SSブログ

第6回ミニミニピン会

 日曜日は第6回ミニミニピン会でしたが、昨夜のブログ記事、朝起きてきたら「オフ会の前の日にあんな重い記事を・・・」とルディママに”おこ”されたルディパパです。


451a.JPG


 昨夜からてんやわんやで今朝も結局目標出発時間には家を出れず、しかも・・・


451d.JPG

 デジイチで写真撮ろうと電源入れて、ん!?格闘30秒・・・。

 バッテリー充電したまま忘れました・・・(´;ω;`)ウッ…

 冒頭写真と4枚目の写真はししかげさん撮影写真です。後はスマホ撮影・・・。


451b.JPG 

 今回はこの服で出陣でしたが・・・(数日前撮影、今日のはありません)


451c.JPG

 ルディ、途中でこの服に着替えた!何とししかげさんからプレゼント!しかも獅子丸・影千代とお揃い!

 うぅ・・・また宝物が増えたよ・・・ありがとう、ししかげさん・・・!

 昨日のキーホルダーも何人もの人に「これですか~!」とか「カッコいい!」と声をかけてもらい感激でした!

 
 ルディパパ、デジイチが動かず、ある意味撮影放棄状態に・・・!

 何とかスマホで・・・


451e.JPG

 あっしゅ!あうの2回目でしたが、またゆっくり遊びたいなぁ!


451g.JPG

 321の日に撮れなかったバルダー!今回は撮れた(スマホだけど)!


451f.JPG

 小っちゃくてゴメン!コジロー!

 まろくん、OTO、モモちゃんをはじめ、もっと写真撮りたかったです・・・腕はともかくとして。


451h.JPG

 今回事前準備を含め、スタッフの中で一番働いていません・・・。夏麦ママをはじめとしたスタッフの皆さんに感謝です!

 明日まだ続けたいけど写真が・・・!ない!

 そして・・・コメント返しが少し遅れる事を許して下さい!m(__)m

 ↓ランキングに参加しています!

↓今日は早く寝るぞ~のルディ&ルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

あっしゅまま☆

お疲れ様でした。昨日はとても楽しい1日を有難うございました?初参加の我が家もやみつきです(笑)

バッテリー合わなかったのは残念でした。メーカー同じだから合うと思ってました(~_~;)予備がいるね^^;

とーちゃんルディパパ意識してハンチング買いました(笑)次はありんこさん意識して中折れ帽買うそうです。どんだけミーハーなんや?
これを機にファッションリーダーのルディパパ目指してくれれば何よりです(笑)

また来年楽しみにしてます?
by あっしゅまま☆ (2016-05-16 05:40) 

ナビパ

あらやっちゃいましたか^^;
メディア入れ忘れは私も何回かあります。
電池は2本あると交互に入れ替えるので忘れ防止になりますよ。
でもミニミニピン会楽しまれたようで良かったです。^^b
by ナビパ (2016-05-16 05:56) 

こゆきママ

はじめまして、このブログを埼玉県から陰ながら見ています。こゆきママです。
ミニピンを買うことを決め、色々勉強をしていたところ、ルディパパさんのブログを発見し毎回楽しみにしております。

うちの、こゆきは今月の24日で3け月。かわいい時期と思いきや
素晴らしい、おてんば娘。
噛む癖がひどく、治したいのですがなかなか・・・
なにかアドバイスなどいただければ嬉しいです♡
by こゆきママ (2016-05-16 13:59) 

モモックス

本当にお疲れ様でした
お世話になりありがとうございました~
初のオフ会、そしてあの規模。。
設営や企画内容など愛情ある役員の皆様のおかげで普段なかなか楽しむ機会のない内容で貴重な時間を過ごせて感謝です。

ブログ内容はすごく心配しました。
心がキューンとなる深い内容で、何かあったのかなぁて。

でも趣味を読書とする文才肌のパパさんなので感性や内容の巾が広いんですねー
さすがっす。

カメラバッテリー残念でしたね。
めっちゃショックやったんでは?!

ルディパパさん太くないしぃ~
10キロ減したら小栗旬くんみたいな?
いや、アンガールズみたいになるのでは?!(笑)なーんて。。

ママさんもお話しできて、すごく嬉しかったです。

あと…ここにカキコすることにためらいもありますが、昼食べてたら夫に
「鼻くそついてんでー!」て言われて(;o;)
初対面の挨拶の際、醜いものを見せてたら心からお詫び申し上げます。
長くなりました。
すんまそん(笑)
by モモックス (2016-05-16 14:00) 

hanaパパ

こんばんは!
忘れるあるあるコメントを先日したばかり、まさかのバッテリー忘れには笑わせて頂きました!(すいません)しかも、あっしゅブログで先に見たので余計!
ママに言われててるのが手に取るように想像出来ます!(うちと同じで!)笑
先日のコメントでうちのママの事を褒めて頂き、泣いて喜んでました!~_~;
by hanaパパ (2016-05-16 20:32) 

ann

ルディパパ、スタッフの皆さま
企画準備お疲れさまです。゚(゚´▽`゚)゚。
おかげさまでとっても楽しい
ミニミニピン会でしたー!!
うちの父もルディパパ風の
ハンチングだったので何度か
間違えそうになってたのは
ここだけの話です(´・ω・`)←
by ann (2016-05-16 23:49) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

コメント返し遅くなってすいません!

日曜日はお疲れ様でした〜!
あっしゅママは気さくでフレンドリーなので、とても嬉かったです!
まぁ、ボクがミニピン知り合いの中では古株のあっしゅママにちょっと安心してるのかも(*^_^*)
今回、ボクも一応スタッフだったので、自由な時間も少なく、次はゆっくり話したいですね〜。とーちゃんとは3回目の正直で!
競争あっしゅ1位おめでとう!
とーちゃん「ルディくんに勝ったぞ〜!」
…いや、一緒に走ってません…(^_^;)
by ルディパパ (2016-05-17 06:42) 

ルディパパ

>ナビパさん

コメント返しが遅くなりごめんなさい!
バッテリーの予備必要ですね〜!ボクのカメラは古いのでバッテリー売ってるかな?探してみます!(*^_^*)
ミニミニピン会、大成功でした!ありがとうございます!
by ルディパパ (2016-05-17 07:45) 

ルディパパ

>こゆきママさん

はじめまして!昨日コメントを見て早く返したかったのですが、遅くなり申し訳ありません
m(_ _)m
改めて初コメントありがとうございます!
*\(^o^)/*

こゆきちゃん3ヶ月とのことで、こゆきママさんのところにきて1ヶ月ぐらいでしょうかね〜?
噛み癖に困るの人は多いと思うので(ボクもそうでした)、いろいろ調べられたことと思いますが、ボクの経験では、他犬種に通用する対処法はミニピンには向かないかな〜と思いました。
ルディの場合はいろいろ試行錯誤して、噛んできたら「ダメ!」と言いながら笑顔で苦しがるまで指を突っ込むというやり方です。
今は
by ルディパパ (2016-05-17 08:17) 

ルディパパ

>こゆきママさん

今は叱れますが、パピーの頃はワンコも完全にこちらを信用していないので、怒ると刃向かってきて興奮します。そんな時に教えたことは覚えが悪いので、「笑顔」がポイントです!笑

でも、あくまでもルディの場合ですので、こゆきちゃんに合ったやり方を見つけることがいいと思います。
1番ダメなのは「この子はダメだ」と諦めることだと思うので、いろいろ試しつつ「これだ!」と思うやり方を諦めずに続けてみてください!
偉そうなことを書きましたが、ボクもルディを迎えて1年ちょっと、去年はこゆきママさんのように悩んだり困ったりしてましたよ(~_~;)

去年のブログはそんな時のことを書いていましたので、時間があいている時にでも読んでみてくださいね~!
スマホからなら画面右上の横棒線3本のマークをクリックしていただいてPC版に切り替えてもらえれば過去記事読みやすいと思います!

またいつでもコメントしてきてくださいね~!

by ルディパパ (2016-05-17 09:46) 

ルディパパ

>モモックスさん

コメント返しが遅くなり申し訳ありません!

ちょっと昨日のコメントは仕事中に見て吹き出しちゃいましたよ〜!( ̄Д ̄)ノ
アンガールズのところで1回目の、小吹き出し、鼻くそのところで2回目の大吹き出し、いや、爆笑でした!

モモックスさんには受付の時、ボクにしたら上出来の挨拶できたかな〜と思ってましたが、その後も話しかけてくださり、非常〜にありがたかったです!少しでも話せて良かった!本当はワンコ同士も触れ合わせたかったですね〜!

キューンな記事は、時々ふと感じたらあんなの書きたくなるんです、自己満足です、すんまそん。(笑)

鼻くそは…全然気付いてませんでしたよ〜!(笑)
モモックスさん、自爆!
♬ジャンガジャンガジャンガジャンガ…ジャンガジャンガジャ〜ン!♪
by ルディパパ (2016-05-17 12:42) 

ルディパパ

>hanaパパさん

コメント返しが遅くなって申し訳ありません!

昨夜更新でしたね!後からコメントさせてもらおうかと思ってたらコメントいただきました!笑

hanaパパ、ママは、積極的にhanaちゃんをランなどに連れて行って…好感を持ってます!

バッテリーはショック!でしたが開き直ってボ〜っとしてました(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-17 12:46) 

ルディパパ

>annさん

今回、今までにコメントもらったりした人と話すことができたのに、コジロー家とだけあまり話せなかった…(T . T)
ハンチング?そう、実はボクもannさん父を異常に意識していたのです!
その理由はannさん父に聞いてください…
そして今はannさん母も異常に意識してます。
その理由はannさん母に聞いてください…

annさん父にちゃんと挨拶できなかったこと、謝っていたとお伝えください…(-。-;
by ルディパパ (2016-05-17 12:53) 

モモックス

気付かれてなかった~あぁ良かった。
自爆と言えば自爆(笑)
でも悲しいかな中高生の時の恥じらいも
皆無な私。
シャレオツなルディパパさんに気付かれてなかっただけで万歳です!
オチまでつけてもらって(笑)

受付の時は私がテンパってて&モモも吠えてたような。。
それで食事前に改めてっていうことで、通りすがりに少し挨拶。(鼻○そつけて~汗)

あとでママさんが「ルディです。よろしく~」て一緒に連れてきてくださって、
警戒レベルのはなしとか衣装がえのはなしなどなど~モモも近くいたけどルディくん一回り小さくて、体重減しなあかんの?って感じでした。
各々違う方向みて、吠えもなかったような~ひと安心。
どこぞのオモロちびっこが「ももちゃん狩りや~」て変な動きしながらおいかけっこで、遊んでくれました。
貸しきりだからこそのお遊び。アリガトウ。
ってツーショットの時も遊びの時も何一つカメラ撮り忘れてました~。
by モモックス (2016-05-17 19:20) 

ルディパパ

>モモックスさん

 受付の時は、実はボクもテンパってて、モモックスさんのみを見るのが精一杯でモモちゃんを見る余裕がありませんでした(~_~;)

 ルディママからモモックスさんと話したことは聞いてましたが、ルディも連れていたとは・・・2ショット撮りたかったなぁ!

 開錠だったドッグランいいでしょ~!でも、普段は大型犬エライなんですよね~。小型犬は植え付けだったところです。
 獰猛な大型犬がいると小型犬エリアに入らざるを得ず、です。

 モモックスさん、そんなに遠くないのだからまた滋賀に遊びに来てくださいよ!そちらにもいいランがあれば行きたいですが、あまりない、との情報です(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。