SSブログ

ルディの「嫌な日」

 サッカーワールドカップ予選、日本代表は何とかイラクに勝ちましたが、弱い、弱すぎる!のルディパパです。

 だいたい、監督更迭も取りざたされていますが、いくら名門とはいえイタリアではチャンピオンズリーグにも出れない順位にあえいでいる、今の日本のプロ野球でいえば阪神や中日みたいなチームでレギュラーでない本田や長友(今回出てませんが)が中心では厳しい・・・。

 ホームで終了間際に勝利って・・・相手はイラクですよ!もう本当に・・・セルジオ越後と化してきたのでここらで止めます。



590a.JPG

 木曜日はまたサロン!正直面倒臭い・・・!何しろ仕事終わって帰ってきて、急いでお風呂に入り、急いで行くのだから・・・!

 ルディにとっても1ヶ月に1回の嫌な日!

 もう病院(併設のサロン)に通い始めて1年半・・・。車の中のガン吠えもかなりマシになってきたルディだけど、同時にいろいろな事が分かってきてるのです。

(注)今までシャンプーその他とか書いていましたが、トリミング、もちょっと違う感じがしますので今回から月イチで行っているシャンプー、爪切り、肛門線絞り、足裏バリカン、耳掃除のセットの事を”サロン”とします。書く時楽なのですよ!



590c.JPG

 ルディパパが帰宅してから靴下を強奪して走りまわっていたルディですが、「お風呂行くわ!」と言うとピタッと動きが止まりしまホイの上へ!

 こんな時間にルディパパがお風呂に入る事はないので、ピンとくるらしい・・・。この後、ただ時を待つのみ。



590d.JPG

 15分後(急いでます)、お風呂から出てきたらいよいよ・・・!耳も下がってるぞ~!いつもなら暴れてる時間だぞ~!



590e.JPG

 ドッグランでも散歩でも、リードとハーフチョークを見せたら大喜びでジャンプするのに・・・微動だにせず・・・!どんだけ嫌やねん!





590b.JPG

 帰宅後の疲れたルディ。どんだけ嫌やねん!

 病院、サロン、両方ともドッグラン3時間ぐらいの疲れが出ます!サロンは僅か30分なのに!



590f.JPG

 お預けの時に「足裏バリカンが最近不十分だ!」「足の裏の毛が伸びているので・・・」とさりげなく注意喚起!病院、サロンの人とはこれからも長い付き合いなのでヒトミシラー、ハズカシガリヤー発動のルディパパですが、何とか頑張って言えた。エヘン!

 ルディは家でも走りまわるので滑るのです。タイルマットをかなり敷いていますが、全てに敷き詰めるのは無理なので・・・。ここのところ、足裏バリカンが不十分だったけど、今回は勇者ルディパパが頑張って言ったので満足の出来でした!

 サロンに行った日は忙しなく、疲れる・・・が、嬉しい事もあります!



590g.JPG

 
 ルディの「遊べ!」がありません・・・。

↓疲れたルディにお疲れさま~のポチッとをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

ぐーママ

足裏バリカンしてるんですね。
うちは短いから良いか〜って思ってしてないです。爪切りと肛門線絞りは月1の診察の時に見てもらってますが、最近は狼爪だけで、肛門線も溜まってなければ次回持ち越しです。
我が家の場合は病院(先生)が大好きで、用事もないのに病院に入ろうとするぐらいです。嫌がるよりは良いのですが、病院前で動かないというのもかなり恥ずかしいですよ(笑)
by ぐーママ (2016-10-07 05:13) 

ルディパパ

>ぐーママさん

足裏バリカンをすると家の中で走っても滑りません〜。タイルマットを前面に敷ければいいのですが、莫大な予算が…(T . T)

ぐーちゃん、病院すきなんて羨ましい!
ルディは病院に向かう車中でもずっと鳴いてます(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-07 12:46) 

うっちゃん

ルディちゃんはサロン後は本当にぐったりなのですね。
行く前の察知力もすごいです(^^)
by うっちゃん (2016-10-07 14:48) 

モモックス

今回はとっても表情豊かなルディが
たくさん見れました~(^^)

私はタイトル写真と風呂上がりを待つ?
ジローとした何とも言えないルディの顔が好きですね~。
by モモックス (2016-10-07 18:24) 

makkun

ルディパパさん!
サッカーの話は「ここらで止めます」で
大正解(;^ω^)ギャハハ~!
(因みに私はサッカーの事はわかりませんが・・(笑)
我が家にはVoVoタンのバリカンはありませんので
CoCoタンの肉球周りの毛はトリミングの日から半月過ぎた頃に
ワンちゃん用のハサミでチョッキンしています(^◇^)

by makkun (2016-10-07 19:12) 

みい

やっぱりみんな『サロン』は嫌なんでしょうね~
うちはシャンプーセルフなので
シャンナナに『お風呂?』って聞くと
降参して耳ペタ尻尾ペタなんなら全身ペタンのナナと
父さんの膝の間に逃げて唸り噛みつき亀になるシャンク。
対照的でおもしろいです(笑)
ちなみにガン吠えしてるときも
『お風呂?』って聞くと吠えやみます。
by みい (2016-10-07 23:39) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

察知力はすごいのですが、病院、サロンでの緊張と、終わって迎えに行くまでずっと吠えてるんですよね~(^^;)

それで体力を消耗するみたいです~。
by ルディパパ (2016-10-08 00:17) 

ルディパパ

>モモックスさん

ありがとうざいます!

風呂上りを待つルディ、黄昏ているようでいいでしょ~!(笑)

ルディは常に動きまわっているので寝ている時とオヤツでオスワリとか
させる時しかなかなか撮影できません(T_T)

普段も今回みたいに自然なのを写せればいいのですけどね~。
by ルディパパ (2016-10-08 00:20) 

ルディパパ

>makkunさん

CoCoちゃんmかしこですね~!
ルディは足裏をハサミでチョキン!はできなくもないですが・・・抵抗凄いと思います(´;ω;`)ウゥゥ
by ルディパパ (2016-10-08 00:23) 

ルディパパ

>みいさん

ルディはお風呂」ナナタイプです(笑)

浴室の中では降伏しているのに、全て終わったら”お風呂ハイ”で”イキって”走りまわります。ガウガウ!とか言いながら。

シャンプー中は耳ペタンでなすがままだったくせに!(笑)

確かに「お風呂」という単語、ルディも聞くと大人しくなります(^^;)

by ルディパパ (2016-10-08 00:27) 

レオン母さん

足裏バリカン……一度もしたことないです…>_<…
レオンは、ペット美容室に行って
ヒゲ・耳そうじ・肛門腺・爪の4点セットをしてもらってます。
足裏は気にした事なかったです…
日頃の散歩で擦り切れ…なんて事はないですよね 笑
今度トリマーさんに相談してみます。 レオンも病院好きですよ♡
ていうか、看護師のお姉さん達が
大好きなんです。注射の時なんか首を抱えるようにギューと抱きしめられると幸せそうな顔しますよ♡♡
我が家では”おふろ”は禁止ワードです。いつも夫婦連携で散歩終わりに抱っこのまま風呂場へ直行!
ドアが閉まればあきらめますが、終わり頃になると早く出せとなきはじめます。洗うのは主人、風呂場へ連れていくのと入浴後のふきふき係は私と ずっとこのパターンです。笑
by レオン母さん (2016-10-08 18:00) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

レオン君をお風呂に連れて行くのはルディより大変そうだ!(笑)

足裏バリカン・・・、言えで走りまわらないなら必要ないと思いますよ~!ルディは走りまわるし、ジャンプも凄いので滑るんです。
足裏バリカン後は滑りません~!

ルディ、実はヒゲが切れず・・・!嫌がるのですよね~!
だからそのままです!自然が一番!といってもたまにはスッキリしたい時もあります(^^;。
ボクが切って切れないこともないんですが嫌がります。トリマーさんの時は暴れて危ないとの事で断られました(-_-;)
by ルディパパ (2016-10-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇〇〇に見えていたのです睡魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。