SSブログ

初詣


 カメラでルディを撮っていて、技術とかはないんですがそこそこキレイに撮れていればいい、と思って撮っていて、前々回のランで自分では「おぉ!」と思う写真が数枚取れていたので調子に乗っていたけど昨日のランではそううまくいかなかったルディパパです。


323g.JPG

 とりあえず、昨日のランでの余り写真で冒頭挨拶をしてもらいました。


323a.jpg

 昨日、ルディパパにしては忙しい休日だったんですが、そんな中初詣に多賀大社へ行ってきました。
 いつも1月の6日以降に初詣にいくのがルディ家のルールです。理由は”混むから”。これ以上何の理由がいるでしょう!

 1月10日でしたが日曜日ということもあってそこそこの人出。

 それで、並ぶことに・・・。ルディパパ参拝で並んだの初めてでした・・・。

 しかしっ!並んでいて「ん!?」と思いました。


323e.jpg

 拡大写真をご覧ください!

 左右に白い注意書きがあるんですが見えますでしょうか。

 「左右にひろがってお参り下さい」


323f.jpg

 左右矢印のところが左右。最前列まできたら、10人ぐらいに広がれ!という意味だと思う・・・。

 しかし、誰も左右に広がらない・・・。

 何故だっ!何故なんだっ!おかげで倍近く待たされる・・・。真ん中で参拝した方がご利益があるのだろうか・・・?

 ルディパパ的には、左右が開いていればすみやかに左右に広がって、まだ後方に並んでいる人が少しでも早く順番が廻るようにする人の方が後利益があると思うのですが・・・・

 しかし並んでいる時、周りを見てみても、誰も不満そうな顔はしていない・・・。こんな事考えるのはルディパパだけか・・・?いや、大社側が自ら「左右にひろがってお参り下さい」と書いてるじゃないか!

 ルディパパだけが左にこれみよがしに広がってやりました!これで後利益あるでしょう!なんせ、大社側の指示を守っているのですから!


323b.JPG

 今日は祝日ですが仕事でした。朝は雨で散歩行けず、夕方長めに散歩行きましたが暗くて写真なし・・・。夜のガジガジ写真。


323c.JPG

 かなり小さくなったウッディタフ(ガジガジおもちゃ)を噛んでます。こんなにガジガジ好きなら、また買うしかないか(~_~;)


323d.JPG

 毎日長女は塾ご苦労さん!ルディは長女の帰宅を喜びますが、撫でられると尻尾動いてるし、耳後ろに倒れているし、明らかに喜んでいるんですが、長女の手をガウガウ、ガジガジします。何で?

↓ヒマチーかウッディタフくれ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ




nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ししかげ

効率良く…ほんと思いますよねー(=▽=;)
大阪のえべっさん、三日間で100万人訪れるとも言われていて激混みなんです。
何故か右からも左からも正面からも参拝し流れていく感じなんですが、運営側が左から右へと流れるようにと決めればこんなもみくちゃにはならないのに!と毎年憤慨するワタクシ…。

この前ウッディタフの話をしてて同じ商品だと思ってたら違ったのがあって、今うちにはナイロンアントラーってところのガジガジを使ってるんですが、ウッディタフより堅いのか減りが遅いですよー!あまり堅いものは歯に良くないのでオススメしていいのかどうかは分からないですが…。
あまりにも減らないのでSサイズの方が強度的にも良かったんじゃないかと思うくらいです(=▽=;)
ガジガジ王ルディ君にはそれでも減り速いかもですが!笑



by ししかげ (2016-01-12 02:46) 

みぃにゃん

ルティパパさんが広がる事によって渋滞が緩和されるといいですがなかなか一人では厳しいですね~
by みぃにゃん (2016-01-12 10:20) 

ルディパパ

>ししかげさん

なかなか興味深いコメント・・・。かような事に不満を持つ同志が大阪にありとは!?嬉しいです!ルディパパなんか、ブログなので毒を吐けず、抑えてます笑

そしてさすがししかげさん、ルディパパが全く知らなかった”ナイロンアントラー”、早速Amazonでポチしました!ここからはルディパパの自己責任で、購入後レポートします!
ついでにウッディタフのレビュー見てみたら、「1ヶ月で1/3に・・・」とヤヤ不満なレビューありました(笑)ルディなんか1日で1/3ですけど・・・(~_~メ)

賛否両論ありますがルディはハウスで寝てます~!獅子丸、影千代と寝ているししかげさんが羨ましい!ルディはハウスで留守番がかしこなので、今は一緒に寝ない方がいいのかな~と耐えてます笑
by ルディパパ (2016-01-12 22:28) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

そうなんです!誰も後には続かず・・・。皆左右に広がるのがイヤみたいです(笑)
by ルディパパ (2016-01-12 22:30) 

shin

明けましておめでとうございます!!



すみません!!
あんた誰!?ですよね!!
年末年始忙しく家に帰るとスマホ片手に撃沈してて皆さんのところも素通りでした。
なので今頃!?今更!?ご挨拶に伺っているのですが
初詣記事を発見したので「ここだ!10日で初詣なら13日に挨拶も許される!?」と…(;゚д゚)

お多賀さん、お近くですか!!
こっち方面なんですね( ´艸`)
元旦のお多賀さん、朝の8時過ぎだと空いてたそうですよ。

年末にミニピン繋がりでご縁ができ(と勝手に思ってるんですが(;゚д゚))嬉しく思ってます。
今年も宜しくお願いします。
by shin (2016-01-13 16:44) 

ルディパパ

>shinさん

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

いやいや、あんた誰!?はこちらでしょう!(笑)

そうですね~!お多賀さん近いです!shinさんと反対方面だと思います。
ブログ見てます!「こそ泥スタイル」に笑ったりしてます!我が家のルディも事情あって他へ引き取られたらこんな感じに順応しちゃうのか!?って見方もしてます!(~_~;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-01-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。