SSブログ

微妙

 声優の肝付兼太さんが亡くなり・・・やはりドラえもんのスネ夫役が有名なのですが、有名過ぎて報道でもスネ夫ばかり・・・そこで世界名作劇場ファンとしては肝付さんの代表作としてアルプスの少女ハイジのセバスチャンを上げたい!のルディパパです。

 ハイジがフランクフルトでアルムの山に帰りたがりながら過ごしていた頃、ネコのミーちゃんを拾ってきて、内緒で飼っていました。ロッテンマイヤーさんが外出したのでハイジとクララがミーちゃんと遊んでいたら忘れ物をしたロッテンマイヤーさんが戻ってきて・・・!
 
 その時のセバスチャンのセリフ、

 「あぁ、神様、見つかりませんように!」

 がスネ夫以外のベストセリフだと確信しています!祈りむなしくミーちゃんは見つかってしまいますけどね・・・!



615a.JPG

 セバスチャンエピソード、微妙だったかもしれませんね!すいません。



615b.JPG

 ここ数日、また冷え込んできて、さすがの活発ルディも寒いようで「遊んで!」が少ない。

 寒いと”遊びたい”より”暖まりたい”が勝つのか!と思いましたが楽なので甘んじてます。



615c.JPG

 ルディは冬でもドッグランでは走って遊びますが、家では極端に寒さが苦手です。

 散歩も服を着せなかったら嫌がります。といっても「抱っこ!」とは言わず、足早に帰宅する!と言う方法です。



615e.JPG

 そうそう、巷で噂の「カップヌードルリッチ」の「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」を食べてみました!



615f.JPG

 お湯を入れて3分待って・・・フタを開けたら・・・「おぉっ!テールスープのにほいっ!」

 ・・・

 しかし、食べたら・・・ 微妙でした(個人的感想です)

 だいたい、こういう今だけ!とか、季節限定商品とかの類は美味しかった試しがないわいっ!

 ブツブツ・・・。次はカップヌードル謝肉祭食べよっ!



 そういえば、日曜日にルディを散歩に連れて行った時・・・以前にししかげさんから貰った服を着せていきました!

 その服はししかげさんが作ったものではありませんでしたが、夏用だったのです!忘れてましたので、慌てて暖かいうちに、と散歩へGO!




615i.JPG

 ししかげさんちの影千代。こんな感じです。

 ししかげさんから貰った服は既製品なので当然ししかげさんの好みなデザイン!

 そしてルディパパはシックなのが好きなのでなかなか買わないであろうデザイン。



615d.JPG

 すっかりししかげファミリーに仲間入りしたようなルディ!

そうでもない?

 ・・・微妙ですか~!
 
↓服はピッタリ、心は微妙・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 肝付さんに合掌!ケムマキ役も忘れられません!
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 16

ロン

初めまして☆
今年の8月終わりからミニピンを飼い始め、それと同時に拝見させて頂いています!

犬自体を飼育するのが数年ぶり(ミニピンは初)で、不安は有ったのですが、やはりミニピン可愛いですよね!カッコイイし!(笑)

ルディくんの成長振りも頼もしいですね!(о´∀`о)
これからも、楽しみにしています♪
by ロン (2016-10-26 02:35) 

ししかげ

ビックリした(;∀;)
ミッキーのやつでしたっけ?leeかな?
似合ってますよー!
それ濡らして着ると涼しくなるやつですよ、パパさん!笑

服を買う時は「自分では作らないであろう服、作らない服」が私の選ぶ基準です(。-∀-)ニヒ♪
ダウンやコートはさすがに私作らないので、冬服は買う率高しです!

…なんの話や(´・д・`)笑
微妙ーなししかげでした!
by ししかげ (2016-10-26 02:57) 

もげ犬

肝付兼太さん・・・。
ルディパパさんほど詳しくはないので
ウィキペディアで調べてみました。
勉三さん(キテレツ)や車掌さん(銀河鉄道999)が
私としては思い出深いかな~
知ってる声優さんがいなくなるのは寂しいです。

確かにあまり見たことのないルディ君ですね。
顔が童顔っぽいからこういう男の子っぽい服も
似合ってますよ!(´∀`)ノ

by もげ犬 (2016-10-26 08:41) 

hana

リッチのオリジナルカップヌードル
ご購入ありがとうございます( ̄∇ ̄)
って違うかっ(笑)

お洋服( ̄∇ ̄)一気に「BOY」って感じになりますね!
それにしても衣装持ちですねぇ!!
リッチが可愛そうに感じてきた(笑)
冬は防寒対策に買ってあけねば!
よしっ!今日は仕事なんてやってる場合じゃない!リッチ服ネットで探しまくるぞ!
by hana (2016-10-26 09:32) 

ルディパパ

>ロンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!(^^)

犬を飼うのが久し振りで、ミニピンは初というのはボクと一緒ですね〜!

ルディはもうすぐ2歳、迎えて1年半を過ぎました!

8月終わりからということはパピーから迎えたのであればかわいくも大変な時ですね!

ブログを読んでくれてありがとうございます!\(^o^)/これからもよろしくお願いします〜!(^人^)
by ルディパパ (2016-10-26 09:59) 

ルディパパ

>ししかげさん

そうなんですよ〜!ルディママも「濡らして着ると涼しくなるやつって言ってたよ!」と言ってました(笑)
日曜日は暖かく、散歩に着せていって様子を見てみましたが、ピッタリでしたよ〜!

写真何枚か撮ったけど、上から撮ったやつしかまともなのがなく、影千代との脚の長さの違いが際立つ…(^_^;)

それよりもししかげさん!(;゜0゜)
たつ爺の死を悲しんで何故肝付さんの死を悲しまないんだ…!(T . T)

影千代の登場も微妙にコラボってたんですけど…。ししかげさんが触れないなんて…
にんともかんとも(−_−;)
by ルディパパ (2016-10-26 10:33) 

ししかげ

ケ、ケ、ケムマキっ!!
そっか、ケムマキっ!!
獅子丸は阿笠博士、しか頭の中になかったもんで…ズコー!

どーりで唐突に影千代が出てくるわけだ!
ルディくんブログは気を抜いて読むことは出来ませんな|ω・`)
ケンケンケンケンー!
by ししかげ (2016-10-26 10:38) 

みぃにゃん

そうそうセバスチャンの声もそうですね。あの独特な声は他の方では無理でしょうね。限定品よりはやはり定番のロングランの方が美味しいですね。
by みぃにゃん (2016-10-26 11:41) 

ルディパパ

>もげ犬さん

肝付兼太さん…ボクとしては、セバスチャン、スネ夫の他にはドラキュラ(怪物くん)、ケムマキ(ハットリくん)、パーやん(パーマン)が思い出深いです(T . T)

サザエさんの声優も徐々に変わっていってますし、寂しいですね。波平の声が変わって…!(以下割愛)

もげ犬さん、上手に服を作っているので羨望の眼差しでいつも見てます!続々と量産体制ですね!(^o^)
by ルディパパ (2016-10-26 17:38) 

ルディパパ

>hanaさん

リッチカップヌードル、ボクはオイスターソース嫌いなのに、それがベースのフカヒレを買って食べてしまった!次はスッポンの方も食べるぞ!リッチのために!

あれ!?ネットで探しまくる?((((;゚Д゚)))))))hanaさん、犬服作るのチャレンジするんじゃなかったっけ?( ´Д`)y━・~~

冬にロンパースデビュー、もうすぐですね!
by ルディパパ (2016-10-26 17:46) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸は阿笠博士?コナン見てないと分かりませんよ!o(`ω´ )o
緒方 賢一さんでしょう!(笑)

ボクは、ハットリくんは毎回ワガママなケンイチよりケムマキを応援していたので、ガーンでした!(T . T)
by ルディパパ (2016-10-26 17:53) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

やっぱり定番のは安定して美味しいです(^_^;)

分かっていても、たまに変わったやつを食べたくなってしまいます〜!
by ルディパパ (2016-10-26 17:56) 

hanaパパ

こんばんは!
服の印象ってスゴいですね!ブログだと尚更!
うちは同じ服ばかりなので気を付けよう!と思ってしまいました。笑

出遅れましたが先日の動画!楽しく3回も見ちゃいました!
そこまで走るピンには出会った事がないので、若いうちにルディ達と走らせたい!と強く思った次第。飼い主も若い(もう遅い!)うちでないと琵琶湖県まで遠征は・・・

アッシュパパはルディママに褒められたいって、憧れな存在なのか、はてまた女王さまなのか、興味は深まるばかり・・・笑
by hanaパパ (2016-10-26 19:53) 

うっちゃん

お洋服が変わると印象も変わりますね!
いつものかっこいいルディくんというよりは、かわいい感じ。
イメチェンですね!

前回記事ですが、愛犬の成長を感じられると本当に嬉しいものですね。
先日、シューも幼稚園で新入生わんちゃんを遊んであげたと聞いて喜びを隠せませんでした(^^)

by うっちゃん (2016-10-27 08:32) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ミニピンはカッコいいので、カッコいい服を着せたいと思ってしまいます!しかし、女の子ピンはやや微妙ですね(~_~;)

動画3回も見てくれましたか!
今回の動画は監督・撮影・編集、すべてルディママです!(^^)なかなかやるでしょ〜!
いつも文句ばかりでしたが、自らやる、と言いましたよ!(笑)

hanaパパ、是非琵琶湖県へ!ルディがhanaのお相手させてもはいます!(笑)
by ルディパパ (2016-10-27 09:09) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

それは喜びを隠せませんね!
シューくんはうまく社会性を身に付けているように見えます。すごい!

カワイイ服も似合うんだな〜と思った次第です(親バカ)(^_^;)
by ルディパパ (2016-10-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長!イキリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。