SSブログ

豹変

 人は犬と暮らせばこうも変わるものか?の代表みたいな人間なルディパパです。









6D24C782-C55C-46A7-BF7A-ADCA4E9D29B7.jpeg

 ルディを迎えるずっと前、ドッグランなるものの存在を知り、「犬を走らせたり遊ばせたりする場所?しかも場合によってはお金を払う?・・・理解できない!浜辺や野っ原で遊べばいいじゃないか!馬鹿馬鹿しい!」と思っていました。

 それがどうだ!?今では毎週のようにルディとドッグランへ繰り出すルディパパ。


 ルディを迎えるずっと前、犬に服を着せているのをしばしば目撃するようになり、「犬に服?擬人化するのもいい加減にしろ!だいたい似合ってね〜!犬は嫌がっとるわ!理解できない!馬鹿馬鹿しい!」と思っていました。

 それがどうだ!?今ではルディに服を着せているばかりか、ルディの服を買うのも楽しみになってしまった。 もちろん、着せなくていい時は着せていませんが、ランや冬の散歩では着せています。それに、「似合ってるな〜!」とか思っているルディパパ。

 これらを豹変と言わずして何と言うであろうか!?









372ADD11-7D5C-45F8-A9C6-BB8424CB3AFA.jpeg

 そんなルディパパ、ルディを迎えてからも考えが変わらなかったことが1つあります。


 犬の名刺。これです。

 犬の名刺!?名刺なんて仕事だけでたくさんだ!だいたい、銀行員とか役所の人間は、複数人vsルディパパの場合、全員名刺を渡すのはやめて欲しい。代表者1人だけでいいわっ!順番に名刺を渡す妙な時間が煩わしいことこの上ない。


 名刺嫌いなルディパパ、貴乃花親方ばりに頑なに名刺を作ることを拒んできました。

 それでもオフ会参加の折、作ろうと思ったことはありましたよ!しかし、超面倒臭い・・・。


 ルディパパ、5年ほど前まで年賀状を自分でデザインしたりソフトを使ったりして印刷していました。

 年賀状ってキレイに印刷できる光沢紙を使うとインクが湯水のごとくなくなります。EPSON純正インクは馬鹿高く、更に何十枚も印刷したら1日では終わらない。

 馬鹿馬鹿しい!インク代、師走の忙しい中の1日の労働代・・・却って高くつくわい!と、キッパリやめて年賀状作りから卒業しました。それからはお店で。

 お店って楽だ。お店って素敵やん!









680B8124-DAD7-4FE1-9986-13F9F9A8CC29.jpeg

 届いたどー!









667BE7A7-0A8D-4DB7-ADA0-92F22E7FCF24.jpeg

 貴乃花親方のように信念を貫くことはできなかった・・・。

 いや、毎度毎度貰うばかりでは悪いので仕方なくですよ、仕方なく・・・。









6A7D8C32-11BD-49BD-9E23-7BAE068D5D21.jpeg

 メンドクサガリヤーなので、ネットでテキトーに探したビスタプリントさんで作成。

 サクサクっ・・・と言いたいところですが、2回ほど失敗しました。が、それでも1時間以内に注文まで全てが終わった!

 裏表光沢印刷、100枚で3000円ちょっとだったと思います。









0A0A72E9-AE2E-4925-8BB0-125B76201176.jpeg

 ルディパパ的には充分な出来!

 犬の名刺・・・素晴らしいじゃないか!


 ・・・また作ろう!(また作るんか~い!)

↓何枚渡せるかしらん?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。