐりの運動神経がいい個体同士を交配させることを繰り返して改良された犬種だという・・・。

 と、いうのは全くのウソですが、例えばミニチュアピンシャーの、ピンシャーというのはフランス語で"つまみ捕らえる"という意味なのです。使役犬だったことが分かりますよね!

 それに対してパグはどういう意味なのか?パグと長く暮らしていたルディパパも知らなかったのですが、ラテン語の"パグナス"という言葉からきているらしい。

 パグナス?

 ♫ふんちゃっちゃ〜、ぶんちゃっちゃ〜

 ♫あまい〜 お菓子の〜 お国〜のたより〜 夢の国のロ〜シア〜の〜

 それは"パルナス"やっちゅーねんっ!

 すいません、ルディパパと同世代で、かつわらべ時に関西在住経験がある方しか分からないボケをしてしまいました。









DC7B0AFF-19D8-46C1-86D4-FA560E7622AB.jpeg

 パルナスはいいとして、"パグナス"とは"握り拳"という意味です。

 顔かっ!?顔が握り拳みたいだというのかっ!?
 失礼なっ!こんなに可愛いのに!

 上2枚、カイクラママが撮ってくれた素晴らしい写真です!
 以下、ぴん太家に貰った写真も使わせて貰っています。









7D01EACE-CF9D-484A-9F30-121CA091DAF2.jpeg

 日曜日のかばた、パグピンとなった桃福ですが、軍団では当然新入り。

 そして、1学年上の先輩がかん太であります!









D64CD189-2038-4702-BB16-11809F046C1B.jpeg

 かん太が兎に角桃福に厳しい!

 桃福は普段もルディを挑発してくるし、気が強いというか、性格がかん太と少し似ているように感じていました。というのは、特に他犬に対する態度です。

 即ち、桃福は「アン!アン!」と他犬に吠えたい。









F4E45453-7DFF-4056-9677-66F266129211.jpeg

 しかし、かん太はそれを許さず、桃福に吠えまくって見事にシメていました。

 ルディは桃福に対して無関心を貫いているので、犬の縦社会を教えてくれるかん太は有難い。









804F4510-AA9A-4BFB-A42F-F69A0C43236D.jpeg

 面白いのは、ランに慣れてきた桃福が調子に乗ってトイプーに「アン!アン!」と吠えたら、遠くにいたかん太がすぐさまスッ飛んできて、またシメていました。

 
 かん太先輩、体は小さいが鬼教官のようであります・・・。









235B92E4-97E8-470A-9AD3-20CF4EC2E9D8.jpeg

 それでも懲りない桃福、更に慣れてきて何とかん太に「アン!アン!」敢行!

 背後からでしたが。









BD2B305B-30AD-497E-8BDB-CCD87994E18D.jpeg

 かん太に100倍返しされた桃福でした・・・。

 かん太、桃福と走ってくれてありがとう!









0E19BE62-0A60-4EC2-B63A-3273F5626B41.jpeg

 そんな桃福でしたが、ランデビューは無事成功に終わり、帰宅後爆睡したみたいです!

 毎夜、デビル桃福に悩まされているルディパパ妹も大喜び!

 これからもパグナス・・・もとい、パグチュアピンシャー・桃福はちょくちょくブログに登場するのでよろしくお願いします。









4871DDCD-66A9-47A5-AB4E-95D90B28054D.jpeg

 誰だ?この顔を見て桃福の事を「握り拳みたいだ」というやつは・・・。

↓初めての出番なしだ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(4) 

nice! 122

コメント 4

ぴん太ママ

鬼教官‥「スチュワーデス物語」を思い出しました( ̄∇ ̄)
かん太‥桃ちゃんに嫌われてないか、ちと心配。。

ルディくんとぴん太はよく似ていますよね!
かん太がワンワンしてきても‥我関せず、ほぼ無関心です(^^;;

なのでかん太は‥調子ぶっこいてるんですよねぇ。。
ぴんパパにそっくり。
シメてやらねば( ̄∇ ̄)

by ぴん太ママ (2019-10-24 18:28) 

JUNKO

兎に角桃福ちゃん可愛い!
by JUNKO (2019-10-24 22:51) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

桃福、かん太のことを嫌わないと思います!
何というか…かん太のことは覚えていても、シメられたこととかは覚えてなさそうだからです(笑)

そうそう!
かん太にシメられた桃福…と、書いている時にぴん太ママの顔が頭をよぎりましたです・・・(^^;)

シメる、といえばぴん太ママ!(笑)
by ルディパパ (2019-10-25 00:03) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!
ルディとは真逆の顔でぶさ可愛い桃福ですが、よろしくお願いします。
by ルディパパ (2019-10-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼光鋭く・・・GPT(ALT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。