SSブログ

ママが一言


 何だか近頃はテレビで「懐かしの~」みたいな番組で80年代とか90年代のヒット曲とかが流れるともうくぎ付けとなってしまうルディパパです。

 子供の頃、いや若い頃でも親がそんな番組を見ていて、舟木一夫や橋幸夫がブラウン管に映し出されると「おもしろくないな~」とか「どこがかっこいいのか?」とか思っていましたが・・・ルディパパの娘も90年代の歌手にはあまり何もいいませんが80年代の歌手を見ると「古っ!」と言います・・・。やっぱり「昭和」は古いんですかね~。



561a.JPG

 先日の話ですが・・・。


561c.JPG

 いつものように早くから待っています、ルディパパの帰宅を・・・。


561d.JPG

 次女の部屋から強奪したぬいぐるみ的な定期入れを確保しながら・・・。


561e.JPG

 警備も兼ねているのでしょうが、2時間・・・。


561b.JPG

 ルディママは「待っている!」と言います・・・。


561f.JPG

 確かにルディパパが家にいる時はこの場所で2時間も警備しません。寝ています。なので、やっぱり待ってくれてるのか・・・?



561h.JPG
 
 それで、帰宅した後、ルディが夜に2回目の遊びを要求してきて・・・疲れていたし渋っていたのです。
 それを見たルディママがルディパパに・・・

 「遊んであげて!ルディは今日ずっとあみんだったんだから!」

 ・・・・・・ポカーン・・・・・・。



561g.JPG

 ルディパパも昭和を生きた男ですが、5秒ほど意味が分かりませんでした。

 ルディママのセリフ、一瞬で意味が分かった人は立派な昭和人間です!

↓ポチッとたくさんありがとうっ!励みになるよっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 20

yumi

私、待ぁつぅ~わ。
by yumi (2016-09-08 06:15) 

ひ菜ままま

3秒でわかりました~
by ひ菜ままま (2016-09-08 06:45) 

嵐ママ

一瞬でわかりました
解った瞬間笑っちゃった

ルディママ、本当に可愛い!!
by 嵐ママ (2016-09-08 07:06) 

ナビパ

コテコテの昭和なのでわかりましたよ。
懐かしい〜^^b
ルディママさんおもしろ〜いです。^^
ルディくん遊んでもらったかな〜
by ナビパ (2016-09-08 07:30) 

ルディパパ

>yumiさん

いつまてもまぁつぅ〜わ♫

コメントありがとうございます!立派な昭和人間ですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-09-08 07:57) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

3秒!∑(゚Д゚)
ひ菜まま〜!5秒のルディパパより昭和人間ですね!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-08 07:59) 

ルディパパ

>嵐ママさん

一瞬で分かりましたか!Σ(゚д゚lll)
嵐ママさんも立派な昭和人間です!
誇ってください!(笑)
by ルディパパ (2016-09-08 08:00) 

あっしゅまま☆

昭和ですが何か(笑)


6年ぐらい前にあっしゅババァを大阪のNHKホールまであみんの復活?ライブに連れて行きましたよ~冥土の土産に(笑)


by あっしゅまま☆ (2016-09-08 08:39) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディの待っている写真がヒントです〜!
ボクは唐突に言われたので最初?でした(~_~;)

もちろん遊びました…(-。-;
by ルディパパ (2016-09-08 10:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あみんのコンサートに!?
やっぱり「待つわ」を歌ったのでしょうか?(笑)

あっしゅままには簡単すぎましたかね!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-09-08 10:04) 

まりりん

瞬時に分かりました。
昭和人として認定いただき、ありがとうございます(笑)
ルディちゃん、パパの帰りを待ってるんですよ。
先代犬のまりりんは、老齢期には認知症が出て、
みんなが帰ってきても、みんなの帰りを待っていました。
泣けちゃいましたよ。
あー、今でも思い出したら泣けてくる~(; ;)

by まりりん (2016-09-08 17:06) 

hanaパパ

こんばんは!
瞬間で分かった昭和人間です!( ̄^ ̄)ゞ
この前からルディパパより年上なのかが気になってます。絶対自分の方が若い!と根拠の無い自信に満ち溢れてますが・・・^^;
最近、hanaママもルディママに負けず劣らずのネタを提供してくれるんですが、ネタにすると激おこなので出来ません。~_~;
ランキング1位奪還おめでとうございます!以前よりポチ回数増やし応援してますよ♪
自分ももっと外向けにアピールしないとこれ以上は難しいかな・・・ブログ内容の方が問題か!^_^;
by hanaパパ (2016-09-08 19:19) 

モモックス

瞬時にわかりました!!
そして、そのまま歌いました(笑)

今サカイ引越センターのCM見ました!今までなんとも感じなかったのに、
あぁ!!知ってるここ!ってすぐ反応できました(笑)
滋賀はいいとこいっぱいですね!(^^;
by モモックス (2016-09-08 20:49) 

ルディパパ

>まりりんさん

まりりんさんも立派な昭和人間でしたか!(笑)

先代犬のまりりんちゃん、いじらしい…(T ^ T)

実家で飼っていたワンコ達は、幸い認知症を発症しませんでしたが、ルディママの実家の柴犬が晩年…。同じところをクルクル廻ったりして可哀想でした…(T . T)
by ルディパパ (2016-09-08 21:22) 

ルディパパ

>hanaパパさん

あれ~、絶対hanaパパの方が年上かと思っていましたよ~!
今日のブログにも赤ちゃんをお風呂に入れたのが二十数年振り、と書いていましたのでhanaパパ娘さんは二十数歳で出産されたことになりますね!
 そうすると、hanaパパが二十歳とか十九歳とかでで父親になった!とかでなければボクより確実に年上なはずですよ~!(´▽`)

 ちょこっと他ブログに写っていたいたボク、老けてますかね~(-_-;)

 あ、応援ありがとうございます!(^○^)
 hanaブログでもhanaママのこと書きましょう!激おこを恐がっていてはブロガーは務まりませんよ!(´艸`*)
by ルディパパ (2016-09-08 21:44) 

ルディパパ

>モモックスさん

 モモックスさんは微妙かと思ったけどな~!瞬時に分かりましたか!残念ながら昭和人間ですね・・・( ̄▽ ̄)

 サカイ引越センターのCM・・・撮影の為に誰かさんが「ボクは死にましぇぇぇん!!」と飛びだしたところも映ってますよ!(笑)
 ちなみに、本当にあんなに距離長いのですよ!

 モモックスさん、すっかり有名人だ!ボクなんか「あっ!ミニピンルディだ!と、いう事はあなたが・・・ルディパパさん?」と言われたことが・・・・・・・・・

 ありません!(´;ω;`)ウゥゥ
 (訂正、1回だけありました、嬉しかったなぁ・・・)
by ルディパパ (2016-09-08 21:50) 

ころなわん

犬はちゃんと主をわかってるんですよね
かわいいですね!

あみん・・・私も3秒でわかりましたよ~
ただ、あみんを活用する、ルディファミリーってすごいな(笑)
まえまえから思っていたのですが、ルディパパが「ため」だったりして・・・とちらちら考える回数が増えて来てるんですよね~

私の初めてのアイドル歌手は、キャンディーズなんですよ~
by ころなわん (2016-09-08 21:58) 

ルディパパ

>ころなわんさん

犬は本当にカワイイです~!もはや家族以上・・・!(^^)

ルディ家のエピソードは本当に本当に話なんですよ!
ボクがツッコミな事は確かです!(笑)
ボケても突っ込んでくれません・・・(^_^;)

キャンディーズですか!!今聞いても歌がいいんですよね~!「年下の男の子」なんか、今時の歌と比べてまったく同じサビを何回も何回も繰り返すのが笑えますが、カワイイ歌です・・・!

ころなわんさんはおそらく幼少の時にキャンディーズが好きだったと推察します・・・女の子ってそうじゃないですか。

「ため」って同年齢ってことですか?ボクの方が上かな~と思っていましたが・・・。以下のエピソードで推測してみてください~!

ボクは男の子なので幼少の頃に異性のアイドル歌手を好き、という事はなかったので、初めてのアイドルは中2、思春期の頃で・・・
菊池・・・恥ずかしいのでフルネームは避けます(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-08 22:25) 

ちぃ★

わかっちゃった。。。
どうしよう。わかっちゃったぁー!

小学生の頃に平成に変わってるから平成時代の方が長いはずなのに、なんでわかったんだぁ。私は!
by ちぃ★ (2016-09-08 22:34) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

大丈夫です!

昭和を10年も生きていないちぃ★さんも、しっかり昭和の血が流れているのです!(笑)

あみんが偉大なのかも・・・!
by ルディパパ (2016-09-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるごと(?)バナナ絶対に・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。