SSブログ

留守番時のエアコン

 暑くなってきましたね~、昨日、今日と本当に蒸し暑い!こんな時は食欲もないし、でも体力つけなきゃいけないし!で食べやすく冷たいものを・・・などとは思わないルディパパです。


 基本、元が暖かい食べ物の夏版・・・冷やしうどんとか冷やし中華とか冷しゃぶも・・・好きではなく、クノー〇のカップスープのヒンヤリ版みたいなのをCMでやっていますが言語道断じゃいっ!と思ってしまいます。

 そうめんは好きです。矛盾している?してませんよ~!冷奴とかと一緒で最初から冷たい食べ物は好きなのです!


499a.JPG

 月曜日の午前中かなり吠えていたようです!ルディママから報告がありました!
「水道とガスのバロメーター見にきた人にガン吠えよ!」
 う~ん、困ったもんだ。ルディも困るが、ルディママも。ただの「メーター」でいいやろっ!「バロ」はいらんやろっ!


 夏と言えばエアコン。ブログやFacebookでもワンコとエアコンの記事や投稿多いですね!
 エアコンをつけた部屋でしまホイに入っているミニピンを見ると、「ルディだけじゃないんだなぁ!」とホッとしたりしています。

 そういえば、この時期、少し涼しい日などは網戸だったりすると思うのですが、ルディは網戸を開けますし、ストッパーも解除します。(網戸、ストッパーをクリックすると去年の記事へ飛びます!)

 「脱走したい!」というより「挑戦したい!」という気持ちが強いみたい!見ていると。

 特に1年目や2年目のワンコ、気を付けてくださいね~!


499b.JPG

 それでエアコンの話に戻りますが、ルディの留守番時にエアコン稼働の是非についてルディママと毎回話し合い!

 いっその事ルディ家の1階が30℃を超えれば話は早い。エアコンを稼働させればいいだけだから。

 しかし、月曜日、ルディは午後留守番でしたが、最高最低計測温度計によると27.9℃。
 微妙なんです。ルディ、火曜日は1日留守番なのですが曇り予報だし一応エアコンつけない方針。


499c.JPG

 ルディは2回目の夏ですが、去年はミニピンがこんなに寒さに弱いと知らなかったので留守番時はエアコンをつけていました。
 でも、今はエアコンつけたらこんなだし・・・。
 湿度が高いので設定温度高めでドライ、とういのもアリですね~!カンカン照りの日もドライでエアコン稼働でいくと思います。

 今はエアコンつける前にルディ家の人々が額に汗を浮かべて暑がっているのに、ルディは平常。
 なので、「留守番の時にエアコンつけなきゃヤバイかな~?」より、 


499d.JPG

 夜エアコン稼働時、突如二階から降りてきた長女がルディの上にドスン!と座らないかが心配です・・・。

↓面倒臭いけどポチッ!とお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 14

ナビパ

うちはうちはエアコン入れっぱなしです。ワンもですが人が持ちません。
ルディくんの寒がりはエアコンを入れるかどうか悩み気温なんですね。
犬種のよって適温がこんなに差があるとは思いませんでした。
by ナビパ (2016-07-05 05:28) 

モモックス

一昨日前からエアコン昼からいれてます。外に出て帰ってきたとき汗がひかなくて。。モモも伸びて倒れて(寝て)るしとうとうつけることに。
つけたらつけっぱなしですね。
それが我が家のエアコンオンするバロメーターです(笑)
ママさんこの前笑いすぎてすみません!
by モモックス (2016-07-05 11:10) 

まろママ

ルディママは必ず登場しないと始まりませんね♡
可愛くて大好きですよ^_^
1階だと涼しいのですね、羨ましいです。まろは3階にいるので40度近くになってしまいます^^;
こうなれば諦めもつくでしょ(笑)
エアコン稼働かれこれ2ヶ月近いですよ〜^_^
もちろん、山盛り毛布に埋もれてます(笑)
まろでもおしりドスンされそうになるから、なおさらですね^^;
by まろママ (2016-07-05 12:45) 

あっしゅまま☆

うちは何度かドスン未遂あります。

ソファーの横に同じ大きさのマッサージ機があるのですがどちらにもあっしゅは潜り込みます。

暑かろうが寒かろうが寝る体制になると潜り込むのでそれを知らないとーちゃんは1度やらかしました。
危うく下敷きになるとこでしたがあっしゅは慌てて避難してました。

エアコン、なるべく午後からと思っているのですが私が暑がりなので掃除後、汗ダクになったら付けてます。

今日はボクササイズだったので留守番開始の10時半からオンしました。
そう、激しい運動が出来なくなったのでお口の運動に行ってます(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-07-05 14:28) 

ルディパパ

>ナビパさん

我が家は夕方から空気が籠って暑くなります。
スカッとエアコン24℃ぐらいに設定して部屋を冷やしたいけど、ルディママとルディがいるので無理です!(T . T)
by ルディパパ (2016-07-05 16:11) 

ししかげ

うちは絶対つけていきますー!
ルディ君家と違って家が涼しくない( ̄^ ̄)
…のと、毛布やドームを置いておけば寒ければ入ってどうにか出来ると思ってるので♪
暑いのはどうしようもないですからねー
分離不安には(獅子丸、影千代ではなく私が…)難しい季節になりました。
冷房…壊れてない?!と出かけ先で不安になる私です。

by ししかげ (2016-07-05 16:58) 

ルディパパ

>モモックスさん

ここ数日熱いですよね〜!ルディ家も夜はエアコン稼働!28℃だけど。(-。-;

ルディママは、自分のことを何回も書かれたら嫌がりますが、モモックスさんがウケていたことは喜んでましたよ〜!
だから思う存分笑ってください!
どうやら、「旦那の文がウケた!」という印象のようです(^◇^;)
by ルディパパ (2016-07-05 18:01) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママさんのブログで、エアコンつけた記事を読んで「もう!?」とビックリしたんですが、3階でしたか!そりゃ暑いでしょうね〜!

ボクもマンションの最上階に住んでたのですが、暑さがハンパなかったです!

まろくんでもドスン!の危険ありですか〜!完全に潜っちゃいますもんね!
ルディ、さすがにヒーター片付けてしまったので、エアコン付けると潜ってます(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-05 18:25) 

hanaパパ

こんばんは!
いや〜4日経ってようやくコメント出来るように!笑すぎてコメント出来ませんでした!~_~;
(ルディママごめんなさい)
我が家は初夏で毎日ママから「大丈夫かな〜」と~_~;
おそらくhanaは暑がりなので、ドライ設定試してみます!なにぶんこの時期だけ日本最高気温を連発するまちの隣なので。^^;
いつもママさん中心のブロ友さんが多いので、ジンくんパパのように一緒に行けるパパ友がいていつも羨ましいです。
最近、ルディブログを貯めて読む変な楽しみが付いてきました。美味しいものは最後に食べる性分です!笑
by hanaパパ (2016-07-05 20:10) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、ドスン未遂ありましたか!でも、とーちゃんのことだから以後、必要以上に気をつけてるのでは?(笑)

あっしゅまま、暑ければエアコンつけましょう!ボクなんか、ルディママが不在時は、一気に設定温度下げます!そして帰ってくる前に上げます(^◇^;)

ボクササイズで口の運動、いいじゃないですか〜!口の運動は、ストレスも解消できるし、楽しく過ごせてるのなら最高でしょ〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-05 20:52) 

ルディパパ

>ししかげさん

分かる分かる!
エアコン…機械…オマエなんか信用できるかっ!です。
マンションでハムスター飼育してた時、ワンコ以上にエアコン停止→即死亡なんですよね〜!

特に夏場は1ヶ月以上つけっ放しになるので、壊れるんじゃないかと不安で…家にいる時は1時間だけ切ってエアコン休ませたりしてました(何の話だ?)

ルディ、ハーネス主体にすると馬鹿みたいに引っ張ります。ハーフチョーク主体だと引っ張りはかなりマシです(⌒-⌒; )

by ルディパパ (2016-07-05 22:46) 

ルディパパ

>hanaパパさん

こちらでもよく報道されてますよ~!最高気温の街!

かなり笑っていただけたようで大満足!嬉しいです!
しかし・・・

貯めて読んでるとな?
アカ~ンです!毎日読んでポチッとしてくださ~い!(笑)

確かにワンコ友達って女の人が圧倒的に多いですよね~。パパ友を作るのは難しいので、GINパパと仲良くなれて喜んでます!(^o^)

あ、hanaパパにはまだ伝えたいことが・・・。
OTOブログのコメント欄へどうぞ~!(笑)
by ルディパパ (2016-07-06 01:07) 

まりりん

お留守番のときも、
うちはエアコンつけっ放しです。
by まりりん (2016-07-06 01:47) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちんはルディよりは暑がりだと思うのでエアコンつけっ放しの方が安心ですよね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偏頭痛不思議なボ~ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。