SSブログ

ルディVSルディママ チーズスティック狂想曲


 ニュースで三島スカイウォークの映像を見ただけでブルブルガタガタ、あの橋は渡れそうにない、のルディパパです。

 観覧車ですら足がすくむ超高所恐怖症です。ジェットコースターのたぐいもまったく駄目で、ウォータースライダーも駄目で、ロープウェイも・・・もう止めます。



300b.JPG

 ヒマラヤチーズスティック、最近ルディ家では最寄りのペットショップで買える「ストロングチーズ」です。M1000円ぐらい、S600円ぐらいです。

 最初Sだったんですが、食べ切るのが早くなってきてMへ。それも早くなってきてまたSへ。何故Sへ戻したかというと、チーズスティックは噛み始めは固くて減らないんですが、数日すると柔らかくなってきて急激に減るからです。

 ルディ家、ルディママが仕事の日はルディパパが朝仕事へ出てから、1時間後にママが家を出ます。

 それで、そういう日だけ、ルディママがあわただしく出勤準備をしている時にルディにチーズスティックを(静かにしていてもらうために)与えていたのですが・・・。


300c.JPG

 今朝。ルディパパ仕事で出掛けた後ですがルディママは仕事ではないので出勤準備してません・・・。

 そうです!ルディママが仕事とか関係なく・・・

 「パパ仕事行く→チーズスティック」の法則がルディの中でできてしまい、ルディママは毎朝ルディの「チーズスティックちょうだい」攻撃に悩まされてます(-_-;)

 ルディママがどこにいてもやってきてオスワリ・・・。

300d.JPG

 ダイニングへ戻ると、ルディのテンションはMAX。


300e.JPG

 しかし、ルディママも闘ってます!このまま毎朝ルディがチーズスティックを齧ると家計が崩壊します・・・。3~4日でMがなくなってしまうんですから・・・。


300f.JPG

 くれないと凄まじいジャンプ・・・。

 更にルディママにまとわりついて「ちょうだい」攻撃しつこい・・・。


300g.JPG

 結局ルディママ敗北・・・。

 敗北するのに後々ルディパパに激おこしてます(-_-;)


300h.JPG

 晴れてチーズスティックガジガジのルディです・・・(~_~メ)

 ルディ、チーズスティックガジガジしても、半分も食べてません。と、言うのはガジガジ削るのが好きで、齧った後は粉がいっぱい落ちてます。だから、チーズスティックで太ることはないと思いますが・・・。

 ガジガジ好きとパペット遊びで今のところ歯も綺麗だし、口臭もないです!が、チーズスティック代ハンパねぇ・・・。


↓決まり事をすぐに作ってしまうルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


 
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ししかげ

ある意味お利口さんですね!笑
かわいすぎてほっこり❤️
ししかげもガジガジ好きです!
ガジガジしたいだけなら木のおもちゃどうですか?
木くずがあまり落ちない木の枝の形をしたペットステージウッディタフってのがオススメです!
ヒマチーより長持ちすると思いますよ(^ ^)
ただヒマチーのように味がないので関心は数日かも?
後はコングがオススメです!
コングのペーストタイプのを先っちょに少しつけるだけで一生懸命ペロペロしてるので時間稼ぎにはなるかもでーす(^ ^)


by ししかげ (2015-12-20 01:33) 

ポチママ

おはようございます!

ヒマチーを今日からあげてみようと思っていたので、とっても参考になりました(^ ^)
Mサイズで3〜4日しか保たないんですか(°_°)
与え方を考えないとうちも家計崩壊しそうです(ー ー;)
by ポチママ (2015-12-20 08:25) 

ルディパパ

>ししかげさん

 いつも情報ありがとうです!
 しかも、ルディの好みをズバリと当てて下さり・・・
 と、いうのも・・・
 「ペットステージウッディタフ」、ルディブログに度々でてきてるんです(名前書いた事ないし、原型がないぐらいにガジガジだった)!見た目汚いので最近撮影の度にどけてます。
 ルディが一番好きなガジガジなんですが、残念ながらこれもSで3日、Mも一週間持ちません、チーズスティックと同じぐらいの値段です(´;ω;`)ウゥゥ
 取り上げればいいんだけど、あると分かっているとウルサイ。ルディ、ウッディタフは最初から与えていたのでチーズスティックより「僕のものだ、よこせ」感ハンパないです。

 コングを検討して見ます~!

 ルディパパは親知らずが4本とも残ってます(恐くて抜けない)笑
by ルディパパ (2015-12-20 10:15) 

ルディパパ

>ポチママさん

 おはようございます!

 ルディはチーズスティック歴長いし、ガジガジがかなり好きなので消費スピード記録を更新してるんです(-_-;)
 定清はもっともつと思います!初めてだし・・・。30分ほどで没収、毎日与えない、がいいと思います。
 ガジガジ系おもちゃが好きな場合は気に入る確率が高いと思います。
 散歩から帰ってきたらあげる、とか人が出掛ける前にあげる、とか法則を決めなければルディのようなことはないかと・・・。

 SもMも何日か齧ると急に柔らかくなって減りが早くなりますのでMだから長持ちする、ということはないです。
by ルディパパ (2015-12-20 10:24) 

ししかげ

ルディ君…すごい!笑
いや、うちの獅子丸もガジガジが好きで割と早い方なんですがウッディ―タフは半月以上は余裕で持ちます!ってより興味なくなってたまにやる程度になるんですけど、本当にルディ君ガジガジ好きなんですねー!!
もうこれは虎が遊んでも壊れないと言われているタフィーズシリーズですね(笑)

親不知、まだ下の歯が残ってるんですよ(T_T)
下の歯抜くとすごく腫れるんですよ(T_T)
でも抜いた方が良いと言われてるので…来年…(T_T)
by ししかげ (2015-12-20 17:07) 

みぃにゃん

凄い好きなんですね。ロッキーはあれら全く食べてないんです。
by みぃにゃん (2015-12-20 17:34) 

ルディパパ

>ししかげさん

ウッディタフの噛みすぎで永久歯少し欠けちゃったんです(-_-;)
病院で診てもらったら将来バイ菌が入ったら抜歯になる・・・。

下の親不知、抜いた方がいいですよ!ルディパパは歯並びが良かったんですが、恐くて抜かずにきたので、下の歯が親不知に押されて歯並びが少し悪くなってきました・・・
今更抜けない・・・
by ルディパパ (2015-12-20 21:26) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ルディは食べるのが好きというより、"削る"のが好きなようです(笑)
チーズスティックは、削るのに丁度いい固さ見たいです
by ルディパパ (2015-12-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。