SSブログ

そっくりさん

 
 ”世の中には自分と似ている人、いや、うり二つの人が少なくとも3人はいる”とか言うけど、親兄弟・親戚以外でそっくりな人が本当に何人もいるのだろうか?と思うルディパパです。 

 でも、それがいるらしいんですね~。何でも遺伝子の数が決まっていて何ちゃらかんちゃら(ルディパパ簡単調べでも難しすぎて割愛します)で、確率的には3人どころかそれ以上らしい。
 
 いくら地球人口が71億といえども、遺伝子何ちゃらかんちゃらなら、日本人のそっくりさんはネプチューン名倉などの特例を除けば、やはり日本人、韓国人、中国人までぐらいなのだろう。


456a.JPG

 そう考えればミニピンを飼ってない人から見ればやはりミニピンは皆似ているだろうけど、ミニピン飼い主が見ると、全部のミニピンが愛犬と似ているとは思わないけど、ちらほらいますよね、似てるって!大体親戚さんが多いんだけど、そうでない場合でも似てる時あります。

 「あのジャックラッセル、ウチのミニピン〇〇に似てる!」とかはあまりないと思いますが、ミニピン同士なら似ているのを探す事は人間より遥かに容易です。人間より絶対数が少ないし、遺伝子も近いよなぁ。

 つまり、犬の場合、そっくりさんを見つけようしたらやはり同犬種・・・ということが多いと思います。

 ちなみに、ルディパパ、若い頃は春風亭小朝師匠にそっくりだとよく言われ、小朝師匠を知らなかった中学生ルディパパは初めてテレビで小朝師匠を見た時そっくりでビックリしたのです。
 ルディ爺に「落語界のプリンスやぞっ!」とか言われても、ちっとも嬉しくなかった(~_~;)・・・今は小朝師匠大好きです。


456b.JPG

 それで、先日みーるさんからコメントをもらったのですが・・・


456c.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディをブログで見て、「エジプトの神様犬に似てますよ」と・・・


456g.JPG

 「エジプトの神様犬」?・・・恥ずかしながらまったく知らず、調べてみたら・・・


456d.PNG

 おぉっ!知ってる!
 「アヌビス」・・・ゲームのキャラになったりもしてるらしい・・・
 似てると言えば似てるけど・・・こんな半獣のような、何だろう、みーるさんは、よく似てると思いついたなあ(⌒-⌒; )・・・!

 アヌビスはジャッカルか、絶滅した犬種がモデル(?)のようです。


456e.JPG

 そう思いつつ更に調べていくと・・・

 カイロ博物館のアヌビス像の画像が・・・



 Σ(゚д゚lll)ガーン

456f.JPG


 似てるやん・・・!


 ↓ランキングに参加しています!

↓アヌビスルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 18

モモックス

師匠お疲れ様です。なんちゃって

あっほんまや!(さんま風)

くりそつー!

バンビの陰もけっこうミニピンに見えてしまう私。。


by モモックス (2016-05-21 01:32) 

ししかげ

似てるー!笑

エジプトと言えば確か一度、散歩中にお会いした珍しいワンちゃんで、
「ピラミッドの壁画とかにも描かれてるような犬なんですよ」と教えてもらったが名前を忘れた…
調べてみるとファラオハウンド!

すみません、特別オチはありません(笑)
ただ思い出しただけです(笑)
おやすみなさーい★
by ししかげ (2016-05-21 03:00) 

ルディパパ

>モモックスさん

ミニピンは、バンビに体つきが似てますからね〜、そりゃ、陰なら…

似とるに決まっとるわ!(さんま風)

祭りが終了して1週間…日中暑くなるし、週末ルディをどこに連れて行こうか迷ってます(-。-;

by ルディパパ (2016-05-21 07:37) 

ルディパパ

>ししかげさん

なぬ〜っ!?ファラオハウンド見たの?さすが都会!
ボクは見たことありません!
ファラオハウンド珍しいですよね〜!
マルタ共和国の国犬ですよ!
♪(´ε` )

…というか「今回アヌビスについて書こう!」と決めて、ネタ探しに調べてる時にファラオハウンドを知った次第…

つまり、昨日までファラオハウンドを知りませんでした…(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-21 07:54) 

ナビパ

ホント!本当にアヌビス像にそっくりなルディくんだと思います。
容姿だけでなく威厳があり凛とした表情とか雰囲気も似てるなって。。。犬神様の再来だったは!はっは〜m(_ _)m
ミニチュアダックスも似てる子をよく見かけます。頭数が多いですからね。
by ナビパ (2016-05-21 09:32) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニチュアダックスはトイプー、チワワに次ぐぐらいの多さですかね〜?。確かによく見ますが、やはりトイプー、最近は柴犬をよく見ます!(*^_^*)
アヌビスは黒く塗られているので、余計にブラタンのミニピンに似て見えるみたいです。
by ルディパパ (2016-05-21 09:49) 

モモックス

わーい。ツッコミ
ノッてくれるではあ~りませんか。(笑)

今日は、特に暑そうですね。。
ルディくんも熱中症など気をつけて~(^_^)
コメントありがとうございます!
義母仲良しですよー!(笑)でないと書けない(笑)もう一つネタがあるんですけどね。またこんど。

夫のこと良く言ってもらってどうもです。夫はモモのことムツゴロウさんなみにかわいがりますf(^^;

by モモックス (2016-05-21 10:37) 

てんてん

そ・そうだったの?
僕って、ミニピンって犬種は知ってたんですけろ
ルディパパさんのブログにお邪魔するようになってから
勝手にエジプト原産だと^^;
きっとアヌビスのイメージだったんでしょうね^^;
by てんてん (2016-05-21 12:07) 

みぃにゃん

ホントに似ていますねってそのものですね!
by みぃにゃん (2016-05-21 12:45) 

ルディパパ

>モモックスさん

そうですか〜!お義母さんと仲がいいとは、さすがモモックスさん!(^o^)

今日は暑くて、昨日までの疲れもあって、結局どこにも出掛けてません(~_~;)。

モモックス家もモモックスさん主体でワンコ飼ってるんですか?ルディ家もルディママがムツゴロウですよ!(^_^*)
by ルディパパ (2016-05-21 13:09) 

ルディパパ

>てんてんさん

違うんですよ〜!ドーベルマンと同じくミニピンもドイツ原産です。
ボクは逆に、エジプトにこんなスマートな、犬が…どビックリしました(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-21 14:11) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

エジプトのアヌビスは、タールを塗ってるらしく、余計に似てますよね…黒いので(~_~;)
by ルディパパ (2016-05-21 14:13) 

モモックス

元々、主体は夫だったんです。
私は先代犬の看取ったことも心にあって、介護も全て含めていろいろ飼うことに勇気もいて、何度も話し合って、毎日平日も散歩行く!と言ってくれてたので飼うことに、そして一年目?というかワンシーズンで平日散歩終了。

お手入れや通院や平日の散歩は結局私になってます。
やっぱりなぁ…て感じです(笑)

しつけできてないと
夫から文句言われるので困ったもんです(^_^;)
by モモックス (2016-05-21 18:52) 

yamatonosuke

似てます、そっくりです。
間違いなく神様の遣いの産まれ代わり^_^
by yamatonosuke (2016-05-22 00:38) 

ルディパパ

>モモックスさん

 ご主人が主体でしたか~!
 でも、ワンコに慣れてるモモックスさんが主体となるのは必然な気がします(~_~;)

 実家で飼っていたパグが晩年要介護でした。妹が世話していたのですが、大変です。
 それでも小型犬だから大型犬ほでではないですが。

 しつけできてないと文句言われる?へぇ、ご主人亭主関白ですねぇ、羨ましい!ボクなんか怒られ専門ですよ!^^;
by ルディパパ (2016-05-22 00:57) 

ルディパパ

> yamatonosuke さん

コメントありがとうございます!

似てるでしょう!ボクもミニチュアピンシャーだと思ったのですが、違いました・・・(~_~;)
でも、似てますよね~!

by ルディパパ (2016-05-22 00:59) 

みーる

うわー(^^;半獣・・あはは~犬夜叉っていましたが(笑 
でも 似てる!ファラオ犬は見た事もないけど ルディちゃんは似てますって!^^ 神様の≫内容を読むと ぜーんぜん役割が違いますね たぶん≫ルディちゃんはハートが天使系ですわん
by みーる (2016-05-22 13:33) 

ルディパパ

>みーるさん

コメントをいただき、神様犬を調べて…ブログネタにさせていただきました!ありがとうございます!(*^_^*)
ちょこっと調べたら悪の…みたいな感じでした、神様犬。(~_~;)
でも…似てます!調べて画像初めて見て笑いました!
by ルディパパ (2016-05-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。