SSブログ

流水


 犬の1日の必要水分摂取量・・・ルディだと体重がだいたい4kgだから・・・調べたけど計算が面倒臭く、ざっくり400~500mlぐらいだと思われ・・・絶対そんなに飲んでない・・・!のルディパパです。

 もちろん、手作り食ならドライフードより水分が入っているし、キャベツなどをおやつにあげたらそれも水分ですよね!しかし、ルディの場合、本当に水を飲みません!以前飼っていた雑種のコロンなんか、水をガブガブとまるで水のように・・・って、水なんだけど。とにかく大量に飲んでました。



642a.JPG

 ルディはお迎えした時、ペットショップでは給水ボトルでした。それで、一緒の給水ボトルを買って帰ってハウスに装着したのに全然飲まないのです!

 もともとハムスターを飼っていた時、給水ボトルの掃除には辟易としていたのでさっさとボウル型の水入れに替えました。

 それでもほとんど飲みません!たま~にルディが水を飲んでいるところを見た場合、ルディ家では、「おぉっ!ルディが水を飲んでるぞっ!」「えっ!ホント!?」四葉のクローバーを見つけたぐらいの騒ぎになります・・・。



642b - コピー.JPG

 月曜日、パン職人の・・・ホントのトコロ。のOTOかーさん(ルディブログではこういう呼び方なのです!)がルディ家に突撃してきてくれてルディの誕生日プレゼントと大量のパンを・・・!



642c.JPG

 ルディパパはさっそくこのパンを食べた!さて、このパンの中身、写っていますが何か分かりますか?

 答は練乳バターです!美味しかった!次に店に行ったらこれ買お!

 さて唐突ですが問題です!ルディママは最初これを見て、中身のことをなんと言ったでしょう?

 それを聞いた時、「え~っ!?」と言ったら、間違いは認めつつ「普通やしっ!」と・・・。普通ではないと思いますが・・・。

 以前のリボンより簡単かな・・・!



642g.JPG

 そしてプレゼント!

 自動給水器!なんでも、水のせせらぎの音・・・犬は野生の頃の名残りで「川!」と本能の赴くがままにガブガブと水を飲むのだとか(OTOかーさん談)

 箱には「流水」と書いてました!本能的に好む、と・・・!

 OTOかーさん、ルディパパと話した時なのか、ブログで読んだのか・・・ヒントを得て、考えてこれにしてくれたらしい・・・!ありがとう!OTOかーさん!

 これで水分不足を心配してヤギミルクやら牛乳やらを与える必要がなくなるっ!








↓自動給水器スイッチオン!流水だっ!27秒です!


 むむ・・・・やはり警戒心発動・・・!慎重なルディ、飲みません・・・!



642d.JPG

 興味はあるようですが・・・警戒してます。



642e.JPG

 不思議そうに見つめるのみ・・・。

 しかし、そのうち近付いて・・・!








↓リトライ!いよいよ初飲みかっ!?14秒です!







 やっぱり飲まんのか~~~~いっ!!!



642f.JPG

 安全だ、水を飲むためにこの機械はあるんだ、ということを分かってもらうためにはルディパパがルディの前で1回飲まないといけないのだろうか・・・?なんか嫌だ・・・。

↓水をガブガブ飲む犬になれますように!のポチッとをしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 18

ぴん太ママ

こんにちは!

私‥パンの中身、マッシュポテトに見えました‥
普通すぎですよね(^_^;)

お水ですが、うちも殆ど飲みません。なのでヤギミルクを毎日飲ませてます。
ただ、激しい遊びをした時や、乾きものオヤツを食べた時はガブ飲みしておりますが‥(^_^;)
by ぴん太ママ (2016-11-23 10:29) 

あっしゅまま☆

こんにちは?(?????)?今日は祝日だから出勤ですか?うちはとーちゃん朝からゴミ拾いでした(^◇^;)

私もぴん太ママさんに1票(笑)
他に思い付かないなぁ??(^◇^;)

あっしゅが来た頃、買おうか迷いましたが、水素水を良く飲んだので買いませんでした(^^;;

最近はうちも水分取らなくっておしっこ黄色が濃くって匂います(^^;;
なのでヨーグルト、薄めた牛乳、フードに白湯をかけてます。
by あっしゅまま☆ (2016-11-23 11:00) 

まろママ

マッシュポテト?
雪見大福?(笑)

私は月の クレーター がでてこなくて、ほら、クーデターだって〜とまろパパに言って哀れみの目で見られました^_^;
クーデターではないとわかってるよ、クーデターみたいなの(笑)とね^_^;

ルディママはクレーターすぐに出てくるかな?(笑)
by まろママ (2016-11-23 11:18) 

うっちゃん

遅くなってしまいましたが、ルディちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
たくさんの方に愛されて幸せですね(^^)
次女さんの作った写真にほろっときました。素敵ですね。

by うっちゃん (2016-11-23 12:33) 

みい

カスタードとマスタードを間違えた!?

うちは流水器ですが、
シャンクは他の犬が飲んだ容器では
まず水を飲みませんが
ナナのことは受け入れてくれたのか、
なんとかシェアできてます♪
ナナの水の飲む量が半端なくて
とにかく水を追加しまくってます。
こたつに5分→水がぶ飲み
これを毎日ストイックに続けてます。
サウナのおっさんのように。
こたつから出てきた顔はやつれきってます。
by みい (2016-11-23 12:33) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ボクもマッシュポテトだと思ったんですよ!練乳バターでしたが…f^_^;)

思いつかないのが普通だと思います!ルディママの発想が変わってるんです!(笑)

ルディもヤギミルクなら飲みますが、家計に優しくない…。それにあまり薄めると飲みません。
夏はランで走ると飲みますが、他のミニピンと比べると飲む量は少ないです。

ぴん太くん、ジャンプ写真カッコいい!
ルディは障害物警戒して飛びません…
by ルディパパ (2016-11-23 13:48) 

てんてん

本当に飲まなくても
飲む真似をして見せたらどうでしょう
コンセントが気になりました。
かじって感電しないかなぁ
カバーしなくて大丈夫ですか^^;
by てんてん (2016-11-23 13:53) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

思いつきませんか〜!(笑)
パンは、すこぶる美味しかったです!

ルディは、牛乳あげたらそれは飲んで、何回かオシッコして、またず〜っと飲みません。
去年の今頃はキャベツを、オヤツ代わりにガンガンあげていて、それも水分補給だったと思うのですが、今年は野菜価格急騰で…(T . T)

今日、仕事です!
by ルディパパ (2016-11-23 13:55) 

ルディパパ

>まろママさん

なかなかいい答えです!今夜正解を書きます!(笑)

クレーターの例、そんなのはルディママは日常茶飯事です!
そういえばまろママも獅子丸のことを「ししかげ」と呼んだことありましたよね!
ルディママは、未だに影千代と遊ぶと何回か「ししかげ」と呼んでますよ!(⌒-⌒; )

まろママも「ルディママ予備軍」かもしれませんね〜!
by ルディパパ (2016-11-23 14:14) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

お祝いメッセージありがとうございます!

もう2歳か〜と感慨にふけってます(笑)
アッとらいう間でした〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-23 14:56) 

ルディパパ

>みいさん

言い間違いではありません〜!
見た目です!

シャンク、神経質ですね〜!
そして、ナナはルディと真逆です!
ルディはまず、がぶ飲みを見たことありません!
暑い日のランでもオヤツならむにとガウガウ争うのに、ヤギミルクだと少し飲むか、むにが横入りして飲んでも怒りません(⌒-⌒; )
もう少し飲んでほしいんですけどね〜!
by ルディパパ (2016-11-23 15:01) 

きぃ

saraは病気になって1000cc以上飲むように
なってしまいましたが、それまでは
ほとんど飲まなかったです!
なのでチーが真っ黄色でした(;^_^A
なのでやはり散歩前にヤギミルクをあげてました!
これで少し飲んでくれるといいですねぇ~♪

by きぃ (2016-11-23 15:20) 

ルディパパ

>てんてんさん

ご心配ありがとうございます!
ルディは幼き頃からコンセント、コードは徹底して教えてきたので噛まないんです!
でも、新しいコードなので、興味を持って噛まないか注意します!使わないときはコンセント抜いてます!

水、飲む真似は昨日やってみたのですが、真似だとバレてます(~_~;)
by ルディパパ (2016-11-23 16:10) 

ルディパパ

>きぃさん

saraちゃんもあまり飲まなかったんですか〜!
ヤギミルク、飲みますよね!
ドッグランにはヤギミルクを持っていくんです。

ご飯も水分入れてますが…水も飲んでほしいです(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-23 16:12) 

モモックス

ルディはうんP柔らかめではありませんか?固ければ飲んで調節しそうですけど、欲してないんでしょうね。

いいな~その高級な給水機(^^)
ルディそこまで近づいたら数日中に飲みそうです!
せせらぎの音もええかんじ。
モモは公園いくと汚い川の水を飲もうとするので焦ります。

ミルククリーム?ホイップクリーム?
by モモックス (2016-11-23 18:05) 

ルディパパ

>モモックスさん

ルディのうんPは、ボクが飼った犬の中ではナンバーワンうんPです!拾ったあと下が汚れてませんし、固すぎってこともありません!

しかし、オシッコが黄色過ぎて…(-。-;

前回のルディママクイズに張り切って答えてくれたししかげさん、モモックスさんからコメントがなくソワソワ…。

しかし、モモックスさんからコメント来たのでホッとしてます!(^^)

でも…モモックスさんの答え、普通やん!
不正解!
by ルディパパ (2016-11-23 18:16) 

OTOかー

あかんかったかー(ノД`)
絶対いける!と思ったのになー(T^T)
すみません、かえって邪魔なものを贈りつけてしまいました(^_^;
申し訳ないーm(_ _)m



ピンポン玉とか?( ´艸`)
by OTOかー (2016-11-23 19:27) 

ルディパパ

>OTOかーさん

いやいや、ルディは想定内です。
OTOかーさんのプレゼントには感謝しかないです!

ブログは真実ですが、面白く書こうとして失礼だったかもしれません、こちらこそ申し訳ない!m(__)m

ピンポン玉?

ピンポン玉食べられんやん!
ルディママが
「OTOかーさん、パンに間違ってピンポン玉入れてる~!」
って!?

さすがのルディママもそれはないやろ・・・いや、あり得る・・・(・_・;)
by ルディパパ (2016-11-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。