SSブログ

あれ以来の想い出の地 [ドッグラン]

 ”こち亀”連載終了・・・淋しいですが、既に読んでいなかったので何とも微妙なルディパパです。

 既に読んでいなかった・・・けど、”こち亀”は大好きな漫画でした。初期のバイオレンスな内容も好きでしたが、25巻~70巻ぐらいまでが好きです。今でも腹を抱えて笑う話もあるぐらい。100巻以降はほぼ違う漫画となっていたのでルディパパにとって”こち亀”は既に連載終了したも同じだったのかもしれません。


 昨日の続きで、マキノメタセコイア並木道を後にしたルディ家は車を15分走らせ・・・

559a.JPG

 かばたリゾートへ!

 ルディ家到着時、ワンコは1匹もいませんでした。


559b.JPG

 が、ルディは1匹でも走り、遊びます!


559c.JPG

 そんなに広いランではないですが、貸し切り状態だと充分広い!それに芝もキレイです!

 走って・・・


559h.JPG

 バテる休憩・・・。


559g.JPG

 また遊ぶ!


559m.JPG

 やっぱりルディはランの方が楽しそう(当たり前か)・・・。

 後から泊まり組のワンコが続々と来ましたが、どの子も遊んではくれないどころかランでもずっとリードを繋ぎっぱなしでした。「何しに来とんねん!」


559i.JPG

 バテる休憩ルディ。


 かばたリゾートはルディ家にとって想い出の地!ミニピンわらわらのデビューの地だったのです!

 去年10月、ここに来るときは緊張したなぁ。そして、ルディが到着まで車の中で我慢できるのかどうかも心配でした。

 今はルディも車で移動できるようになり(往路は落ち着かないこともありますが)、時の流れを実感したルディ家でした。


559e.JPG

 当然去年、ここに来た事はブログに書いたのですが、何しろヒトミシラー、ルディパパが多くの人と会い、何とか1日を終え、興奮して書いたブログですので、来ていたミニピンの紹介などでいっぱいいっぱい精一杯。


 そこで今回は少しかばたリゾートの紹介を!

 写真の建物がコテージで、泊まることができます!そして泊まったなら夜も愛犬をランランさせる事ができます。いいなぁ!

 何でも9月いっぱいはビアガーデンもやっているらしく、夜の9時までランできるとのこと。8月に、土曜の夜でも来たらよかったよ!

 愛犬を眺めながらジョッキの生ビール・・・ルディパパの夢です!


559f.JPG

 そして、こちらの建物で軽食を食べたり飲み物を飲んだりできます!


559j.JPG

 ルディパパも、このブログを読んで行ってみようかな~と思った人のために食べてみた(お腹が減っていただけ)!

 ルディパパミートソースパスタ、ルディママ豚生姜焼き定食。

 モグモグ・・・。う、美味いっ!

 まるでマ・〇ーミートソースの味だっ!でも、ルディパパはマ・〇ーが好きだからいいじゃないか!でも、何だか家でマ・〇ーを食べているようでありがたみはゼロだっ!


 良心的な値段です~!

 
559k.JPG

 ルディパパ、ママはご飯なのでオヤツ!


559l.JPG

 かしこに待っていられ・・・なかったなっ!ルディ!かばたリゾートの店員(?)さんにガン吠えでした・・・。

 2時間ほど遊ばせて帰りました!

 かばたリゾート、コテージは5練ですが、間もなく更に5練建築開始!年内の完成を予定しているらしいです!

↓やっぱりドッグランの方が好きだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
 
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 15

ナビパ

ランデビューした思い出のドッグランなんですね。芝生が気持ち良さそう〜^^
ルディくんと一緒にお出かけで週末の楽しみが増えて生活にハリができたのではないでしょうか^^b
by ナビパ (2016-09-06 07:50) 

モルツ

我が家もそこで初めてお会いしましたね\(^^)/
今では信じられない程人見知りやったんですよね(^○^)
親戚さんの登録を薦めて我が家や色んな方とヒットしてなんか縁を感じます。
我が家も繋がっていて嬉しかったのを覚えています。
今では色んな所にお出かけして色んな方にお会いしているのはルディ君がいたからですね\(^^)/
by モルツ (2016-09-06 08:15) 

hana

夕涼みの生ビール片手に
芝生で走り回る我が子(犬)を見て微笑む・・・・・
夢ですねぇ~~~~

そうそう
今月末に旅行にいくのでリッチを預けるんです
いつもは獣医さんの預かりOK出てから旅行の予約するのに今回は旅行を先に予約してしまい・・・・
すぐ電話したら・・・・なんと!獣医さんが不在で預かりNG!!!!
いやー困ったぁーって思って一瞬頭真っ白でした・・・
でも友達がジャックラッセルテリアの犬舎やってて預かりもやってるからお願いしたんですが
とりあえず慣らしで行ったらジャッグにもみくちゃにされ抱っこ抱っこで全くダメ(汗;
これまた困ったぁーーーーー
とりあえず旅行まで出来る限り犬舎に連れて行って慣らす予定ですが
いやー参りましたわー
こーゆー時(出掛ける時や旅行の時)の優先順位は大切ですね。。。
①リッチ②人間
これは鉄板順位と改めて学習しました。

長々すみませんでした。
以上。リッチ家は(私だけかも?)大騒ぎでした。(笑))
by hana (2016-09-06 10:39) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニピンブロガーさん他、オフ会ではないのですが、集まりに初めて行ったドッグランです!

狭くはないですが広くはない…しかし、芝生でキレイです!(^^)
by ルディパパ (2016-09-06 14:43) 

ルディパパ

>モルツさん

そうです〜!あの時、緊張して隅で固まっていたらモルツさん夫婦がたくさん話してくれて嬉しかったです〜!(^^)

あの日は、確か帰ってすぐに親戚探ししたんですよ!カシス、ヱビスとヒットしてビックリでした!

今でも人見知りですが、これからもよろしくお願いします!(^∇^)
by ルディパパ (2016-09-06 14:47) 

あっしゅまま☆

まだ行った事がないかばたリゾート。芝が綺麗でいい感じですね!!
1度行ってみたいと思っていますがうちからだとお泊りしかムリかなぁ?

ビールでかんぱーいしたら帰りはルディママが運転?
だったらルディ家は日帰りでOKなのね・・・。

今年か来年中にはお泊りしたいです。(再来年からはムリなので)
とーちゃんに相談してみま~す(^O^)v


by あっしゅまま☆ (2016-09-06 15:56) 

あっしゅまま☆

追伸☆

そうそう!!

1位おめでとうございます。今度は長いみたいですね。瞬間じゃない(笑)
これからも頑張って下さい!!
by あっしゅまま☆ (2016-09-06 15:58) 

ルディパパ

>hanaさん

大変だ!(笑)
hanaさんとしたことが!
リッチ優先!当然です!特に旅行とかはね〜!
何とかJRTの犬舎にリッチを慣らして〜!

今月末までまだ日はある!

ルディは月1のトリミングで預けるのですが(30分ぐらいですよ!)、引き取りに行くと奥から悲痛な鳴き声が聞こえてきます…。
なので、ルディ抜きの旅行はあきらめてます
(T . T)

hanaさんの奮闘を応援してますよ〜!(リッチの!だ!)
by ルディパパ (2016-09-06 18:27) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

かばたリゾートは芝生がキレイですよ!

是非かばたリゾートでビールでかんぱーい!したいですね!(かばたじゃなくてもかんぱいしたいけど)(^_^;)

ボクが飲んだらルディママは運転・・・嫌がります。大きい車で遠いと余計に嫌がります。高速道路も嫌がります(かばたリゾートはルディ家から高速道路を走って1時間10分です)

・・・嫌がってばかり(-_-;)
by ルディパパ (2016-09-06 23:09) 

うっちゃん

思い出の地がきれいな芝ランでいいですね!
ルディくん、気持ちよさそうです(^^)
by うっちゃん (2016-09-07 00:43) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ボクの地元は田舎ですが、ドッグランが多いのです〜。
芝生がキレイでしょう!
都会の人にドッグランだけは羨ましがられてます(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-07 09:47) 

夏麦母

あの時ねぇ。

えらいこと、豪快とかって
何回もブログでかいてもらって、私のイメージが崩壊したんやなかろうか?

このあたりは本当にランが多くて幸せですよね。

特にミニピンとか走らさないとストレスも肉もたまりますからね。

あなたは、ひとみしらーとは
もう、言わせまへん
by 夏麦母 (2016-09-07 23:52) 

ルディパパ

>夏麦母さん

何回も豪快と書いてしまってすいません。でも、豪快かつ素晴らしい人とか、豪快かつ優しい人・・・とか書いた・・・と思います(・_・;)

約1年振りのかばたでしたが、やっぱり夏麦ママの事思い出しましたよ~!

それに、あの時はあまりに緊張していて覚えていなかったので、この日は「フムフム、こんなところにアジリティが・・・」とか「奧にもランがあるのか!」とか気付きました!

そうそう!夏麦ママはスマホでチャチャっと写真撮っていいの撮っていたので、デジイチすぐに上手になりますよ~!下手なボクが言うのもなんなんですが・・・。

それと、誰が何と言おうと未だにヒトミシラーです(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-08 01:14) 

まりりん

うちのふくちんもヒトミシラーなのでガン吠えします。
かばたリゾートの店員さんにガン吠えしたルディちゃんに笑ってしまいました~( ´艸`)
かばたリゾート、宿泊してみたいです♪
by まりりん (2016-09-08 17:14) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちんも店員さんなど人に吠えるのですか〜?
ルディはダメなんですよ。人に吠えます。特に店員さんとかにはヒドイです(T . T)
誰に似たのかヒトミシラーなので…(-。-;

かばたリゾート、いいですよ〜!お越しの際は是非声をかけてください!(^^)
by ルディパパ (2016-09-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。