SSブログ

三二一犬酔会


 仲良くなった人達とお酒を飲むのは本当に楽しいな~と思ったルディパパです。



606a.JPG

 と、いうことで、今回の記事、一体誰が読みたいねんっ!?という内容ですが、強行させて頂きます。

 ルディパパ、今日はGINパパと共に朝9時50分に最寄り駅から電車に乗り・・・



606b.JPG

 大阪駅へ!

 ルディパパは久々の電車でした。電車は子供の頃から好きですが、約1時間半ドアの近くの狭い座席に座っていたので腰が痛かった・・・。

 この時点でマイペースなミニピンモモと私の成長記録?のモモックスさんのご主人MOとも合流して・・・。

 

606c.JPG

 電車を乗り継いで、この車中でいにしえの国のワンワン日記のモルツさんと合流。

 そして、着いた先は・・・!



606d.JPG

 アンニョンハシムニカ!

 ここで今回の会の名前を”三二一(ミニピン)犬酔会”と名付けたミニピンかいざー君とクラリスの毎日のカイクラママさんのご主人カイクラパパと合流!

 
 このミニピン飼い主5人衆が向かった先は・・・!



606e.JPG

 飲み喰い処 呑だるま!

 韓国料理でも焼き肉でもないやん!というツッコミは無視させていただいて・・・。

 ところで、犬不在で集まった5人、ルディパパは4人を見て違和感を覚えていました。う~ん、何故だ!?



606f.JPG

 正午から3時間飲み放題!昼間から飲める店、ということでGINパパが調べて予約もしてくれて、本当に頼りになる先輩です。

 この日を楽しみにしていたのに、最初は「オッサンが5人集まって犬なしで何を喋るのだ!?」的空気が場を支配!しかし、生ビールで乾杯したらすぐに打ち解けましたよ!お酒って素晴らしい!



606g.JPG

 好き嫌いの多いルディパパに合わせてもらいもつ鍋コース!しかし、食べたは食べたのですが、飲んでばかりで・・・。若い頃だったらもっと食べるものも追加で頼んだりするはずなんです!

 しかし、オッサン連中は威勢のいい事を吠えたりしている割に小食です。誰も食物を頼まず、頼むのは酒ばかり。それなのに、皆その出っ張った腹は何なんだ!



606h.JPG

 先の店で4時間過ごし、近くのカラオケ店へ移動!またも乾杯!

 しかし、ルディパパはこの生ビールを飲み干した後はソフトドリンクへ!皆良く飲みますね~!
 特にカイクラパパは焼酎ロックを水のように・・・!GINパパももちろん強いです!

 いや、家が近かったら・・・ブログをやってなかったら・・・もっと飲めてましたよ!(半分ウソです)。



606i.JPG

 この歌を熱唱していた焼酎ロックを水のように・・・の人もルディパパが帰宅した頃には既に夢の中だったようです。もう眠ってるなんて・・・!ちくしょう!羨ましい!



606j.JPG

 さようなら鶴橋!家に帰宅したのは21時頃でした!

 本当に楽しかった!「またやりましょう!」とオッサン達は誓い合って別れたのでした!

 それにしても、街中で「モルツさん!」とか「カイクラパパ!」とか呼びっ合ってるのですが、周りの人達はどう思ってるのだろうか・・・?酔っぱらっていたルディパパは観察することを忘れていました。



606k.JPG

 ルディパパ不在で寂しかったルデイは毛布にガウガウしていたようです・・・。


 今回一緒に飲んだメンバー、GINパパが3歳上なのですが、残りの4人は偶然にも同年齢なんです!
 
 しかし、しかし・・・!

 違和感の正体はっ!



 ルディパパだけが帽子を被っていました。やい!一緒に飲んでくれた4人!何でそんなに毛があるんだ・・・!?

↓留守番が寂しかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 20

ししかげ

12時間!すごーい!!皆さん元気ですね!
あれ…あっしゅとーちゃんが居ないっ(゜o゜;)
今頃皆さんが近くで飲んでるんだなーと思いながらの散歩はなんだか変な感じでした!(とりあえず鶴橋とは逆方向に出発…笑)

皆さんお会いしたことある方だからこそ余計にかもしれませんが、こういうブログも楽しいです♪

ルディ君パパの毛髪ネタずるいですわー
そんなん絶対笑っちゃいますやん!(笑ってごめんなさい(;∀;))
うちの父なんて、そのネタ、絶対タブーですからね!
by ししかげ (2016-10-17 01:06) 

モモックス

あー面白かった!(笑)
思ったよりロングで久しぶりにMOこんなにも遊んだの珍しい!
モルツさんも年齢一緒だったとはビックリ!
ルディパパの違和感・・(^^;
気にしない気にしない。
ししかげさんもお散歩で出会わなくて良かった良かった。(笑)
哀愁漂う酔っぱらい5人に絡まれたら・・苦笑いしかないかも。

MO御世話になりました~!


by モモックス (2016-10-17 01:20) 

あっしゅまま☆

いいな〜〜いいな〜〜あっしゅとーちゃんの代わりにカラオケだけ私が行きたいわ(笑)私、おっさんやけどダメか〜〜(~_~;)

あっしゅとーちゃんは飲むとすぐに寝てしまうので不参加でした〜〜鶴橋には凄〜〜く行きたがっていましたが…ほんでししかげちゃんちへは行かなかったんやー???
by あっしゅまま☆ (2016-10-17 01:34) 

ぐーママ

確かに犬なしでどんな始まりだったのか、気になるところですが、それは女だけの集まりでもきっと同じ何でしょうね。
犬から始まって、どーでも良い話しで盛り上がったはず(笑)
by ぐーママ (2016-10-17 05:52) 

ルディパパ

>ししかげさん

さすがししかげさん、日を覚えてたのですか〜!?あ、Facebookか?(^^)

昨日は行き帰りの電車、座れたので良かったのですが、「ししかげさんは遊びに来る時はいつもこの道のりを…」と思ってました。いつもご苦労様です!

いつもと違う感じでブログを書いた時、好意的な反応に感謝です〜!
ブログ更新の励みになります!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2016-10-17 09:30) 

ルディパパ

>モモックスさん

こちらもMOに感謝です〜!
楽しく濃密な時間でしたので、いろいろおもしろエピソードもあり、ブログも3回ぐらいは楽に書けそうなぐらいです!

アッという間に時間は過ぎてしまいました。終わってしまえば寂しい〜!(T . T)

酒を酌み交わして皆距離が縮まったと思います!(^^)

また次回開催の折はMOをお借りいたします!(^人^)
by ルディパパ (2016-10-17 09:38) 

GINパパ

土曜日の梅ラン
昨日の鶴橋での三二一犬酔会[ビール]
お疲れ様でした。
ホントに最初はこの5人 どんな展開になるのかな?と思いましたが…
流石 お酒が入ると犬談義に花が咲き楽しい時間を過ごせました。
これも各家のミニピン達のおかげ(^_^)
ミニピンが居なければ繋がってないでしょうけどね?。
飼い主が楽しんだ分 また犬孝行しないと?
昨日はまたまた家まで送ってもらい ありがとうございますm(_ _)m
by GINパパ (2016-10-17 09:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

カラオケはモルツさんがノリノリでしたよ〜!(^^)

次はとーちゃんと飲むの楽しみにしてます!
歴史の話でも語らいながら…(^o^)

男だけ、というのも楽しいものでした!留守番ルディがかわいそうだったけど!(^_^;)

by ルディパパ (2016-10-17 15:06) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ランで会う時とは皆服装も少し違うし、いざ店で座ると少し緊張でした〜(^_^;)

しかし、昼間から飲むと、帰りを気にしないでいいので気が楽でした!(^^)

夜の19時に大阪を後にし、犬上川の近くまで帰って行きました〜!(笑)
by ルディパパ (2016-10-17 15:09) 

OTOかー

私もあっしゅママに同意しますっ!!
私もおっさんです!

MOさん、若く見えますよね!!
びっくりです。

ししかげさんちで二次会とかどうですか?
…私が行きたいー!
今度は女子会もお願いしますヾ(≧∇≦)
by OTOかー (2016-10-17 16:51) 

ししかげ

パパさんごめんなさいー
絶好調の日のコメント見落としてましたーΣ( ̄□ ̄)
あのパペットは私も唯一見つけれた物なので、多分見つからないかと…思われます…
汚れる程に遊んでもらえて嬉しいです(^_^)

あっしゅ君ママ
おじさま5人で我が家に来られても困りますー(;∀;)
オロオロしちゃいます!笑

OTO君ママ
なっ…なぬっ?!笑
いや、良いんですが良いんですが…なぬっ?!
by ししかげ (2016-10-17 17:24) 

hanaパパ

こんばんは!
羨ましい限りです。やはり同世代だと話も合うし、価値観も近い事が多いですよね!
引き続きパパ友が欲しい今日この頃・・・(-_-;)
ししかげさんパペットはやはり入手困難ですか。似たようなものを探すとします。^^;
by hanaパパ (2016-10-17 19:42) 

ポチママ

飼い主さんの女子会はよく聞きますが、おっさん会(あれ?違う?失礼!)は初めて聞きました!でも楽しそうですねー(*^^*)
犬友の男の人達って何を話して盛り上がるのか気になります〜(^^;)
でもこの歳になってプライベートでお友達ができるって、男の人にはなかなかないんじゃないですか?ルディ君のおかげですね(≧∀≦)
by ポチママ (2016-10-17 20:36) 

ルディパパ

>GINパパさん

こちらこそお疲れさまです~!
店、電車の手配までしてもらい感謝です!

本当にアッという間に打ち解けましたね~!やはり男同士でお酒を飲むのはいいものですね!昼間から飲む、というのも時間を気にしなくていいので良かったです。
良心的な店でしたしね(笑)

ミニピンが繋いでくれた縁に感謝ですね~!1年前はまさか犬友と飲みに行くことになるとは思ってませんでした!(^^)
by ルディパパ (2016-10-17 22:29) 

ルディパパ

>OTOかーさん

笑笑笑!OTOかーさんは確かにおっさんだ!あっしゅままよりおっさんかも!(笑)

自分でおっさん宣言しといて女子会?冗談でしょ~!?
OTOかーさんは是非”犬酔会”の方に参加をお勧めします!(´艸`*)
by ルディパパ (2016-10-17 22:33) 

ルディパパ

>ししかげさん

な、なぬっ!?悲報・・・!ルディママが先日スマホとにらめっこして探していたのにっ!?(T_T)(T_T)(T_T)

誰とは言いませんが”犬酔会”のイケイケ衆は本当に押しかけかねないので、会中はししかげさんの事黙ってました。ナイスでしょ!(笑)
by ルディパパ (2016-10-17 22:37) 

ルディパパ

>hanaパパさん

こんばんは~!
hanaパパも”犬酔会・東日本ピンフェス支部長”ですよ!ちぇっ!


hanaパパとも飲みたいな~と思ってます。年齢も近いしね~!
こうなったらhanaパパが関西に引っ越してくるしかない・・・!(^^;)

近場でパパ友ができたらいいですね!(^^)
そしてパパ友の輪を広げ、”犬酔会・東日本ピンフェス支部長”として・・・以下割愛。
by ルディパパ (2016-10-17 22:44) 

ルディパパ

>ポチママさん

まさしくおっさん会です、ポチママさん、合ってます(笑)

この歳になって友達ができるって新鮮です!小学校のクラス替えみたいな気分です。「コイツ、どんな奴なんだ!?」って。

同年齢なので話題も合いますしね~!と、言ってもカイクラパパがNHK大河ドラマ「獅子の時代」の事を熱弁していた時は、意味が分かっているのはボクだけのようでした(^^;)
by ルディパパ (2016-10-17 22:48) 

あっしゅまま☆

OTOかーさん同様、うちのとーちゃんもMOさんがみんなと同級生ってビックリしてました。

もっと若いって思ってたみたいです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いいなぁ〜羨ましい!!
by あっしゅまま☆ (2016-10-18 08:30) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

なんだい、なんだい!
MOばかり若い若いって!(♯`∧´)
チェッ!

これでも、ずっと「若く見える!」と言われてたんだ!10年ぐらい前までは…(T . T)
by ルディパパ (2016-10-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。