SSブログ

カメブラ?散歩

 基本祝日は仕事なのですが、今回久々の3連休・・・西にピン友に会いに行く者あり、東ではミニオフ会と楽しく過ごされている人ありなのに、ルディ体調不良と雨でただただ時間が過ぎて行ったルディパパです。


573a.JPG

 まず最初に・・・金曜夜にルディが吐いてグッタリし、土曜日朝には元気になりましたが・・・その時の記事でたくさんのコメントをいただきました。それらを読み、ちょっとだけだけど調べたりして・・・。

 このブログを読んでくれたワンコ飼い主の皆さん、ルディは大丈夫でしたが、よく似た症状で膵炎や腸捻転だと恐いので、そんな人はいないと思いますが「ルディも大丈夫だったから大丈夫だろう」などとは思わず、おかしいと思ったらすぐに病院へ連れて行ってくださいね!

 ルディパパもルディにまた同じような症状が出た場合、もっと注意深くなろう!と思いました。




573f.JPG

 月曜日は1日中雨でしたが、止んでいる時間もありました。ルディも退屈そうなので・・・

 暑くないし、久々に昼間散歩に行こう!と思い立ちました!

 実はルディパパ、散歩にデジイチを持っていった事がありません。1人では撮りにくい、ということもありますが・・・

 最大の理由は恥ずかしい!という事です!

 ルディパパはヒトミシラーだと散々書いていますが、同時にハズカシガリヤーなのです!

 ルディ家周辺は人通りも走っている車も多く、そんな中でデジイチを構えるのは・・・更に近所の人に対しても恥ずかしいっ!



573g.JPG

 そこで家でダラダラしていた大学生の長女を動員!ハズカシガリヤー・ルディパパは、あくまでもふらっとカメラを手に家を出たよ!の体(誰も気にしてないって!)。

 それにしても、ルディは散歩にルディママがついてきた時と同じで長女が来ると張り切りボーイになり、リードを持つ長女を引っ張る・・・!



573j.JPG

 ちょっとカメラで試し撮りしてますよ~の体(だから誰も気にしてないって!)

 体、はハズカシガリヤーにとって重要です。



573h.JPG


573i.JPG

 ここで数枚撮りました。背景とか構図とか無視で人通りが途切れていたから、の理由。無視というより余裕ないだけなんだけど。
 ハズカシガリヤーですが、この時だけ頑張って撮る!そしてやっぱり車に乗っている人からジロジロ見られて恥ずかしい、という結果に。

 ルディが数枚撮れたのでこれにて終了!でも、ルディも少しずつ落ち着いた散歩ができるようになってきているので、またやってみよう!カメブラ散歩!



573d.JPG

 散歩終了で休日ビール!くそ~っ!内野せいよう家康め~っ!憎たらしいっ!




 そうそう、昨夜はルディに留守番を頼んで出掛けたのですが・・・


573b.JPG

 ルディパパは酒が好きですがそれほど強くないので・・・飲みに行く前にウコン系のドリンクを飲むと悪酔いしないと聞いて初めて飲んでみた!


573c.JPG

 GINパパと飲みました~!生中3~4杯、酎ハイ3~4杯(ハッキリ覚えてない)でしたが、調子よく飲めました!悪酔いしないの、本当だった!

 楽しいひと時でした。GINパパありがと~!帰りに久々にGINを抱っこしましたがまたデカくなってた!(暗かったので写真ありません)

 近くルディと遊んでGINの写真を載せられると思います!ルディと一緒に写ればデカさも分かりやすいだろう!



573k.JPG

 ルディ~!落ちるなよ~!

↓いつもポチッと感謝です!今週末はラン行くぞ~晴れろ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 22

レインボーゴブリンズ

ルディくんのようなスレンダーボディに憧れます!
by レインボーゴブリンズ (2016-09-20 00:34) 

ししかげ

ルディ君パパ寝る→ブログ書き終わってるって事か!…で見に来ました(^_^)
GIN君パパとの飲みかなーと思ってたら当たりでしたー♪
ふっふっふ!だてに一年、ファンを続けてない!
よく飲む彼はヘパリーゼの錠剤×ヘパリーゼの液のを飲むと相当飲んでも大丈夫だとかって言ってましたねー
私はその類を飲んでも酔います!笑

散歩にカメラ=恥ずかしい分かります分かります
慣れるもんで今じゃ全然恥ずかしくないですよ♪
by ししかげ (2016-09-20 01:41) 

あっしゅまま☆

色々大変だったけど娘ちゃんともお散歩出来たし、良かったですね!!

私も1年以上になるけどまだまだ修行が足りんね(~_~;)

ししかげちゃんみたいに予想つかんかった〜〜じゃろ?(笑)←すぐに感化される奴です。

男の飲み会やっぱいいね〜〜ヘパリーゼ飲んだ事ないです。
by あっしゅまま☆ (2016-09-20 05:12) 

ナビパ

カメブラ散歩は私も最初は抵抗がありましたよ。
ワンを通して撮影を通して他ワンや飼い主さんとのふれあいができるようになりました。^^b
by ナビパ (2016-09-20 07:10) 

アンディママ

ルディくん、元気になってよかったです(*^^*)
お散歩、お姉ちゃんと一緒で張り切ってますね(≧∇≦)
ルディパパ、ほんと面白いです(≧∇≦)

アンディはよくなったかと思えば、キャンキャン泣き出したり…>_<…
明日で一週間になります。
初めて行ったお医者さんだったので、ひょっとして誤診?とか、ちょっと不安にもなったり。

12歳、これからいろんなことが起きることもあると思い、備忘録もかねてブログ始めてみました^_^;
更新はどうなるかわかりませんが、たまに覗いてもらえると嬉しいです(^_−)−☆
by アンディママ (2016-09-20 07:39) 

GINパパ

18日の夜は楽しい時間をどうもでした。
いろんな談義で盛り上がり楽しかったよ。
しかも 夜遅くにママさんに送ってもらいm(_ _)m
村さ来でよければ いつでも 僕のブラックカード(会員カード)を利用して飲みましょう。
ルディパパ 飲む気満々やったんやね。
ペパリーゼを飲んできて(笑)
僕があげた粉とウコン飲んでも効きめあるよ。
僕も 昨日は家のまわりを3回ほど散歩してGINとダラダラ過ごしてました。
昨日は 流石にお酒は飲んでないよ?。
次はドッグランでルディ兄貴と走らさないと?
by GINパパ (2016-09-20 09:40) 

モモックス

ハーフチョーク可愛い!
私もそれにしたかったぐらい・・
MOが先週ポチっとして買ってたような。
たしかに近所でパシャパシャしてたら、
よほどの愛犬家だなぁて感心されるような。でも男性であまりここらでは見ないので恥ずかしいですよね(笑)
ルディパパの殻を破るシリーズもいいかもしれない(^○^)
by モモックス (2016-09-20 12:44) 

ルディパパ

>レインボーゴブリンズさん

ありがとうございます!
食いしん坊なので、油断するとすぐに太っちゃいます(^_^;)
by ルディパパ (2016-09-20 12:45) 

ルディパパ

>ししかげさん

おぉっ!?分かってましたか!嬉しいお言葉ありがとう〜!(^^)

へぇ〜!錠剤、液、ダブルだと更にいいのかなぁ!GINパパも粉状のを携帯されてました(1包もらった)。全然知らなかった!教えてくれないから…いけ…以下割愛 笑

ししかげさん、朝から2匹連れてカメラ持ってっていうのを見て、勇者だなぁ!と思ってました!f^_^;)
by ルディパパ (2016-09-20 13:05) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうなんじゃ〜、いろいろ大変じゃったけど、連休終わったんじゃ〜!(ボクも感化されました…が千鳥のノブみたい(^_^;))

ヘパリーゼ、まずいかと思ってましたがオレンジ味とかアップル味とかで飲みやすいですよ!(^^)


by ルディパパ (2016-09-20 14:31) 

ルディパパ

>ナビパさん

デジイチはデカイので、近所で持ち歩くのは抵抗あります〜(-。-;
でも、1年後には慣れてるかも…(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-20 14:33) 

ルディパパ

>アンディママさん

先にブログにコメントさせてもらいました〜!

ルディの心配ありがとうございます!

ボクもブログを始めてからミニピンブログを中心にいろんなワンコのブログを見ていますが、シニア犬のブログ、じっくり読むんですよ!

やっぱりワンコブログはボクも含めて若いワンコのブログが多いです。でも、我がワンコにもそう遠くないうちに、必ず訪れる道。それだけに、シニア犬のブログは参考になるし、ありがたいのです!

アンディママさん!ブログ楽しみに見させてもらいます〜!(^^)
by ルディパパ (2016-09-20 17:00) 

ルディパパ

>GINパパさん

こちらこそ、楽しかったです!

ええ、飲む気満々でした!量はGINパパにはかなわないけど!(^_^;)

村さ来は飲み放題お得ですね〜!またお願いします!

そうですね〜!GINがまたデカくなってたので、ルディが兄貴としてビビらないように、会わせなければなりません!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-09-20 17:05) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさん、久々につけてみたハーフチョーク、気付いてくれましたか!さすが!

MO、ハーフチョークをポチッとしてましたか〜?ここのハーフチョークは女の子が似合うのも多かったと思います!

このハーフチョークは1年ぐらい前にししかげさんに教えてもらったハーフチョークです。
気に入って4本持ってますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-09-20 17:10) 

夏麦母

えーー?そんだけ?写真。
わたくし、村の中だけで50枚ぐらいとってしまいますよ
なかなか夏麦ともにうまく撮れなくて悩みますけど
by 夏麦母 (2016-09-20 17:27) 

hanaパパ

こんばんは!
ルディ本調子になり良かったです!
季節の変わり目要注意ですね。メモメモ・・・

琥珀はお口に合いましたか?

デジイチはコンパクトタイプなんでしょうか?うちのは旧式のデカい図体なので、散歩にはさすがに・・・

久しびりの長女!そういえばツイッターでフォローしたのに放置状態!慌てて見たら、長女も放置でした!笑

ハーフチョークはうちとおソロかな?
by hanaパパ (2016-09-20 18:18) 

カイクラパパ

ずるい!ずるい!ずるい!!

僕もGINパパと一緒に飲みたぁーい!
いや、ルディパパとも飲みたぁーい!
仲間に入れて欲しい!!

そっちのビジホに泊まろうかな…(笑)
by カイクラパパ (2016-09-20 22:21) 

ルディパパ

>夏麦母さん

夏麦母さん、写真上手いですよ~!というか、センスがいいと思います!ボクはセンスゼロです。構図とか、この場所で、こんな感じで~とか、考えられないのです~(´;ω;`)ウッ…

それに夏麦村は情緒あふれる村人、自然豊かな風景・・・写真撮るにはもってこい!それと比べてルディ家周辺はアスファルトジャングルです(T_T)
by ルディパパ (2016-09-21 00:20) 

ルディパパ

>hanaパパさん

こんばんは~!
hana家もちょっとしばらくは寂しいですね~!

ルディは元気になりました~!ミニピン飼い主歴がまだまだ短いものとしてはコメントがいろいろ参考になりました!(^^)

ボクのデジイチもルディが来てから中古で買ったので古いですよ~!デカイです(~_~;)

ツィッター・・・長女のはボクが近く乗っ取ろうと思ってます(^^;

ハーフチョークはおソロですよ!ルディは去年~今年で4本買いましたのです、オープンチャックhanaパパさん!(笑)
by ルディパパ (2016-09-21 00:25) 

ルディパパ

>カイクラパパさん

笑!笑!笑!

今度鶴橋でミニピン男子飼い主飲み会がある予定です~!(´▽`)
日にちが決まればカイクラパパを誘うつもりでしたよ~!

それで、誘ったら誘ったで「用事が・・・」とは言わせないぞ~!<`ヘ´>

GINパパとボクの飲み会ももちろんいつでも参加してください!駅前にキレイなビジホがありますよ!(笑)
by ルディパパ (2016-09-21 00:30) 

うみひな

こんにちは♬

ルディくんのお散歩写真見ましたけどプロポーション抜群ですねっ(≧∇≦)
うみに似てるなぁと思ったけど、男の子だからかひと回り大きいかも。
そして何といっても筋肉美が素晴らしい!

うみも2月に大病を患ったとは思えないほど相変わらず食いっぷり走りっぷりが凄い美魔女犬(?)だけど、ルディくんの溢れんばかりの若さを見るとやっぱり歳取ったな〜ってつくづく感じました( ̄▽ ̄)

10歳を超え溜息が出るほどのペット保険代に毎月クラクラしてますが、もともと外耳炎やアレルギーで病院通いは多かったし、膵炎事件以来さらに何かっていうと診せに行っちゃうので病院のスタメンとなった今、入ってて良かったペット保険〜T^T!って泣きながら感謝している今日この頃です。笑

ハズカシガリヤーだと撮影大変かもですが、お散歩中の何気ない立ち姿や表情の写真がすごく新鮮で良いなあって思うのでこれからも期待してま〜す(*^^*)ノ

by うみひな (2016-09-22 08:40) 

ルディパパ

>うみひなさん

こんにちは〜!
再度のコメント嬉しく思います!(^^)

ルディは4.0〜4.2kgです〜!うみちゃんと比べてみてどうですか〜?

うみちゃんも活発系ミニピンなのですね!2月に大病も、今は元気とのことで何よりです。

ルディのことを褒めてくださりありがとうございます!少し脚が短いかな〜と思いますが、他ミニピンと比べても走ること、遊ぶことが大好きです!

我が家もペット保険入ってますが、歳をとると保険代も大変なんですね〜!何も考えてなかった…(^_^;)
頭の隅に忘れないように入れておきます。

このブログ、最初は育犬中心に書いていましたが、ルディが1歳を過ぎてからはおバカ記事も多いのですが、よかったらこれからもよろしくお願いします!(^o^)
by ルディパパ (2016-09-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルディ復活記念ラン似た者同士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。