SSブログ

ルディ復活記念ラン

 今回は台風がルディ家地方も直撃の予報・・・九州地方と違ってルディ家地方は直撃した場合も台風の勢力がかなり弱っていて、毎回被害も軽微で自然災害の少ない地域に住んでいる事をありがたいことだなぁと感じているルディパパです。

 それでもルディパパが子供の頃は決まったように夜中に台風が通過して、凄い雨音や風に夜中に起こされた事を思い出します。最近はそういう事も少なく、稀に直撃しても「台風なのか?」という感じの事が多いです。

 今回の台風、被害が大きくならない事を祈ります!



572i.jpg

 まずは久々の「真田丸」話!例の如く「真田丸」を見ていない人、興味のない人はスルーしてくださいね!ルディパパのライフワーク(?)と化しているのでお許しください。もちろん読んでも可、です!

 日曜日、最新の「真田丸」はまだ見ていませんので先週放送分の感想です。

 昌幸、信繁父子が徳川秀忠の大軍を上田城で迎え撃ちました。ここなんですよ~、真田幸村ものでは1、2番を争う盛り上がる場面!そして、草刈昌幸最後の見せ場!

 最近の歴史考証、研究で、秀忠軍が関ヶ原に間に合わなかったのは秀忠の責任ではない、ということが明らかになってきてます。しかし、従来の考えでは真田父子の策略及び軍略により、秀忠軍は関ヶ原に遅れて、家康が激おこ!というのが通説でした。

 三谷幸喜さん~!(このブログを1000%見る訳がないけど一応呼びかけ)今までも「真田丸」で新説をとりいれつつも、必ずしも歴史考証的に忠実というわけではなかったのですから、この第二次上田合戦では従来の説でいってほしかった!

 秀忠軍に痛撃を与えて欲しかった!「真田丸」のテーマ曲が流れ、信繁が奇襲・・・アドレナリン出まくりですよ!なのに散々盛り上げておいて・・・徳川軍がいない・・・とは!!

 よく大河に限らずドラマや映画を見て、「ここ、こうしたらいいのに!」と思ったりするルディパパですが、ちょっと歴史好きの人は同じような事を思ったのではないでしょうか!


 同じ三谷幸喜の大河ドラマ「新撰組!」の時に、ドラマが終了して1年後ぐらいに山本耕史演じる土方歳三のその後のドラマがありました。それと同じように、山本耕史主演で「真田丸外伝 決戦関ヶ原!」のドラマ化を希望します!そうですね~。来年の年末あたり、二夜連続で!

 「真田丸」話終了です!


572b.JPG

 日曜日はルディ、いつもと変わらぬ元気さ・・・いや、金曜夜から土曜日1日休養して却ってフル充電したのかパワー全開で家中暴れまわってました。

 嬉しいけどご心配のコメント等たくさんいただいたのに、申し訳ないぐらい元気!

 そんな事は全く分からないルディですので・・・



572g.JPG

 近頃ピン友GINが進撃している黒丸PAドッグランへルディパパ、ママ、ルディで初出陣!

 しかし、出発した正午頃は止んでいた雨が道中ポツポツと・・・!いや、天気予報で分かってはいたのだけど・・・とにかく行き当たりばったりで行ってみたのです!月曜も雨予報だし。

 到着した時は小雨!少しでも遊ばせよう!とランへ行くも・・・。



572h.JPG

 ランへ入ったのはルディパパとルディのみ・・・。

 何とルディママはルディの視線の先・・・喫煙所(屋根あり、ルディママは煙草吸いません)で待機!

 「濡れたくない」って・・・。そんなとこで待機してたってルディが気にするだけだろっ!

 ルディ、遊びません。ルディママをずっと見てます・・・。

 すると・・・。

↓何と傘を買ってようやくランへきたルディママを迎えるルディです、15秒です



 ここまで喜ぶか・・・!濡れたくないと言ってランに入ってこなかった人なのに・・・ルディパパはずっと側にいたというのに・・・。

 

572A.JPG

 こんな空模様なのに、傘1本も持ってきていないルディ家ですが、

 この時少し雨が止んで、ルディは一匹で走りました。連れて来て良かった~!



572f.JPG

 また雨が降ってきた~!撤収~!

 30分ほどしか遊べなかったのですが、帰り道、ルディは爆睡でした。車中暖かくして帰りました!



572c.JPG

 家に帰ってルディパパとお風呂に入り、キレイになったルディ。服を着ていたからそんなに濡れなかったけど、お腹はドロドロでした。



572J.JPG

 この後ルディパパ、久々の夜外出!ルディ、留守番頼むぞ~!(ルディパパは帰ってきてからこれを書いているのだけど)

↓土曜日もたくさんのポチッとありがと~!元気になりました!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 16

あっしゅまま☆

ルディ復活!!

良かったぁ〜〜一時はどうなるかと思ってましたが、元気な姿を見て安心しました(*^^*)

昨日の広島は雨が降ったりやんだり。そんな中ルイ&ニアちゃんが一緒に走ってくれました。へそくん、バンビは見学組(笑)

また一緒にランで走ろうね!!
by あっしゅまま☆ (2016-09-19 06:53) 

ナビパ

ルディママさんを呼ぶ垂直ジャンプの高さに驚きました。
さすがミニピンのルディくん^^b
やっぱりみんな一緒がいいんですね。^^
by ナビパ (2016-09-19 08:24) 

嵐ママ

おはようございます

ルディ君の元気一杯のカンガルージャンプ(我が家ではそう呼んでました)

元気復活のようですね、良かったです

ミニピンって、側に居てくれる人じゃなくて
なんでちょと離れた人を必死で目で追うのでしょうかね(笑)
by 嵐ママ (2016-09-19 09:10) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ご心配をおかけしました!ルディ、すっかり元気になりました〜!(^o^)

遠征ご苦労様でした!あっしゅ、ルディ以外のワンコと走るのもまた楽しかったのではないですか〜?(*^^*)
ルディもまたあっしゅと走るのを楽しみにしてます!

天気が微妙でしたね〜!あっしゅも体調の変化に気をつけてね〜!
by ルディパパ (2016-09-19 09:52) 

ルディパパ

>ナビパさん

落ち着かないので困ります〜(^_^;)
置いていったりなどしないのに、いつまでたっても学習せず不安がります。
せめてパパかママ、どちらかが一緒の時は静かにしてほしいです(~_~;)
by ルディパパ (2016-09-19 09:54) 

ルディパパ

>嵐ママさん

おはようございます!
ご心配をおかけしましたが、ルディはすっかり元気になりました。今朝も暴れてます(~_~;)

そうなんです!必死です。寂しくて仕方ないのかいつまでもあきらめません。
ルディの場合、パパ、ママと一緒にいてルディが見ていない間に片方がトイレ等行けば大丈夫なんです。見られたら…恥ずかしいぐらい鳴きます(T . T)
by ルディパパ (2016-09-19 09:59) 

モモックス

覇気がもどって良かったです!

そうです!復活なのであります!
これぞイケイケルディなのであります!!(塙風)

ルディは実は・・
マザコンなのか・・(笑)
by モモックス (2016-09-19 13:21) 

ちぃ★

元気になってよかったですねー!

ママが帰って来た時大興奮でしたね。
by ちぃ★ (2016-09-19 15:44) 

すみママ

ルディ君復活してくれて安心しました すみも引越しブルーから復活して元気にしています
あの頃にすみは神経が細い子かなぁと心配しましたがそうでもないような(^_^;)気がする今日この頃
息子の腕時計を見て社会人になったとしみじみずっと携帯が時計だったもんで
真田丸ネタ楽しみにしています 一つネタバレですが 出浦…生きてました…>_<… 昨日の「信之」泣ける泣ける 薫さん見て泣けるなんて 真田丸の主人公はお父ちゃんじゃないかと思うくらいで 家康がめちゃくちゃ嫌な奴 認定してしまいましたよ(♯`∧´) それと吉継と三成の最期はもうちょい丁寧に見せて欲しかったかな(^_^;)
by すみママ (2016-09-19 18:05) 

まりりん

↑↑ あ・・・ネタバレしたはる・・・。
良い意味でもそうでなくても、色々と期待を裏切られる真田丸ですね~。

ルディちゃんの復活、ほっとしました~♪
復活おめポチしたら、なんと1位じゃないですか~♡
重ねておめでとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
でも・・・あんなに喜んでくれたら愛しさ極まりますね。

by まりりん (2016-09-19 19:39) 

うっちゃん

ルディちゃん、元気になってよかったです!
ルディママさんが近づいていくるのに、あんなにぴょんぴょんできるなんて、完全復活ですね(^^)

真田丸は関ヶ原の件があっという間でしたね。
それに比べて秀吉が老いていく件が3話も続いたのは勿体無い気がしました。
「瓜売り」は果たして1話分の話だったか…という気がします。
きっと作者の意図があるのでしょうね。

by うっちゃん (2016-09-19 20:19) 

ルディパパ

>モモックスさん

ご心配をおかけしました~!
モモも覇気戻りましたか?

ルディマザコン?違いますよ~!

ルディはルディママがランから出ていくと鳴いてジャンプまでするのであります!
しかし、ルディパパがランから出て行っても鳴いてジャンプして、その様子はまったく同じなのであります!
よって、考えられる答えは、ルディはマザコンではなくファザマザコンなのであります!(笑)


by ルディパパ (2016-09-19 21:43) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

おかげさまで元気になりました~!(^^)
大興奮でしょ~!いつもこうなんです。かわいいけど、せっかくのドッグランなのでママがちょっといないぐらいは気にしないで遊んでほしいものです(-_-;)
by ルディパパ (2016-09-19 21:47) 

ルディパパ

>すみママさん

ルディは元気になりました~。すみちゃんもすっかり元気なのですね!(^^)

息子さんの腕時計・・・ルディ家は娘がまだ大学生と高校生です。やっぱり社会人とは全然違いますね~!腕時計で実感・・・というのは分かる気がします。

「真田丸」、今日見ましたよ~!すみママ、前に言ったでしょ~!出浦は死なない・・・と!エヘン!

 本当に家康は憎たらしいですよね!(笑)薫のヨレヨレ場面は実の息子が頭をよぎりました~(~_~;)

 まだまだ書きたいですが、また1週後ぐらいに今回の「真田丸」ネタやります!絶対!その時書きます~!
by ルディパパ (2016-09-19 22:06) 

ルディパパ

>まりりんさん

「真田丸」なんだかんだ言っても面白く、毎週心待ちにしています!
 45分が早いんですよね~!アッというまです(~_~;)

 ポチありがとうございます~!感激!多くの人に読んでいただき喜んでいます!

 ルディ大喜びですが、ママと離れていたのはほんの数分です~(;´∀`)
by ルディパパ (2016-09-19 22:13) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ご心配をおかけしました~。ルディはすっかり元気です!

「真田丸」、関ケ原の場面がないのでは・・・と恐れていましたが、現実となりました(-_-;)

しかし、大谷刑部の最期と、三成の武者姿が見れただけでも・・・あとは来年の年末スペシャル(勝手に決めました)に期待しましょう!(笑)

「瓜売り」!!(笑)
三谷さんらしいですけどね!
by ルディパパ (2016-09-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一安心だけど安静日カメブラ?散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。