SSブログ

猫なで声

 3日ほど前から空気が急激に乾燥してきて、そんな時加湿器をガンガンに稼働させて湿度を上げてもハッキリ言って意味あるのか?と思ったりするぐらい体の乾燥は一向に収まらず、口や足のすねが「カッサカサやぞ!カッサカサやぞ!ゾックゾクするやろ~」のルディパパです。



651a.JPG

 ザブングル加藤的な、いや、モモックスさん的な始まりでした。足のすねが痒くてたまりません。

 ルディは一昨日しょんぼりしていたことなど忘れたかのように過ごしており、嬉しい限り。案外気にしているのは飼い主だけかもですね。



651b.JPG

 ひと騒動あった前にブログに書いた耳が倒れる話・・・。

 ルディパパ的には、耳が倒れる時の嬉しさって”オヤツを貰える嬉しさ”よりも”家族の誰かが帰ってきた時の嬉しさ”の方なんだと思ってます。

 そんな話をルディママとしていると、

 「可愛がってナデナデしている時や、チュッチュしている時も倒れてるよ!そして、そういう事をする前に高い声で『ルディ~!』と呼ぶと倒れるよ!」

 と言うではありませんか!



651c.JPG

 ルディママに高い声で『ルディ~!』と呼んでもらった。

 本当だ!倒れた!



651d.JPG

 「ルディを可愛がる時は毎回こんな感じで呼ぶよ!」
 とルディママ。

 うん、確かにママはそんな感じでいつも呼んでるなぁ。



651e.JPG

 ルディママが『ルディ~!』と高い声→猫なで声でルディを呼ぶ。

 そしてルディに抱きつきナデナデしたり顔をくっつけてチュッチュしたりする・・・。

 そしてルディは嬉しい・・・。



651f.JPG

 だから『ルディ~!』だけで耳が倒れる。

 ん~!まさに”パブロフの犬”じゃないか、ルディ!



651g.JPG
  
 「パパがルディに抱擁してる時も耳が倒れてるよ!」
 と、ルディママが言うのです。

 ルディパパも、ルディに抱擁する前、『ルディ~!』と呼んでる!



651h.JPG

 と、いう事はルディパパも猫なで声を出せばルディは耳が倒れるかな!?

 ルディママも
 「高い声で呼んでみてよ!」
 と言うので・・・。



651i.JPG

 ずっと猫なで声で『ルディ~!』と呼んでるんだけど。

 全然耳が倒れません・・・。

 あげくの果てにルディママに
 「赤ずきんちゃんのオオカミの声みたい!」

 と言われました・・・!



↓パパの猫なで声には反応しないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 24

ししかげ

ルディ君パパの猫なで声を聞いてみたいので次回よろしくお願いします( ̄^ ̄)
影千代も呼んだだけで耳が倒れます!
獅子丸は…あれっ?!獅子丸は?!
外出から帰ってきた時…そういう時だけかも(T_T)
ちなみに彼が来た時は帰る時までずっと倒れています…

パパさん、乾燥がそんなに気になるならニベアの青缶かワセリンを塗ってはいかがでしょう?
安くて効果も有りですよー!
ちょっとべたついちゃうから、少量で大丈夫です!
身体が温かい時の方が伸びも良いし、風呂上りが一番良いかも!
(オイルとかもそうですが、理想は身体を拭く前、まだ身体が濡れているときだそうです)
良ければ試してみてください(-▽☆)

by ししかげ (2016-12-03 01:51) 

うっちゃん

赤ずきんちゃんのオオカミの声に笑いが止まりません!
わんちゃんはやはり女性の高い声の方が反応しやすいのでしょうか。
我が家では夫がシューを褒めている時は怒っているように聞こえます…(^^;
by うっちゃん (2016-12-03 02:19) 

あっしゅまま☆

耳が倒れるのってタレ耳じゃなくて横に耳を反らす事かな?

うちは怒られた時に倒れます。
『あ〜〜あっ!』って言うのに反応しますね。あまり猫なで声に反応しないかも〜

ルディママの猫なでのはルイちゃんじゃないんだ〜(^◇^;)

ししかげちゃんの言うワセリン。特大なやつ買ってます。お買い得です(笑)手足、顔、パサパサな髪にもいいって知人に教えて貰いました。
とーちゃんは何故かオロナインが好きで塗ってます。
あの容器とラベル、子供の頃からずっーと同じですね(^^;;
by あっしゅまま☆ (2016-12-03 03:47) 

しゅわっち

赤ずきんちゃんの狼の声はショックかも。。
にも増して倒れなかったのも。。
でも抱擁すればOKですよね♪
そんな反応、可愛いですね(^.^)
by しゅわっち (2016-12-03 06:12) 

レオン母さん

ママ
ねぇ、パパも高い声でルディ〜って呼んでみて!
パパ
ルディ〜!
ママ
もう少し高いめの声で!
パパ
こんな感じ? ルディ〜〜〜!

こんなやりとりだったんでしょうか?
微笑ましすぎる(^_^)
このあいだルディは耳をたてたりねかせたりして ずっと二人をみてたんでしょうね。
今度 お会いした時にパパさんの美声、聞かせて下さいね!
何か今日は元気で仕事が出来そうです。笑
by レオン母さん (2016-12-03 07:31) 

ルディパパ

>ししかげさん

獅子丸は本当にししかげさんの彼が好きですね〜(笑)彼も幸せ者だ!(^^)

乾燥の心配ありがとうございます!ニベアとかワセリンとかそんなにいいのですか!?関根勤がCMでやってるのより!?
実はボクはカイカイて2ヶ月に1回通院しているのでヒルドイド(病院でもらうとメチャ安い)のストックが大量にあるのですよ!しかし塗布が面倒臭い…。
ついつい塗布せずカイカイです(塗布しろよっ!)

濡れてる時に塗布っ!?嫌だ〜!


う〜ん、やっぱりししかげさんみたいな娘がいいな〜!
ウチの娘達は何の心配もしてくれません(´・_・`)
by ルディパパ (2016-12-03 10:01) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

カワイイ声を出したくても出せませ〜ん!(-。-;

やっぱり女性の高い声は犬に対してかなり効果的だと思います!(~_~;)
by ルディパパ (2016-12-03 10:02) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

耳が倒れる、はルディの写真みたいに完全に後ろに倒れますよ!あっしゅは後ろに倒れないの?パグは嬉しい時横に広がってました!
今度あっしゅをよく見てみよう!

ワセリンも純度が高いのがいいとかあるのでしょう?ルディママが言ってました。

ボクもオロナイン大好きです。
あかぎれとか傷とかはオロナインを塗りこんだら安心なんです!(^^)
でも、匂いはキライです…。寝る前に塗らないとルディが舐めます…(-。-;
by ルディパパ (2016-12-03 10:07) 

きぃ

可愛い声(笑
確かにsaraも声のトーンを変えると
耳がよく動きました!
なので怒るときは低い声にしておりました(#^.^#)
by きぃ (2016-12-03 11:17) 

ナビパ

耳を倒してる姿がめちゃ可愛い〜^^
前から思ってたのですがワンたちって声のトーンによって感情をくみ取ってるような気がするんですが。。。どうなんでしょうね?
ウチのは垂れ耳なので尾っぽの動きで感情表現を感じています。
by ナビパ (2016-12-03 11:41) 

ロン

喜びオットセイのルディ君が見られて安心しました(*^^*)
赤ずきんちゃんの狼…(笑)思わずお茶を吹き出しそうになりました!(笑)
私も、もっとウチのオットセイ観察してみなきゃ!です♪
by ロン (2016-12-03 12:43) 

ルディパパ

>しゅわっちさん

コメントありがとうございます!

耳が倒れて喜んでいるのが分かりやすい犬種です。
狼の声でも倒れてほしい今日この頃です(笑)
by ルディパパ (2016-12-03 14:10) 

ルディパパ

>レオン母さんさん

まさにそんな感じでしたかね!(笑)

そんなに微笑ましかったですか?
確かにルディは「何言ってんだ…」と見ていたと思います(^^)
ボクもコメント見て元気に仕事しました!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2016-12-03 14:13) 

hanaパパ

こんにちは!
先日は心配メッセージありがとうございました。m(_ _)m いくつになっても友とはいいもんだー!と(勝手に友としてすいません)復活の原動力となりました。

さて、垂れ耳hahaもペタンとなります!なる時はルディとほぼ一緒で嬉しい時、怒られた時、服従する時(散歩後の足洗い等)になりますね。
垂れてる姿は立ち耳ピンと同じようです。(今度写真撮らねば)
激しく怒った後はゲージに隠れて反省しますが、3分と経たずにけろっとするのは飼い主に似た?^^;

スネが毎年カイカイがルディパパと一緒かいーと笑ってしまいました。今年は軟膏を2日に1回塗ってるので快適です。めんどくさいの手に取るように分かります。笑

娘さん記事の時もコメントしたかった!初対面で表へ出ろ!と言った後、婆さんに説教され・・・以後割愛。
by hanaパパ (2016-12-03 16:00) 

てんてん

僕もてんてん呼ぶ時って猫なで声で呼んでるのかなぁ
僕も「赤ずきんちゃんのオオカミの声」なのかも( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-12-03 16:05) 

ルディパパ

>きぃさん

ボクがトーンを変えても耳が動きませ〜ん!(T . T)
ママや娘だと効果てきめんです!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-12-03 18:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

ミニピンは垂れ耳でもルディのように後ろに耳が倒れるのですが、ダックスは倒れないのですね!
尻尾が動かなくても耳が倒れる時があり、ちょっと喜んでる、というのが分かるんですよ!(^^)
by ルディパパ (2016-12-03 18:29) 

モモックス

ルディパパの猫なで声を想像したけど、
あの渋声ではルディは
さぞかし気持ち悪かったでしょう(笑)
失礼こいてすみません!

by モモックス (2016-12-03 19:18) 

ルディパパ

>ロンさん

一生懸命頑張りましたが狼の声ですよ〜!(T . T)

オットセイは神出鬼没です!観察しましょう!(^^)
by ルディパパ (2016-12-04 00:23) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hanaパパ、仕事が忙しいの、大変ですね〜。
ボクも毎日更新が辛い時もあります。まぁ、先日1日休みましたが(・_・;

hanaブログ再開ですね〜!でも、本当の意味でブログ更新が大変になるのはこれからですよ〜!( ̄▽ ̄)
確実にネタが尽きてきます!(笑)

ブログを書いている者同士って、同志的な気持ちが芽生えます。
hanaパパは友ですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-12-04 00:30) 

ルディパパ

>てんてんさん

そうでしょう!
きっと猫なで声だと思います!
そして、それは「狼の声」です( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-12-04 00:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

はい、自分でも気持ち悪かったです。(^_^;)

「カッサカサやぞ!」に触れてくれんのか〜い!
by ルディパパ (2016-12-04 00:34) 

モモックス

(笑)やっぱり突っ込まれた(^^;
投稿してからしまった!と思った次第です。。
ブングル風を採用ありがとうございます!MOも毎年・・同じく
カッサカサ、カッサカサやぞ~!!
塗るの嫌いで掻きむしるから喧嘩になりそうです。毎年・・(T_T)
by モモックス (2016-12-04 00:54) 

ルディパパ

>モモックスさん

ボクはコメントで皆に忠告されたのでこれからはマメにクリーム塗ります(笑)
MOも塗りましょう!
by ルディパパ (2016-12-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。