SSブログ

散歩嫌いじゃない犬

 火曜夜は割と速い時間にブログをアップして早めに寝て、こんな感じで毎日行きたい!と思っていたのに、水曜日はあろうことか22時からソファーで寝てしまった・・・ルディパパです。

 だいたい、いつもこんな時間にブログ書いてるから、日付が変わってしまい例えば水曜日の事を「今日は」と書けなかったり、ややこしい・・午前零時までにブログアップが理想なのに・・・それでも最近のルディパパは「睡眠」を欲していて、すぐにウトウトしてしまう。もうろうとした意識の中でブログを書いている時もあります(~_~;)

 こんな事書いているとブログを読んでいる老母親、ルディ婆が心配するのでこれぐらいにしといて・・・。


454i.JPG

 ルディを始めとした「犬」は、やはり食べる事、寝る事と共に「散歩」が大好きだと思います。
 「睡眠」はオスワリなどすることもなく勝手に寝ているのでルディパパ達人間からは「食べる」ことと「散歩」が犬が「喜んでいる事」と認識しやすいんじゃないでしょうか。

 ルディは散歩が好きなのか嫌いなのか・・・嫌いでない事は確かです・・・しかし好きなのか・・・?

 夕方散歩、暗くなる少し前に行ってます。水曜日は18時半ぐらいでした。


454e.JPG

 この時間に椅子の上にいるのは、ルディパパの口から出る言葉を待っています。その言葉とは・・・

 「ルディ、散歩っ!」

454f.JPG


 首傾げてます・・・もう1回!


454g.JPG

 「ルディ、散歩っ!」

454h.JPG

 ルディが待っている言葉は「グリニーズ!」です・・・(~_~;)

 それなのにルディパパの口からは「散歩!」だからしらばっくれて首を傾げているのでしょう・・・。


454b.JPG

 グリニーズはお預けで散歩!そこそこ足取りは軽い!


454c.JPG

 走ってみた。ルディは散歩では走りませんが、ルディパパが走ればもちろん走ります。このブログでも何回も出てきているコロンの散歩で走るのは懲りていて、ルディ散歩では走らないように教えました。

 何しろわらべルディパパはコロンが家に来て嬉しくて嬉しくて、「名犬ジョリー」(またも古っ!)の歌に感化されて♪行った、走った、行った、走った、コロ~ンの~散歩~!ランラ~ン~♪などとコロンの散歩のテーマ曲まで作って毎日一緒に走っていたものだから、その後走りたくない日も走らされることになってしまったのです。


454a.JPG

 犬って、もっと散歩好きなんじゃないのか!?ルディ、別に散歩に行かなくても催促はありません。でも、散歩に行くとそこそこ張り切って歩きます・・・。

 と、ルディは散歩好きなのか嫌いなのか、写真撮ったりしながら考察しましたが・・・


454d.JPG

 やっぱり「嫌いじゃない」、ということしか分からない・・・

 
 とりあえず、日が沈む前に帰ろう!一緒に・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓夕方散歩は30~40分ぐらい・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

ナビパ

お散歩の好き嫌いはその時の気分や体調もあるでしょうね。ご飯の直前は絶対に行きたくないだろうし食べた後だとお腹が満足して行きたくないだろうし毎日の日常なのでもう惰性もあるだろうし。。。うちのも嫌いではないとしかわからないです。^^;
by ナビパ (2016-05-19 05:34) 

みーる

あはは~ 首をかしげるの 可笑しい((´∀`))ケラケラ 犬って 自分が犬だとは思っていないような時がありますね 立ち姿がカッコイイです
エジプトの神様犬に似てますよ^^
by みーる (2016-05-19 09:17) 

あっしゅまま☆

wanの表紙の子と同じだね☆
ルディ可愛い???
うちもする時ありますが、なかなか上手く撮れません。撮る構えがいりますね。でも、そう言う時はなかなかしてくれません(~_~;)
by あっしゅまま☆ (2016-05-19 10:14) 

ルディパパ

>ナビパさん

そうですか!?ナミ・ビビちゃんは散歩好きのイメージがありました!(*^_^*)
ルディも、歳を重ねるごとに散歩が好きになるのでは?と勝手に思ってましたが…そう好きにならないかも…(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-19 11:13) 

ししかげ

冒頭の写真、可愛い!
首かしげてる、可愛い!
目つむってる、可愛い!
また首かしげてる、可愛い!

散歩と言う単語を聞いてそんな冷静だなんて…
うちは突進してきますよ
何度か顎アッパーされましたよ…

by ししかげ (2016-05-19 12:10) 

ルディパパ

>みーるさん

コメントありがとうございます!
”ギリシャの神様犬”でピンとこず、思わず調べて笑いました!(^o^)
似てますね〜!でも、モデルはミニチュアピンシャーではないようです(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-19 12:51) 

まりりん

首をかしげる姿って可愛いですよね♪
何度もしてほしくなります (*^ ^*)
by まりりん (2016-05-19 13:19) 

ルディパパ

>あっしゅママさん

あっしゅママ、家ではスマホ撮影ですか?首傾げるポーズ、あっしゅがおとなしい時や眠たい時にスマホを構えて、連写してください!そして、あっしゅが聞いたことがない言葉や望んでない言葉、それでもダメなら高い声で「ラララ〜!」とでも言ってみて!
これで、あっしゅの首傾げる写真撮れるはず!
(^o^)
by ルディパパ (2016-05-19 18:04) 

ルディパパ

>ししかげさん

そうなんですよ〜!ししかげパシャペでも度々散歩に行きたがるのを見て、感心してる次第です!(^-^)
まぁ、行きたくない日や雨の日は楽ですけどね!罪悪感を感じなくていいし!( ´ ▽ ` )ノ
ドッグランの時はかなり喜びます!
by ルディパパ (2016-05-19 18:16) 

ルディパパ

>まりりんさん

首を傾げるのはかわいいです!でも、ルディはしょっちゅうですので…新鮮味には欠けます。(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-19 19:57) 

まろママ

ミニミニピン会ご苦労様でした。
とても楽しくてブログを書いてる間も楽しかったです。
書き終えて余計に寂しくなりました(泣)

首かしげる姿可愛くてわざと違う言葉言いたくなりますよね♪

まろも、散歩が好きかどうか謎です。
行けば喜ぶけど、散歩が中止でも行きたがるわけではないし・・・。
by まろママ (2016-05-19 21:03) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママさんのところにコメントしてきたばかりです(~_~;)
参加された皆さん、かなり楽しんで満足されたようで、限りなく一般参加に近いスタッフながら良かったと思ってます。
まろママもあっしゅママも、ブログ番外編まで書かれ、燃え尽き症候群に注意してくださいよ〜!ボクなんか2回で終了ですよ…(^_^;)
by ルディパパ (2016-05-19 21:33) 

みい

ルディ散歩ってワードで首かしげるんですねっ
うちはちっさい小声でさんぽって言うだけで
くるくる回って走りまくってお祭り騒ぎみたいになりますよ!
ちなみにちっさい声でごはんって言っても同じ反応(笑)
舌ぺろってするとこ以外は♪
by みい (2016-05-20 00:52) 

ルディパパ

>みいさん

ルディも休日にボクが着替えただけでソワソワして、「ドッグラン」と言えばジャンプして喜びまくります(^o^)
でも、散歩は、少し喜ぶ時もありますが、「別に…」的な時もあります…。
ごはん?ごはんと言ったら…ごめんなさい、「ごはん」と言うことがあまりありません。どんな手段を使っても、時間をずらしても、言う前に気がついて凄いおねだりジャンプです…
(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。