SSブログ

不思議なボ~ル

 最近テレビでよく流れているAmazonのCM・・・赤ちゃんが生まれ幸せいっぱいの夫婦と先住犬のゴールデン・・・どうも赤ちゃんに嫌われているゴールデン、お父さんは一計を案じ、Amazonでライオンの被り物を・・・!喜ぶ赤ちゃん、そして感動するような歌・・・しかしこのCMがあまり好きではないルディパパです。


500a.JPG

 そりゃあ、Amazonは早い!ライオンの被り物もすぐに届いただろう。しかし、放っておいても赤ちゃんはそのうち慣れると思うんだよなぁ!赤ちゃんより、寂しがってる犬を可愛がってやれよ!と思ってしまいます。と、いうか犬に寂しい思いをさせるんじゃないよ!と・・・。


500c.JPG

 と言いつつポチッとクリックしてしまった。
 その品物が到着!さすがAmazonさん!早い!


500d.JPG

 出たっ!Amazonあるある!の過剰梱包!ちょこんと1個品物がはいってました。何故こんなデカイダンボールで・・・?しかしルディは興味津々!


500e.JPG

 「ふしぎボ~ルっ!」(国民的猫型ロボット口調で)

 分かってます、分かってます!、こんなおもちゃに頼るのではなく、犬は飼い主とのスキンシップこそ求めている!
 しかし・・・こう暑くては仕事から帰ってきたらクタクタ!
 ルディと遊びます!でもちょっと頼らせてもらおう!

 それに、ワンコおもちゃのレポートもこのブログの使命なのだっ!(今回から使命を帯びました)


500f.JPG

 と、いうことで「ふしぎボ~ル」よ!キミには多大なる期待がかかっている!

↓ルディ、「ふしぎボ~ル」と初遭遇!ちょっと長く42秒です!


 ワンコブログで見て知った「ふしぎボ~ル」は単三電池1本を使用し、モーターを動力として動くおもちゃです!しかも、勝手に自由自在に動きます!

 ミニピンぐらいの小形犬だと咥える事はできませんのであまり汚れません!

 そして、壁にぶつかって止まる、という事も今のところなく、これで800円ぐらいでした!


500g.JPG

 追い掛け回して遊んだ後、「ふしぎボ~ル」のスイッチオフ。するとルディ、近寄ってきません。ちょっと恐いみたい・・・しばらく遊ばせて様子見よう!


500b.JPG

 火曜日、ルディは昼から留守番。ルディパパが帰宅して温度計を確認した時間が火曜日ルディ家の最高気温でした。

 29℃。ルディはまったく暑がっている様子はなかったけど、これからは午後はエアコンかな・・・。


↓鬱陶しいけどポチッ!とお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

ししかげ

獅子丸がパピー時代に使ってました♪
(そしてパパさんにもさらっとコメントでお伝えしたことが…小声)
獅子丸の動画も見てほしーいっ!

ルディくんは上手に遊びますねー!
ししかげ、この類は怖がって追いかけませんでした(T ^ T)

AmazonのCM、全くもって同じ意見です!
この前美容室でその話になり、実にタイムリー!

さて、ほぼ日課のルディくんブログコメントしたし、おやすみなさーい♪
by ししかげ (2016-07-06 01:18) 

まりりん

おもしろ~い!!
ふくちんにも買ってみようかしら・・・
ボールで遊ばない子なんですけど、
これなら遊ぶかしら・・・?
by まりりん (2016-07-06 01:45) 

ナビパ

そうそう私も犬よりの気持ちになってしまいます。^^;
by ナビパ (2016-07-06 05:28) 

ゲンママ

私もAmazonのお世話にはよくなってます。
そんなCMあるんですね。。民法をあまり見ないので知らなかった~
このボール、いいですね!!
ルディ君、楽しそう~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-07-06 06:43) 

みかん

初めまして。ルディくん可愛いですね(^^)そして、面白いおもちゃですね。
ルディくん、ずいぶん楽しそうでしたね^^
by みかん (2016-07-06 08:36) 

ルディパパ

>ししかげさん

な、なぬ〜っ!以前に…!?((((;゚Д゚)))))))

す、すいません、ししかげさん!ネズ公の時ですね〜!あれは、100均のおもちゃで、重りか何かで転がる程度のおもちゃだと思ってダイソーで探してみたりはしたんですよ〜!まさか、「ふしぎボ〜ル」だったとは!

言い訳はこれぐらいにして、獅子丸動画、見たい〜!送りつけて!(笑)

amazonCM、ちょっと違和感ありますよね〜!同意嬉しいです!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-06 09:15) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちん、怖がるかも…!(⌒-⌒; )
でも、勝手に動くし面白いですよ〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-06 09:56) 

ルディパパ

>ナビパさん

amazonのCM、最初に何ともいえない寂しそうなワンコの顔が映るんですよね〜!
あれで「かわいそう!」と思ってしまいます!
。・°°・(>_<)・°°・。
by ルディパパ (2016-07-06 09:58) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ゲンちゃん、ヘルニアの加減どうですか〜?

このおもちゃなら追いかけるだけだし、ヘルニアが良くなったらゲンちゃんにどうですか?

CM、よく流れてます!
確かに民放は面白くありません!つけてるだけ、ということもしばしばです(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-06 10:03) 

ルディパパ

>みかんさん

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!

800円ぐらいのおもちゃなのに、ルンバのような動きで驚きでした!
しばらく楽しめると思います!

「二ツ梨」、→フナッシー、おもしろかったです〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-07-06 10:06) 

ポチママ

おはようございます!

アマゾンのCM、私も同じこと思ってたんですが、冷たい人と思われそうで黙ってました(^_^;)同じ考えの方結構いるみたいで安心しました。CMの最後、赤ちゃんがワンコに触ってますが、犬としては認めてもらえず、家族なのにかわいそうとも思ってました。

ふしぎボールいいなと思って、楽天派の私は早速楽天で探してみたのですが、口コミにモーター音がうるさいとありました。動画だと気にならない感じですが、実際はどうですか?
by ポチママ (2016-07-06 10:35) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさんがこんな時間にコメント!?と一瞬驚きました〜!(~_~;)
タマちゃん、定清とゆっくりとお過ごしですか?想像するとほのぼのします。ルディママも「ルディがシニアになったら家にいる!」と息巻いています。ありがたいことですが、随分先の話です(^◇^;)

amazonCM、曲もいい感じで最初はジーンとしますが、ちゃんと見たら「ん!?」と気になりました。

「ふしぎボール」、モーター音はそれほどでもありませんよ〜。咥えられないので、内部にヨダレが入ることもないな〜と思いました!
モーター音よりも、ルディの威嚇吠えの方が近所迷惑かもです(^_^;)
by ルディパパ (2016-07-06 12:50) 

あっしゅまま☆

またぽちっとしてる…お小遣いなくなるよ〜〜(笑)でも、800円とはお買い得(*^^*)

私も思ってました。amazonの過剰包装(~_~;)
毎回ダンボールを捨てに行かなきゃならないので苦痛でした。

そう、私、今までプライム会員だったの。それも知らずに何年も(>_<)
多分、仮入会でもしてそのまま放置してたのかなぁ。身に覚えがないんです( ; ; )今月脱会します。
by あっしゅまま☆ (2016-07-06 20:47) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

amazonの過剰包装、本1冊とスマホカバー頼んだら大きいダンボールに、これでもか!といわんばかりにビニール包装・・・。剥がすのにイライラします!ヽ(`Д´)ノプンプン

でも、買い物はamazonが1番楽です!商品探すのも!

ボクもプライム会員で、年会費いるとか知らなかったんですよね~!
ソフトバ〇クと一緒で、油断ならないです(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。