SSブログ

ドッグラン 誇りを取り戻せ! [ドッグラン]

 
 ルディ家周辺でも運動会シーズンで、ルディパパも都合12年間娘の運動会を見に行きましたが、娘達が走る姿などを見るのはそれなりに楽しくてもそれよりも暑くて退屈で正直面倒臭かったルディパパです。

 何しろ最近の運動会は50m走とかも同じくらいの脚力の子達と走るし、遅いタイムグループの1着より早いグループの6着とかの方がずっと速いのに、父兄にその説明が不十分でみんな一喜一憂しているんです。ルディパパ的には「娘が何着であろうと全力で走っている姿を1年に一回見る」日でした・・・。もちろん写真撮影やビデオ撮影はルディママや義母に任せっきりでした・・・。


209i.JPG

 そんなルディパパ、ルディが走るのを見るのは大好き!撮影もしまくり!今日はルディ久々のドッグラン!車中リハビリの一貫としてクレートに入れる作戦実施!

 しかし、大好物にささみジャーキーをクレートに入れても入らず、実力行使も全力で拒否されてクレートに入れられず、結局車中ガン吠え・・・。

 車の少ない湖岸道路に出てからは落ち着き、目的地が近場のBIWADOGさんだったのでルディの消耗は少なくて済みました(´▽`) ホッ


209a.JPG
 
 小っちゃ!高倍率ズームレンズが欲しいよぉ・・・!(腕はまだまだですが)安いやつでも3万以上するし、ルディママが買ってくれるわけない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 最近車中パニックで到着前に体力消耗してドッグランで精彩を欠いていたルディでしたが今日は絶好調!何しろ・・・。

209b.JPG

 
209c.JPG

209e.JPG

 トイプー、ティーカッププードルを振り切る!

209d.JPG

 追いかければすぐに追いつく!


209g.JPG 

 ミニシュナも!

209h.JPG

 追いつく!

 ルディがランに入って走り出したら他のわんこ飼い主さん達から歓声が!そりゃ、ルディも気持ちよかったでしょう(ルディパパも)・・・。

209f.JPG

 トイプーミニスターちゃんとは相性が良く、たくさん遊んでくれました。


209l.JPG

 写真多いのでまたも明日に続きます・・・。

 来週のスプリンターズSでレンズ代稼ぐぞ!のルディパパでした。

↓ミニピンの誇りを取り戻したルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ししかげ

楽しそうですね(^_^)
ルディ君嬉しそう!!
私もドッグランに連れて行ってやりたくなります(笑)
クレートはいきなりだと怖いだろうから、毛布を入れてハウスに置いておくなどして徐々に慣れさせてはどうですか?

毎日ルディ君ブログを読むのが私の日課です\(^O^)/
by ししかげ (2015-09-28 12:43) 

すみママ

こんにちは
私も日曜日ドッグランに行きました!
しかしすみは撃沈です(≧∇≦)初めて追いかけられました イタグレ君に しばらく放っておきましたが追いつかれそうになったすみはジャンプでカフェの柵越え!そんなに追いつかれるのがいやだったのか? ミニピンのプライド?
でもよく見ると後ろ足を擦りむいていました 帰り道主人はイタグレの飼い主に怒ってましたが、止めなかったのはお互い様なので帰ってからマキロンしました(−_−;)
by すみママ (2015-09-28 14:34) 

あっしゅまま☆

クレート頑張ってますね^^

先生が運転中、クレートに遮光性のある布をかけた方がいいって。
その方が落ち着くし、ガン吠えしないって。
慣れた方はクレートにあったカバーを作っていらっしゃるそうです。
うちは怠慢で(笑)子供用のタオルケットをかけています。

今日、大阪に住む娘が熱を出しSOSが来たのであっしゅと2時間かけて大阪まで行きました。ガン吠えもなく大人しかったですが、家に来た娘に対してガン吠えでした(汗)とほほ^^;
by あっしゅまま☆ (2015-09-28 21:32) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメントありがとうございます!

ししかげさんは二頭飼いでしたよね。二頭飼いは憧れです。大変でしょうけど(^^)

クレートの訓練を始めました。ボチボチやっていきます!
日課だなんて光栄です!張り切ります~!
by ルディパパ (2015-09-28 23:24) 

ルディパパ

>すみママさん

コメントありがとうございます!

この時期のドッグランは人間も気持ちいいですよね!
ルディも初めて敗北(?)したのはイタグレ君でした(-_-;)

ルディも小型犬なら負け知らずなので、少なからずショックだったようです・・・。きっとすみちゃんも・・・。でも、ルディもすみちゃんもこれからもっと速くなるでしょう(多分)。

擦りむいた足、お大事に!
by ルディパパ (2015-09-28 23:31) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

二回コメントありがとうございます!

丁寧なアドバイス、昨日に続き感謝です!

クレート、Mに買いかえます。クレート特訓継続中です。
そうですか~!車中、パパママが見えたほうがいいと思ってました。クレートに入るようになったら車中でやってみます!

クレート特訓、明日ブログに書く予定(笑)ですが、扉を閉めて閉じ込め状態になった時にどうなるか・・・(-_-;)

 娘さんお大事にして下さいね~。ルディ家の娘達はまだ一緒に住んでます(笑)
by ルディパパ (2015-09-28 23:42) 

あっしゅまま☆

追記☆クレートに上手に入れたらたくさん褒めて少しおやつあげて下さい。

柵閉めて吠えずにお利口さんだったらまた外からおやつをあげて下さい〜〜
こんな感じで特訓してみて下さい。
うちのしつけ教室の先生はとにかく、褒めて褒めて褒めまくって躾ける先生です(笑)
by あっしゅまま☆ (2015-09-29 09:27) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

追記コメントありがとうございます!

本当はクレート訓練をあっしゅまま☆さんに見て欲しかったんですが、今日(昨日)はちょっとショックなことがあって・・・。

本当に何回もコメントくれて、ブログやってて良かった~と思ってます!
 ミニピンを飼い始めて不安な人達の目に留まって勇気を与えられたらいいな~と思って始めた(自分もそうだったので)ブログなのに、自分が勇気貰ってます(笑)
by ルディパパ (2015-09-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。