SSブログ

偏頭痛

 人間は何で頭が痛くなったりするのだろう・・・頭が痛くなると、もうたまりません・・・のルディパパです。


498A.JPG

 日曜日恒例となりつつある神田PAのドッグランへ!3週間ぶりにGINと遊びました!


498F.JPG

 神田PAへ出掛ける前、ちょっと「予感」がしたんですよね・・・しかし、毎回のことながら出発前はてんやわんやで・・・!

 話が逸れますが、ルディパパ(ついでにルディママも)は時間にルーズ。
 約束の時間から30分遅れぐらいなら遅れたうちには入らんっ!などと思ってますが、それって身内や親しい昔からの友人には通用しますが、最近仲良くなった人に対しては失礼ですよねっ!しかも連続なんて!

 GINパパさん、いつもすいません!

 しかし、ルディパパも出発前までのんびりしているわけではなく、大慌てでてんやわんや・・・
 だいたい、約束の時間と場所から逆算して家を何時に出たらいいかなんて簡単なことなのに、何故か出発時間の少し前から準備を始めるから・・・しかも毎回っ!しかも郷土の先輩を待たせてっ(GINパパは偶然にも中学の先輩です)。

 それでバチが当たった!


498b.JPG

 「予感」がすると90%ぐらいの確率で偏頭痛を発症しますので、「予感」がするとすぐさま”EVE"を飲むのですが、てんやわんや(しつこい!)で忘れたっ!
 財布に常備している”EVE"も前回飲んでから補充するのを忘れていたっ!

 神田PAに到着して1時間ほどは大丈夫だったので10%の方かな、と淡い期待をするも裏切られ・・・

 猛烈に痛くなってきました。

 ルディパパは最近少なくなってきたのですが、子供のころから偏頭痛が多く、中・高校生の時はよく早退したなぁ。クラスメート達を見て、「キミたちは何で頭痛で早退しないの?」と思ってました。
 帰宅して薬さえ飲めば1時間ほどで治りますので、「特捜最前線」の再放送でも見ながらチリアーノのエンディング曲を聞く頃にはすっかり治っていて早退日の午後を満喫するのです。あ~の~ひとは~あのひとは~♪わ~た~し~・・・以下割愛。


↓GINとランラン!29秒です!



 猛烈に痛いので、ベンチに座って安静に。そしたら奇跡が起こり、少し和らいできた!

 神田PAに3時間半ぐらいいましたが、後半1時間ほどは痛さが軽くなり、GINパパに迷惑をかけずに済んだ!ふぅ・・・どうなることかと思った・・・。
 帰宅するとやっぱりまた痛くなってきたのですぐに薬を飲み、1時間後復活。でも、なんかいつもと違ってだるいし、陽が当たらない神田でも凄い冷や汗だったので軽い熱中症だったのか?蒸し暑かったからな~!


498c.JPG

 GIN、またデカくなってた!7kg超えたかな!?抱っこしたらズシッとしてたけど、本当に人懐っこく、ベロベロ舐められたぐらいでカワイイです!デカイけど!

 ルディがミミズすりすりすると傍らで待機!ルディが終わると必ず同じ場所ですりすりでした!


498d.JPG

 ルディとGINの背中に貼ってあるのはシールで、100均(ダイソー)で買った虫除けシール!6~8時間効果があるとか。神田PAドッグランは陽が当たらないからいいのだけど蚊が多く、ルディパパも虫除けスプレーしたのに3か所やられました!
 ルディとGINは・・・多分やられてないと・・・思います。次はルディパパもシール貼ろう!

 そして、何回か書いてますが、陽当たりがよくないので・・・キノコが群生しています!しかもキノコ成長が早い!
 ルディ到着時には先にきていたGINパパが除去してくれていましたが、草むらの中にまだあったりして見つけてくる!ルディが!


498e.JPG

 ルディ、GIN~!キノコ食うなよ~!

 オスワリちゃうわい!(させたんだけど)


↓GIN,ありがと~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

モモックス

気候がそうさせるんでしょうか?
モモックスおっさんも偏頭痛持ちで、今日も何度か「あぁ~頭痛い…」って言ってました。よくなるようです。。
常備薬もなくなると買い足しを頼まれます。(^^;
それにしても楽しくランランしてますね!おそろの可愛いシールいい感じ(^^)
by モモックス (2016-07-04 00:14) 

あっしゅまま☆

案の定、暑くて目が覚めたあっしゅままどす(。-_-。)昨夜は32度なのにエアコンも付けずに寝てるおっさん1人。呆れました。

偏頭痛は私もあります。病院のジェネリックに『ロブ』っちゅうのを貰ってるので市販のは殆ど買いません。なんちゃってイブか(笑)

ちなみにとーちゃんの常備薬は正露丸(~_~;)匂いが臭いから見てなくても飲んだらすぐ分かるというやつです。正露丸糖衣にして欲しいわ。
by あっしゅまま☆ (2016-07-04 03:16) 

ナビパ

私も偏頭痛の持ち主なので大変なのよくわかります。頭痛薬はいつも常備して手放せません。
今日は痛くなるってもう予測がつくんですよね。
お大事にです。
by ナビパ (2016-07-04 06:04) 

ルディパパ

>モモックスさん

頭痛は寝不足が続くとなったりする時もありますが、実は休日に睡眠を多くとるとなることの方が多いんです。
なので休日の頭痛発症率高し、でしたが最近は齢のせいか休日もそこそこで起きてしまうので、発症率が低下しました(^◇^;)

モモックスおっさんにもどうだか聞いといてくださ〜い!
by ルディパパ (2016-07-04 07:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

”正露丸糖衣にして欲しいわ。”
爆笑です。

暑さで起きましたか〜!二階は余計に暑いでしょうね〜!
ボクはルディが来てから1階で寝ているので、勿体無いですがエアコンも別々で快適に寝ています!すいません!(笑)

ルディママも、30℃ぐらいならへっちゃらで寝てます。しかも布団をこんもりとかぶって。信じられないですよね〜!(~_~;)

偏頭痛、痛みを感じて1時間以内なら”EVE”、1時間以上経っていたらロキソニンです(-。-;
by ルディパパ (2016-07-04 09:45) 

makkun

お暑ございま~す!
コメントありがとうございました~(^^
偏頭痛は辛いでしょうね~
私の娘も偏頭痛で悩んでいた頃がありましたが
職場での同じ責任感でも「言われる立場」から
「言う立場」に変わってからは
偏頭痛が起こらなくなったようです。


by makkun (2016-07-04 11:43) 

ルディパパ

>ナビパさん

予測つきますよね〜!
以前は自然に治らないものか、とみたいに無理したこともありました。
しかし今は早めに頭痛薬を飲んだ方が1日が快適に過ごせるのでちょっと痛かったら即薬!です(^◇^;)
by ルディパパ (2016-07-04 12:47) 

ポチママ

こんばんは!

ルディパパも偏頭痛もちなんですね。私もそうなので辛さはよく分かります(>_<)私も前まではロキソニンを飲んでましたが、あまり良くないと聞いてからEVEだけにしてます。(鎮痛剤はみんな体に良くないそうなのでどれも一緒かもしれませんが)
今は「あ、痛いかも?」と思った時点で薬を飲んで最小限の痛みで済むようにしてます(^_^;)

前から聞きたかったのですが、GIN君はゴル君の弟ですよね?ゴル君の話を聞いて心を痛めてたので、パパさんが新しい出会いを果たせていたのならすごく嬉しいです(*^_^*)
by ポチママ (2016-07-04 20:12) 

ルディパパ

>makkunさん

娘さんは、「言う立場」になったら何故偏頭痛が収まったのでしょう?「言われる」のがよっぽど嫌だったのかな…?
ボクも年々発症率は下がってます!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-04 22:49) 

ユメクレア

私も頭痛もちです。
梅雨明けでだいぶ楽になりましたが
辛いですよね。梅雨の片頭痛は
気圧の変化で急激に血液が流れ頭痛を引起しています
血管が収縮するよう、こめかみなど幹部を冷やすのがいいですよぉー
イブを飲んでも一時的な緩和であれば
脳梗塞などコワイ病気の場合もあるので注意です☆大事に。。
by ユメクレア (2016-07-04 23:10) 

さゆり

ずつ大丈夫ですか?
昨日コメント入れたのになぜか消えてます。
暫く、ランにも行けないけど
必ず、ロキソニンに胃薬、風邪薬等は、カバンに入れてるので
一緒出来ていたらよかったね、
ちなみに

私は夏麦母ですけどね(⌒-⌒; )

うふふ
by さゆり (2016-07-04 23:26) 

ルディパパ

>ポチママさん

まったくポチママさんと一緒です!我慢するよりすぐに薬飲んだほうがいいらしいですよ!子供のころは我慢していて、寝込んで大変でした(~_~;)ハッキリ言って、寝ない限り自然には治りません~!

そうです!GIN(ジン)は、ゴルの弟です!
残念ながらゴルとは会ったことがないのですが、ルディを迎えてしばらくしてから散歩中にGINパパさんに声をかけてもらい、それっきりだったのですが、ゴルが亡くなってブログに書いたら多分夏麦ママさんがGINパパさんに教えたみたいでコメントをもらい、それからブログを読んでもらえるようになりました!

GINを迎えられてからは仲良くさせてもらい、一緒にランに行ってます!
GINパパさんは、今ではゴルのこともたくさん話してくれますし、尊敬するミニピン先輩の一人です!(*^-^*)
by ルディパパ (2016-07-05 00:14) 

ルディパパ

>ユメクレアさん

ありがとうございます~!
梅雨は頭痛になりやすいのか~!参考になります!
子供のころから頭痛持ちですが、少しずつ回数が減ってるんです。日曜日は久々で、薬がないので悪化してしまいました(-_-;)

今のところ”EVE"を飲めば元気になり、その日もう1度痛くなるということはありません。

ユメクレアさんも頭痛とうまく付き合ってください!(日曜日うまく付き合えなかった人より)(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-05 00:20) 

ルディパパ

>さゆりさん

まぎらわしいわ~っ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

最初に名前見てから読んだのですっかり騙された!
ま、おもしろかったですけどねっ!

暫くランに行けない?暑いからですか!?体調?

神田があるじゃないですか~!

夏の早朝は神田にルディパパ、GINパパあり、です!

ふふふ。
by ルディパパ (2016-07-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬらぁ~留守番時のエアコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。