SSブログ

♪ルディとボクとで半分こ

 前回記事で「名犬ジョリー」の事を書きましたが、小学生の時火曜日にNHKで放送していて、OP曲が「♪走れ~ジョリー!」と軽快で、ストーリーより歌の方が今でも口ずさめるぐらい印象に残っていて、火曜日といえばサザエさんを見て名犬ジョリーを見る・・そんな小学生でしたが、最近は子供向けアニメがゴールデンタイムに少ないなぁ・・・と思うルディパパです。

 ルディパパの子供時代とは子供の数が違うので、仕方ないこととはいえ、少し寂しい気もする・・・。火曜日サザエさんの歌も良かった・・・!


455a.jpg

 それで、「名犬ジョリー」のOP曲もいいのですが、ED曲も良かったんです!

 恐らくルディパパの同世代、40歳以上の方しか分からないとは思いますが・・・(~_~;)


455b.JPG

 仕事の帰りにビールと煙草を買ってきた。煙草を1カートン買うとアサヒスーパードライ350ml1本もらえます・・・。ウレシイ。


455c.JPG

 仕事が久々に2日連続忙しかった・・・有り難いけどやはり疲れた・・・。帰ってきての1本もいつもより酔います。

 酔ったついでにわらべルディパパが憧れた「名犬ジョリー」ED曲をルディで再現!



455d.JPG

 ♪ビスケット1枚あったら あったら (ビスケットはないのでししかげさんから貰ったジャーキーで再現)


455e.JPG

 ♪ルディとボクとで 半分こ


455f.JPG


455g.JPG


455h.JPG

 半分こジャーキー両方とも瞬殺!

 ルディ、半分こする気ゼロだな・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓自分から半分こする気あるわけないっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

モモックス

先程はどうもですf(^^;
いつかは言おうと思いながら…
いいね!や読者になったらこんな風に
画面が出るのかと…そんなレベルです。

皆さんのカメラのすごさも感心するけど、毎日のブログ更新もホント感心する。
読むのがまだまだ楽しい私。

半分こっ!(笑)
ミニピンにしたら食べやすいように
割ってくれたとしか思ってないかなぁ(笑)

いや、「パパ砕いてくれてサンキューだぞ!」っていう絆?…気持ちかな?は伝わってそうだなぁ~


by モモックス (2016-05-20 01:11) 

SHH

うちと おんなじねなかよしーねー♪派
です (笑)

名犬ジョリー OP曲ずっと思い出そうと
してますが 途中から
あ、それは ラスカルや!
になります こんど歌ってください(笑)
それに引きかえ覚えているのは
ジョリーの終わりの歌
(当時はその言い方…笑)
しょっちゅう歌います
定春に。
ただ 一緒に、寝てる時に
毛布を半分もらおうと
ひっぱると
唸られます…(泣)
ちょっぴり 悲しくなります
…なったら、どうするんでしたっけ?笑
by SHH (2016-05-20 02:32) 

ナビパ

うちは多頭飼いなのでなんでも半分個なのですがおやつやご飯の食べ物関係はお互いがお互いにすきあらばと狙っています。ご飯を食べた後も空のお皿をお互いに確認してご飯終了 残ってはいないのですが(笑) ワンカートンに缶ビールのサービスは嬉しですね。^^
by ナビパ (2016-05-20 05:32) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモちゃんを他ブログで見ました(~_~;)
むにと一緒のお里なんですね〜!
ルディとむに、里は違いますが親戚です 笑

昨夜のボクのブログ、
「モモックスさん(内緒で)ブログ始めるっ!の話!」
にしようかと思いましたが( ̄▽ ̄)、まだ練習を兼ねているとのことで思いとどまりましたf^_^;
しかし、ボクは見に行かせてもらいます〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-20 10:32) 

ラーさん

ルディくんのお耳はりっぱですね。うちのラムは垂れ耳です。
篠田節子さんの「逃避行」図書館で借りてきて読みました。昨日1日で一気読み。途中では、話がいいほうに向かわない気がしましたが、最後はほっとするような、さすがのストーリーテラーでした。教えてくださってありがとうございました。
この本のことを書かれた日記がまだ見つけられていないのです。楽しみにしています。
私のお薦めは「讃歌」です
by ラーさん (2016-05-20 10:43) 

ルディパパ

>SHHさん

タラちゃ〜ん、ちょっとそれとって〜
母さ〜ん、この味どうかしら〜♪
派です。(笑)

朝起きてコメント数3…「1つはSHHさんに違いない!」…的中でした!*\(^o^)/*

火曜サザエは、「明日からまた学校か…」の日曜サザエと違って楽な気持ちで見れるんですよね〜!

ジョリー終わりの歌、合ってますよ〜!続きは
「なみだもはんぶんこ!」です 笑

ジョリーはじめの歌は
走れ〜ジョリー〜トゥルルル…
走れ〜ジョリー〜トゥルルル…
ティキティキティキ…♪

ボクははじめの歌の方がよく口ずさみます。
今度、歌…
いません!
by ルディパパ (2016-05-20 10:51) 

ルディパパ

>ナビパさん

多頭飼いの経験はありませんが、2頭が互いの空のお皿を確認するのは、いかにも多頭飼いあるあるっぽいですね!(*^_^*)
今月は中途半端になりましたが、毎月煙草3カートンまとめ買いして、ビール3本もらいます!1年に換算すると…36本!素晴らしい!(笑)
by ルディパパ (2016-05-20 14:12) 

モモックス

ありがとうございます!嬉しいです。
今月末までこっそり見てくださいね~(笑)

ルディパパのゲリラにあったら…と焦って葛藤のコメントすぐ書きました。(笑)

自意識過剰かよっ!て自分に思いながら、内容も日記みたいだし、誰も興味ないし大丈夫かなっておもったけど、ルディパパならやりかねないっ!!て(笑)
なーんて。。。

お察しくださりサンキューです。

あぁ危なかった~(^_^)
by モモックス (2016-05-20 14:17) 

hana

半分こ・・・・・・
自分の分は即食べ、人の分までくれくれ欲しがるのに半分こなんてありえないwww

相変わらずルディ氏との寸劇おもしろいです(笑))

そーいえば。。。
リッチが 【見た感じ半分こ】してた・・・・実家のチワワと・・・・
リッチが半分噛んで落としたオヤツを
自分の分を飲み込んだチワワがソッコー拾って食べてた・・・・・
これって半分こ?

また来ます。
by hana (2016-05-20 15:00) 

ボルト

火曜サザエさんとドリフ大爆笑良かったですよね(^^)

ラッタラッタラッタラッタラで始まるEDは
俺も鮮明に頭に残ってます(笑)
♪二人で続ける旅の道は〜ってフレーズが今でも好きですねー(^^)
歌い出しの謎の外国語もうろ覚えで歌ってましたよ(笑)

ジョリーとラッシーは毎回観てたなー。
やっぱり小さい頃から犬好きだったんですね、俺も(笑)

ニルスとかも好きでした(笑)

by ボルト (2016-05-20 15:30) 

ルディパパ

>ラーさん

本コメントありがとうございます!嬉しいなぁ!
「逃避行」読まれましたか!最後ホッとするような、一気に読める感じの、ボクはああいうの好きなんです。(*^_^*)
なので、篠田節子さんでは短編集ですが「はぐれ猿は熱帯雨林の夢を見るか」の表題作の終わり方も好きです。
「賛歌」、読んでないので読んでみます!

オークスはアドマイヤリードで勝負です!(笑)
by ルディパパ (2016-05-20 17:58) 

ルディパパ

>モモックスさん

ゲリラはしませんよ〜!(^◇^;)モモックスさんのコメント返し読まなくても、モモックスブログのいいね!が少ないので、敢えてまだ広げてないんだな〜とは感じてましたよ(*^_^*)
でも、あっしゅママに初コメされて悔し〜!
あっしゅママはルディブログ初期からの読者なので仲良くしてね!(笑)
ボクともこれからもよろしくです!
by ルディパパ (2016-05-20 18:05) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチと実家のチワワのエピソードを読んで…☆閃いた!
ルディは初めてのオヤツを貰うと、口から1回出すんですよ!
それで、ミニピン仲間と遊んでる時、ルディが口から出したやつを小麦やむににとられます。
これは「半分こ」だ!
今度撮影してネタにしようっと!
hanaさん、またネタの提供ありがとうございま〜す!^_−☆
by ルディパパ (2016-05-20 18:11) 

ルディパパ

>ボルトさん

久々ブログにコメントありがとうございます!(笑)嬉しいなぁ!

ボクは謎の外国語うろ覚えは、「フランダースの犬」と「ラスカル」ですね〜!
「ジョリー」も含め、歌に謎の外国語が入っていると嫌が上にも「外国の話なんだな〜」と思ったものです。(~_~;)

「ドリフ大爆笑」!これ出したらアカンでしょう!
もはやルディ関係ないドリフ談義&子供の頃のテレビ談義になってしまいます!
だからドリフには触れません!( ̄Д ̄)ノ

「もしも…」のコントで高木ブーは異常に短い…例えば「もしもこんなおでん屋がいたら…」だったら、いかりやが屋台にきて「オヤジ、おでんくれるかい?」と聞いたら高木ブーがおでんにお風呂みたいに浸かっていていかりやがいきなり「ダメだこりゃ!」ズンチャッカ、ズンチャッカ、ズンチャッチャ〜ン♪で終了…。

おもいっきりドリフ談義…(ーー;)
by ルディパパ (2016-05-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩嫌いじゃない犬そっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。