SSブログ

バラ園で名探偵

 3月にiPhoneに機種変更して、「絶対落としてはいけない」などと言われ、液晶がすぐに割れるから、と保護するやつを買って貼って・・・でも意外にケータイを落としたりはしないルディパパです。


 落として割れたとか、トイレに落とした、とか聞くと「アホか?」と思ったりします。
 だって、落ちるものを何でトイレに落とすのだ?「落ちる」という正解が分かってるのに落とす・・・信じられません。

457a.JPG


 土曜日はドッグランへ・・・と思いましたがホームランの、「梅の郷ドッグラン」は梅真っ盛り・・・梅の実がそこらじゅうに落ちていて、ルディが食べてしまうので行けません・・・。


457b.JPG

 ルディパパ自体も疲れていたし、結局ダラダラと過ごす・・・。

 仕事も疲れてたけど、やはり515の疲れも・・・某パン屋さんのご主人も515翌日に食パンを焼くのを失敗したとか・・・。
高揚感残ってたのはルディパパだけではなかったのですね~!

 しかし、夕方GINパパさんから「市内のバラ園で散歩!」とLINEがあり、すぐに行きたかったのですが、ルディパパは既にへべれけだった・・・(ウソです、感ビール2本飲んでたけど正常です、法律的に運転アウトなだけ)。


457c.JPG

 GINパパさんとは入れ違いでしたが、ルディママ運転でバラ園のある市内公園へ!えっと、何曜日かに夏麦ママも行った公園です。

 バラ園は人がチラホラいて、ルディが興奮していたので公園周りを散歩。


457d.JPG

 ルディが落ち着いてバラ園へ入った時にはヤヤ暗くなってきた・・・!


457e.JPG

 暗くなってきてのスマホ撮影。もはや薔薇がキレイかどうかなどルディパパには関係なかった・・・それより、「写真が~!」です。無理やり載せてるけど。


 バラ園のある公園周辺散歩中・・・散歩するにはいいところだったのですが、あちこちにグレーチング。結果的にルディにはいいグレーチング訓練となりました!

↓グレーチングを克服?するルディ3連発、最後は階段からのグレーチングだよ!音楽がなります!27秒です!



457f.JPG

 バラ園を出て、公園裏のグラウンドでロングリードに交換して走らせたのですが、突然北方で花火!

 ルディパパも久々にルディと走った・・・足が悲鳴を・・・!


457g.JPG

 一体何の花火かは分かりません・・・。

 そして、ルディママが「スマホの撮影モードがおかしい事になってる~」と訴えるので見てみたけど分からない・・・そこで自分のスマホを出そうと・・・

 「ない!スマホがな~い!!」

 ルディママ「ルディと走った時に落ちたんじゃない?」

 ルディパパ「バカヤロー!ルディと走った後、花火を撮ったんだ!それから走ってないからその辺に落ちてるはずだ!」

 時間は19時過ぎ・・・どんどん暗くなる・・・探す!探す!探す!な~い!

ルディママのスマホから電話かけてみるけど、音を小さく設定して聞こえな〜い!

 もう、明日早朝に明るくなってから探しにくるしかないか・・・しかし、今夜は気が気でないだろう・・・そんなの嫌だ!・・・と想像しながら一応「その辺」から離れた場所を探しに行ったら・・・。



457h.JPG

 名探偵ルディパパン、スマホ発見!
 「真実はいつも一つ!」
 「犯人は、お前だ!」


 犯人ルディパパ、花火撮影の後、ルディと走っていたようです。「その辺」よりかなり離れていたところにポトリと落ちていました。

「アホ」ルディパパでした…。

 ↓ランキングに参加しています!

↓スマホ捜索の時、警察犬のよう・・・ではなかったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 14

モモックス

そりゃママさんに怒られるよ~。
(言い返してるとことか~(^_^))
でもあって良かった!良かった!
紛失防止に鈴でも付けます?(笑)

土日でパパさんママさんゆっくり休んでくださいねー。

昨日の…うちは言いたいこと言ってはるだけで亭主関白ではないですよ。
私も怒るんですけど、無視するんですよねー。

きっと仕事以外は自由人かな?
自分に優しく人には厳しくみたいな。

コナン風に言えば、
頭脳は子供、体は大人とか
しょーもないことよく言ってます。
やれやれです。

花火の反応試したことないからうちの子わからないけど、ビビるだろうなぁ~(笑)


by モモックス (2016-05-22 02:33) 

ナビパ

ワンコたちグレーチングは苦手ですね。脚が入ちゃうもんね。でもメッシュの細かいグレーチングはうちの歩いちゃいます。荒いのはジャンプで良い運動になります。
あはっスマホやっちゃいましたね。^^;
私も河川敷の草むらで落として帰宅してから無いのを気づいてママの携帯GPS機能で無事に拾ってきました。そう言えばガラケイでもやってるので2回ほど。。。ママには頭が上がりません。(笑)
by ナビパ (2016-05-22 07:46) 

ひ菜まま

ルディ君グレーチング克服ですね[るんるん]
おめでとう ワーパチパチ〓〓

携帯をトイレに落とすアホ[げっそり]
はい、私です140;1034しかも2回ですよ、会社で。
人間って不思議です。今まで生きてきて一番の瞬発力で拾い上げ、素早く洗いました。(あ、用を足す前ですよ)
でも私の携帯、防水ではないのにぴんぴんしてました(≧∇≦)
それからポケットに入れたら違和感を感じるカバーとじゃらじゃらを付けてます[手(パー)]
by ひ菜まま (2016-05-22 09:49) 

ルディパパ

>モモックスさん

昨日、スマホ見つかった後、ルディママにも「鈴つけたら?」と言われました(~_~;)

モモックスパパ、昼間の散歩ご苦労様です!「自分に優しく人に厳しく」、モモックスさんが怒れば無視…、真似できませ〜ん!(^◇^;)
弱小旦那・ルディパパです(笑)

花火に弱いワンコの話よく聞い聞きますよね!
ルディは花火大丈夫でした!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-22 15:20) 

てんてん

「落ちる」という正解が分かってるのに落としたのねΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2016-05-22 15:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

スマホ草むら落としは最悪ですね〜!昨日、ボクも焦りました。(-。-;
GPSで見つけたとは、さすがです!見つかって良かった!

グレーチング、異常に恐がります…(^◇^;)
by ルディパパ (2016-05-22 15:27) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

スマホ自分が落としたオチのために、「アホ」とか書いてすいません…
更に、ボクは、落とさないのは本当なんですが、実は先代スマホ、1回だけ自宅でトイレに落としましたm(_ _)m

ボクもひ菜ままさんに負けぬ瞬発力で拾いあげ、防水ではないスマホ、その後1年以上機種変するまで全く問題なかったです(^_^;)

グレーチング克服…できたかな?ですがありがとうございます!
by ルディパパ (2016-05-22 15:34) 

ルディパパ

>てんてんさん

そうなんです(T . T)
今後スマホを落した人を二度と馬鹿にしない、とここに誓います…m(_ _)m
by ルディパパ (2016-05-22 15:39) 

さゆり

私の中のルディパパは温厚でとても思いやりのある優しい方…なので
スマホ落としたくらいでそんな言い方?と思ったら…


そういうオチがあったんですね(笑)


見つかって良かったですね!


私は逆に必ず落とします。
たいてい買ってすぐに派手に落として傷つけます。
なのでiPhoneは持ちません(ノД`)

今日、元気なら梅の郷行こーかなぁと思ってました。
実が落ちてるんです!?
OTOも食べるだろーなぁ(;゚д゚)
by さゆり (2016-05-22 19:15) 

夏麦ママ

あほぅ
by 夏麦ママ (2016-05-22 19:22) 

ルディパパ

>さゆりさん

すいません(-。-;、最近オチをつけようと考えすぎてちょっと「アホ」とか書いてダメだったかなぁ〜と猛省中ですm(_ _)m

前のコメント返しにも書きましたが、ボクだってトイレに落としてるのですから…でも、落とさない方だ、というのは本当です(⇦まだ言うか!)

今日、さゆりさんがOTOとお昼寝してる時、ボクもルディと昼寝でした!
「また遊びましょう」などと軽々しく誘ってしまいましたが、本当にお仕事忙しそうですね!

梅の郷…しばらく梅の実が…ほとんどのワンコは、食べないんですよ、ルディがおバカで食べちゃうんです(~_~;)

あ、長くなりましたがもう一つ、イケメンご主人、お誕生日おめでとうございます!
by ルディパパ (2016-05-22 21:06) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

(T . T)
by ルディパパ (2016-05-22 21:08) 

あっしゅまま☆

ルディのグレーチング可愛い☆かえるちゃんみたい!!
あっしゅはいつものとこなら慣れてるのでなんなく飛び越えますが初めてのところは嫌がります。

iphoneね~私もガラスの保護シート張っていますがもう3枚目かな(笑)1度落としただけでヒビが入ってしまいます。そのお陰で画面が守られているのですけどね。トイレにはまだないですよ。

携帯ではないですが私もあっしゅとトラックダッシュすると何か落とします。キャンディだったりトイレ袋だったり。なので携帯や鍵はファスナーが出来るポーチでしないと飛び出して必ず無くします。

お散歩が1時間でそのうち半分くらいトラックダッシュでヘロヘロになってます。これからもっと暑くなるので目眩がしそうです(T_T)
by あっしゅまま☆ (2016-05-22 23:03) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディはランではワンコと遊ぶか、ワンコがいなかったらボールで遊べるので、ボクはあまり走らなくてもいいんですよ〜、散歩でも走らないし。
去年の夏は夜の公園でロングリードで遊んでましたが、久々のロングリードで久々のルディパパも走り、今足がパンパンです(~_~;)

そして、ポケットからiPhone落としました…しかも落としたことに気付かず…(-。-;みつかったし、iPhone自体無事だったのが幸いでした。

あっしゅのトラックダッシュ、さぞかしあっしゅままの足も鍛えられたことでしょう!

大阪楽しくて良かったですね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-05-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。