SSブログ

焼き飯! [ドッグラン]

 昨夜ブログを書いている途中ににわかに体調を崩し、更新をあきらめたルディパパです。

 今日はグランドッグランドへ行く予定でしたが雨で中止となり、何と11時まで寝て少し回復しました。

 昨夜は夕食までは全然大丈夫だったんだけどな~。夕食後ルディと寝て、起きたらいつもより体がだるくてそれからボ~ッとしてブログを書くのも全然進まずでした。

 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね!(←説得力なし。いや、反面教師として・・・)



646a.JPG

 土曜日は朝から天気も良く、久々の梅の郷ドッグランへ!



646b.JPG

 ルディ家から梅の郷ドッグランへは車で約1時間・・・高速道路を使うよりも地元では湖岸道路と呼んでいる県道の方が早いのです。

 ほとんど信号がないし、快適なドライブ。ルディもこの道は慣れているのか車でも静か。
 ルディパパはこの湖岸道路が好きです。



646c.JPG

 梅の郷やファンタジスタなど、ドッグランへ行く時は良く通る道で、いろんな事を考えながら運転します。

 真田幸村が大坂で家康に勝つためにはどうすればいいのか?とか・・・阪神に糸井が加入して来季のスタメンは?とか・・・『レディジョーカー』で城山社長は何故殺されなければならないのか?とか・・・妄想癖が止まりません。

 そして妄想以外に考えていた事・・・それは「梅の郷で何を食べようか?」ということです。



646e.JPG

 左からOTO、クラリス、むに、GIN、次元!



646f.JPG
 
 とかいざーくんがルディと遊んでくれました!



646g.JPG

 ルディは行きの車で良く寝たので最初から良く走りました!

 正午ころ到着して、14時頃までは本当に暖かく、ミニピン達も元気で活発でした。



646k.JPG

 ルディパパは今迄梅の郷で2回昼食を食べましたが・・・2回とも”うどん”でした。



646l.JPG

 普段のルディパパならうどんと必ず何かもう一品食べていたのですが、ガッつくのも恥ずかしく、うどんだけにしていた次第・・・。まぁ、今は昔と違ってうどんだけでも十分なのですが食べる前の「二品食べたい!」という食に対する欲求は未だ衰えずなのです。



646h.JPG

 かといって今回、「二品頼むぞ!」と思っていたわけではありません。最近の食後の満腹感を鑑みて今回も一品!しかし、今回はうどんではなく前々から二者択一で泣く泣く諦めていた”焼き飯”を食べるぞっ!と気合十分・・・!



 以下2枚はありんこさんから貰った写真!ルディとむにが走ったのにルディパパは撮れませんでした・・・。 

646M.JPG




646n.JPG


 焼き飯、焼き飯~・・・♪



646o.JPG

 GIN,この日1歳の誕生日っ!おめでとう!

 これからもルディの良き弟分して、良き遊び相手としてよろしく~!



646j.JPG

 ちょっとブレてますがルディがいい表情でした!14時過ぎから寒くなったけど、楽しかったと思います!


 

 さぁっ!ルディパパ待望の昼食!とくとご覧あれっ!












646d.JPG

 唐揚げ定食700円です。安くて美味しい!お惣菜の小鉢取り放題!




 焼き飯がメニューからなくなっていた!そしてうどんまでもっ・・・!

 うぅ・・・。何故だ、何故なんだ!?(おそらく合理化のためです、以前はメニューが多く、注文して食べるまでに時間がかかった・・・)



 焼き飯~!カムバック~!!


↓今日はルディパパと共にゴロゴロしていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです! 

ペット(犬) ブログランキングへ


 
 
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 20

ポチママ

こんばんは〜!

朝更新されてなかったので心配してましたが、体調不良だったんですね〜(>_<)夜ふかししないでお大事にしてくださいね〜。

お天気良くてみんな楽しそうですね(^^)GIN君も誕生日おめでとう!

ところで焼き飯ってチャーハンとは違うんですか?焼き飯って聞いたことあるけど、現物見たことがないので(^_^;)
by ポチママ (2016-11-27 19:21) 

ぴん太ママ

こんばんは!

ブログ更新されてなかったので、ぴんパパと「おかしいね〜、体調悪いのかな〜」と心配してました。
胃腸風邪やインフルエンザ等々流行っているので。。
ご自愛下さいm(__)m

みんな楽しそうに走ってますね〜^_^
ルディ君のお顔がいきいきしてますね♪

実は昨日ぴんパパが、ぴん服の試作品第1号を完成させ‥
「ルディパパに教えたれ!」とまた訳分からん事を(しかも上から物言いで)しつこく言うので、悩みながらコメ書きをしていたのですが‥途中で寝オチしてしまいました。。

by ぴん太ママ (2016-11-27 20:22) 

ぐーママ

今日は雨で残念でした。
大阪も久しぶりにかなりの大雨で、
ビックリしました。寒いし...
でもまさか最後に焼き飯カムバックとは
思いませんでした。
by ぐーママ (2016-11-27 20:44) 

まろママ

体調を崩していたのですね。
もう大丈夫ですか?

昨日はめずらしく12時半頃まで起きてたから、寝る前にルディブログ見て更新されてたらコメント第1号を書いて寝ようと思っていました^_^;
そんなに起きていることも、もうないでしょう(笑)

GIN君お誕生日おめでとう♪

湖岸道路綺麗でいいですねo(^▽^)o
ショルダーリードリンクしました^ - ^
by まろママ (2016-11-27 20:46) 

あっしゅまま☆

みんなブログ更新楽しみにしてるんだぁ〜〜幸せだねぇルディパパ!!

とうとう風邪ひいちゃいましたか〜〜うたた寝のせい?それとも疲労が溜まっちゃったかな?今夜は早くお休み下さいね(*^ω^*)
今日は残念でしたが、また次回ラン楽しみにしています!!
by あっしゅまま☆ (2016-11-27 22:22) 

嵐ママ

ブログの更新が無かったので、何かあったのかなぁと心配してました

お散歩は体調が悪くても欠かすことは出来ないですものね

お体ご自愛ください

ルディパパさんは体調悪いときは「ヒーヒー」言わないのでしょうか?
私は苦しいだの、気持ち悪いだの
とってもうるさいと言われます(笑)
by 嵐ママ (2016-11-27 22:51) 

ししかげ

もしかして体調不良?と思ってたらやっぱり(=▽=;)
大丈夫ですか?

私はパパさんが体調不良の間にマークスの山も見終わりました…
おもしろい。面白いけどなんでみんな死んじゃうんだ(T_T)
高良 健吾くんを初めてカッコいいと思いました…
次はプラチナタウンかなーふふふ♪
by ししかげ (2016-11-28 01:29) 

ルディパパ

>ポチママさん

土日に長時間寝たので回復しました!(^^)

チャーハン…炒飯、という名の通り炒めるのです!

焼き飯…焼くのです!

というボクの見解ですが、実際は曖昧な感じ…。焼き飯の方が良く焼いている印象で、ラーメン、中華の店以外では焼き飯が多い気がします!
ちなみにボクは、「やきめし」「焼きめし」と、「飯」が平仮名で書かれていると食欲が増します!(笑)
by ルディパパ (2016-11-28 08:16) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ご心配ありがとうございます!回復しました〜!(^^)

おぉっ!?
ぴんパパのぴん服第1号、是非インスタかFbにアップしてください!(笑)
それにしてもインスタ見ているといい写真撮りますね〜!デジイチまだでしょう?スマホ?
すごいです!(^o^)
by ルディパパ (2016-11-28 08:19) 

ルディパパ

>ぐーママさん

残念でしたね〜!土曜日は天気が良かったですが…。
グランドッグランは屋根がありますが、やはり寒かっただろうと思います〜。近かったら行くのですけどね!

焼き飯が大好きなんです!(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-28 08:21) 

ナビパ

体調大丈夫ですか。。。
湖畔道路は多分バイク旅の時に走り気持ちよかった記憶があります。遠い昔ですが。。。^^;
食べたい時にないのはより食べたくなってしまいますね。
by ナビパ (2016-11-28 08:22) 

ルディパパ

>まろママさん

ご心配ありがとうございます!(^^)

ショルダーリード記事見ました〜!(これに限らずまろママのブログはいつも読んでますが)

コメント第1号がまろママなら感動したでしょう!(笑)
もうない、などと言わず、是非チャレンジを!

更新早くするように頑張らなくては!
by ルディパパ (2016-11-28 08:25) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ご心配ありがとうございます!あっしゅままはどうですか?ボクは強いので回復しました!(笑)

うたた寝は諸刃の剣です(~_~;)
うたた寝しないと早めにブログ書いても眠くて眠くて…。うたた寝すると、ブログ書くとき眠くないんです(・_・;

しかし、今回体調崩したのでもっと早くブログ更新するように頑張ります!
by ルディパパ (2016-11-28 08:28) 

ルディパパ

>嵐ママさん

ご心配ありがとうございます!かなり回復して仕事しております〜!

ボクはヒーヒーは言いませんが、全然動かないです(笑)
ルディママはボクが病気の時は異常に優しいですが、ボクは病気にあまりなりません(・_・;
なので、その優しさを病気でない時に振り分けて欲しいと思ってます(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-28 08:32) 

ルディパパ

>ししかげさん

もう回復してます!強いですからね、ボクは!

むむっ!パシャペ更新も多いし、「マークスの山」も全部見たか!
時間を持て余しとるな〜!(笑)
影千代看病、ししかげさんな時間を持て余してるぐらいな感じで安心してます。

高良健吾、カッコ良かった!?
じゃあ、次は「罪と罰」を…。Amazonビデオであったと思います♪
高良健吾が良く似た役です…。
by ルディパパ (2016-11-28 08:36) 

ルディパパ

>ナビパさん

ご心配ありがとうございます!(^^)

湖岸道路は、昔と比べてかなり良くなってます!湖東地区の道が広くなりました!
また来てください〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-11-28 08:40) 

すみママ

こんにちは
弱っているところ失礼します 大正生まれの亡きお姑さんと暮らして25年 ルディパパのお膳が気になって仕方ありません(^_^;)
お箸持つ方は左 その前にご飯は左 お汁は右
この左右を間違えると仏さんに供えるお膳になるので間違ってはいけませんと
花瓶に菊の花を入れるときも白い菊が一番高いところ 菊の花の色には各順位があると
ヤカンの口を北向けにコンロにかけてはいけない…etc
決していけずなお姑さんではないし誓っていけずなお姑さんになるつもりはないのですが 気になるぅっ(≧∇≦)
by すみママ (2016-11-28 16:18) 

きぃ

すこし体調が戻ったとのことで!
でもぶり返しが怖いので気を付けてくださいね♪
ってノドが痛く、ダルダルの私です(;^_^A
風邪引いてしまったのかもしれません(泣
by きぃ (2016-11-28 17:02) 

ルディパパ

>すみママさん

すいません〜!
ご飯は左、汁は右、主菜が右上、副菜が左上で良かったでしょうか?
次から気をつけます!確かにおかしい配置です…(⌒-⌒; )
すみママさん!確か息子さんがいらした…。将来息子さんのお嫁さんがボクのように間違っていたら…凛として注意してあげてくださ〜い!

ありがとうございました!
by ルディパパ (2016-11-28 18:06) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクはもう回復です!(^^)
ノドが痛いとのこと、すぐには治りそうにないかもですね〜。
暖かくしてご自愛ください〜!
by ルディパパ (2016-11-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真ん中!油断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。