SSブログ

一安心だけど安静日

 前回記事でルディが体調が悪くなったことを書きましたが、たくさんの心配のブログコメント、Facebook、Messenger、LINEでも・・・コメントはなくても読んでくれている人も含め、ブログをやっている事でルディがこんなにたくさんの人に心配してもらえて嬉しかったと共に、本当にありがたく、感謝の念を禁じ得ないルディパパです。



571a.JPG

 今回はルディが家で安静にしていたこともあってネタ不足なので「真田丸」感想をガッツリ書くつもりでしたが、予想以上のありがたい心配の声があったので、「真田丸」感想は明日へ廻し、土曜日のルディの話です。

 前回記事のコメント欄を見てくれた人は土曜日のルディ及びルディパパの状態を分かってもらえたと思いますが・・・。

 休日はルディママが仕事でない日はルディはルディパパを早い時間には起こしません。9時過ぎになってようやく起こすのです。起こすときは「クーン、クーン」と鳴いてルディが寝ているリビングの横の和室で寝ているルディパパを起こすのです。
 
 土曜日朝、「クーン、クーン」が聞こえて、「もう9時かっ!」と時計を見たら8時でした。寝床からリビングを除いてみたら、ハウスの中でルディが立ってこちらを見ていました。その姿が明らかに元気だったので飛び起きて、ルディをハウスから出しました。



571b.JPG

 金曜夜は吐いた後ずっと寝ていたので、さすがにルディは9時まで待てなかったらしい!


 とりあえず元気そうだし、ハウスの中を確認しても吐いた跡がなかったので一安心。

 この後ルディママがお粥を作って与え、1時間たっても吐かずに元気にしていたのでフードをふやかして与えました。

 その後も吐かず、元気。ピン友のGINが朝からランへ行っていたので「行こうかな!」と思いましたがやはり一応自重。

 でも、正午頃にはいつもより覇気がなく、寝てばかり。「1日ゆっくりしたほうがいいかも」とコメントしてもらったことを感謝した次第です。

 ルディパパのコメント返しも午前中は楽観的で、午後になってやや慎重になっていると思います。ルディが午前中は元気で、午後はちょっと覇気がなかったからです。

 ルディが元気なら午後は散歩がてら少しランへ!と思っていましたが、結局家で休養させました。



571h.JPG

 夕方頃からいつものルディに!



571c.JPG

 散歩も行きました!土曜日はうんP3回しましたが快便でした!

 ところで、金曜夜にルディが吐いた後、2時間ほどソファーで寝てしまったルディパパ。夜にブログを更新し、土曜日8時にルディに起こされたのですが・・・。

 土曜日も15時頃から2時間半、夜も20時頃から2時間寝てしまった・・・ルディだけでなく、ルディパパも休養が必要だったのかもしれません。

 しかし、ルディママは「寝てばかり!」とおこ!皆さんどう思いますか~?確かにルディ心配なのにガーガー寝てるんだけど。



571d.JPG

 夜はパペット遊び。いつもは正直嫌な時もあるけど、嬉しいぞ!この後ルディパパは寝たけど・・・。

 今回のことで、季節の変わり目に腸の調子が悪くなるミニピンが多いことを知りました。中にはルディより心配だ!というミニピンもいました。

 ルディは今までグッタリしたことはなかったので今回かなり驚き、心配しました。

 ミニピン飼い主さんはもちろん、他犬種飼い主さんも、こういうことがあるかも、ということを頭にいれておいてくれれば幸いです。


571e.JPG

 昨夜の「グリニーズちょうだいっ!」より覇気があるっ!


571g.JPG

 う、嬉しいっ!元気になったな、ルディ!

 昨夜と同じく「ナイナイ!」と言ってみました。



571f.JPG


 鬼神の如く怒ったっ!それでこそルディだっ!


 
 ルディ、今回グッタリしましたが、”1回も下痢になっていない記録”は絶賛更新中です!


ご心配のポチッとありがとう~!引き続きお願いしま~す!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 24

ゲンママ

ルディ君、無事元気になって良かった~^^
それにしてもパパさん、寝すぎ~~~(笑)
この歳?になったら、こんなに早く目が覚めます~(笑)
by ゲンママ (2016-09-18 04:24) 

ひ菜まま

本当によかったです(*^^*)
わが子が具合が悪いのを見るのは本当に辛いです(T_T)
ひ菜の夜の過ごし方は、華同様、寝てます。だからルディ君、夜も元気なんだな~といつも思ってました。
そのかわり夕方散歩はかかせません。

本当によかったです!
安心しました(*^^*)
by ひ菜まま (2016-09-18 05:06) 

ann

ルディ元気になってよかった〜(;_;)
ミニピンは普段が元気すぎて
余計に心配なりますよね!
コジロも最近寝てる時間がふえて
どうした( °_° )となりましたが
寒くなってきただけみたいです。←
それにしてもルディの
下痢になってない記録すごー!
うちなんてしょっちゅうです。
下痢ジローです。←
by ann (2016-09-18 05:16) 

アンバーママ

うーっ、ゴメンよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はいつもより早く出勤したし、夜はちょっと用事で出掛けんとアカンかってルディパパのブログ見てなかった~(泣)
言い訳はみっともないけど、毎日見てるのに…
ルディ、しんどかったんか?可哀想に(涙)
何も言えん子が具合悪い時、ほんまに心配や。アンバーも5月の終わり頃下痢になって病院に連れてったん。5歳半で初めての事やったん。本犬は凄く元気やったけど、やっぱり心配したわ~
ルディ、よくなったみたいやけど気を付けたってな!
by アンバーママ (2016-09-18 06:34) 

ぐーママ(Hattifnatt)

ルディ元気になって良かったです!
グリニーズを要求する姿を見たら、わかります。ダメって言ったら飛びかかる。
それでこそ元気なミニピンです。
by ぐーママ(Hattifnatt) (2016-09-18 07:07) 

ポチ

ルディ君元気になってよかったです!昨日のコメント見てて午後から「あれ?大丈夫かな?」って思ってたので、完全復活してよかったです。
季節の変わり目でルディ君もルディパパも休養が必要になってたのかも知れないですね。やんちゃで大暴れしてこそミニピンですもんね(*^^*)

ルディ君下痢したことないんですか(゚o゚;; すごい!うちの野生児定清さえうんPがゆるくなるのはしょっちゅうですよ!
by ポチ (2016-09-18 07:26) 

猫爺

ランには行けなかったみたいだけど、元気になったので良かったですね。
by 猫爺 (2016-09-18 08:25) 

ルディパパ

>ゲンママさん

ルディは元気になりました!(^^)

そうなんです!ボクも朝は起きてしまうんですよ。前日遅くまで起きていても9時には…って、遅いですか(^_^;)
早めに就寝すると休日でも7時には起きてしまいます。もっと寝たいのですけどね〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-18 09:34) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ご心配をおかけしました!
ルディは病院に行くこともなく、1日で元気になり良かったのですが、コメントをもらった同じような症状のミニピン達の方が症状がひどかったりして悪いぐらいでした(T . T)

ルディ、夜は本当に元気です。若いミニピンは皆そうなのかな?と思ってました。
ひ菜ちゃんも留守番の日があるようですが、そんな日も夜寝てますか〜?
ルディは留守番の日は更にたっぷりと遊んでやらなくてはいけません〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-18 09:49) 

ルディパパ

>annさん

ご心配をおかけしました!
元気がなくなるのは初めてで焦りました(-。-;

コジローは下痢が多いみたいですね〜。他のミニピン達も下痢のこと聞きます。
ルディは元々胃腸が強いのか下痢をしないので助かってます。下痢のうんP処理は苦痛を伴いますからね〜(^_^;)

ん!?ブログが1回更新されて、それっきりですね〜!!(◎_◎;)
ま、今夜あたり、更新されるでしょうね!♪(´ε` )

ルディが走っている仲間とコジローを走らせたいけど、コジロー家は遠い、遠すぎる!(T . T)
(あっしゅ家は更に遠いけど遊んでるけどね!)
by ルディパパ (2016-09-18 09:59) 

てんてん

ルディくんもルディパパさんも元気に回復しているようでよかったです♪
娘の誕生日と結婚記念日のお祝いコメありがとです~♪
ルディパパさんの娘さんも大人になれば変わりますよ
一緒に住んでる頃はワガママし放題でしたけど
一人暮らしで離れて暮らせばお互いに愛情が深まったと思います。
by てんてん (2016-09-18 10:47) 

ルディパパ

>アンバーママさん

ありがとうございます!
姫は何も悪くないですよ〜!それよりも温かいコメント嬉しいです!(^^)
昨日Facebookでうまく投稿できていないと気付いた時、毎朝Facebookから読んでくれているであろう姫とケントままさんが気になりました〜(^_^;)

アンバーも下痢知らずだったのですね〜!ルディも下痢をしないので、今後下痢をしたら相当焦ると思います。
アンバーもルディも元気になって良かった!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-18 11:04) 

ナビパ

おぉ〜いつもの元気なルディくんだ!
愛犬に元気がないと飼い主も元気なくなることがあるような。。。
そんな感じのルディパパさんだったのでは?
果報は寝て待てで良かったと思いますよ。^^b
今日はお天気にもよるけど元気にドッグランにGO!かな?
by ナビパ (2016-09-18 12:04) 

ルディパパ

>ぐーママさん

 ルディは元気になりました!
 ご心配ありがとうございます!(^^)

 ぐーママさんも火曜日に退院決まったのですね!
 ぐーちゃん、寂しいだろうけど、お友達の方にピッタリくっついてちょっと安心です。
 火曜日が待ち遠しいですね!無理はしないでくださいよ~!
by ルディパパ (2016-09-18 17:53) 

ルディパパ

>ポチママさん

 ご心配ありがとうです~。
 ポチママさんのブログにもコメントしたいと思いつつなかなかできません~(特にチワワの記事)。
 毎日楽しみに読んでるんですよ~!(^^)

 ルディは元々胃腸が強いのか下痢をしません。でも、実家で飼っていたパグも下痢の記憶がないんです。

 以前話したコロンは下痢になった場合、大病でした。それだけに大病でないのにミニピンは下痢が多いみたいで驚いてます~。
by ルディパパ (2016-09-18 17:59) 

ルディパパ

>猫爺さん

 三連休の日月は雨予報なのでランに行きたかったのですが、休ませました~。今日は更に回復したので少し出掛けました!(^^)
by ルディパパ (2016-09-18 18:01) 

ルディパパ

>てんてんさん

 離れて暮らせば・・・何か分かるような気がします。
 てんてんさん父娘のような関係ななれたらいいなぁと思います!

 ルディはすっかり元気になりました~!(^^)
by ルディパパ (2016-09-18 18:03) 

ルディパパ

>ナビパさん

 ルディ家地方、今日はやっぱり天気が悪いです~!(T_T)
 ルディが元気ないとやっぱりボクも元気なくなりますね~。

 ボクもたくさん寝て(笑)、元気になりました!
by ルディパパ (2016-09-18 18:05) 

まりこ

こんばんは!!

ルディ君 元気になって良かったです(>_<)

急な嘔吐 急性胃炎だったのかもですね(T ^ T)へそはとにかく胃腸が弱いタイプなので何度かそれで病院にお世話になった事があります。。

いつも元気いっぱいなのに急に元気なくなると、いっぱいイタズラしても吠えまくっても良いから早く元気になって!と思いますよねヽ(;▽;)ノ

ルディ君 今はすっかり元気いっぱいでしょうか!?
by まりこ (2016-09-18 22:49) 

うっちゃん

ルディちゃん、心配でしたね…
でも、今日は鬼神のごとく怒ってくれてよかった。
怒っても吠えても元気な姿が一番ですね(^^)
by うっちゃん (2016-09-18 22:54) 

みい

ルディ復活してよかったね~☆
グリニーズ3日分もらわなきゃね♡
ブログ読んでいただいて
ありがとうございます!
ナナもやっところころうんちに
戻りつつあります♪
ナナの血便は切れ痔みたいなものらしいです(T-T)
ルディ下痢にならないのすごいな~
片付けの大変さといったら!笑
部屋中トイレシートだらけです。
by みい (2016-09-19 00:52) 

ルディパパ

>まりこさん

こんばんは~!(かなり遅いですが)
ありがとうございます!(^^)

ルディはへそくんとは逆で、今までまったくそういう事がなかったのでこれはこれで心配で心配で・・・(グースカ寝てしまいましたが)

とにかく飼い主の動揺が激しかったです(-_-;)

日曜日はルディ完全復活でした!広島へ!と思ったぐらいですよ!(笑)

あっしゅ達と楽しく過ごせたかな~?

by ルディパパ (2016-09-19 01:57) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

その通りです~。久々に吠えて、暴れているルディを見て幸せな気持ちでした。忘れないようにしなきゃです!(^^)

犬は我慢するので、急に悪い状態になります。飼い主が焦ってはいけないと学習しました(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-19 02:03) 

ルディパパ

>みいさん

ルディ復活しました!ご心配ありがとう~!

ナナはどうですか~?なぬっ!?切れ痔?
じゃあ(←切れ痔を軽く見ている、間違っていたらスイマセン)月曜ディニーズは参加できそうですね~。雨が心配ですが。

ルディ家は参加できませんが、楽しそうだな~と思ってます(T_T)

トイレ?やっぱりそうでしょうね~(笑)
ブログ?去年からずっと読んでますよ~!(´▽`)




by ルディパパ (2016-09-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。