SSブログ

難しい犬 2

 日曜日は3度目のオフ会ですが、やっぱり緊張しているルディパパです。

 
 それでも、わらわらと何回も遊んだり、やはりオフ会も3度目ともなると少しは慣れてきてます。今回のオフ会会場は少し遠いですが、お盆休みに1回行ったのでそれも安心。


564a.JPG

 前回、ルディが難しい犬だ、と書きましたが・・・。

 家ではごくごく普通の元気なミニピンです。


564b.JPG

 元気過ぎて「遊べ!」が多く困惑ですが、まぁ、これは元気の証拠、みたいなものだからいいとしましょう。

 

564c.JPG

 しかし、一歩外へ出ると、とにかく一匹になることを極度に恐れる・・・。

 病院はまだ分かる、一匹にされるのが不安なのも・・・。


564d.JPG

 ドッグランでは飼い主がうんPを捨てに行ったり、自分がトイレしたかったり・・・
 ランを一旦出たい時、あるじゃないですか。
 それが許されません、ルディの場合・・・。

 ランにおける”飼い主がランを出て行った時”の理想の行動をピン友、ししかげブラザーズで見てみましょう!


564e.JPG 

 左影千代!右獅子丸!これのどこが理想かと言うと・・・


 ・吠えない、鳴かない

 ・ジャンプしたり、とにかく暴れたりしない

 ・大人しく待っている

 ・飼い主不在などどこ吹く風で遊んだりしない(←飼い主の満足度を満たすために必要なポイント)


564f.JPG

 「獅子丸!」と呼んでみたら振り返る余裕・・・。影千代は呼んでも振り向きませんでしたがご愛敬!


 しかるに・・・我がルディときたら・・・。

 ルディパパがルディのうんPをポイしに行った時のルディを撮ってもらっていたみたいで貰った写真です!


564g.jpg

 ・・・ひたすらジャンプしています。悲痛な鳴き声を出しながら・・・。

 あの~。ルディ!1回も戻ってこなかったことないのですけど・・・。


 戻ってくるまでこの状態・・・。ルディママがランから出て行っても同じことになります。
 ルディパパかルディママ、片方が残ってもダメです・・・。

 

564h.jpg

 ルディよ!ラン行ったらトイレ行けんわっ!





 難しい犬です・・・。


 以下、オマケというか土曜日の出来事です。


564i.JPG

 土曜日、ルディの少し留守番してもらって最近一緒に遊んでいるミニピンOTOのママのパン屋さんへ行ったのです。これ、全部108円!(税込み)

 OTOママは不在で残念でしたがパンを買い・・・


564j.JPG

 我慢できず車の中で食べたのです!ゆで卵入りキーマカレーパンを!

 とても美味しかったのです。ルディママもパンを2個食べてました。そうすると喉が渇いて、飲み物欲しくなりますよね~!

 近くに自販機があったので、ルディパパが買いに行くことにっ!

 「何がいい?」とルディママに聞いたら・・・。



 「牛乳!なかったらオレンジジュースかアップルジュース!」






564k.JPG

 買いに行くのは自販機です!

 その注文の場合100%オレンジジュースかアップルジュースになりますよ~!

関西ミニピン倶楽部オフ会に参加される方とワンコ達、よろしくっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 20

みい

究極のマザコンナナも
同じことになりますよ~
違うとこは、パパがでてったことすら気づかないってことくらいです。
なんなら部屋でパパが立ち上がるだけで
噛まれてます(;´_ゝ`)
私に抱きついたりでもしたら流血事件!
私の可愛がりかた(甘やかし)がダメなのか?
パパにいまだになつかない…
遠征もつれてってくれてるパパが
かわいそうでかわいそうで( ´_ゝ`)
by みい (2016-09-11 00:05) 

ルディパパ

>みいさん

ナナは本当に究極のマザコンですね~!(笑)

ルディは、パパ、ママ、両方ですが、少しパパの方が寂しがるの上かな(そうであってほしい)

パパ可哀想過ぎ~!そういえば、昔、ボクがふざけてルディママに抱きついたりしたら当時幼児だった娘は本気でボクに怒ってました~。それを思い出しました!(^○^)

ってか、みいさん、早く寝ないとっ!(^^;)
by ルディパパ (2016-09-11 00:20) 

ししかげ

突然の息子たち登場にビックリ(;∀;)
獅子丸は私がランから出る5秒程は叫びますがその後は静かなんですよねー!
ワンワンでもクーンでも鳴く、あの叫び声は何と表現すれば良いのでしょう…
甲高い、裏返った声でァァアアアァァ!

ルディ君みたいに必死な姿で待ってくれてるの可愛いですけどねー('-^*)

さてさて明日は寝坊できません…
オールも今日は無理だ!…って事でお風呂入って寝ます!
明日は宜しくお願いしまーす!!
by ししかげ (2016-09-11 00:28) 

ルディパパ

>ししかげさん

息子達を勝手に載せてすいません!一応お知らせしようかな~と思いましたが、ししかげさんのことだからいいだろうっ!と判断しました。(´▽`)いいでしょう?ダメ?

待ってる姿、獅子丸の方が余裕ありましたよ~!

ボクも寝坊できん・・・。今から寝ますっ!
by ルディパパ (2016-09-11 00:38) 

ゲンママ

ゲンも一人で黙って待てない子です~^^;
まっ、それも可愛いけど。。
パン、安~~~
自動販売機に牛乳は無いです~(笑)
この前の「あみん」と言い
ルディママさん、面白い~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-09-11 06:41) 

Hattif

うちの子は普段の留守番のおかげか、おとなしく待ってる方です。ただ出入口付近で門番するので脱走が心配ではあります。
見える時は柵越しに着いて来てますけどね。

ルディママ、普通は牛乳は自販機では売ってないですよ。うちの会社では昔はありましたけど、食堂で販売するようになってからはなくなりましたね。
by Hattif (2016-09-11 07:01) 

OTOかー

飼い主不在などどこ吹く風の飼い主でっす!!
羨ましいですけどね、ここまで寂しがってくれると!!
ルディ、私の印象は飄々としてて落ち着きがあってお利口、です。

なんとなーーーくそんな気がしたからブログで「明日休みー」って言ってたんだけどなーヾ(o´∀`o)ノ
沢山お買い上げありがとうございます!
また私がいるときにきてくださーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
by OTOかー (2016-09-11 07:12) 

ひ菜まま

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
ルディママさん、楽しい人ですね(^^)

先代の華は私達がいなくてもランを楽しんでた子でした。
ひ菜はラン自体を楽しまないので、どうなるか想像も出来ません(T_T)
そろそろ慣れさせようか考えてます(^-^;
by ひ菜まま (2016-09-11 07:36) 

ナビパ

ドッグランですとうちのは私から離れずストーカー状態です。
それもダブルで。。。若い頃からで今も変わらずです。
それが河川敷だと私との距離がいい感じでマイペースで遊んでます。
場所がらなのでしょうね。まぁ〜ノーリードはいけないことなんですが。。。
by ナビパ (2016-09-11 11:29) 

うっちゃん

ルディちゃんはパパとママが大好きなのですね(^^)
トイレも行けないのは困りますが、かわいいなとも思います。
もうちょっと慣れてくれると助かりますね。
by うっちゃん (2016-09-11 20:09) 

ちぃ★

うちの実家の犬たちは、普段の飼い主(私の両親)が一緒でないと絶対に散歩に行こうとしません。

私や他の人だけで散歩に連れて行こうとしても絶対に動かないの。
私たちが家族の一員だということはわかっているみたいですが、両親がいないと不安みたい。
・・・さらわないっちゅーのw
by ちぃ★ (2016-09-11 21:56) 

まりりん

すごいジャンプのルディちゃんに笑ってしまいました~♪
ルディパパさま、大変だけど、ちょっと嬉しくないですか・・・?(笑)

分離不安の場合、
ほんのちょっとの時間、離れてすぐ戻る・・・を
少しずつ時間を延ばしてすればいいそうですよ~♪
(例の本に書いてありました) (*^ ^*)

by まりりん (2016-09-12 00:52) 

ルディパパ

>ゲンママさん

待てないの、飼い主としては嬉しいのですが、激しいジャンプを繰り返すので腰に負担が…と心配です…(~_~;)

ルディママはとんちんかんで、ブログのネタになるようなことが多いです(多過ぎます)(⌒-⌒; )

by ルディパパ (2016-09-12 07:55) 

ルディパパ

>Hattifnattさん

オフ会ではありがとうございました!

暑かったですね〜!(⌒-⌒; )

グートくんが思ったより小さく驚きました〜。

グートくんは待ってる時に鳴いたりジャンプしないのですね!ルディにも見習ってほしいです〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-12 07:58) 

ルディパパ

>OTOかーさん

ルディは家の中とランの中のみかしこです!
それ以外の下界ではグレムリンと化します(~_~;)

BiwaDOGで、OTOが留守番した時、モモックスさんが見ていてくれたこともありますが、ルディなどと違って、OTOの利口さ、年の功だけでなく、少しかわいそうに思ったボクです。

”人生いろいろ”ではなく、”犬生いろいろ”で、たくましいのだな〜と…。

しかし、OTOとーさんが来てからのOTOは本当に楽しそうで、きっと今が1番しあわせなんだろう!と思った次第です!

ルディ家はパン三昧でした〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-12 08:57) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ちゃんはランが好きではないのかも、ですが、秋になって涼しくなればランにまた連れて行かれるのですか〜!
少しずつ慣れればいいですね!(^^)

確かピンフェス参加じゃなかったですか?

ひ菜ちゃんやひ菜ままも会いたいな〜!

しかし、遠い、遠すぎる…!(T . T)
by ルディパパ (2016-09-12 09:01) 

ルディパパ

>ナビパさん

いつも写真で見ていて感心しています〜!
安全な場所でのノーリード、信頼関係がしっかりしてるな〜と!

ナミちゃんビビちゃんが利口なこともあると思いますが、基本ダックスはバ〜っと走って行かないのですかね?ミニピンは走って行ってしまいます(全部じゃないですが)(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-12 09:04) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

そうなんですよ!見かけより甘えん坊というか、ただただ不安なのかも…ですが。

嬉しい気持ちももちろんありますが、ちょっとひどすぎますし、見えているところだとしても大騒ぎです(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-12 09:34) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

犬って、そういうところあります!
昔親戚が飼っていたポメラニアン、1日だけ預かったのです。
もちろん、近所でウチの家族にも慣れていたのですが、親戚が出掛けた途端、別犬に変貌して牙を剥き…(T . T)

子供心に犬って繊細だな〜と思った次第です〜。
by ルディパパ (2016-09-12 09:37) 

ルディパパ

>まりりんさん

”例の本”、なかなかいいことが書いてますからね〜!(^^)

でも、ルディはよくドッグランに行っていて、何回も数分のトイレ留守番をさせているのですが、まったく慣れる兆候はなく、毎回大騒ぎです(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難しい犬ミニミニオフ会 親戚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。