SSブログ

喜ぶ!


 人間喜んだ時はその喜びをどうやって表すか・・・笑顔!自然と出ればいいですが、自然と出ない時もありますので、困ったりする時あります、「喜びを伝えたいのに!」って!でも伝えられない・・・仕方ないじゃない人間だもの、では片付けられない時もあります、のルディパパです。



648a.JPG

 「ルディパパだけだ!」という意見もあるかもですが・・・そんな人間に対して犬は伝家の宝刀”尻尾を振る”という事で喜びを表してきます!ある意味卑怯だ!しかし、喜びを隠したい時もバレてしまう!そんな犬の特性ですが、いっそ人間もその方がいい、と思う時もあります。人間も尻尾がついていて・・・。

 喜びを隠したいけどバレてしまった、仕方ないじゃない人間だもの!と。



648b.JPG

 ルディ家長女は許せないっ!

 ルディを迎える時、反対派だったルディママ、次女・・・。今やルディを可愛がってくれています。ルディママなんて、息子同然の可愛がりようです、散歩は行けないけど!


 それに対して長女はルディを迎えるに当たってルディパパの良き理解者。「かわいがる!」「散歩も行く!」「世話もする!」と言っていたものでした。



648c.JPG

 今年大学生になった長女は毎晩帰りが遅い・・・。当然ルディの散歩も世話もしません。

 時折大学をサボって家にいたと思ったらず~っとルディと一緒に昼寝してるのだからルディはパワー充電しているに他ならず、まさに小島よしお風に言うと

 「何の意味もねぇ~!何の意味もねぇ~!」



648d.JPG

 そんな「かわいがる!」だけを守っている(1日の内のほんの数分ですよ!)長女ですが、帰宅するとルディは喜びを表現・・・!

 
648f.JPG

 尻尾を振るだけでなく・・・!



648g.JPG

 耳が倒れます!

 以前飼っていたパグは垂れ耳だったので尻尾を振る以外の喜び表現はなかったように思います。


648h.JPG



 ミニピン飼い主さん・・・立耳ミニピンの飼い主さんは「知ってるわい!」かもしれませんが、垂れ耳ミニピンも多いですよね!

 垂れ耳ミニピンは喜んだ時耳はどうなるのだろう・・・!?

 垂れ耳はそのまま、というのがルディパパの予想です。


648i.JPG

 「帰ってくるの遅いわい!」

 「こんなに遅くまで何してるんや!」

 きっと長女はルディパパの事をうるさく思っているでしょう・・・。しかし、父親として鬼の心で叱るのです!

 嗚呼!こんな時にルディパパに立耳か尻尾があれば・・・!



 「パパ、私が帰ってきて喜んでるやん・・・!」と長女に伝わるのに・・・!




↓長女も次女も大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 20

ロン

初めて耳がペターン!てなってるのを見た時はビックリしました(笑)
過去に耳ペタするコ居なかったので。
寒いですが、散歩頑張りましょうね♪
by ロン (2016-11-30 07:42) 

モモックス

尻尾フリフリで「こらっ遅い帰宅やな!!」って説得力なく、叱れないですから難しいですね。(^^;
叱っても心配してること、無事に帰って来て安心してること、が伝わるといいですねっ!
お姉ちゃんとルディの信頼関係もなかなかのものですね~(^o^;)
ルディ、女子にモテモテ(^3^)/
by モモックス (2016-11-30 08:24) 

きぃ

尻尾フリフリで大喜び♪
それは嬉しいですねぇ~(#^.^#)
saraは尻尾が無いので
どうやって喜びを表現するの??と思ったことが
ありましたが、喜んでいるときは
ルディ君と一緒で耳がペタンとなりましたよ!

by きぃ (2016-11-30 08:56) 

haaa

タレ耳リッチも写真ルディの同じようになりますよ!
嬉しい時以外にも、激おこされた時も後ろにペタンです(笑))

しっぽ。
確かに。。。
嬉しいフリフリはカワイイけど
怒ってる時ににシッポ振られると
「あぁ~わかってないんだなぁ~」って思うと
怒る気が一気になくなります><
by haaa (2016-11-30 09:51) 

すみママ

こんにちは
すみは折れ耳(^_^;)先がちょこんと折れていて時々 アンテナのようにピンと立てます
嬉しい時、興奮してる時は コウモリの羽の如く角度を変えてペタンしてます
うちもお姉ちゃん帰ってきたら ペタン耳にお尻フリフリしながら高速尻尾振りでお出迎えです(*^^*)
尻尾より耳で感情をキャッチできます
by すみママ (2016-11-30 11:04) 

ルディパパ

>ロンさん

最初は笑えますよね!オットセイみたいになって!(笑)

悪いことをした時も倒れますが…(^_^;)

夕方散歩、去年より寒い気がしてます。11〜12月ってこんなに寒かっただろうか!?と(-。-;
by ルディパパ (2016-11-30 11:36) 

ポチママ

垂れ耳清春は嬉しいときお耳ペタンとなります(*^_^*)
でも垂れ耳ポチ・タマはお耳動きません(^_^;)耳に神経が行ってないのか(そんなはずはないんですけど)ポチタマは自分でお耳を動かすことが出来なかったです。タマちゃんはちょっとだけ動かせますが…。
垂れ耳でもそれぞれ違うんですね~。
私の今一番の関心ごとは恒春の耳が垂れてくれるかどうかです(^_^;)

ルディパパ、長女さんが家にいなくて寂しいのね。お嫁に行っちゃうとき大変だ(^_^;)長女さんが受験の追い込みしてた時からもうすぐ1年なんですね。時間が経つのは早いですね~。
by ポチママ (2016-11-30 13:10) 

ぴん太ママ

垂れ耳ぴん太も、写真のルディ君と同じです!
耳の先っぽも、この時ばかりはピンと伸びます(笑)。
マルコメ君みたいになって可愛いんですよね~(*^^*)

このご時世、帰りが遅かったりすると心配ですよね…。
女の子だと特に…だと思います。

いつの時代も…「親の心子知らず」…なんでしょうね。。。



by ぴん太ママ (2016-11-30 14:34) 

ルディパパ

>モモックスさん

娘達は1日のうちせいぜい数十分、場合によっては数分しかルディをかわいがらないのにルディは喜んでます(^_^;)

帰りが遅い娘にプンプンです!心配です!o(`ω´ )o

モモックスさんは帰りが遅いなんてなかったんだろうなぁと思ってます。
by ルディパパ (2016-11-30 14:44) 

ルディパパ

>きぃさん

saraちゃんは尻尾ないんですね!コーギーの断尾はそうなんですね〜。
ルディをはじめとしたミニチュアピンシャーも断尾犬が多いですが、短く残ってるのでフリフリ動きます!(^^)
by ルディパパ (2016-11-30 14:46) 

ルディパパ

>hanaさん

そうそう!叱った時も耳が倒れますよね!
どちらかというと耳が倒れるの、最初は叱った時に気付いたものです。

叱った時に尻尾フリフリは叱る気がなくなる…時もありますが、「怒っとんのじゃ〜い!」と怒鳴る事の方が多いです(笑)
by ルディパパ (2016-11-30 14:49) 

ルディパパ

>すみママさん

折れ耳、ピンと立つ時があれば、倒れるだけのルディと比べてもよりすみちゃんの感情が分かりやすいですね!(^^)

すみちゃんがピンと耳を立てるような時、ボクはルディの表情見てますね〜!
そういう時、凛々しく感じます。
それか、来客に吠える前で「ウ〜!」の顔か…(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-30 14:56) 

ルディパパ

>ポチママさん

おぉ!遂に”動かない”のコメントが来ました!ポチタマはそうだったのですね〜!
「垂れ耳は動かない」というボクの予想も丸外れではなかったみたいです!(笑)

ボクの関心事はポチタマ家に遂に立ち耳ミニピン現る!を見ること…しつこくてすいません(⌒-⌒; )

でも、恒春くんが立ち耳になったらルディに似てるんじゃないかな〜と密かに楽しみにしてます(←全然密かじゃない)

長女が受験の追い込みでヒ〜ヒ〜言ってた頃からもう1年!本当に早いです!

ちなみにヒ〜ヒ〜言ってたのは長女ではなくボクです。長女はマイペースなのでヒ〜ヒ〜言わないし、ルディママはギャ〜ギャ〜言ってました(・_・;
by ルディパパ (2016-11-30 15:04) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

やはり、垂れ耳のぴん太くんも倒れますか!(^_^;)
マルコメか〜!ボクは先にも書きましたがオットセイかアザラシに見えます(笑)

「親の心子知らず」…。
ボクもそうだったんでしょうね!
今になって反省の心もありますが、「いや、俺は男だから心配は少なかったはず!娘は女だ!ちょっとは心配する親の気持ちを思いやれ!」とかも思って腹が立ってます(-。-;
by ルディパパ (2016-11-30 15:09) 

モモックス

うぅ・・心が痛む・・(◎-◎;)
短大時代に遅い日が何度か。
ついついワイワイ楽しくて~
父に心配かけてしまい、
家の近くに着くと父が下駄にパッチにランニング?で電柱に隠れて(見えてるけど・・)無事に帰るか待ってました。
変な虫がつかんようにと怖い事件に巻き込まれんように心配かけてしまいまして、やっぱり悪いなぁて思った次第です。(´д`|||)反省。。

意外とちょっとしか会わない好きな家族
にはプレミア感があって喜び倍増するのかなぁて。うちの話です(^^;
by モモックス (2016-11-30 19:09) 

ルディパパ

>モモックスさん

やはりさすがはモモックスさん!
遅い日が「何度か」しかないんですね〜( ̄▽ ̄)

ルディ家長女、今日もまだ帰宅せず…!

モモックス父さん、電柱に隠れてるなんて…(笑)
素敵な父上ですね〜!
ボクなんか長女が大学の男の先輩に車で家まで送ってもらった時、仁王立ちで待ってましたよ!o(`ω´ )o

ただし、家の中ですけど…。
by ルディパパ (2016-11-30 21:42) 

モモックス

家のなかかぁーーーい!!(笑)
家のなかだと娘さんへの圧力しかないですやん!!男性にもアピールせにゃ~。
「わしの大事な娘やぞ~!」と無言の仁王立ち!
でもあとで娘さんにバリ怒られるかも(笑)
by モモックス (2016-11-30 22:07) 

ルディパパ

>モモックスさん

会いたくない!会いたくないよぉ!です。

将来いよいよの日はさだまさしの「親父の一番長い日」の親父になるつもりです<(_ _)>
by ルディパパ (2016-11-30 23:45) 

レオン母さん

パパさんはちゃんと長女さんに叱るんですね。古い話しですがレオン母さんの父は私に言わず母に怒っていたようで母からは
倍返しで私は怒られていました。
時が過ぎて我が娘の時もよほどでない限り
レオン父さんも私にぐちぐち言っても 娘に直接叱ること ありません!
だから今でも娘の父親ポイントは高いです。母さんとしては納得しかねるんですけどね…笑
by レオン母さん (2016-12-01 12:46) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

ボクは娘を叱りますね〜。叱る、と言っても頻繁ではないですが…。勉強のことで叱ったことはありません〜。
レオン母さん!ウチの娘達は、人としてなってないんですよ!
思いやりがないし身勝手で無責任で…だから我慢できないんです!

中学生ぐらいまでは娘の同級生と比べても父娘、かなり仲が良かったです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-12-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断自己嫌悪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。