SSブログ

アイスとヒーター

 火曜日のルディ家地方は朝から涼しかったですが仕事で体を動かしたら凄い汗!湿度が高く蒸し暑い・・・夏の晴天よりはマシですが仕事が終わると一気に疲労感いっぱいになるルディパパです。


487a.JPG

 家に帰っても蒸し暑い!雨は降ったり止んだりですが、夜になると月曜日よりは随分と涼しくなりました!


487b.JPG

 先日の「父の日」に次女から貰った「ハーゲンダッツ・バニラ」!

 ルディパパはここ数年酒好きとなり、あまり食べなくなりましたが基本アイスクリームは大好きです。
 暑い夏はアイスキャンデーが好きでしたが、バニラ系は1年を通して食べてました。「ハーゲンダッツ」ではマカデミアナッツとストロベリー、バニラが好きです。


487c.JPG

 アイスといえばルディパパが小学生の頃に大好きだったロッテの「イタリア―ノ」、何故なくなってしまったのだろう?ロッテは「モナ王」とか好きですが、「爽」が発売されて食べた時思ったものです!

「イタリア―ノ復活させろよっ!」って。


487d.JPG

 しつこく「イタリア―ノ」話ですが、ルディパパ世代の人達は子供時代大抵の人は好きだったと思う。なのに、何故に「復活してくれ!」の声があがらないのだろう!

 皆思っているはずなのです!「あぁ、イタリア―ノの紙蓋の裏をもう一度舐めたい!」と!

 ルディパパは「イタリア―ノ」を食べる時、周りから食べて行って真ん中を残して富士山みたいにしてましたね!(本当にどうでもいい話)


487e.JPG

 「イタリア―ノ」で「ラクトアイス」(紙蓋に書いてあった。アイスの種類表示)と言う言葉を覚え、「ラクトアイス」・・・「何だか分からないけど美味しいアイスの種類なんだ!名前からして美味しそうだし!」と思っていたものです。

※「ラクトアイス」は乳固形分3.0%のアイスで・・・安いアイスということらしいです。今では爽やスーパーカップがそうです。
  ハーゲンダッツは「アイスクリーム」です。「アイスクリーム」と「ラクトアイス」の間に「アイスミルク」があり、ピノや雪見だいふく、チョコモナカジャンボなど、です。
(ルディパパ簡単調べ)


487f.JPG

 ルディはアイス少しだけとさくらんぼも少しだけ貰いましたよ!

 ルディはアイス大好きです、甘いしね!さくらんぼもこれまた好きだったみたいです!酸味あるしね!

 アイスはワンコに与えない人も多いみたいですが、ルディ家では少量を1回だけあげます。

 その代わりではないんですが、市販のオヤツ等はほとんどあげていません。「ヒマチー、ストチーや骨ガム与えてるだろっ!」と思われた方すいません、それらは与えていますがヒマチー系は車での移動中のみ、骨ガムはルディパパとルディママが疲れている時(1週間に1回ぐらい)とルディパパとルディが1日家にいる休日だけです。
 市販のジャーキーやド〇ーマン系のオヤツは与えてません。

 ド〇ーマンさんにはおもちゃのみお世話になっています。

 でも、あくまでも”ほとんど”で、たまにはあげてます。



 ところで、今回の今までの写真で気付かれていたでしょうか!?

 そうです!いつものところにヒーターがない!
 ルディよ、ヒーターは片付けられた!季節は夏なのだ!


487g.JPG

 しかし、涼しくなった夜にまたルディが・・・

 「ヒーター!ヒーター!」と・・・。しかも甘いルディママにおねだり・・・。


487h.JPG

 バカモーーン!またヒーター出した!

 スイッチオン!


487i.JPG

 温風出てきた!当然だ!

 ルディ温風を確認して喜んで床ガリガリ!傷つくわい!


487j.JPG

 めでたしめでたし・・・?


↓「ヒーターつけて!」はルディママにねだる・・・ずる賢いルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





 

 
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

武蔵ママ

ルディもさくらんぼ食べてくれた(*´ч`*)
しかしヒーター(笑)
どんだけ好きなんだ(゚Д゚)
逆にいつまでつけてって言うのか知りたくなりますな( ー̀дー́ )
あ!うちも寝んねって言いますよ(´ω`)
方言だと思ってたけど違うんですね(・ω・)
by 武蔵ママ (2016-06-23 02:26) 

ころなわん

おはようございます!
うちのコロナは暑がって、夜も外に居たいと態度で示すくらいなのに
ルディはあったかい空気が好きなんですね
驚きです。
暑くても、お風呂には入る感覚と同じなのかな?
モナ王・・・物凄く親しんだはずだけど、映像が浮かびそうで、浮かんでこない・・・
でも、「ラクトアイス」の表示に、ルディパパと同じことを感じていたことは思い出しましたよ
「レディーボーデン」はちょっと違うと思ってました~
by ころなわん (2016-06-23 08:07) 

hana

夏のヒーターwww
読んだだけど汗出ちゃいそうです(笑))

おやつ問題はかなり慎重になりますよね!
私もDマンさんなど量販店で販売されているオヤツやジャーキーは買いません。
ずっとチキン排除しているので(アレルギーとか検査したわけではないのですがなんとなくチキン良くない気がして)魚のフリーズドライなど素材のみの無添加オヤツの決まった数種類だけ買ってあげてます。
あとは果物や野菜、お刺身を焼いたのとかです。

ヒマチーは結局リッチは全然ダメでした。。
Sは食べたんですが、Mサイズ出して少しかじった程度で丸々1本残してあります。。。
ガムは馬アキレス腱とナチュラルバランスのスティックガムだけにしてます。
グリニーズ系の歯磨きもナチュラルバランスのデンタル用のベジタリアン(笑))
質を考えると高品質=高価格になってしまいますが
愛する我が子のために私の昼をパンの耳にしてでも良い物を食べてもらいたいです。

長くなりすみません。

あ。(←さらに長くなるww)
やっと買いました!
カムガムアーミーバー!!
結局、どこにも売ってなくて昨晩Amazonで注文しました(笑

また来ます
by hana (2016-06-23 09:43) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

さくらんぼ、種を与えず実だけならワンコ少しは与えてよいみたいです。
ただし、さくらんぼは人間でも食べすぎると下痢になりやすいらしいので下痢するワンコは注意ですね〜!
ルディは下痢したことがないので問題なく美味しく食しました!(^o^)

「寝んね」、山形も言うのか!これは前後的な言葉の可能性大だな…。

ヒーター攻防戦は、まだまだ続きそうです(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-23 10:21) 

ルディパパ

>ころなわんさん

コロナは、フサフサですからね〜!(*^_^*)
ミニピンは短毛種なので寒がりですが、ここまでとは思いませんでした!
「寒い」と「暑い」の間が少ないです。(~_~;)

「モナ王」は、今でもスーパーやコンビニで売ってますよ〜!

「レディボーデン」、今では見かけることも少なくなりましたが、ボクは「ハーゲンダッツ」よりも「レディボーデン」の方が確実にテンション上がります!やはり子供時代に憧れたからでしょうね!(⌒-⌒; )

by ルディパパ (2016-06-23 10:27) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディ世代のリッチのオヤツ事情、興味深く拝見しました!ありがとうございます!

リッチ、ナチュラルバランスっ子ですね〜!フードもナチュラルバランスでしょうね!
ルディは手作り食にフードを混ぜてるのですが、鶏肉与えてます。チキンあまりよくないのですかね?
フードはNDFナチュラルドッグフードです。
成犬になってからフードを今のに変えたのですが(パピー用はなかったので)目ヤニがかなり減りました!フードが原因かどうかは分かりませんが。

オヤツはアキレス系は丸飲みして吐いてしまうので今は与えてません。
後は手作りジャーキーを貰ったらそれを与え、ない時はもっぱら野菜です。

果物は、ご飯の後に時々与えてます。イチゴ、バナナ、林檎、どれもルディ大好きです。

知的おもちゃはフード。晩ご飯から引いたやつでやってます(⌒-⌒; )

情報交換、参考になります!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-23 15:41) 

hana

私は、目ヤニはフードだと思います!
NDF良さそうですねぇ!
リッチのフードはナチュバラの鹿(ベニソン)です。
良いのか不明ですが異常ないから良いのかと思ってます(笑)
グレインフリー、アレルギー対応でチキン以外で数種類ローテーションを考えてナチュバラにしています。
オヤツも色々あるので、すごくいい!というより
まァまァ安心って感じですかね。
獣医さんに膿皮症の時にチキンはアレルギーも出やすいから
フード変えたら?って言われてから避けてます。
(リッチは好き嫌いあって嫌いなフード2日でも3日でもイヤだとクチつけないんです(泣)フィッシュ4というフード徐々に切り替えてる時は食べたのに、完全フィッシュ4になった途端にストライキでした。)

ルディ氏は手作り込み食だからいいですねぇ~
日々違う食でローテーションって感じですね!!
私も月に1回とかですが手作り夕ご飯にしてます。
(彼らの得意な【決まり事】になると困るので(笑)))

また長くなった!
そろそろブログ始めたら?って自分で思う今日この頃。

また明日。
by hana (2016-06-23 15:57) 

ポチママ

イタリアーノ!懐かしいですね〜!ルディパパは物覚えがいいですね。私は名前すら忘れていました(^_^;)

うちの近所のミニピンさん家は8月もヒーターご使用だって言ってました(^_^;)クーラーつけてヒーターもつけるってやったことないので、どんな感じなんでしょう?
うちはタマと私に合わせて夏はガンガン冷房効かせますが、定清は毛布を頭から被ってます(^_^;)
by ポチママ (2016-06-23 17:58) 

ルディパパ

>hanaさん

ナチュバラ(早速短縮!)、バラエティーに富んでますよね!
でも、アメリカ人やオーストラリア人じゃないし、日本人の我々はバイソンとカンガルーは敬遠しがちですよね!(そうでもない?)

フードの肉でも、ミールは良くないとか聞いた事あります。チキンミールとか。しかし、ナチュバラ、原材料に「新鮮な鹿肉」とありましたね!

リッチは贅沢ミニピンですね〜!ルディは手作り止めてフードのみでも多分バクバク食べます!(⌒-⌒; )

hanaさん、ブログ始めたらきっと人気出ますよ〜!ネズ公とかも、教えてもらったしアイデアも抜群!このブログへの訪問が減るかもで寂しいですが応援しますよ!

「ミニピンリッチとママ日記」どうですか?ダメ…?

by ルディパパ (2016-06-23 18:20) 

ルディパパ

>ポチママさん

タマちゃんは二重に毛も生えてて暑がりだと記事に載ってましたね!

ポチママさん、実はそのことで悩んでるんです。ボクも夏はエアコンをガンガンつけたい派なんですが、ルディママが寒がりで、何年も衝突してるのです。(-。-;

ルディが寒がりなので、去年からルディママ強気なんです〜!
「ルディも寒がってるよ!」と錦の御旗を掲げて攻撃するのです…(T . T)
by ルディパパ (2016-06-23 18:25) 

ポチママ

こんばんは〜!
普通は旦那さんが暑がりで奥さんが寒がりでモメますが、うちは逆なんですよね(^_^;)
私はホントに暑さに弱くて、何年か前までは夏になると必ず寝込んで点滴打ったりしてました(^_^;)それもあるし、なにせポチタマ家の1番の権力者は私なので、温度設定は私に合わせてますV(^_^)V

ルディパパも一度寝込んでみたら温度下げてもらえるかも(~_~;)
参考にならずすみませんm(_ _)m
by ポチママ (2016-06-23 22:00) 

ルディパパ

>ポチママさん

 点滴を打つほどとは大変でしたね~。ここ数年は何とかやっておられるみたいですが、暑い中定清散歩もあるし大丈夫でしょうか?

 ボクは暑い中で仕事しているので、帰ってきたらエアコン中途半端な27℃とかの設定では嫌なんですよ!うっすらと汗が出たりして・・・。

 ポチママさん、参考になってないことないですよ~!大変参考になりました!
 「家のエアコン設定温度は1番の権力者が決める」ってことです!

 ルディ家1番の権力者は・・・お察しの通りルディママです(-_-;)

 今年の夏も暑そうだ・・・( ノД`)シクシク…
by ルディパパ (2016-06-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼ♪〇〇を隠してみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。