SSブログ

発見

 
 今日はルディパパはフローリングのワックスがけに動員されました。

 元々面倒くさがりやのルディパパは朝から超億劫でした。

 今日はダイニングとキッチン。

96a.JPG

 ダイニングのテーブル、椅子、更に隣接するルディパパミニ書斎(ルディがきてから物置)から椅子、キャスター付き引き出し等をリビングや廊下へ出します。

 この時点で早くも疲れがピークに達して「やらなきゃ良かった・・・」と思いますが、フローリングはワックスをかけないと傷だらけになるのでそういうわけにもいかず、さりとて「がんばろう!」とはならずに「フローリングなんかにするんじゃなかった・・・」(←カーペットの方が高かっただろ!)と思い始め、今日は何とか頑張るとして、「一生ワックスかけるのか?」とか考えて憂鬱になったりします。

 ルディは初めてのワックスがけで、「何が始まるんだ?」とウキウキウロチョロ。

 ダイニングとリビングをゲートで仕切ってワックスがけスタート。ルディママとルディはリビングで待機。

 ・・・ですが、当然大人しく待機できないルディには必殺の・・・

96b.JPG

 ヒマラヤチーズスティック!!

 近くにいるけど邪魔されたくない時には効果抜群です!(平日ルディママが洗濯物を2階に干しに行くときなどルディが一人ぼっちになる時は効果半滅です)


 ワックスがけ終了して乾かし、「やって良かった~!」となりますが、次回「嫌だ嫌だ」となり、「来週にしよう!」とか伸ばしたりしてしまうのは何故でしょう・・・。

 ワックスを乾かしている時、リビングに避難していたテーブルと椅子・・・・発見がありました!!

96c.jpg

 ダイニングに戻した状態。椅子をテーブルにピッタリ収納すれば、成長したルディは登れないようだぞ!!!

 盲点だった・・・。以前はこの状態だと椅子の後ろからジャンプして上り、テーブル上を物色していましたが・・・。ルディは成長して大きくなってたんだ(昨日現在3.7キロ)!

96d.JPG

 昨日までの状態。座っていない時は椅子を後ろに引いていました。

 何日か様子を見て、ルディが椅子に上れないなら非常に喜ばしいです!


↓よろしければポチッとしていただけたら抗生物質が効いてきてブツブツが収まってきたルディも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ポチママ

こんばんは。ポチタマ見聞録のポチママです。コメントありがとうございました。
ルディ君、お薬が効いてきたようで良かったですね。ミニピンは皮膚病になることが多いので気を使いますね。
うちの定春はダイニングテーブルにダイレクトでジャンプして乗ります(涙)もうどこにでも乗るので無駄なものはすべて撤去し、部屋がとてもきれいになりました(笑)
by ポチママ (2015-06-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。