SSブログ

まるごと(?)バナナ


 Facebookをしているのですが、なかなか楽しいな!と思っているルディパパです。

 Facebookは、ミニピン関係中心に友達になっています。
 それで、友達申請が来たりして、こちらが承認すると友達になるのですが・・・。ご存知の通りルディパパはヒトミシラーですので、自分から友達申請することはほぼありません。

 友達申請が来たら、ミニピンを飼っておられる事が確認できたら承認しているのです。

 1ヶ月ちょっと前、その日もそんな事がありまして・・・承認したらその人から・・・な、何と!

 「間違いだった!」と・・・。な、なぬ~っ!?

 しかし、「これも何かの縁、ヨロシクお願いいたします」と続いていました。

 そういうこともあるのですね~!!


560d.JPG

 ミニピンに限らずワンコに果物などをちょっとだけ与えたりしている人は多いと思います。

 ルディも様様な果物を食しているのですが・・・。

 当然小さく切って与えています。だから、ルディは果物を人間のようにある程度大きい状態で食べた事はありません。当然と言えば当然なのですが。

 それで、大きい状態で与えればどうなるか!ルディにしてみれば、いつも食べているのは小さい果物片。そのままの状態の果物はある意味異質なもののはず!


560a.JPG

 そこで、バナナ・・・。

 さすがに林檎や梨を大きい状態で与えるのは危険なので、柔らかいバナナで!

↓そのままのバナナで「ヨシ!」したらどうなるか!7秒です。



 実はこれ、Facebookの投稿で見たものにヒントを得てやってみました!(了承を得てます)

 ルディパパが見たのは、ミニピンのミィ~ちゃんが小さいバナナは食べるのに、そのままのバナナは食べない・・・しかし遂に・・・!という動画でした。

 動画のミィ~ちゃんはかぶりつくというよりは舐める、という感じでしたが・・・。

 ルディもそのままバナナをいきなり「ヨシ!」されて恐れおののくかな~と期待しましたが、よくよく考えれば、以前ミィ~ちゃんはテーブルの上から強奪したバナナを食べなかったらしい・・・ルディなら100%完食したはずなので、結果はおのずと出ていたのかもしれません。


560b.JPG

 ご褒美オヤツ(バナナ食べたのに!)


560c.JPG

 パクッ!

 バナナ実験の前に長く「マテ」させていたから・・・ご褒美なのです。


 ミィ~ちゃんの飼い主さんは・・・間違いで友達申請してきてくれたケントママさんです!

 間違い申請だったにもかかわらず、毎日このブログを読んでくれて、毎日コメントをくれます!

 これもルディが繋いだ縁だ・・・!ルディがいなかったら、ケントママさんが間違いでもルディパパに友達申請してきてくれることもなかっただろう・・・。


560e.JPG

 ルディ!もはやねんね寸前だけど、ありがとう!


↓動画の後、咥えたバナナを瞬殺で食べたルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

うっちゃん

ルディちゃん、バナナを美味しそうに食べていますね!
わんちゃんがくれたご縁ってありますよね。
日々実感しています(^^)
by うっちゃん (2016-09-07 00:55) 

ししかげ

がっつり行きましたね、ルディ君(;∀;)
影千代ならかっさらって逃げていくんだろうなぁ。
獅子丸は良いの?って様子を見ながらぺロぺロかなぁ。

最近はお家でもデジイチで撮ってらっしゃるのですねー!
バナナを見るルディくんの笑顔がたまらないです♪

by ししかげ (2016-09-07 01:41) 

ナビパ

ルディくんが縁でお友達の輪が広がり楽しそうなルディパパさん^^b
ワン友さんたちの交流って楽しいですよね。
それが同犬種だったら尚更ですよね。^^
バナナを豪快にルディくんは食べますね。
うちのは小さくしないと食べられません。口が大きいのにね。(笑)
by ナビパ (2016-09-07 07:56) 

てんてん

もしかしてルディパパさんはfacebookにブログやってることを表示されてるんですか^^;
もしかしてfacebookの名前もルディパパさんなのかなぁ
僕の場合、facebookは、本名
ブログは会社関係にはナイショなので切り離しています。

スマホ表示のバナーの件、教えて頂いてありがとうございます。
僕の記事は、バックのブラックに合わせて作っています。
スマホ表示で見るとイメージが違うのでPC表示で見ていました。
PC表示で見ている人にはバナーが表示されていなかったんですね~
ずいぶん長いこと気付きませんでした^^;
しかしミニピン人気ランキングのルディパパさんのポイントはすごい!
僕のポイントだと10位ですね^^;
by てんてん (2016-09-07 09:14) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

そうですね〜!ワンコ友達がたくさんできました!
ブログを書いてる影響大ですが、そうではなくてもワンコと出掛けたりしていると知り合ったりしますよね!
うっちゃんさんもこれからシューくんとどんどん出掛けてください〜!(^O^)
by ルディパパ (2016-09-07 09:50) 

かいざーくんとクラ子の母

ルディは フルーツ大丈夫なんですねぇ。

我が家はほとんどダメでして 特にバナナに至っては
まったくダメダメでした!


唯一食べるのが梨という・・・。
食感の問題なのかしらね???

匂いの問題なのかしらね?

未だ意味が解らず フルーツからは遠ざかっている次第です。(^^;;
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-09-07 10:31) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディママに動画撮ってもらったんだけど、何かビックリしちゃって、「切って!」と言ってしまった…。完食するまでの動画のつもりだったんだけど(⌒-⌒; )

室内デジイチ撮影、きっかけはししかげさん誕生日写真です!あれを撮ってから、ちょっと撮ってます。でも、寝てる時以外は動かないようにするのがスマホより大変でスマホと併用です〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-07 12:51) 

ルディパパ

>ナビパさん

ソネブロでナビパさんのような他犬種のブログ、ワンコが関係ないブログも楽しみに見ています〜。(^o^)

ルディはガブリンチョとやってしまいました(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-07 13:22) 

ルディパパ

>てんてんさん

以前にてんてんさんがFacebookの事を記事にされており、探したことあります(⌒-⌒; )

当然見つけられず、後日ブログで「Facebookは本名」と書いておられる記事を見ました。

ボクはFacebook、お察しの通り”ルディパパ”でやってます。自分のブログをシェアするためにと、ワンコ繋がりの人達がFacebookをしている人が多かったからです〜。

良かったら友達申請してください(笑)

しかし、もし、友達になっても「てんてんさん!」とは呼べないのですね〜(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-07 13:47) 

makkun

ルディちゃんはバナナをがっつり頬張ってますが・・
バナナは腎臓には良くないカリウムが多いので
私はチト気になりましたです(笑)
by makkun (2016-09-07 15:40) 

あっしゅまま☆

ルディの一気食い!(◎_◎;)おみごと!

うちは果物何でも食べますがバナナの一気食い、喉に詰めそうなのでやめときます(~_~;)あっしゅならやりそうです。喉が細いから普段でもサザエさんみたいな事やってます。

>バナナは腎臓には良くないカリウムが多いので

とても気になりました。実家で飼ってたマルチーズは腎臓が悪かったので。

ワンコが繋いでくれる縁、ステキです☆
by あっしゅまま☆ (2016-09-07 15:50) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

かいざーくんとクラリスは揃ってバナナ食べず、揃って梨は食べるのですか〜!

やっぱり仲がいいのですね!(^^)

ルディは何でも食べるし、果物は大好物です〜。特に梨、バナナ、林檎、スイカ、メロン、苺、あっ、キリがないです(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-07 17:30) 

ルディパパ

>makkunさん

ご心配をおかけして申し訳ありません!m(_ _)m
いつもは少し与えるだけなのですが、ちょっと今回は大きかったですね。
バナナは腎臓の数値が悪いとあまりよくないようですが、幸いルディは先日の健康診断でも腎臓の数値は正常でしたので、問題ないかな〜と思いました〜。でも、与え過ぎに注意したいと思います!

気になったことをコメント感謝です〜!
by ルディパパ (2016-09-07 20:49) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

まさかあんなにかぶりついて折れるとは…!
動画の後は、3回ぐらいに分けて食べてました。
ミィ〜ちゃんは、ペロペロ舐めて、ちょっとずつ食べてたのですけどね〜!(⌒-⌒; )

腎臓の事を教えてくれたmakkunさんはミニシュナCoCoちゃんの飼い主さんです〜!
by ルディパパ (2016-09-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ以来の想い出の地ママが一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。