SSブログ

梅!の郷ドッグラン [ドッグラン]

 毎週日曜日は長女と一緒にリビングで「真田丸」を見るのを常としていて、楽しみでもあるのですが、19時から「アメトーーク」を見ていて(あまりおもしろくない!)「真田丸」を忘れてしまっていた・・・!気付いたら20時半!「真田丸」は毎週録画してあるので見れましたが、何と長女は二階で1人で見ていた・・・「何故声をかけてくれないのだ?」と聞いたら「アメトーーク見てたし・・・」と答える長女よ、一緒に見るのも父は楽しみにしてるんだぞっ!のルディパパです。


364a.JPG

 今日こそ3週間振りのドッグランへ!土曜日から何度も天気予報を見て、雨があがる事は分かっていましたが・・・問題は土曜日の雨の影響・・・。

 ルディ家からは北のアンカレドッグラン、南の梅の郷ドッグランは車でほぼ同じ所用時間。北のアンカレは芝生で水はけ良さそうだが天気予報では寒そう・・・南の梅の郷は水はけ悪そうだが天気は良さそう・・・迷いに迷い、やはり暖かさを求めて南へ!


364b.JPG

 ルディも用意を始めると喜んでまとわりついてきました。用意している時も天気と足元がまだ不安だったんですが、ここまで喜ぶなら行こうぜってなもんです!


364c.JPG

 ドッグランへ行く時は車の中はクレートへ。クレートIN後、もう暴れなくなりました(^-^)往復1時間40分、ストロングチーズS1つなくなったけどね!


364e.JPG

 梅の郷ラン到着後、少ないながらもワンコがいて早速走るルディ!


364g.JPG

 結果論ですが到着したら寒さはなく、足元は悪いところあったけど来て良かったです!


364f.JPG

 柴のポポちゃんは7ヶ月ですが走り屋!ルディが出逢った柴犬の中では一番速かった!ちょっとルディ負けてた・・・寒さマシと言っても冬だからだっ!(←負け惜しみ)


364d.JPG

364k.JPG

 このポメも、ルディが出逢ったポメの中では一番活発!ポメと追いかけっこなんて初めて!

 ポメとのランラン8秒です!



364i.JPG


364j.JPG

 ワンコがパラパラと帰って行き、ルディパパとボール遊び。2時間半ぐらいで撤収しました!


364L.JPG

 帰宅して夜にルディママと少し遊んだけど、やっぱり爆睡!ワンコがいつもより疲れるのはどうなのかルディパパには分かりませんが走って遊んで疲れたのはいいことだと思ってます!


 「梅の郷ドッグラン」は名前の通り梅の木が多く、五分~七分咲でしょうか(ルディパパは良くわからない)。
 分からないなりにキレイな事は確かです・・・。


364h.JPG

 パシャペで大阪プチオフ会を見たルディパパでした!

↓ドッグラン楽しいぞっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ




nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

まりりん

うわ。一番乗り♪
ドッグラン、行けて良かったですね♪
私も真田丸、とても楽しんでいます。
できれば週に3回くらい見たいです。
by まりりん (2016-02-22 00:22) 

ルディパパ

>まりりんさん

真田丸、おもしろいですよね~!
録画して2~3回見てます!草刈正雄が良すぎです!
by ルディパパ (2016-02-22 00:34) 

みぃにゃん

地面のコンディションも悪くなさそうで良かったですね。本当にみんな楽しそうに走っていますね~どうしてロッキーはドッグラン走らないんだろう・・・
by みぃにゃん (2016-02-22 11:43) 

かいざーくんとクラリスのママ

梅の里お疲れさまでした。

イタグレさんとも走り回ったようで
元気一杯のルディもクタクタになったようですね^^


真田丸我が家は 娘も一緒に録画にて
見ています^^

一緒に見るように
洗脳するしかないですよ(笑)
by かいざーくんとクラリスのママ (2016-02-22 16:09) 

ししかげ

見てくださった合図ありがとうございますー♪
ルディ君とそっくりな走り方と言われてめっちゃ嬉しかったんですが、
動画を見て、ルディ君の走り方のが100倍かっこいいΣ( ̄□ ̄)…ってなりました!笑

影千代はガリガリすぎるんでルディ君が肉付き良いわけじゃないと思いますよ♪
オフ会で気付いた事が一つ、ミニピンって小さい!!
ししかげ…デカいなぁーってなりました!笑


by ししかげ (2016-02-22 17:06) 

ポチママ

こんばんは! ルディ君本当に楽しそうに走りますね(^^) ポメちゃんと走る姿がまだまだ子供のようですっごく可愛いです。

雨の後で地面が湿ってるだろうと思い、うちは先週末はドッグランやめておいたんです。車も犬も人も泥んこになるだろうと思って。ドッグランに行っていればよその子噛むこともなかったのにな~と激しく後悔しています(T_T)
by ポチママ (2016-02-22 20:57) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

是非ロッキーくんの走っている姿も見たいですが・・・。
前のドッグラン記事を見た限りは厳しそう・・・!
嫌がり方が尋常じゃなかった・・・!
by ルディパパ (2016-02-22 23:16) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

ミニピン仲間と遊んだ時の方がクタクタになりますね!

長女を洗脳致します!(`・ω・´)ゞ
娘さんと仲の良いカイクラ家をいいお手本にします!
by ルディパパ (2016-02-22 23:21) 

ルディパパ

>ししかげさん

え~っ!獅子丸・影千代デカいの!?ルディはミニピンワラワラに参加しても普通ぐらいですよ~!
モルツデカかったでしょう!?ヱビス、カシスは小さいか・・・!

ルディの走り、カッコよかったですか!?嬉しいけど田舎のランは広いから走り慣れてるだけですよ!
FBのミニピン倶楽部じゃないただのルディパパの投稿に、昨日のランでのイタグレとの動画アップしてるのでヒマな時にでも見て下さい!

321の日、どうにか行けそうです、楽しみにしてま~す!
by ルディパパ (2016-02-22 23:30) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは~!

ウチはルデイ、ルディパパ共々泥んこ覚悟で出陣しました(笑)

定清、一難去ってまた一難ですね。昨夜も夫婦で心配してました・・・。
今日は明るい記事だったので一安心ですが、昨日の記事を読んで、ルディも気をつけないとな~と思いました。
本気噛みでなかったのは良かったです!
定春くんのパニックも一進一退ですね。ルディも散歩中のガン吠えは時折あります。治ったかな~と思ったらひどく吠えたりしてガッカリしてます(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-22 23:38) 

poko

動画も可愛くてよかったけど最後の写真、いいですね~。
かわいいな~♪
by poko (2016-02-23 10:13) 

ルディパパ

>pokoさん

最後の写真、僕も気に入ってます!可愛いでしょう!ありがとうございます!
by ルディパパ (2016-02-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。