SSブログ

お知らせと「納得できるか?」

 人は忘れる悲しい生き物・・・しかし個人差があり、忘れやすい人とそうでない人がいるのも事実で、「忘れやすい人」っていうのは生まれ持ったものなんですね~、これも「個性」ということにして周りの人には許してもらいましょう!と勝手に考えているルディパパです。

 ルディ家長女は忘れ物がひどく、幼き頃から「バカモノ!」と怒っているのですが、実はルディパパも凄まじい「忘れ物が多い人」で、働き始めてから「忘れ物」をするとそれが自分に降りかかってきて困る事を知り急激に減りました。しかし、近頃歳のせいかまた復活している・・・。


449a.JPG

 元来面倒臭がり屋で、そこに「忘れる」が復活すると困る事が多いです。昨年”ドッグランファンタジスタ”に初めて行った時もルディのワクチン、狂犬病予防接種証明書を忘れて車で30分ほど走ってから気付いてとりに帰ったこともあったし、先日の木曽三川ドッグランへ行った時も到着10分前に忘れた事に気付き、
「アワワワ・・・どうしよう、定ははにLINEして聞くか?いや、聞いてももう着いてしまうし、もうとりに帰ることができる距離ではない・・・アワワ」
と狼狽しつつ到着したら、証明書はいらなかったのですが・・・一時はランの囲いの外と中で「定春~、むに~、入れないよ~」「え~っルディパパ忘れたの?」という会話を妄想していたぐらいなのです・・・。

 そこで、明後日のミニミニピン会、参加される方はどうかお間抜けルディパパのような事がないように・・・!
ワクチン、狂犬病、予防接種の証明書をお忘れなきよう!

 コピーも可です!そして、「分かってるよ、後から用意するよ・・・」と思いつつ忘れたりするルディパパタイプの人達は・・・


449j.JPG

 とりあえずスマホで写真撮りましょう・・・!最悪忘れてもこれでOKです。もちろん、写真撮ってもそれは保険で、安心して「もうこれでいいだろっ!」とは思わず証明書か証明書のコピーを持ってきてください!

 そして、ミニミニピン会参加の方、夏麦ブログを除いてください!

↓昨年のミニミニピン会空撮、会場一緒で雰囲気が分かるかもです。
櫂くんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/minipin-kaikun/e/de38ba948f35a02b0793b3d2f3122453/?st=1

 告知的な記事が長くなってしまいましたが、最近のルディパパがふと思う事を・・・

 ルディの父親である男・ルディパパ、遊びたい盛りのルディは留守番している時もあるし、できるだけ一緒にいてやり、更に自分を犠牲にしてでも相手をしてやるっ!と誓って1年ですが・・・


449b.JPG

 朝出勤時・・・


449c.JPG

 ルディパパ午前仕事中・・・


449d.JPG

 ルディパパ午後仕事中・・・


449e.JPG

 ルディパパ帰宅後・・・クタクタだけどルディ散歩・・・


449f.JPG

 散歩後ソファーでウトウト・・・も「遊べ!」攻撃で遊ぶ・・・。


449h.JPG

 ルディパパ入浴中・・・パパ、クタクタでお風呂で寝てしまいそうだよ~!


449g.JPG

 ルディパパお風呂から出てきたらルディ復活、ネズ公遊び!


449i.JPG

 ルディパパブログ執筆・・・。


 何か納得できない気持ちになる時があるっ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!


↓うま~く寝たり起きたりしているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

あっしゅまま☆

うちは去年からとーちゃんの車と私の車に証明書のコピーを積んでます。(^-^)/

私は若かりし頃から長女ちゃんよりもっと酷い忘れ物王でしたので(笑)

いよいよ、明日(*^^*)今夜は遠足気分でワクワクで眠れそうにありません^^;明日よろしくお願いします
m(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-05-14 05:34) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

さすがあっしゅママ、しっかりしてる!
ウチは…
「証明書をコピーして車に積もう!」
と決断してから早1年…いまだにコピーもしてません。(^_^;)

これが、忘れ物、面倒臭がり、だらしない、三拍子揃ったルディ家の実態です!(~_~;)

あっしゅママ、「忘れ物クイーン」はルディ家長女ですよ!( ̄Д ̄)ノ教科書とかそんなものは甘い甘い、何か頼んでも90%忘れるんですよ〜!
by ルディパパ (2016-05-14 09:20) 

hana

ルディ氏とパパの行動比較面白いw( ̄▽ ̄)

大変な時もあるけど、それ以上に楽しく可愛いんですよね(^-^)

あ。
リッチついにフセ出来るようになりました!!
思ってたより早く覚えてくれました(^-^)

次はゴロンだ!
のリッチにポチして…ぢゃないか(笑)

また来ます。
by hana (2016-05-14 14:50) 

hanaパパ

こんばんは!
証明書の写メにコピー、なるほどです!
忘れんぼは同世代ではあるあるでしょう!笑
今日も「納得出来ない!」に共感し、コメントさせて頂きました!
納得出来ないストライキでブログ更新サボり中です…>_<…
更新しないと更新最終アメブロのいいねは増え続きますが、犬ブロランキングは下がるんですね〜。当たり前か・・・~_~;
明日は楽しんできてください!アップ楽しみにしてます♪
by hanaパパ (2016-05-14 19:25) 

ルディパパ

>hanaさん

おもしろさ(自分で言うか!)分かってくれましたか!?

もっと豪快に寝ているルディの写真が欲しかったんですけどね~!
愛情ありきのあのネタでした!

フセできましたか!ゴロンもマスターして、オヤツを手の上、背中の上マテもマスターしてください!(笑)

ルディ、鼻パク2回成功しました!ブログで発表できる日も近いぞ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです!
by ルディパパ (2016-05-14 23:25) 

ルディパパ

>hanaパパさん

毎回ブログ読んでますよ~!
4日サボッてますね!( `ー´)ノ

関東の乱丸ママさんは、ボクにとっての夏麦ママみたいな存在かな・・・?
プチオフ会楽しそうでしたね!

hanaママさんもカワイイ感じでしたね~、ルディママと話してました(*^^*)
by ルディパパ (2016-05-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中性脂肪ふと、考えた事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。