SSブログ

朝のヒーター争奪戦

 
 春がきたのか、近付いているのか、とにかく暖かくなってきてきましたがやっぱり朝はまだ寒い・・・朝が弱く、”弱い”といっても起きられない弱さではなく、起きるけど話せない、動けない・・・寒いとそれがヒドクなって着替え終わるのに時間がかかるルディパパです。


392a.JPG

 皆さん、寒い朝に着替える時どうしていますか?起床したら気合一発寒い寝室で着替えてしまう剛の者(ルディママはこれです)もいるでしょう・・・。しかしルディパパはそんなことしたら心臓発作でこの世のものではなくなってしまう・・・。

 ルディパパ家(実家)では、一番偉いヒトがストーブの前で着替えることになっており、ルディパパが子供の時はルディジジがストーブ前で着替えていました。そして、子供達が起きてきた時、自分は着替え終わっていてもその場に陣取り続けていたのです(新聞読んだりしている)・・・。

 ストーブ、ファンヒーター・・・暖房の前、一番暖かいところは一家の主が陣取るところ!これルディ家の伝統!

 しかし、ルディパパが朝起きてくると・・・


392b.JPG

 次の日も・・・


392c.JPG

 一足早くルディママと起床しているルディが陣取っている・・・!


392d.JPG

 「おはよう」ではないっ!

 ルディ家にはペレットストーブもありますが、座ってダラダラ着替えるルディパパはファンヒーターの前で着替えるのを常としているのだっ!

 ルディは充分温まったはずだ!どきたまえ!


392e.JPG

 どかないからルディベッドごとどかしてやった!

 これで温風にあたりながらブログチェックやらコメントチェックやらしながらダラダラ着替えるのだ!


392f.JPG

 ルディ!どけよ!何また特等席に鎮座してるんだ!?


392g.JPG

 ・・・ルディ、おまえは今日もずっと家だろ!パパはもうすぐ仕事へ行くのだ!男が外へ出ると7人の敵がいるといってだな・・・いや、だからルディ散歩の時に外へ出ると吠えるのか・・・今の話は聞かなかったことにしてくれ、男は外へ出ても敵なんかいないぞ!とにかく、そこを・・・


392h.JPG

 聞いてないんか~い!


↓5月ぐらいまでヒーター前かな~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

夏麦母

今日は寝るまでに読めた。
うちは、パジャマでみんな朝からウロウロして、その間に寝室に暖房入れて
出かけるときにぬくぬくの寝室で着替えます。
そしてそして、我が家にはヒーターはないのだ!
by 夏麦母 (2016-03-19 00:52) 

ナビパ

私も素早く起きてスパスパと着替えちゃいます。
そして素早く外に出てお散歩が日課で
外に出た途端ブルブルって。。。ナミビビも
それに付き合ってますよ。(笑)
ミニピンちゃんてシングルコートですか?
寒がりなのかな。。。
by ナビパ (2016-03-19 09:37) 

てんてん

ルディパパさんおはようございます。
アドバイスありがとうございました。
ブログやめないで続けます。
みなさんからたくさんコメントいただいて
ブログの繋がりって素敵ですね
これからもよろしくです~♪

ルディくん そこどいてあげて~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-03-19 09:47) 

武蔵ママ

吐く話ありがとうございましたw

アキレス丸のみして吐き気催すくせに、我慢してるのか嗚咽のみ(><)
数時間後、何事も無かったかのように踏ん張る……
出が悪い→切ない声を出す→出かかるけどキレが悪い→お尻にぶら下がる→不快・背後に違和感・襲われていると勘違い→トイレからびびって走って部屋を駆けずり回る→あたし追いかけお尻共々掃除

色んなことが起きるけど、一緒にいれる幸せ(*°∀°)=3

来週からまた寒くなりますので、ルディとヒーター合戦もうしばらく頑張ってくださいw
by 武蔵ママ (2016-03-19 10:57) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
記事が参考になって頂くと嬉しいです
今後も愛犬との日々を大切にして下さい
まだ若いので楽しい事はこれからいっぱいですね
いつもご訪問を頂き感謝です
たまにブログの方にはお伺いさせて頂きます
by あんれに (2016-03-19 11:35) 

みぃにゃん

我家もまだストーブの前でいすわりますね。ベッドどかしてもちゃっかり低位置に戻りますね。
by みぃにゃん (2016-03-19 11:42) 

ルディパパ

>夏麦母さん

夏麦家の朝はそうなんですか!
ボクは暖房だけでは着替えられません。温風がないと…
更に、最初に頑張って着替えないといつまでも動けないのです〜!
by ルディパパ (2016-03-19 12:42) 

ルディパパ

>ナビパさん

へぇ!すごいですね〜!なかなか着替えられません!すぐ外に出るなんて無理です!

ミニピン超寒がりです。ミニピン服はおしゃれだけではなく防寒、後皮膚も弱いので紫外線対策もあります!
by ルディパパ (2016-03-19 12:45) 

ルディパパ

>てんてんさん

てんてんさんがブログやめなくて良かった!
\(^o^)/

ブログの繋がり、素敵ですよね!
こちらこそよろしくです!
by ルディパパ (2016-03-19 12:48) 

ルディパパ

>武蔵ママ

アキレスはいろいろあるけど、ルディは丸呑みした後吐いたけど、苦しそうでかなり焦ったのが1回あったので気をつけて下さいね〜!
うんPぶら下がりは参りますよね笑
ルディは髪の毛いつの間にか食べてる時があって(何でだ!?)、髪の毛が途中まで出てぶらぶら。引っ張るしかありません(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-19 14:44) 

poko

私はみんな起きてない時間にファンヒーターの前で着がえちゃうので
誰にももちろんメイちゃんにも邪魔される事なくヌクヌクと着がえられますよ~!
ルディ君より先にヒーターの前に陣取るしかないかもしれませんよ!
by poko (2016-03-19 19:56) 

hanaパパ

こんばんは~!
お返事頂き、調子にのってまたコメントしてしまいます。
どこのピン家でも朝は同じような光景ですね♪

先日教えて頂きブログ設定確認した所、コメントがアメバ限定にチェックボックス入ってましたので、速攻消しときました!ただいろんな広告メッセージが来るので厄介なんです・・・

前回のコメントではたくさんお返事でお話し頂け、帰ってからママに自慢しましたよ!笑

アメバはもともとママが作ったのを何も考えず始めたので、最近、女子ばっかという事に気づき始め、ルディパパさんの話してた事に「うんうん!」と、ますますファンになっとります。

コメントが多く、返事も大変でしょうから、なかなかコメントしずらいんですが、また遊びにこさせて頂きます!
by hanaパパ (2016-03-19 20:10) 

ルディパパ

>あんれにさん

ボクがブログを始めて最初にnice!貰ったのもあんれにさんでした!
僅か1年ですが、深夜もしくは朝に、一番最初に読むブログがあんれにさんのブログでした!
毎朝当たり前のように読んでいたブログ・・・寂しいですが、またブログ界に戻ってこれれることを期待しています!
by ルディパパ (2016-03-20 01:35) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ベッドどかすのは意味ないですよね!(笑)
すぐに戻ってきてドスン!と寝転んでしまいます(-_-;)
by ルディパパ (2016-03-20 01:36) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ルディブログはコメント多くないのでコメント歓迎です!(笑)

限定解除ありがとうございます!実はこのコメント頂く少し前に気付いてました(-_-;)

hanaちゃん、ゴハン器のガジガジ凄まじいですね!(-_-;)

ルディも1年目はフケ多かったです。今は随分減りました。これから2年目の1年間を見て見ようと思ってます。

hanaちゃんの耳のこと、立たない・・・かもと言ってゴメンなさいでした!
 それと、前回のコメント返しで書くの忘れましたが(普通忘れるか!?)このブログ全部読んでくれたとのこと、嬉しかったです!



by ルディパパ (2016-03-20 01:54) 

ルディパパ

>pokoさん

そんなにチヤッチャッと着替えられません(´;ω;`)ウゥゥ

ルディより早く起きなければ・・・!でも、早く起きたらルディも一緒に起きてくるに違置ない・・・(笑)
by ルディパパ (2016-03-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯みがきボーン321の日へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。