SSブログ

〇〇〇に見えていたのです

 昨日の記事で問題(?)を出しましたが、5~10人でも回答がきたらおもしろいなっ!と思っていたら、ブログ、Facebook、LINEと約25名の回答があり、中にはコメント返しで「違います」と書いたらもう1回答えてくる剛の者も約2名おり、それも含めて嬉しい限り・・・のルディパパです。

 モモックスさんにはブログにも取り上げてもらい、感謝です。しかし、モモックスさん、答え候補を羅列するんじゃないっ!



589a.JPG

 こういう場合、”回答”であって”解答”ではありません。えっ?知ってる?ルディパパは知らずでした。Facebookのコメント返しで解答と書いたと思います。ここに陳謝いたします。

 今回サラッと答えを書いて、他のネタを・・・と思っていましたが、ルディパパにとって25人はとても多く、反響が大きかったと感じました。それ故に今回の記事を書くの、だんだんビビッてきました。す、すべる~っ!と!

 中途半端に別ネタも入れるより、今回は答え記事となります。くだらないな~と思っていた方すいません。



589h.JPG

 火曜日に撮った写真・・・。この時撮った写真を昨日も2枚載せてます。それがヒントだったのですよね~!

 ルディパパは、5~10人もコメントがきたらいい方だと思っていたので、皆がヒントに気付いて答えが分かっても笑ってくれるかな~と思っていました。分からなかったら分からなかったで「ヒントがあったのだ!」でいいと思っていました。
 コメントくれてる以外の人は気付いた人がいたのかもしれませんが、コメントをくれた人は気付いていない感じでしたね!



589i.JPG

 ルディの首についてるの・・・これは何に見えますか?

 蝶ネクタイに見えましたか~?撮影する時、ルディママに手伝ってもらったらルディの正面に付けようとするので、「蝶ネクタイに見えるから正面は駄目だ!」と言ったのです。

 だから、蝶ネクタイではないのです!ごめんなさいね!ちょっと紛らわしかったですかね?フセでマテさせて頭の上に乗せた方が分かりやすかったかもですが、それでは100%分かってしまうと思ったのです。ま、それも良かったのかもですが!

 でも・・・蝶ネクタイは・・・さすがにないやろ!言いにくいし!いや、ルディママならありえるか・・・?



589b.JPG

 朝起きたらブログに2、Facebookに4つほどコメントが来ていました!その中に正解が既に1つあったのです!
 そのことをルディママに伝えると、
 「やっぱり!私おかしくない!同じ事思う人がいるってことだから!」
 と鼻息荒く・・・。

 あの~、ルディママ、回答者は珍解答を予想しているわけで、「普通に考えれば骨だけど・・・」と書いてます。

 ルディパパが1番面白かった回答は「薬(カプセル)」!言いそうです、ルディママ!そして「蝶々」・・・これも言いそう!しかし違うんです!



 正解者は5名(内1名は2回目回答で正解)!1番目の正解者は・・・




 ミニピンニコのママさん!





 答えは・・・「リボン」なんです~!

 しかも、実に模範的回答でした!”普通に考えたら”、と”ルディママの答え”とを書いてくれました!

  ニコママにはオフ会等で会う機会があれば何か素敵なプレゼントあげなきゃな!そうだ!セリアでこのリボンを・・・!

 他にも2回目で正解のミニピンアクセルママ、ミニピンリリーママさん、ラブラ・るる・さすけ・・・ママさん、レオン母さんが正解でした!ありがとうございます!

 
 意外にも「骨以外思いつかない」というコメントがかなり多かったです!そのことを鑑みても、正解者の5名はルディママと感性が似てるってことですよ!

 珍解答を考え付かない・・・やはりこのおもちゃ、正真正銘の”骨”なんですね!骨以外の何物でもないのですよ!


 正解者の方々!普段から言われてませんか?”天然”とか”とんちんかん”とか・・・。


 火曜日のこと。

 ルディママがルディと遊んでいて、「ルディ、リボンとってこ~い!」とか言ってるので「なぬっ?」となり、たまたま側にいた長女も「どう見ても骨やろ!」と言ったのですが、ルディママは頑として譲らない。

 長女が「犬のおもちゃがなんでリボンなん!!もしリボンとしてもピンクやろ!」と言ったらルディママは「ピンクもあって、ルディは男の子だからパパが青のリボンを買って来た!」と・・・。

 すいません、ルディママ、セリアにピンクの骨おもちゃはありませんでした・・・。

 しかし、皆さん、これからはこのボーンを”リボン”と呼びましょう!少なくともルディ家では”リボン”と呼びます・・・!



589C.JPG

 コメントの多さに最初はニタニタしていたルディパパ・・・終わって見れば長い1日でし
た・・・。


↓ブログもFacebookもたくさんコメント嬉しかったです!そして、ついでにポチッとしてもらえればもっと嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです
ペット(犬) ブログランキングへ



 




nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

ししかげ

くっそーーーぅ!
でも良いや、面白い大賞貰ったし!!(大賞なんて一言も言ってない)

あー楽しかった(。-∀-)
ルディ君ママ大好きなので、ルディ君ママのお話大好きです♪
by ししかげ (2016-10-06 01:56) 

モモックス

蝶ネクタイじゃなかったのか・・
しょぼぼ~ん。
答えてから写真に気付いたんだけど、
男の子だからリボンより蝶ネクタイと思ってた~。でも蝶ネクタイ持ってこいは言いにくいから・・きっとリボンやと。
ルディママに似た感性で良かった!
そのほうがなんだか嬉しい!!(^^)

昨日は、ルディパパに怒られてばっかな1日やった(´д`|||)
さーせん(^^;
by モモックス (2016-10-06 02:17) 

ルディパパ

>ししかげさん

楽しかったですか〜?ボクも楽しかったのですが、昨夜はプレッシャーが…(^_^;)
果たして”リボン”で皆が納得(?)するのか?と…。もっと奇想天外奇天烈な答えでないと…!
ま、またルディママにビックリ発言してがあったら懲りずに問題形式にします、お楽しみに、ら!(笑)
by ルディパパ (2016-10-06 08:04) 

ルディパパ

>モモックスさん

蝶ネクタイじゃなくて残念でした〜!(^^)

しかし、ブログにまで取り上げてもらい、何よりししかげさんと共にノリノリでコメントしてくれたので嬉しかったですよ!

シーン、だったらどうしよう…とちょっと思ってたので(^_^;)

あの2つのコメントで気が楽になりました〜!
ありがとう!
by ルディパパ (2016-10-06 08:31) 

レオン母さん

パパさん、長い一日お疲れ様でした。笑
”リボン”が正解で思わず ニヤけてしまいました。
正直、家族から”天然”と言われた事
あります…>_<…
ていうか、私の母がルディママと同じ思考回路でした。

骨=白 だからこれは骨じゃない
ブルー=男の子の色
形=リボン型(母が描く絵の感じ)

こういう母の遺伝子が私に難問の正解を導かせたのだと思います 笑笑

でも、今みたいな時代にルディママをはじめ日頃から天然と言われ周りの人たちに笑いや話題を提供できる人たち(私もです!)って貴重な存在だと思いませんか? 笑
我が家では こう言う私にあきれている感有り有りです(^^;;
by レオン母さん (2016-10-06 09:52) 

うっちゃん

ルディママさんの大ファンです(^^)

折衷案として呼び名は「リボーン」はどうですか!?
くだらなくてすみません…(^^;)
by うっちゃん (2016-10-06 14:29) 

ルディパパ

>レオン母さん

リボンへの3段活用笑ってしまいました!♪( ´▽`)
でも、そうなんでしょうね〜!

”リボンかな…”じゃ、ないんですよ!”リボン!”なんです! 笑

Facebookの方でも”リボン”と回答された方、天然と言われると言っておられました、おもしろいですね〜!(^^)

貴重どころか大事な存在です!書き過ぎで書いてないだけで、エピソードに事欠かないんです! 笑

by ルディパパ (2016-10-06 15:30) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ありがとうございます〜!(^^)

「リボーン」、くだらなくないですよ!昨夜何故思いつかなかったんだ!と悔やむことしきりです(⌒-⌒; )

骨は骨でも「リボーン」…。ププッ!(^○^)
by ルディパパ (2016-10-06 15:33) 

hanaパパ

こんばんは!
ピンフェス騒ぎですっかり出遅れた!(-_-;)
久しぶりに笑わせてもらいました!ルディママに拍手!
でもリボンは無いな〜(笑
昨日のコメントの数!寝不足ご苦労さまです・・・^ ^
by hanaパパ (2016-10-06 20:17) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ピンフェス記事楽しく読みました~!(^^)

出遅れ!?仕方ないな~!ピンフェス参加後、忙しいからね、hanaパパは!(>_<)

ピンフェスか~!ちぇっ!<`ヘ´>
ピンフェスで仲間の輪が広がってますね~!ちぇっ!<`ヘ´>
あんなの、「東日本ピンフェス」じゃないか!ちぇっ!<`ヘ´>
ちぇっ!ちぇっ!ちぇっ!<`ヘ´>

・・・・・・

羨ましいな~!(^^;)
by ルディパパ (2016-10-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。