SSブログ

難しい犬

 足のグキッは大分良くなり、もうギプスもはずしているのですが、何故だか腫れが引かず、来週病院にもう1回・・・かなり面倒臭いルディパパです。

 今回のグキッは骨折ではないのですが、ルディパパは2回骨折したことがあります。1回は足親指の骨折で全治1ヶ月、2回目は骨盤骨折で全治2ヶ月、これは1ヶ月入院しました。

 人生初の入院でしたが、入院って本当に退屈なんです。「1回ぐらい長期入院して1ヶ月ぐらい休みたい!」と思ったりしていましたが、実際入院すると規則正しく朝早く起こされるし、かといってすることもないし・・・まだ携帯電話はなかったし・・・本を読んだりしていても1日中という訳にはいきません。

 それで、午後2時の「特捜最前線」、3時に「必殺仕事人」、4時に「課長サンの厄年」の再放送が楽しみで仕方なかった。

 さらば青春の光~♪

 当時20歳代前半だったルディパパ、今は「課長サンの厄年」のショーケンの年齢を超えてしまったんだなぁ・・・。


563a.JPG

 今回はオープニング話が長くてすいませんでした!

 ルディも先日病院へ!シャンプー爪切りなどをトリマーさんにしてもらい、その後ちょっと診察。

 残っている乳歯、グラグラしていたら抜歯という事になっていったのですが、グラグラしていないので相談して、様子見となったのですが・・・

 診察の間、先生がちょっとでもルディに触ろうものならガン吠えです。

 ルディが病院スタッフで唯一慣れているトリマーさん、彼女に抱っこされている時は少しマシですが、ルディパパが抱っこすると気が強くなるのか吠えまくって先生に触らせません(噛むというより首を動かして逃げる)。


563b.JPG

 帰宅してもハァハァ・・・。


563d.JPG

 ご褒美(何の?)のオヤツフィラリア薬を与えた後・・・


563c.JPG

 伸びていました・・・。


 我が愛犬ながら難しい犬だと思うのですよね!他ワンコはもちろん、同犬種の他のミニピンと比べても!

 警戒心強過ぎ・・・。不安大きすぎ・・・。


563e.JPG

 いつもシャンプーしてもらった後にしてもらうバンダナ・・・。夜になってルディが眠たくなるとはずすのですが・・・。

 「ボクのだっ!」と執着心すごいです。そういえば、トリマーのお姉さんはルディが珍しく懐いている家族以外の人・・・。本当にルディは家族以外の人には懐かないのです。これも難しい犬だなぁ~と思う理由の一つ・・・。

 ルディも男、やはりお姉さんには弱いのか、はたまた好きなのか・・・?いや、あの警戒心が犬一倍強いルディがそんな事はないだろう・・・。







563f.JPG

 やっぱり好きなんか~い!



 難しい犬です・・・。

↓トリマーさんにボクがもらったんだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 22

ししかげ

なんだかお久しぶりです!笑

可愛すぎてポチが一回じゃ足りません(T ^ T)
ルディ君そうかートリマーさんが好きなのかー
可愛すぎるではありませんか?
by ししかげ (2016-09-10 01:28) 

モモックス

バンダナにすりすりして握りながら寝てる写真は爆可愛い!
ルディの初恋?!違うかー!(^^;

だいぶ目のまわりましになってきましたね。良かったです(^o^)

あっルディパパも足ましになって良かったです。腫れはなんなんでしょうね(>_<)

by モモックス (2016-09-10 02:16) 

もげ犬

特捜最前線といえば、私はED曲の「私だけの十字架」が異様に耳に残っています。

ルディ君と同様にクロムも病院で先生に触られるのを嫌がり大暴れです。
毎回押さえるのにグッタリな私です。
怖がって肛門線液まで出す事があります・・・スカンクか!

先生も結構怖がってしまいちゃんと診察してもらえないと困るので、
我が家ではクワックというアヒルの口の形をした口輪を装着しています。

by もげ犬 (2016-09-10 02:46) 

ひ菜まま

一ヶ月の入院は一昨年主人が足の手術で経験しました。
本人は辛いのは当然ですが、私も大変でした。毎週水を沢運んだせいでぎっくり腰になりました(T_T)

ひ菜も家族以外慣れません。
先代の華はすぐ人に慣れたのに(^-^;
家に人が入るものならガン吠えです。
by ひ菜まま (2016-09-10 08:32) 

ナビパ

私も長期入院したことありますが暇の一言ですね。
ルディくんはちょっと気難しいところがあるんですか
それともプライドが高いのかな。。。
でも優しいお姉さんには男子たるものですね。^^b

by ナビパ (2016-09-10 09:44) 

ルディパパ

>ししかげさん

ルディが懐くのは珍しいので見ていて新鮮ですよ~(^^)
でも、他にも2名の女性助手がいるのに、ルディの診察の時だけそのトリマーさんが先生に呼び出されます(~_~;)

トリマーさんが辞められたらどうしよう・・・と日々恐怖してます。

アイロンシート、明日持ってきて~(笑)
by ルディパパ (2016-09-10 10:10) 

うっちゃん

伸びている姿がかわいいですね。
いつもクールなルディちゃんとのギャップにキュンとしました(^^)
シューは若い女性が大好きです。
やっぱり男の子だからでしょうか…
by うっちゃん (2016-09-10 10:24) 

ちぃ★

私も出産前に入院した時、ハイパー暇でした。

ちょうどその頃、徹子の部屋のゲストがローラで、2人の会話を笑いこらえながら見ていた記憶があります。

ルディさん、トリマーさんが好きなんですね。
先生も公認の中だなんて★(笑
by ちぃ★ (2016-09-10 10:26) 

ルディパパ

>モモックスさん

目の周り気付いてくれてありがと~!(^^)
雑草に気を付けてるのと、もしかしてエアコン?エアコンの「冷房」モードにすると少し臭う(カビ?)・・・少し涼しくなってエアコンを「涼快」モード、これは臭わない・・・この辺りも関係あるかもです。


バンダナは当日「何人たりとも渡さないっ、ずっと持ってる」→翌日「ボクのだっ、取ろうとすると確保する」→翌々日「ん?・・・、バンダナ放棄」

ここに犬の記憶2日説を提唱いたします!( `ー´)ノ

by ルディパパ (2016-09-10 10:55) 

ルディパパ

>もげ犬さん

そうです、特捜最前線のED曲、チリアーノの「私だけの十字架」は1回聞くともう耳から離れないのです。ドラマがいつにも増してコワイ内容だった場合、ED曲とセットで見た子供はトラウマでしょうね・・・。

ジッタリンジン世代だし、もげ犬さんは同世代!?


ルディ、病院ではスカンク(笑)は経験ないですが、とにかく吠えたり~、顔を「アァァァ~ウ」と叫びながらブルブルしたり、ラジバ・・・(省略)

ボクが押さえているとルディもクロムくんと同じですので、先生が「〇〇さ~ん!」とトリマーさんを読んで、トリマーさんが押さえます。少し痛い治療の場合は説明を受けてボク達は退出・・・。頼る人がいないと大人しくなるようです~!(全犬に有効かは?ですが)

アヒルの口は、これ以上ヒドクなるようだと購入考えてます~!
(´▽`)
by ルディパパ (2016-09-10 11:12) 

ルディパパ

>ひ菜ママさん

入院している人の世話も大変ですよね~!ご苦労様でした。
腰をお大事に~!ボクもぎっくり腰2回経験していますが、動けないほど痛いです(-_-;)

家に人が入ったらガン吠え凄いですよ~!案外その後懐く場合もありますが、やはり業者さんとかは無理なので半狂乱です(T_T)

最近業者が来ると2階で過ごし、ルディに悟られないようにしているのですが、業者が帰った後1階へ降りると、匂いで分かるのでしょうね~!家中を吠えながら走って探します。これも半狂乱です・・・もういないって!(笑)



by ルディパパ (2016-09-10 11:22) 

ルディパパ

>ナビパさん

痛いのは嫌ですが、ゆっくり休みたい・・・と入院が恋しい時もありますが、いざ入院したら暇なんですよね!(^^;

ルディは最近妙に”男子たるもの”になってきたような気がします(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-10 11:28) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

そうみたいですよ~!ルディは遅咲き(?)でしたが、男子ワンコは人間の女の人が好きな傾向は強いようです!特に若い女の人が・・・(笑)

ルディは普段クールの見えるかもですが、かなりのチキンです!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-10 11:31) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

 入院暇なんです~!特に入院後半・・・車椅子で動けるようになると、病院の売店とか行けるようになるじゃないですか!そしてら、人間は暇な日常に楽しみを・・・と食べちゃうんですね~!(;´∀`)

 病院の3食にカップラーメンやオヤツ・・・。

 退院した時5キロ太ってました!(-_-;)
by ルディパパ (2016-09-10 11:35) 

ありんこ

え~、ルディ難しくないですやん。
ランでも(ランだから?)呼んだら、
ちゃんと見てくれるし、
来てくれるのに[黒ハート]

警戒心は、あれがお仕事だからね(^-^;
理想的な番犬、それがミニピン。
なんせ、ミニピン見たドーベルさんが
あれの大きいの欲しい~!
って言ったくらいだから(^_^)v
…と自分にも言い聞かせる(汗)
by ありんこ (2016-09-10 20:23) 

みい

ルディのタイプはどんなお姉さんなんだ!?
トリマー姉さんが気になる~♡
バンダナに少し残るお姉さんの匂いを抱いて寝るルディ…
かわいいというよりオッサンじゃないか!笑
明日はルディに吠えられませんように。
by みい (2016-09-10 20:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は小学5年生の時に盲腸で手術・入院しました。
その30年後、後厄の年に痔ろうで手術、3週間入院しましたが、
外科なので食事制限等無く、毎晩病室(個室)でお酒飲んでました。
by johncomeback (2016-09-10 21:37) 

ルディパパ

>ありんこさん

そういえば、ルディはありんこさんには懐いてたな~。でも、最初はガウってた(か、逃げたか)と思います・・・(~_~;)

家で番犬するのはまだいいのですよ~(超ウルサイけど)。

散歩中に番犬、車中で番犬、やめて欲しいです・・・。

明日は到着するまでにルディは疲労する予感です(´;ω;`)ウゥゥ


by ルディパパ (2016-09-10 22:17) 

ルディパパ

>みいさん

ルディは徐々にオッサン化してます・・・(^_^;)

明日、ルディが吠えても触れ合ってみて下さい~!(笑)
ナナと走るの楽しみだけど、到着したら疲労困憊かもです(-_-;)

明日は5時起きですか!ルディ家は5時半・・・6時起きです。
道中ウチも遠いけどみいさんは更に遠いので気をつけてくださいね~!
by ルディパパ (2016-09-11 00:22) 

ルディパパ

>johncomebackさん

入院中にお酒飲んでましたか!いいですねぇ〜(笑)

ボクが辛かったのは喫煙です。喫煙したらダメってことはなかったのですが、ベッドから動けず吸えませんでした。
2週間ぐらい禁煙(?)して…動けるようになったらやっぱり吸っちゃいました〜(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-11 00:32) 

まりりん

いつも一所懸命のルディちゃんがとっても可愛いです♪
by まりりん (2016-09-12 00:57) 

ルディパパ

>まりりんさん

ありがとうございます〜!

またブログを書いてふくちんと会わせてくださいね〜!
by ルディパパ (2016-09-13 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶対に・・・!難しい犬 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。