SSブログ

冬の膿皮症 [病気・病院]


 阪神タイガースに藤川が戻ってきてうれしい・・・時代は変わって日本もどんどんアメリカ化してきていますが、やはりコロコロ球団を移籍するアメリカ的なのはあまり日本人の気質に合わない・・・と思うルディパパです。

 FAで移籍する選手のほとんどが「お金じゃない」とか「ぬるま湯に浸かっている」とか「チャレンジ」とか言いますが、それが日本人気質を表していると思います。ルディパパの知っている限り、移籍の理由を問われて「金だよ」と言ったのは落合博満ただ一人です。ある意味素晴らしい!新庄がアメリカから帰ってきて日本ハムに入団した時はショックだった・・・。


293a.JPG

 野球に興味ない方すいませんでした・・・。

 ルディのカイカイなんですが・・・。秋口からアレルギーが出て、それが治まってからは大丈夫だったんですが・・・。

 膿皮症が再び出てます・・・。


293b.JPG

 冬は乾燥するし、乾燥の国が原産地なので、冬は膿皮症は出ないだろうと安易に考えていたんですが・・・。

 かいざーくんはルディよりヒドイですが、冬は治まるとのことだったし・・・。


293c.JPG

 拡大。右半身の方が多い・・・。しかし、アレルギーの時ほど痒がってはいないです。

 病院ではこれぐらいなら薬を飲まさない方がいいとのこと。しかし、前回受診時よりはハゲが増えている・・・。


293d.JPG

 ルディの大好きなヒーターの風もあまりよくないだろう、とヒーター前でねんねの時は毛布被せてます・・・。


293e.JPG

 前よりヒーター前の時間も減らして、床暖+しまホイに入ってもらったりしてます。

 
 膿皮症の他に困っていることといえば、散歩中に人に吠えることがあることは何回も書いてますが、ゴハン前の凄まじいジャンプです。危ないので最近はルディママが準備している間ルディパパがルディを抱っこしてます(-_-;)

 動画21秒です。




 ミニピンは皆食いしん坊だと思いますが、皆さんのワンコはゴハン前にここまで切羽詰まりますか?(-_-;)


↓ゴハン前は我慢できないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

ann

ルディくんもカイカイですか(´-`)
コジロもパピンコ特有のものかも
知れませんがお腹あたりに
少しでてきました( ´:ω:` )

ストーブの風やっぱり
よくないですよね
うちは床暖もしまホイもないし
どうしましょうか( ¯ω¯ )↓
でもストーブつけないと
人間も厳しい。゚(゚´▽`゚)゚。←

今日ブログにちょこっと
書いたのですが良ければ
フードおすすめ教えて
いただきたいです(´д⊂)!
参考にさせてくださーい!
by ann (2015-12-11 00:41) 

ししかげ

カイカイかわいそうですね(´・д・`)
早く治るといいなぁ。

ルディ君の動画を見てたら、飛び起きてガン見の獅子丸…(;∀;)
かわいい鳴き声に首をかしげていましたー!

うちは獅子丸は賢く用意してる間も待ってますが、影千代はもう…(´Д`;)
永遠ジャンプしてます…
お座り!を5秒に1回は言ってます!笑
お座り出来なければ手を止めてごはんの用意やめて…って何度かしてるとおとなしく待ちますが(それも少しだけ)翌日には忘れてます(゚皿゚)
さすが同じ血を引いてるだけありますねー!笑
by ししかげ (2015-12-11 02:02) 

しば犬

鬼気迫る声ですね(笑)今見てたら横で寝ていたにゃんこが慌てて起きましたよw
by しば犬 (2015-12-11 02:07) 

みぃにゃん

カイカイ再発しちゃったんですね。冬は感想しますからね。
色々工夫しないとダメですね。
ロッキーは今は大丈夫ですがハーネス首輪負けして皮膚が赤くなったことがあります。(今年。)ハーネスはやめて首輪もハフマンの首輪なら大丈夫だったのでずっとそれをつけています。あとシャンプーは薬用にかえましたね。ルティちゃん食いしん坊なんですね。少しうらやましいです。
by みぃにゃん (2015-12-11 07:24) 

makkun

ルディちゃんのカイカイ膿皮症はまたですか~
薬漬けのも可哀想ですので
先生の仰る通りにするしか無いんでしょうね~
ボディにデキテイルですから
対処の方法も難しいですね~
早く治りますように~(^◇^)

by makkun (2015-12-11 10:08) 

hana

来ちゃいました!
そして我が家の小僧も膿皮症っぽいです。
うちのは全く痒がらないのですがオシリ側から背中をみると
薄くなった毛がヒョウ柄のように見えたり見えなかったり・・・・
しっぽまでそんな感じです。

これも獣医さんに
「これが原因!ではなく色んなことが重なって出てるだろうから
週2のシャンプーで気長に治して行きましょう
薬を飲むのは簡単だけど、薬の副作用の方がよっぽど怖いからね!
あと化学繊維は良くないからね!綿にしてね!!」
っていわれました。

ミニピンには多いみたいですねぇ!
毛が短いから目立つんですよね・・・
そして気になる・・・・

ミニピンにとって皮膚の悩みが一番多いですよね
お互い神経質になりすぎないようケア頑張りましょう!!

最後に・・・
ジャンプ。
うちの小僧も大変困っております。
その姿を「ぴょんちゃん」って呼んでます。
by hana (2015-12-11 10:33) 

かいざーくんとクラリスのママ

ルディ君のカイカイ早く治ると良いですね。
かいざーくんも先週からまた
ポツポツ出始めて酷くは無いのですが慌ててシャンプー4日置き日本では急遽変更( ; ; )
乾燥からなのかもしれません、今年は気候も変ですから。


食事前のジャンプ我が家もクラリスが凄まじい勢いでやってくれます、
かいざーくんはキッチンをウロウロだけです、みにぴんったらホント
いつも飢えてるイメージです(笑)
by かいざーくんとクラリスのママ (2015-12-11 11:29) 

ルディパパ

>annさん

コメントありがとうございます!

コジローブログの方にコメント書かせてもらいました!

ルディ、フードはカナガンにするつもりでしたが、パピー用がなかったのでマザープラスにして、そのまま現在に至る、です。

自分(ルディパパ)がアレルギー持ちなので思う事なんですが、ひどいショックや凄まじい蕁麻疹が急に出るなどの症状がない限り、フードはさほど気にせず、うんPの様子を見てコジロー君に合うのを選ぶのがいいんじゃないかな~と思います。参考までに!

 ルディも最初カイカイできた時(かなり)心配しましたが、今となってはそれほど神経質にならなくてもいい、と思ってます!
by ルディパパ (2015-12-11 21:19) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸くんの睡眠を妨げてしまいm(__)mです笑

ルディ負けてません、2秒に1回「オスワリ!」ですよ。

それにしてもししかげさんの獅子丸・影千代画像はカワイイですね~!勉強になります!

そして、影千代くんは4キロないの?ルディの方が大きいんですね・・・。
by ルディパパ (2015-12-11 21:41) 

ルディパパ

>しば犬さん

コメントありがとうございます!

しば犬さんとこのにゃんこもおこしちゃいましたか、すいません。

鬼気迫ってるでしょ~!抱っこしてなかったらもっとヒドイんです(-_-;)
by ルディパパ (2015-12-11 21:44) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

カイカイ再発ですが、それほど痒がっていないのが幸いです。

ルディも薬用で一週間に1回シャンプーしてます!

ロッキーくんがあまり食べないのは最初衝撃でした。子供の頃から数えると4匹目ですが、皆食いしん坊だったので・・・。
by ルディパパ (2015-12-11 21:47) 

ルディパパ

>makkunさん

ミニチュアピンシャーはどうしても皮膚病と付き合っていくしかないでしょうね。

最初の時ほど慌てなくなりました(笑)

でも、できないに越したことはないのでヒドクならないように見守ります!薬も飲ませたくないですしね!
by ルディパパ (2015-12-11 21:49) 

ルディパパ

>hanaさん

どんどんきちゃってください!(笑)

そうですか~!一緒ですね!

先生に、逆に長毛酒のワンコはこれぐらいなら飼い主も気付かない場合もある、とも言われました。

 できるだけ薬は飲ませたくないですが、最初にカイカイできた時は薬飲んだらアッという間に治ってしまい、あまりヒドクなると飲ませたくなる時もあります(-_-;)

 ジャンプ、ヒド過ぎて転倒の恐れあり、で最近抱っこしてジャンプを封じています。
 hanaさんも気をつけて下さい!
by ルディパパ (2015-12-11 21:59) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

雨上がりなど、湿度が高い時に膿皮症出るイメージだったのに乾燥しててもでるの?と戸惑ってます。

かいざーくんも少し出ましたか。クラリスは無敵ですか・・・・

冷静沈着のクラリスが食事前のジャンプするの意外!さすがのクラリスもやっぱりミニピンなんですね(当たり前か)(笑)
by ルディパパ (2015-12-11 22:03) 

hana

そうなんですよね!
ジャンプ…
自分でジャンプして、思いっきりすっ転んでます( ´Д`)
ドターンっ!って…
かなりビックリしますよね!
私達も、今にケガでもするんぢゃないかって心配です。
by hana (2015-12-11 23:49) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディもすっ転んでます・・・(-_-;)

以前にジャンプ着地失敗でケガをしたミニピンをブログで読んだので最近抱っこです。(けっこう重傷だった)

それにしても、隠れてゴハンの用意しようとしてもすぐに気付いちゃうし、気付いたら最後、興奮状態でジャンプです(T_T)
by ルディパパ (2015-12-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・たくましくなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。