SSブログ

絶対に・・・!


 サッカーワールドカップアジア予選・・・勝ちましたがいくらアウェーといえどもタイ相手に”絶対に負けられない戦いがそこにはある”では恥ずかしすぎるだろう・・・のルディパパです。

 日本代表の中では個人的には清武が好きです。


562A.JPG

 今日は午前中、にわかに西の空が暗くなり、ピカピカ・・・。10分後に凄まじい雷雨でした。
 午前中ルディは留守番でした。普段雷がなっても大丈夫なルディですが、ビビッてないかちょっと心配。しかし、いつもと変わらぬルディで安心でした。


562B.JPG

 ルディはルディママ手作りゴハンを食べていますが、毎食1/3ほどはフードです。
 フードは1回15グラムと決めていて、毎回計るのも面倒なので10日分(朝晩なので20回分)ぐらいを計っておきます。

562C.JPG

 1回分ずつジップロックに入れておきます。当然ルディパパの仕事。
 これがなかなか面倒くさくて、10分ほどかかります。


562D.JPG

 キッチンで計っていたら・・・やってきました!

562E.JPG

 舌なめずり・・・。

 


 いつものことなので作業再開・・・。そして約10分経過・・・。


562F.JPG

 できたー!(ビストロスマップ風)



 ・・・ジ~ッと見つめる犬一匹・・・。

 市原悦子かっ!


562J.JPG

 そうです!ず~っと待ってるのです・・・!毎回、絶対に!




562G.JPG

 すごいよ、ルディ!すごい執念だよ!

 確かにいつもこの作業終了後にご褒美(何の?)・・・だから、もらえると思って待ってるんだよな・・・毎回・・・オスワリして・・・。





562H.JPG

 この、たった一粒の為に10分!


562I.JPG

 この一瞬の為に10分!


 ルディは今回も見事勝ち取りました!フード一粒を・・・!

 
↓ママネタではなく、ボクのネタだけどポチッとな!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

あっしゅまま☆

ペットボトル…初めて見ました!気付きました〜^^;前からあったのかなぁ〜〜気付いてないのは私だけか?

柵はうちと同じなので大体分かりますが、助走をつけると段々柵が台所へ移動するのでペットボトルは重しの役割で使われてるのだろうと勝手に想像してます(笑)

うちはご飯の時に興奮してがりがりやるので柵の木の部分がボロボロになって来ました(T . T)
柵の向こうで隙間からお決まりの家政婦は見たやってますよ(笑)
あらいやだわぁ〜〜(。-_-。)
by あっしゅまま☆ (2016-09-09 03:42) 

みぃにゃん

まわりのペットボトルのお水はどんな用途ですか?
by みぃにゃん (2016-09-09 07:29) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ペットボトル、前から時々写ってます(^_^;)
まさに”重し”の役割です。
ルディは重しがなかったら簡単に押して隙間から入ってしまいます。最近ゲートのドアもちゃんとカチャッとしていかなったら開けます〜!(-。-;

ペットボトルが重しでは少しずつ押されるのです。他に重しになるものないかな〜と考えてます…。

by ルディパパ (2016-09-09 07:57) 

うっちゃん

ルディちゃん、健気ですね。
ペットボトルのアイデアはゲートを支えるのと、震災用にいいなと思いました!
by うっちゃん (2016-09-09 08:43) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

キッチンに入れないようにゲートを置いているのですが、押して入ってしまうので重しです〜(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-09 09:29) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ゲートは突っ張り棒型式か、壁で支えられるのがいいのですが、我が家はキッチン入り口が狭く、うまく合うのがありませんでした。

写真のはペット用ですがホームセンターど半額だったので買ったやつです。人間の幼児用もいいですよ〜!(^^)(前に言ってたらごめんなさい)
by ルディパパ (2016-09-09 09:38) 

ナビパ

ルディくん一粒のために健気に思いますが本犬はそんなこと全然思っていないのでしょうね。
水入りのペットボトルの数に驚きました。
これでもルディくんは侵入してしまうことがあるのかな。。。?
by ナビパ (2016-09-09 12:40) 

ルディパパ

>ナビパさん

ご飯の時はおねだりが激しくゲートの前でジャンプします。すると、ゲートはズルズル押されていきます〜。
代わりの重し、何かないかな〜と考えてます(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-09 12:47) 

モモックス

ルディパパとルディは同じですよ~
この2缶のクリアアサヒのために!頑張って働く~ルディパパ。
(嘘です。ほんとはみんなを養う生活のためにですよね。すみません。)
ルディもこの一粒に男の汗が凝縮っ!
ルディ誤差ないか見届けのお仕事お疲れ様です!
by モモックス (2016-09-09 17:49) 

ルディパパ

>モモックスさん

 なるほど~!ルディは、見張りも兼ねてるのか!(笑)
 道理で見つめる目が厳しいと思った!

 モモ、シャンプーの後、お風呂ハイになってましたね~、ルディ家でいうところのウサギです。モモのウサギはうまく撮れてましたね!何回か見ました(^^)

 クリアアサヒ今日でなくなった~!明日休みだから量販店に買いに行くぞ!(^_^)v
by ルディパパ (2016-09-09 23:07) 

まりりん

私も清武、大好きです。
試合、情けなくて、
途中から観戦テンションだだ下がりでした。
by まりりん (2016-09-12 00:58) 

ルディパパ

>まりりんさん

サッカー、ロシアワールドカップ、心配です(-。-;
by ルディパパ (2016-09-13 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママが一言難しい犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。