SSブログ

ミニミニピン会で競争っ!

 自分はミニミニピン会が終わってもいつもと変わらず冷静・・・と思いつつ月曜日に出勤したら、ズボンのベルトを忘れてるわ、何とあろうことか作業帽を被らず散歩に使用している普通の帽子を被って、しかも全く気付かず「おはよう!」、("゚д゚)ポカーンとされた・・・ルディパパです。

 どうやら冷静なつもりでも大イベントの翌日は人は気分がまだ高揚しているらしい、ということが考察されました(~_~;)


452a.JPG

 日曜日のミニミニピン会・・・本当はできるだけ多くのミニピンを撮ってブログに載せるつもりでしたが・・・


452b.JPG

 カメラのバッテリーを忘れ・・・


452d.JPG

 それができません(;_;)(T_T)

 それで、ルディの競争の話を・・・

 写真はあっしゅママ、ありんこさん、ししかげさん、べるしぇりーパパ、まろママより提供いただいた写真です。ありがとうございました!


452e.JPG

 競争ゲーム、実はルディ家自信アリ、でした!

 それは、練習ではいつもルディがスタートの瞬間から走り出して全力で走るからです。

 問題はゴールで待つルディママのところに飛び込めるか、でした。


452f.JPG

 家ではルディママのところに飛び込む練習を何回かして、少し精度を上げましたが完璧ではありません。
 それでも抱き上げるのに失敗しても実質1位でゴールすれば、「ルディは速い!」という爪痕を残せます・・・。

 朝早くから連れてこられたルディは眠たいモードでしたが、不安はありませんでした。なのに、なのに・・・!

 スタートしていつもと違い停まって物見(競馬用語です)・・・。


452g.JPG

 それから走り出しましたが、大幅な出遅れみたいな感じ!

 やっぱり練習とは違いますね~!周りにワンコや人がいると気が立ってしまうみたいだ・・・

452h.JPG

 万事休す!と思われましたがその後走り出して何頭が抜いて・・・実質1位の子が抱っこできずにコースアウト、ルディにチャンスが・・・!


452i.JPG

 しかし、やはりルディママの目前で進路を変えコースアウトでした・・・!(-_-;)



 そして、祭りの終わり・・・

 ルディもクタクタ、ルディパパもクタクタ・・・。

 アッという間に人、ワンコがいなくなった寂しいフィールドでルディが走り出した!

 今さらっ!?

 ※目を凝らしてご覧ください

452j.JPG

 ママの元へ!


452k.JPG

 でも、桃子、遅いんや・・・走りが遅いんじゃなくて…今走ったって…遅いんや・・・!

 

452l.JPG

 小さいけど空中犬!

 遅いって・・・!

 
 この後、またもルディママの前で進路変更・・・「こぼれ球(ルディ)を拾ってやる」!のカイクラパパをもよけてしまい、コースアウト・・・でした・・・!(~_~;)

 ↓ランキングに参加してます!

↓史上最大のクタクタ・・・月曜日もまだクタクタ・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

ナビパ

お疲れ様でした。ハラハラドキドキそしてクタクタ
でも楽しい楽しいひとときだったようですね。
まるで我が子の運動会に参加したような感じでしょうか
また次回に頑張りましょう〜
その時はバッテリーをお忘れなく^^;
by ナビパ (2016-05-17 07:39) 

GINパパ

レースでは 長男GIN対二男ロックの対決となりました。
負けたくなかったのですが…
スタートしてもGIN走ってこないし…
このレースは二男ロックに軍配で1位になってました。
ルディパパは練習してただけに悔しいか…
by GINパパ (2016-05-17 08:37) 

ルディパパ

>ナビパさん

疲れましたが楽しい1日でした!
わが子の運動会以上のものですよ!
バッテリー、カード、忘れないように気をつけます!(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-17 08:54) 

みぃにゃん

なかなか環境がかわると本来の成果出せないですが見事な走りっぷりですね!
by みぃにゃん (2016-05-17 09:47) 

ルディパパ

>GINパパさん

兄弟対決、いいですね〜!
GINも肝心な時に走らなかったんですね〜!
あの後、たまたまボクの近くでスヤスヤ寝てたGINはかわいかったですよ!
でも…誘拐される危険あり、です!(⌒-⌒; )
力仕事ご苦労様でした!
by ルディパパ (2016-05-17 14:10) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

走りっぷりは良かったたんですが…(~_~;)
練習と本番は違うと痛感しました〜!
by ルディパパ (2016-05-17 17:55) 

あっしゅまま☆

コメ今頃かい〜って声が聞こえて来そうで(笑)

オフ会前の夕食時にはいつもこのゲームの話題でした。ルディブログを読み聞かせしてる私。それを聞いてとーちゃん段々本気モード。
ルディが練習してる〜〜っ(≧∇≦)焦るとーちゃん、でも我が家はルディ家の廊下みたいに長くない(~_~;)
さあどうする〜〜と高みの見物。
すると前日のトラックダッシュん時に練習させたけど上手く行かずでもう棄権だなって。諦めてました。
ところが本番に強いのか運がいいのか走ってくれました。
オフ会話題は後ばかりでなくこうやって前夜祭もあります(^_−)−☆
ホントに楽しいひと時を有難うございました。感謝でいっぱいです。

追伸☆いつもスマホからだとビックリマークがクエスチョンマークなる事をお許し下さいm(_ _)m
by あっしゅまま☆ (2016-05-21 04:20) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

朝早くからコメントありがとうございます!
確か今日(土曜日)は大阪ですよね〜!

オフ会前からとーちゃんがルディにライバル心をメラメラ燃やしていたとは!
だからあっしゅ1着後に「ルディくんに勝ったぞ〜!」が飛び出たんですね(^◇^;)

くっそ〜!あっしゅ1着だったのに、ルディときたら…
6月4日に愛知DGで競争に出そうと思いましたが仕事で断念…そのうちどこかに出ます(~_~;)

素敵なとーちゃんエピソードありがとう!朝から笑顔です(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-21 07:31) 

あっしゅまま☆

>6月4日に愛知DGで競争に出そうと思いましたが

そうなんですか!!びっくり☆誰でも出れるのですか?エントリー?

出場する時はまた教えて下さいね~都合つけば見に行きたいです。
来週の金曜はまた高山のわんパラです。今度はジジババ同伴です。
ひ孫がまだ居ないのであっしゅがひ孫の役します(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-05-22 00:06) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

嬉しいお言葉…ありがとうございます!
まずは誰でも出れる簡単なレースです。あっしゅも出れますよ〜!愛知DGなら、応援にきてもらっても、その後ランで遊べますが、遠いでしょう〜!(321の会場です)

来週高山わんパラですか〜!
いつかご一緒に泊まりにいきたいものです!
高山ルディ家からも遠いんですよ〜!でも、凄く好きなところなので、行きたいです!
by ルディパパ (2016-05-22 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。